2009年06月17日

一応手作りケーキ

昨日は、たくさんの方からお祝いコメントいただいて
愛ちゃん共々と〜っても嬉しかったですぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)犬(泣)ぴかぴか(新しい)

みなさんからいただいたメッセージを励みに
陽菜ちゃんと一緒に愛ちゃんの4歳の一年間が
楽しく幸せなものになるよう
盛り上げていこうと思います顔(笑)手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今日は、愛ちゃんへの予告なしプレゼントプレゼントが届いてビックリexclamation×2exclamation×2exclamation×2
それはまたご紹介させていただきますね。

お誕生日会は木曜日にする事になっていたので
あいこまま、愛ちゃんのために愛ちゃんの大好きなそらまめで
ムース風のケーキを作ってみましたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

P1220406.jpg

あいこまま、お仕事したいた時は
ホテルオークラのパティシェのお菓子教室にずっと通っていたんですけど
久々に作ってみたら
なんだか不格好なものができてしまいましたが。。。
一応これハート黒ハートの形です顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



先ずはケーキとバースデー一緒に愛ちゃん記念撮影カメラむかっ(怒り)

P1220400.jpg

っと、思いましたが
なかなかケーキに興味を示してくれなくて
おばあちゃまの顔ばかりみている様子犬(泣)



そしてやっと。。。

P1220404.jpg

ケーキバースデーに興味を示してくれましたぁ〜顔(笑)ClapClapClap





そしていつものお夕飯タイム犬(笑)エサ

まずはいい子に並んで。。。。

P1220407.jpg

愛ちゃんメチャメチャ私の顔見てくれているでしょ???顔(笑)
食べたいオーラ出ているでしょ???顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
絶対食べてくれるってみなさん思いますよねぇ・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




が、ヨシって言うと。。。

P1220412.jpg

陽菜ちゃん既にお食事完食してデザートに移っていますが。。。
愛ちゃん未だに口一つつけていません。。。




そしてやっと気持ちがきた頃には。。。。

P1220416.jpg

陽菜ちゃんは、デザートも完食して
とうとう愛ちゃんのご飯を狙っていますよ顔(イヒヒ)

そして結局愛ちゃんのケーキを半分ぐらい一口でガブリと食べて。。。。

P1220418.jpg

おばあちゃまに捕獲されました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




そんなわけで毎日食事時間は、愛ちゃんの周りをうろうろしている
陽菜ちゃんにビクビクしながらの食事時間になってしまっているんです。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



P1220338.jpg

今日は、こんな風にかぶり物もかぶってみたりしたので
よかったらまた明日も見てくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)













愛ちゃんの4歳のお誕生日おめでとう応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ






かわいいsayusayuさんへかわいい

昨日は、忙しいのに遊びに来てくださって、ありがとうございま〜すウサギウサギウサギ
昨日のお返事を昨日のコメント欄に書いてあるので
よかったらお時間ある時に見てみてくださいねウサギ

ニックネーム あいちゃん at 01:25| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

愛ちゃん4歳のお誕生日おめでとう!!!

昨日は、梅どうしたの?って、コメたくさんありましたが。。。
22`の梅酒は。。。ハイ、ありえませんよ顔(イヒヒ)麻樹さん、misaちゃん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
皆さん、このお二人は梅酒22`だと思われたっぽいです。
かわいいですよね?わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

やまみさんにももにゃんさんも梅干し漬けられたそうですが
皆さんすごいなぁ〜っと
それもまたまた驚きがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
どんなお味の梅かいただいてみたいなぁ〜って思っちゃいました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


今日から一週間
ウサギ愛ちゃんDayウサギっと言う事で
ちょこっと梅のお話はまた一週間後にウサギウサギ




愛ちゃん今日で4歳のお誕生日を迎える事になりましたわーい(嬉しい顔)
1年間無事に病気をする事もなく健康に過ごしてくれて
あいこまま何よりもそれが一番嬉しかったですウサギウサギウサギ



愛ちゃんおうちにお迎えした時はご飯を食べてくれる子だったのですが
3日目にして全く食べない子になってしまって
それからは、愛ちゃんの食事に悩まされる4年間もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



お水もあまりに飲まな過ぎてスプーンで無理矢理飲ませていたら
嘔吐がすごく病院に連れて行ってみると
脱水症状になっていますと言われて
すっごく困ったことも顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)



愛ちゃんの前にいた子が心臓病で亡くなって
愛ちゃんもある日そんな症状が出て
慌てて翌日病院に連れて行ってみると
熱があって、咳が出ていると分かって
心臓病ではないと分かってホッとした事もわーい(嬉しい顔)


分からない事が最初はたくさんで
そのたびに心配しながらも
無事大きな病気もなくこ〜んなかわいく優しいレディーに成長して

P1150062.jpg

この日をまた無事迎える事が出来て
本当に本当にうれしいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




私が、嬉しい時も辛い時も
こうしてじーっとみつめてくれている愛ちゃん

P1210485.jpg

愛ちゃんがいてくれたから
悲しい事も全部忘れられたし
楽しい日々を過ごせて
ワンコちゃんが大好きな素敵なお友達もた〜くさん出来たんだと
本当に愛ちゃんには、感謝感謝の気持ちでいっぱいです黒ハート黒ハート黒ハート



お花が大好きな愛ちゃんかわいい犬(笑)かわいい

毎年桜のお花も

P1150066.jpg



そしてツツジに
P1160667.jpg

P11605114.jpg




紫陽花

P12105712.jpg


た〜くんさんのお花を愛ちゃんと一緒に観て過ごしてきたよねわーい(嬉しい顔)
愛ちゃんにお花を見せてあげると
パッと嬉しいお顔になるので、
そのかわいいお顔が見たくて
0歳の時から本当に愛ちゃんとたくさんのお花を観に
いろ〜んなところへ行きました犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)


そして3歳になってお姉ちゃんになったからと
陽菜ちゃんをお迎えして
突然の事で愛ちゃんにはたくさんの苦労を掛けてしまったけど、
今では陽菜ちゃんの事も思いやってくれる優しい
お姉ちゃんになってくれて
毎日2人の笑顔に幸せをた〜くさんもらっています

P1210873.jpg

こんなに2人が仲良し姉妹になってくれる日がくるなんて顔(笑)顔(笑)顔(笑)




P1160791.jpg

いつもどんな時にもあいこままをかわいいお顔で見続けてくれる愛ちゃん。
いつまでもこのかわいいパピー顔のままで、

そしてこれからは今までみたいに急がず
出来るだけ長く楽しい時間を一緒に過ごせるように
本当にゆっくり、ゆっくり、ゆ〜っくりと成長してねウサギウサギウサギ
そしてあいこままの傍にずっとずっとず〜っといてね
黒ハート


私の一番の宝物の愛ちゃん
ずっと幸せで楽しい時間を陽菜ちゃんと一緒に過ごしていこうねウサギウサギウサギ








愛ちゃんの4歳のお誕生日おめでとう応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 01:10| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

またまたこの季節が。。。 またまたこの季節が。。。

昨日は、皆さんのところにちゃんと遊びに行く事が出来ずにすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
予定では、夕方には帰ってくるつもりだったんですけど
気がついたら10時過ぎてしまって
11時40分帰宅電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
取り敢えず、昨日遊びにきてくださった方で
ランキングされている方のみ応援まわりだけなんて
本当に失礼な事をする事になってしまいました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで今日は、ゆっくりと読ませていただいて
コメしたいと思っていま〜すわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日中には訪問しますので
少し待ってくださいね黒ハート黒ハート黒ハート

それから昨日初めて訪問してくださったラムままさん
ありがとうございましたウサギウサギウサギ
夕方までには昨日の記事のコメ欄にお返事いたしますので
よかったらお返事見てくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)




昨日何していたかといいますと・・・

それはまた改めて記事にしますねぇ〜ウサギウサギウサギ

はじめてこんにちワン犬(笑)
いつものこんにちワン犬(笑)
楽しくあいひなと〜ってもかわいいお友達と遊びましたので
楽しみにしていてくださ〜いわーい(嬉しい顔)



今日は、先週した梅づくりの様子をちょこっとわーい(嬉しい顔)

P1210793.jpg

愛子家。
毎年梅は20`。
今年は22`ですが顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
母があいこままのために梅を漬けてくれるんですわーい(嬉しい顔)



あま〜い梅の香りに誘われて

P1210799.jpg

あいひなおばあちゃまの周りで
くんくん犬に犬(笑)黒ハート犬(笑)



陽菜ちゃん初めての梅づくり
な〜んでも食べられると思っているので。。。
もちろん陽菜ちゃんは。。。

P1210826.jpg

っと、おばあちゃまの前に置かれている梅のタルから離れません顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


かと思うと。。。

P1210832.jpg

後ろに回っておばあちゃまにべったり犬(笑)



今回も陽菜ちゃんやってくれましたよ顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)
また、それは日を改め顔(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート

では、これから昨日訪問してくださった順に
夜までかかって遊びに伺いますねぇ〜ウサギウサギウサギ













甘い梅の香りに誘われてくんくんしている陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 13:39| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

陽菜ちゃんはまだまだパピーといっちょなんでちゅよ

昨日は、陽菜ちゃんが絶対紫陽花狙っていると分かった方たくさんいらっしゃいましたねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
そんな貴女は、かあんりの陽菜ちゃんファンハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
陽菜ちゃんの事理解してくれて
とっても嬉しいです顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

陽菜ちゃんが、食事とおやつ以外のものを食べちゃわないように
しっかりと見守っていこうと思いますので
皆さんもよかったら温かい目で陽菜ちゃんのレディーへの道を
見守ってくださいねウサギウサギウサギ




昨晩のお話なのですが。。。
真夜中に寝ていると足元がなんだか生ぬるい感じが。。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どうしても気になったあいこまま
電気を点けてひらめき足元を確認すると。。。。


なっ、なんと
大きな水たまりの跡が。。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


そうです。
もう皆さんお分かりになったと思いますが


陽菜ちゃんおねしょしちゃいました顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


仕方ないので、真夜中に起きシーツと羽根布団と全部交換。


その後陽菜ちゃんにダメでしょ?ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
っと、怒ると

なんと何もしていない愛ちゃんの方がビクビク状態に犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ベッドに脇に置いてあるあいひな専用ベッドで
小さく丸まって。。。


P1210779.jpg

すると陽菜ちゃんも一緒にこの状態に

さすがに悪いと思ったのか
いつも元気な陽菜ちゃんもちょっとしょぼ〜んとした状態犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

P1210783.jpg

ずっと下を向いたままで。。。

P1210790.jpg


あいひな揃って
ここからなかなか出てこようとしなかったです。



翌日母にこの事を話すと
あいこままも赤ちゃんの時にはおねしょしたんだから
陽菜ちゃんだってまだまだ赤ちゃんだから
おねしょする事もあるでしょ?わーい(嬉しい顔)
っと、言われて反省もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっとここ最近お外に連れまわしてしまって
疲れ過ぎちゃって
もしかしたらおねしょをしてしまって。。。
あいこままの責任だったのかもしれないし。。。

もう少し温かい目で見守ってあげられる
心の広いママにならないとっと思って
ちょっと反省した一日でしたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



その代わりと言ってはなんですが・・・

P1210867.jpg

P1210871.jpg

あいひなの絆は深まったみたいです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





まだまだレディーへの道は果てしなく遠い陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

青い紫陽花

昨日は、陽菜ちゃんの笑顔がかわいいと言ってくださる方たくさんいてくださって
ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート
陽菜ちゃんとにかくカメラ大好きなので
写真を撮るにはとっても便利な子なんですよぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


『ダックスのルーフィーと時々柴太君
ルーフィーおかんさんからツーショット写真を撮る時に2人一緒にカメラ目線にするいい方法を
教えていただいたので
皆さんにもちょこっとご紹介ですウサギウサギウサギ

ツーショットで撮ってると
どちらも良い笑顔は中々難しいっすよね〜
散々走らせて疲れさせて
ハァハァ状態になったら、一発OKが出るけど(笑


確かにこれ使えそうですよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
今度はもうクタクタになるぐらいお散歩してもらって
それから記念写真を撮ってみようと思いま〜す犬(笑)黒ハート犬(笑)



赤い紫陽花とさよならした後に
またまたぽてぽて歩きの愛ちゃんに合わせてお散歩しながら

次に見つけたのは青い紫陽花かわいいかわいいかわいいかわいい


P1210573.jpg

愛ちゃんどうもお花を見ると笑顔で出やすい様子ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P1210575.jpg

お花を一人で見ながら笑っているでしょ?ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)


それに比べて。。。

P1210573.jpg

何を見ているのか
全く違う方向をぽけーっと・・・

そうかと思うと。。。

P1210583.jpg

お花と写真撮影しても全く無表情



そんな陽菜ちゃん
何を思ったのか。。。

P1210586.jpg

じーっと紫陽花を眺めて。。。



P1210588.jpg

何か考えている様子犬(笑)???



P1210585.jpg

初めてくんくん紫陽花の香りを確認して。。。



P1210584.jpg

にぱっとまるでお花が咲いたような笑顔ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

こっ、これはあやしい・・・顔(チラッ)
すっごくあやしい。。。顔(チラッ)顔(チラッ)
食べ物には興味を示しても
お花を愛でる気持ちなんてさらさらなさそうな陽菜ちゃん顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)

っと、あいこまま一人で考えていると。。。。


P1210587.jpg

じーっとあいこままの顔を顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これは、絶対食べる気ですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


この日に一番気に入った紫陽花を一枚るんるんるんるんるんるん

P1210589.jpg

完全に色付いた紫陽花よりも
これからどんな色になるのか楽しみな
少し薄めの水色がかった紫陽花が一番私は好きです黒ハート黒ハート黒ハート
皆さんは何色の紫陽花がお好きですか?わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいい







何でも食べモノに見えちゃう陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 02:06| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ピンク色の紫陽花

昨日は、愛ちゃんに同情してくださる方がたくさんいらっしゃって
愛ちゃんとっても喜んでいました犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

食事中は一時も目を離す事が出来なくて
常に陽菜ちゃんを見張っていないと
もちろん当たり前のお顔をして
愛ちゃんをご飯を全部平らげちゃいます。

今日は、買ってきた鶏肉をちょこっとリビングに置いておいたら
生のままビニール袋にお顔を突っ込んで本気食い犬(笑)エサ

目が離せないわるわる陽菜ちゃん
いつか立派なレディーになれる日がくるのでしょうか?もうやだ〜(悲しい顔)
あいこままは、将来が心配でたまりません。。。。ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



今日は、数日前にお散歩道に咲いていた紫陽花とのコラボ写真をちょこっとわーい(嬉しい顔)

P1210551.jpg

どんな時でも
カメラを見ると笑顔全開になる陽菜ちゃんぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
愛ちゃん不思議そうに眺めていますが
そんな事お構いなしです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



そして・・・

P1210552.jpg

まだまだ陽菜ちゃんの笑顔は続きます犬(笑)犬(笑)犬(笑)

愛ちゃん照れ屋さんですが
ちょこっと笑うかどうか悩んでいるようですが・・・

P1210553.jpg

頑張って愛ちゃんが笑うと
何故か陽菜ちゃん笑いが止まっちゃって。。。

あれれ???



でもでも、何枚もお写真撮っているうちに

P1210550.jpg

2人揃って笑顔がぴかぴか(新しい)犬(笑)揺れるハート犬(笑)ぴかぴか(新しい)
2人とっても楽しそうでしょ???


お写真撮り終わってお散歩を続けようと思っていると。。。

P1210560.jpg

紫陽花に興味がある様子の愛ちゃん犬(笑)かわいいかわいいかわいい

P1210561.jpg

紫陽花ってあまり香らない気がするんですけど。。。
わんちゃんは嗅覚がいいから紫陽花の香りするのかな?わーい(嬉しい顔)



P1210562.jpg

明日は、青色の紫陽花と犬(笑)かわいいかわいいかわいい
よかったらまた見てくださいねぇ〜ウサギウサギウサギ







お花が大好きな愛ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 00:05| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

あーたちさくらんぼぉ〜

昨日は、アイス大好きってワンコちゃん多かったですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
夏になったら体の中から冷やせる方法もいろいろと考えてあげて
楽しく暑い夏を乗り切りたいですねわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん



今日は、おばあちゃまがあいひなにさくらんぼを買ってきてくれたので
陽菜ちゃんは、初のさくらんぼデビューをしちゃいましたぁ〜犬(笑)るんるんるんるんるんるん


最近『マテ』が出来るようになってきた陽菜ちゃん犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1210652.jpg

かな〜り遠くにさくらんぼが置かれているのは
見なかった事にしてくださいね顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)

ちょっと遠いところに置いてからのマテでしたら
こうして結構長い時間待てるようになってきたんですよ顔(笑)Goodぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



でも、あまり長いと。。。

P1210653.jpg

っと、かな〜り辛いお顔になってしまっちゃうんですよぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


そしてそしてそれでも待たせ過ぎると。。。

P1210654.jpg

っと、かな〜り怖いお顔に顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
でも、ダメって分かっているので
一応食べずにちゃんと待っていられるようになったんですウサギウサギウサギ



そして長〜いマテから解放されて。。。

P1210655.jpg

っと、一瞬でパックリと食べたさくらんぼちゃんかわいい
陽菜ちゃんうまうまだったみたいで。。。


P1210656.jpg

うるるんおめめぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)でちょーだい作戦犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


こ〜んなかわいいお顔でちょーだいされちゃったら
あげないわけには行かないですよねぇ。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1210657.jpg

P1210658.jpg

P1210659.jpg

P1210660.jpg

陽菜ちゃん本当においしそうなお顔でさくらんぼ食べますでしょ?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

このまま愛ちゃんをほったらかしにしていると
愛ちゃんが拗ねてしんまいそうなので



だいぶお待たせしてしまいましたが
愛ちゃんにも揺れるハート揺れるハート揺れるハート


P1210661.jpg


陽菜ちゃん食べ物しか目に入らないので
愛ちゃんに体当たり犬(笑)どんっ(衝撃)犬(笑)
愛ちゃん驚いていますが。。。
いつもこうして愛ちゃんは、陽菜ちゃんに食べ物を取り上げられているんです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1210663.jpg

愛ちゃんのこの悲しそうなお顔を見てしまうと
もうパックごとあげたい気持ちになっちゃう
あいこままの気持ち分かっていただけますか?もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



そうしてもう一度チャレンジをわーい(嬉しい顔)手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1210664.jpg

またまた体当たりで
愛ちゃんから食べ物を奪い去った陽菜ちゃん犬(笑)どんっ(衝撃)犬(笑)

結局愛ちゃんは、陽菜ちゃんの半分しかさくらんぼ食べられませんでしたぁ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、愛ちゃんの体重は4.2`。
陽菜ちゃんの体重は2.6`。
どうして愛ちゃんの倍以上何でも食べているのに
陽菜ちゃん太らないのでしょうか???
あいこまま陽菜ちゃんのこの体質がうらやましてくて仕方ないです。。。。







初さくらんぼを体当たりで奪い去った陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

初アイス

昨日は、とんぼ玉褒めてくださって、ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート
と〜っても嬉しかったです顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

点打やマーブルとかお花とか突起を作るのを今回習ったんですけど
それを組み合わせて一つの作品を作るんですわーい(嬉しい顔)
今日は、おうち用に買ったバーナーを点火式をしようと思いましたが
ガス栓が合わなかったみたいで
断念もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今週中には、点火式を行えたらいいなぁ〜って思っていますわーい(嬉しい顔)


それからとんぼ玉の前にあるチワワちゃんですが
5,6年前に作ったものなんですよぉ〜ウサギウサギウサギ




今日は、あいひなムシムシしたので
2人にアイスをあげてみましたぁ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

このアイス『ちょこちょこちょこ太』のぞりんさん
愛子と陽菜にこないだ会った時にプレゼントしてくださったものなんですプレゼント

愛ちゃんは、去年もアイスを食べましたが
陽菜ちゃん生まれてのアイス犬(笑)
食べられるかな?わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん


P1210599.jpg

そ〜んな心配する必要もなく
アイスに夢中の陽菜ちゃん犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



一方愛ちゃんは。。。。

P1210593.jpg

っと、遠くからじーっとおばあちゃまと陽菜ちゃんの様子を眺めていますが。。。
実は。。。。

P1210595.jpg

愛ちゃんの目の前に落ちています。
って、言うよりも
お口に入れてもらったアイスをぺっとして
そのまま置きっぱです。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


陽菜ちゃんの様子を眺めながら
だい〜ぶ経ってふとアイスに気がついた愛ちゃん

P1210590.jpg

やっとアイスに口を付けましたが
何をするにもトロトロ犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
マイペースな愛ちゃんなんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



このアイスでエンジンがかかった愛ちゃん犬(笑)るんるんるんるんるんるん

P1210601.jpg

2人仲良く一緒にうまうまですよ犬(笑)黒ハート犬(笑)


P1210614.jpg

愛ちゃん満足げなお顔でしょ時計わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



そして2つ目に突入わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おばあちゃまがアイスをカリカリしている間。。。

P1210617.jpg

いい子に待っていられるでしょ???
最近陽菜ちゃんマテが出来るようになってきたんです顔(笑)手(チョキ)
愛ちゃんは、マテとかなく
永遠のマテが出来るので関係がないんですけど。。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


P1210623.jpg

仲良く一緒にうまうま姿犬(笑)犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



愛ちゃん先に食べ終わってしまったら・・・・

P1210624.jpg

っと、陽菜ちゃんの分が気になるみたいですけど。。。
でも、取り上げたりはしないんですよウサギウサギウサギ
優しいでしょ?わーい(嬉しい顔)



そして陽菜ちゃんも。。。

P1210626.jpg


やっぱり同じもの食べていても
相手のものが気になるんでしょうかねぇ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)







うまうまアイスにおめめハートになっちゃった愛ちゃんと陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 01:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

今日で1過程終了!???

昨日は、ストーカーだってワンコちゃん多かったですね犬(笑)
やっぱりみんなママが大好きなんですねわーい(嬉しい顔)

あいひな
トイレも一緒
(かなりキツキツで電車みたいに一緒に入ってます)
お風呂も扉の前で待機して待っていてくれていますよぉ〜顔(笑)るんるんるんるんるんるん

ホントこの健気な姿ってかわいくて
たまらない姿ですよねぇ〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート



今日は、とんぼ玉のお教室の日でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)
残念な事に前回のとんぼ玉全部割れてしまって
一個もちゃんとしたものが出来なかったんですもうやだ〜(悲しい顔)
残念顔(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今回で1過程が終わって
習ったもので一つの作品を作らないとならないんです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今まで習ったものを全部並べてみたら。。。

P1210544.jpg

結構たくさん顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


でも。。。。

P1210545.jpg

どんなものを作ったらいいのか迷い中です顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと今日は愛ちゃん、陽菜ちゃんに関係ない事ですみませんでしたぁ〜顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)







かわいいお顔でとんぼ玉を見つめる愛ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

いつも一緒

昨日は、皆さん三宅くんの事が気になったみたいでしたねぇ〜わーい(嬉しい顔)
青山の細い路地を歩いていたら
小さなショップからお友達と出てきてウィンドゥショッピングの最中だったみたいですよぉ〜目ブティック

あいひなの事をじっと見ていたので
今になって思えば
抱っこしてもらって写真を撮らせてもらえばよかったと思っちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でも、ゆっくりショッピングを楽しいでいる時は
そっとしておいてあげたいですよねウサギウサギウサギ




昨日は本当は遠出をする予定でしたが
ちょこっと用事が出来て
おうちでお掃除をする事にもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ずっとお天気が悪くて
お部屋がジメジメしていたので
今日は気持ちよくお布団を干したり、お掃除したりしちゃいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

ふかふかのお布団で寝る瞬間って
至福のひと時ではないですか???
私はふかふかお布団大好きなので
お天気がよかったらちょこっとでもお布団を干したいですウサギウサギウサギ


そんなわけでベランダに出てパタパタお仕事していると。。。

P1210447.jpg

あいひなそろって
ベランダで日光浴晴れ犬(笑)晴れ

P1210461.jpg

洗濯物を干している間も
ずっとこうしてあいこままを視線を合わせようと必死な陽菜ちゃんぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
あいこままがいないときゅんゅん悲しそうに泣いて犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
まだまだ甘えん坊ちゃんなんですよ顔(ペロッ)


P1210457.jpg

こんな風に2人そろって見られる事も顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
皆さんのおうちのかわいいワンコちゃんも
やっぱりずっとストーキングしてきますか???犬(笑)



そしてまたまた・・・

P1210463.jpg

何故か天井ばかりを見上げる愛ちゃん犬(笑)
こ〜んなにお天気いい昼間にも何か見えちゃうのかしら?顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

でも。。。

P1210475.jpg

な〜んてのんびりあくびなんかしちゃって
もしかして先住わんこのステラちゃんが遊びにきてくれていたのかな?顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





お掃除が終わって一段落つくと
愛ちゃんがいなくどこを探しても見つかりません顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ふとソファの間を見ると。。。

P1210480.jpg

クッションの合間から
ままさん愛ちゃんここにいるよ犬(笑)っと言うお顔でこちらを見ているおめめがふた〜つぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


愛ちゃん出ておいで〜黒ハートっと呼ぶと。。。

P1210481.jpg

ひょっこりかわいいお顔を出してくれましたが
愛ちゃん穴掘りしたり
トンネル作って寝るのが大好きなんです揺れるハート揺れるハート揺れるハート


それに引き替え。。。。

P1210487.jpg

陽菜ちゃん潜るのは嫌いな様子犬(怒)
潜ると息苦しそうにハアハアしていて
こんな姿を見るとやっぱり陽菜はダックス以外の血が流れているのでは???
っと疑いが深まるあいこままなんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



夕方からは恒例週末のバスタイムいい気分(温泉)

お風呂に入って疲れが出たのか
またまた愛ちゃん犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1210523.jpg

クッションの間に潜ってます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


でも、陽菜ちゃんがお風呂から上がってくると。。。

P1210537.jpg

っと仲良く2人一緒にぴったり寄り添ってうとうとタイム犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

最近こんなのんびり2人でくんくんしたり
お口をペロペロしあったりする時間が増えてきて
お互い掛け替えのない存在になってきたようで
思わずにこっと笑いたくなる嬉しいあいこままなのでしたぁ〜ウサギウサギウサギ







楽しく日光浴していた愛ちゃんと陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 00:53| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

楽しさに浸りたいんでしゅよ

昨日は、皆さんピンクのたんぽぽにおめめがいったみたいですねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
私も箱から出てきたピンクのたんぽぽにビックリ顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

皆さんと一緒に楽しめるように
頑張ってピンクたんぽぽちゃん
ちゃんと育ててアップしますねぇ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

楽しみにしていてくださいねぇ〜黒ハート黒ハート黒ハート
枯れちゃったらどうしよぉ。。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





今日は、午後からあいひな地方お天気も晴れて
陽菜ちゃんの大好きなアイドルとお散歩に行ってきましたよぉ〜犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

実は待っている間に
V6の三宅くんに遭遇顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と〜ってもお顔が整っていて
やっぱりアイドル
陽菜ちゃんの目指すアイドル犬○○ちゃんと同じぐらい
輝いていましたよぉ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




おうちに帰ってきてからは・・・

P1210436.jpg

愛ちゃんお出かけバッグが大好きハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
バッグに入ったらどこか楽しいところに連れていってもらえると
思っているんです顔(笑)
かわいいでしょ?ウサギ
すぐに拭いていつもはベランダに干すのですが
うっかり忘れてしまったら。。。。
こ〜んな上事になってしまったんです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そこへすかさず。。。

P1210438.jpg

今日の楽しかった時間を邪魔されて
ちょっとお怒りの愛ちゃん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

陽菜ちゃんがKYすぎるんですよねぇ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


KY陽菜ちゃんが立ち去ると。。。

P1210446.jpg

おててで壁を押しながらねんねする愛ちゃん犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


こ〜んな決めポーズでバッグを買う夢を見ているのかな???

P1210387.jpg

愛ちゃん何気に今日はお声を掛けてもらっちゃったりしたし
ちょっぴりブランド物とか持ったりしないといけないかしら???顔(ペロッ)
またそのお話は週明けにウサギウサギウサギ










バッグ大好きな愛ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 01:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

た〜くさんのプレゼント

昨日は、歯磨き皆さん苦労なさっているのよぉ〜って方
やっぱり多かったですねぇ〜わーい(嬉しい顔)

陽菜ちゃんは、歯磨きだよぉ〜って呼ぶと
嬉しそうに飛んできて歯磨きさせてくれるんですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
でも、愛子は本当に戦いですふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

皆さんも苦労されていると聞いて
ちょっと安心しましたわーい(嬉しい顔)
歯磨き上手に出来るってコツがありましたら
ぜひぜひ教えてくださいね顔(笑)るんるんるんるんるんるん




最近あいひな地方毎日雨
愛ちゃんも陽菜ちゃんも毎日退屈な様子で。。。

P1210254.jpg

愛ちゃんもずっとソファでぼ〜




そんな時・・・

P1210237.jpg

P1210247.jpg


そうだねぇ〜顔(笑)
あるるちゃんのママさんからみたいだよぉ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そう実は、『あるる&りおん&たらごなの日記』あるままさんが、
あいこままのお誕生日プレゼントにっとプレゼントを送ってくれたんですプレゼント



プレゼントの中には、あいひなへのものも・・・

P1210264.jpg

これ毎回あるままさんが送ってくださっているのですが
コラーゲン入りおやつホネ
これで、あいひなもあるるちゃんみたいな美人ワンコちゃんになれるかな?ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)


それから・・・

P1210268.jpg

これからの夏にいいおでこを冷やす枕や
足を冷やすものも


愛ちゃんあるものに目がいったみたいですけどぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1210270.jpg

えっと・・・
ピンクのたんぽぽが栽培できるキットみたいだよぉ〜かわいいかわいいかわいい

P1210269.jpg

ピンクのたんぽぽなんて見た事ないですよねぇ〜顔(笑)
ピンク大好きだから
咲いたところみたいなぁ〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1210271.jpg

本当だねぇ〜ウサギウサギウサギ



P1210272.jpg

はいわーい(嬉しい顔)
ちゃんと咲くように毎日お水あげるからねぇ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


他にも・・・・

P1210275.jpg


それから・・・

P1210280.jpg

たーくさんのお手紙が書いてあって
とっても嬉しかったです黒ハート黒ハート黒ハート
もちろんあいひなにも
読んであげましたよエサるんるんるんるんるんるん



ブログを始めてランキングに参加してすぐのお友達のあるままさん。
最初なかなかお友達もできなくて
寂しかった頃から仲良くしてくださって
小さかったたらごなちゃんが、今では美人のネコちゃんに成長して
それだけ月日が経ったのだなぁ〜っとわーい(嬉しい顔)

あるるちゃんとりおんちゃんの姉弟の仲良しぶりも
いつみても楽しい姿犬(笑)犬(笑)
これからもあるるちゃんたち3人のかわいい姿楽しみにしていますねぇ〜ウサギウサギウサギ


ネコちゃんとワンコちゃんの仲良しな姿が見られますので
よかったらあるままさんのブログにも遊びに行ってみてくださいねぇ〜犬(笑)犬(笑)猫



ではでは、
愛ちゃんと陽菜ちゃんちゃんとお礼言えるかな?わーい(嬉しい顔)

P1210261.jpg

P1210262.jpg







コラーゲン入りおやつに大喜びの愛ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 00:34| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ハミガキシュシュシュ

タオルクールダウン皆さんもぜひぜひやってあげてみてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)
実は、昨年『M.ダックス Z☆R☆R』ひまりさん
ローズちゃんの体調を考えて
タオルごと凍らせてお散歩に持っていくと言う記事をアップされていて
それを見てから
お散歩から帰ってくると
氷水でタオルを冷やしてクールダウンするようにしているんです。
なので、アイデアはひまりさんの冷やしタオルがヒントになっていま〜す。

何度もタオルを変えても
湯気が出るぐらいタオルが熱くなるので
それだけ熱を持っているって事ですよね???
ぜひぜひ試してあげてみてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
とっても気持ちよさそうなお顔をすると思いますよぉ〜ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)




今日は、愛ちゃんの歯磨きの様子をちょこっとわーい(嬉しい顔)

実は、愛ちゃん歯磨きをしているんですけど
私がするとすっごく嫌がって歯をむき出しにしちゃうんです犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


でも、ひこちゃんが歯磨きしてくれると。。。

P12009351.jpg

P1200934.jpg

じーっと愛ちゃん食べいるの分かりますか?顔(イヒヒ)
ひこちゃんの前では、お姉ちゃんなところを見せてたいらしいです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





P1200927.jpg

ひこちゃんニコニコで嬉しそうでしょ?わーい(嬉しい顔)
ちょっぴりお兄ちゃんになった気持ちみたいですよぉ〜。



でも、愛ちゃんは。。。

P1200930.jpg

かなりテンション下がり気味犬(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




そんな愛ちゃんを見て。。。

P1200936.jpg

愛ちゃんを心配する陽菜ちゃん
お口をペロペロしてあげてにきたんですけど。。。


P1200937.jpg

愛ちゃん、陽菜ちゃんに心配されるのは
お姉ちゃんのプライドが許せなかったみたいで
かなりムキッ犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



でも、ひこちゃんの前では。。。。

P1200939.jpg

やっぱりお姉ちゃんを見せたい愛子なんですよぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1200943.jpg

こ〜んなお顔になってしまってますが
いつまでもお姉ちゃんでいたいみたいですね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


ひこちゃんが一番歯磨き上手わーい(嬉しい顔)
将来は、ひこちゃん歯医者さんになったらいいかな?ウサギウサギウサギ









いつまでもお姉ちゃんのプライドがある愛ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 00:32| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

クールダウン

ビワを食べているワンコちゃんとまだ試していないってワンコちゃん
ちょうど半々ぐらいでしたねわーい(嬉しい顔)
瑞々しく美味しいみたいですよ犬(笑)るんるんるんるんるんるん

おうちのワンコちゃんでまだ試していない方はぜひぜひウサギウサギウサギ




最近お散歩すると暑いので
タオルを冷たく冷やして。。。

P1200832.jpg

クールダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
この暑さに気持ちがいいのか
あいちゃんのお顔ももっとしてって感じでしょ?ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)



最近PCをしている時のあいひなに変化が犬(笑)黒ハート犬(笑)

P1200917.jpg

陽菜ちゃんと一緒に
愛ちゃんもPCの上から並んでこちらを覗いてくるようになったんですぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

また、小さな成長ですけど
仲良しさが増した印かな?ウサギウサギウサギ











仲良しさが増した愛ちゃんと陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ビワは最高でちゅね

昨日は、ひこちゃんとあいひなのスリーショットかわいいと言ってくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)

カメラ目線うまくいったのは
愛ちゃんの大好きなぬいぐるみを私が持っていたので
あいひな
こっちを向いてくれていて
ひこちゃんはお話しながらカメラを構えると
あいこままの事をずっと見ながら話してくれるので
ひこちゃんだけは自然な表情が撮れるんですカメラむかっ(怒り)

でも、ワンコとお子ちゃまはなかなか言う事を聞いてくれないので
写真は大変です顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)




今日は、ひこままが
去年ひこちゃんと愛ちゃんが
ビワをたくさん食べたからと
買ってきてくれて、お夕飯後にビワをいただきましたぁ〜顔(笑)るんるんるんるんるんるん


陽菜ちゃん初めてのビワ犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1200852.jpg

おばあちゃまにおねだり中です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





そして初の・・・

P1200851.jpg

ビワウサギウサギウサギ
陽菜ちゃん美味しかったみたいで
かなり味をしめた様子だったのですが。。。



向かいから陽菜ちゃんをうらやましそうに見守る愛ちゃんハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P1200846.jpg



やっと愛子の番になって・・・

P1200858.jpg

ひこちゃんと一緒に食べた時の事を思い出したのか
すっごく嬉しそうな愛ちゃん犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



でも、先ほどビワの美味しさを覚えてしまった陽菜ちゃん

P1200859.jpg

ささっと向かい側からやってきて
陽菜ちゃんの前に出てきて
横取り犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

陽菜ちゃん今年は愛ちゃんのビワ食べまくりそうな予感で
あいこまま今から心配です顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








横取りするほどビワが気に入った陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 00:25| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

子守は愛ちゃんのお仕事?

昨日は、高いところ苦手ってと言う人間の方が結構いらしてビックリでしたぁ〜顔(イヒヒ)
あれ???
ワンコちゃんではなくて、人間様が???

でも、確かに高いところって足がすくむような気もしますよね。


陽菜ちゃんももしかしたら足がすくんでいるのかもしれないです。
おうちの中での高いところには上りたがるんですけど
お外では突然顔色が曇るので犬(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、他には怖いものなし犬(笑)るんるんるんるんるんるん
な元気っこ陽菜ちゃんですよぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




今日は、久々ひこちゃんとのお写真をちょこっと


夕方から一緒に遊んだひこちゃんとあいひな犬(笑)犬(笑)

ひこちゃんだいぶ大きくなって

P1200791.jpg

P1200793.jpg

こんな風にあいちゃんを上手に抱っこしてくれたり。。。




時には、一緒にお外を見たり。。。ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1200817.jpg

ひこちゃん、陽菜ちゃん以上に
誰よりも愛ちゃんが大好きなんですって顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)




でも・・・
せっかくなので3人仲良く記念撮影カメラむかっ(怒り)

P1200798.jpg

なんだかんだ言って
やっぱり仲良しの3人なんですよ顔(笑)るんるんるんるんるんるん




ひこちゃんのベタベタ抱っこから解放された愛ちゃん犬(笑)

P1200819.jpg

ブルブルしながら気分転換でしょうか???


そして一人黄昏ながら・・・

P1200821.jpg

な〜んて大好きなお外を見ていますが。。。


ひこちゃんの声がすると。。。

P1200822.jpg

っと、やっぱりひこちゃんの子とが気になる愛ちゃん犬(笑)

愛ちゃんもやっぱりひこちゃんが一番大好きなのかなぁ。。。ウサギウサギウサギ





相思相愛な愛ちゃんとひこちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 01:11| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

陽菜ちゃんの弱点

昨日は、愛子のドライブの様子見てくださって、ありがとうございます黒ハート
何故か車に乗るとニコニコの愛ちゃんハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
車(セダン)の乗ると楽しいところにお出かけ出来ると
思っているみたいで〜す顔(笑)るんるんるんるんるんるん


それから・・・・
昨日は実は昨日は車に乗って
向かった場所はですね。。。
あいこままのとんぼ玉のバーナーなどが出来るようにするテーブルや
道具を
いろいろと買うためにお出かけしただけで
その途中に公園でお散歩したり
ペットショップへ寄ったりしただけだったんです。。。
期待をもたせるような写真で申し訳ありませんでしたぁもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


途中の公園で遊んだ写真は
雨上がりでお空が真っ暗で
全然写真がブレブレだったので
ちょこっとお花と一緒に撮った写真をアップさせていただきますねぇ〜かわいいかわいいかわいい



陽菜ちゃん雨上がりの草むらへGOexclamation×2exclamation×2exclamation×2

・・・・

しばしお待ちください・・・

P1200674.jpg

っと、やっと登場ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
もれなくびちょびちょの状態で戻ってきてくれました顔(なに〜)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





P1200669.jpg

P1200678.jpg


こ〜んなかわいいお顔でポーズをとっていますが・・・



P1200666.jpg

またしてもムシャムシャっと。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
このお花ツツジを違って
簡単にパラパラっと散ってしまったので
陽菜ちゃん残念な事にこのお花を試食出来なかったんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




そして地面ビチョビチョの誰もいない公園で
あいひな楽しそうにお散歩犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)


途中雨に濡れた綺麗な紫陽花が咲き始めていたので

P1200707.jpg

記念撮影カメラむかっ(怒り)



そして大通りに出ると
綺麗なお花が咲いていたので
こちらもせっかくなので。。。

P1200724.jpg

陽菜ちゃん楽しそうなお顔をしていますが
実は・・・

P1200726.jpg

お顔はずっとくもりっぱなし犬(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
最近あいこままは気づいてしまったんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
多分陽菜ちゃんは、高所恐怖症みたいです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




それに引き替え高いところになると。。。

P1200727.jpg

っと、笑顔いっぱいになる愛ちゃん。
考えてみると。。。
愛ちゃんよく車や見たいって
ベランダからお外を見るのを要求されて
長い事ベランダから一緒に抱っこでお外を覗いている事があるんですよバス



陽菜の弱点初めて知った一日でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)











高いところが苦手な陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ドライブ大好き

昨日は、陽菜ちゃん可哀想って思ってくださった心優しい方
最後までだましてしまってすみませんでした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

愛ちゃん昔からあまり食べモノ興味ないので
歯の事を考えてあげたガムなどは
ひどい時には一ヶ月以上そのまま放置ホネバッド(下向き矢印)
そしてそのままゴミ箱行きというケースが多かったのですが。。。
最近は、ガムが落ちているのをとんと見た事がないです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
愛ちゃんが、放っておくと全部陽菜ちゃんが横取りして食べちゃうからです顔(ペロッ)



今日は、久々に雨雨が降らなかったので
車でお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)あいひな犬(笑)黒ハート犬(笑)


愛子昔から車に乗るのが大好き犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)車(セダン)



車に乗ると。。。

P1200699.jpg

こうしてお外を楽しそうに眺めていますぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



お顔は。。。

P1200685.jpg

っと、と〜っても嬉しそうなお顔でしょ???わーい(嬉しい顔)



ねぇ〜
愛子ドライブ満足かな?わーい(嬉しい顔)

P1200695.jpg

むっふん顔で大満足な愛ちゃん犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



皆さんも昨日はお散歩行けましたか?犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)








久々のドライブに大満足な愛子に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 01:15| Comment(21) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

陽菜ちゃんの苦労

昨日は、あいひなの寝顔に癒されるっと
たくさんの方がおっしゃってくださって
本当にうれしかったです黒ハート黒ハート黒ハート

本当にかわいい寝顔で(親バカですみません顔(ペロッ)
ずっと見ていても飽きないです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



東京は今日もずっと雨雨

お外にお散歩に行けないので
あいひなちょっと退屈みたいです犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日は、ちょこっと前の写真をちょこっとだけアップさせていただきま〜すわーい(嬉しい顔)



先日おばあちゃまからおやつをもらうあいひな犬(笑)黒ハート犬(笑)


先ずは愛ちゃんから

P1200388.jpg

陽菜ちょっと自分もほしくておばあちゃまにアピール中犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



それでももらえないと・・・

P1200389.jpg

かわいらしいきゅんきゅん声を出しておばあちゃまに猛アピール犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


それでももらえないと・・・

P1200390.jpg

な〜んて落ち込んでいるふりをしてみたり・・・


それでも次は・・・

P1200392.jpg

またまた愛ちゃん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


さすがの元気っこ陽菜ちゃんも。。。

P1200393.jpg

っと、ちょっと落ち込んでみたり


またまたチャンス到来

P1200396.jpg

どうかな?どうかなぁ????


P1200397.jpg

陽菜ちゃんきゅんきゅん作戦もダメだったので
次はおめめきらきら作戦ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)に出ましたね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


そしてもらえそうもないと分かると・・・

P1200398.jpg

強行作戦に出た様子犬(怒)ホネ



P1200408.jpg

そう。
本当は交代でもらったのですが
陽菜は1秒。
愛子は、1分ぐらい同じものを食べるのでもかかるので
陽菜の写真撮るひまがなかっただけで〜すわーい(嬉しい顔)

ちゃ〜んと陽菜ちゃんもおやつ愛子の倍は食べているので
心配しないでくださいねぇ〜ウサギウサギウサギ














仲良く一緒におやつを食べる愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 01:11| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ネムネムなんですよ

昨日は、かわいいお友達とあいひな一緒に遊んでいる姿を見てくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)
そうなんです。
ひこちゃんのおかげで
あいちゃんも陽菜ちゃんもお子ちゃま大好きです黒ハート黒ハート黒ハート

あいちゃんは、乳母車で赤ちゃんが泣いていた時に
ひこちゃんだと思って
慌てて走って行って
一生懸命乳母車の赤ちゃんをのぞき込みながら
あいこままの顔をと見比べて
早くあやしてあげてみたいなお顔をした事があります。

とにかく赤ちゃんとか小さい子が大好きみたいです犬(笑)るんるんるんるんるんるん



ひこちゃんのカメラマン姿なかなか様になっていましたか???
あのドナルドの写真ですが
奇跡的にぶれていなくて
ドナルドが後から確認した時に
一瞬ひやっとしましたが
綺麗な撮れている写真を見てホッと胸をなでおろしたんですよぉ〜。




今日は、ちょこっと更新でわーい(嬉しい顔)


朝のお食事が終わると・・・・

P1200611.jpg

っと、PCにお顔を乗せてのんびり陽菜ちゃん犬(笑)

ここからあいこままの事をじっと見るのがいつもの日課です顔(イヒヒ)


そしてずっとこれが続くと・・・・

P1200614.jpg


うとうと陽菜ちゃん犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
まだまだ赤ちゃんですものね。



愛子も

P1200616.jpg

クッションにお顔を乗せてオヤスミタイム犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


2人の寝顔にはいつも癒されるあいこままですウサギウサギウサギ













かわいい寝顔の愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする