2009年08月15日

ひこちゃんと愛ちゃんと陽菜ちゃん

お盆の迎え火いろんなお迎えの仕方があるんですねわーい(嬉しい顔)
ブログだといろんな地方の方のお盆の過ごし方が聞く事が出来て
とっても楽しかったですウサギウサギウサギ



今日は。陽菜ちゃんの一番の遊び相手、ひこちゃんとの関係を黒ハート黒ハート黒ハート


陽菜ちゃんにとって、ひこちゃんが今一番の遊び相手みたいなんです犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

お風呂上がりに髪を拭いていても
こうして 注射 タオルで遊んでもらっていると勘違い

P1250097.jpg



あいちゃんも一緒になって
3人で遊ぶんですよぉ〜顔(笑)

P1250098.jpg

ひこちゃん男の子だから力が強いみたいですね顔(イヒヒ)
負けずに一生懸命引っ張りっこしてくれます顔(笑)手(グー)グッド(上向き矢印)



暇になってもっと遊んでほしい時は・・・

P1250124.jpg

こんなお顔で遊んでほしいなぁ〜っと要求犬(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート
かわいいお顔でしょ?わーい(嬉しい顔)

でも、それに騙されちゃうと。。。
ひこちゃんみたいに大変な目にあっちゃうんですよぉ〜わーい(嬉しい顔)


ねっ黒ハート愛ちゃんウサギ

P1250114.jpg

愛ちゃんみたいに大人しく座っていてくれる時があるといいのですが・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








仲良しのひこちゃんと愛ちゃんと陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 10:04| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

迎え盆

昨日は、陽菜ちゃんのかわいいモデルさんのモモちゃんとこむぎちゃんを見てくださって、
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
本家本元は本当に可愛かったでしょ?顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

陽菜ちゃんもあんな風にかわいくて元気っこになってくれるといいのですが・・・

ぜひぜひ本家本元のブログにはもっともっとかわいいお写真が
いっぱいありますので
遊びに行ってみてくださいねウサギウサギウサギ
その際には、ぜひぽちっと応援もよろしくお願いしま〜すかわいいかわいいかわいい





今日は、陽菜ちゃんのお誕生日週間をちょっと離れて
お盆のお話をちょこっとウサギウサギウサギ


昨日は、お盆のお迎えで
迎え火を焚きましたぁ〜ウサギ

P1250176.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さんみ〜んな
間違わずにおうちに帰ってきてねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello



あいひなも一緒ですよぉ〜ハートたち(複数ハート)犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P1250183.jpg

陽菜ちゃん初めておじいちゃんたちに会うから
またわんこが増えていてビックリされちゃうかな?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




そしていつものお盆料理

P1250194.jpg

宮崎では、お盆は毎日このお料理と焼酎で
親戚一同集まってワイワイにぎやかに過ごすんですよぉ〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)



迎え火を焚いている時に
ひこちゃん、愛ちゃんが玄関から外に出ないようにと
守ってくれていたんですよ顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1250168.jpg



愛ちゃんもっと迷惑そうですが・・・

P1250169.jpg



P1250170.jpg

愛ちゃん性格が大人しいので
ひこちゃんの言うがまま
観念したのかな時計顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


P1250171.jpg

いつもラブラブな愛ちゃんとひこちゃんでしたぁ〜ハートたち(複数ハート)顔(笑)揺れるハート犬(笑)ハートたち(複数ハート)







初のお盆を体験した陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 08:16| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

陽菜ちゃんのモデル







昨日は、陽菜ちゃんに黄色いお花が似合うとおっしゃってくださって
ありがとうございました_(_^_)_
ホントお友達は、陽菜ちゃんにぴったりのお花を選んでくださったんだなぁ〜っと
感激しちゃいました。
陽菜ちゃんいつまでもパピーっぽい黄色が似合う子でいてほしいなぁ。。。っと
いつまでも赤ちゃんのまま成長してほしくないなぁ。。っと
ちょっと思っちゃっていますウサギウサギウサギ



陽菜ちゃんをおうちにお迎えするまで
実は、かなりいろいろ迷って
最後は、ブログで拝見した子をモデルに選んだんですわーい(嬉しい顔)


実は、最初はチワックスの白をずっと探していたんですけど
いろんな方からのアドバイスで同じダックスちゃんをと思いなおし

そしてとうとうあいこままの中で

この子だexclamation×2exclamation×2exclamation×2

っと言う子がいたんです。


今日はその子たちをちょっと紹介させていただきますねハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)



まず一人目が・・・

『モモちゃんの独り言』の走るの大好きなひょいっと元気なモモちゃんハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

1243114385.jpg

モモちゃんの元気な走り方と
かわいい笑顔に
こんな風に元気に走る子がいいなぁ〜なんて思っていたんです犬(笑)




そしてもう一人が・・・

『こむぎ味な毎日』の上向き加減と振り返るお顔がとってもかわいいこむぎちゃんハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

6b3f17ad09aed2685fea988613143e05.jpg

こんなくるくるのかわいらしいおめめで見つめられたらって思うと
想いはどんどん膨らんでしまったんです顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

実は、この時koumeさんはブログをちょっとお休みなさっていたみたいで
勝手に自分でブログを拝見させていただいていて
こむぎちゃんを見てこんな子だったら・・・・っと思っていたあいこままかわいいかわいいかわいい

ブログが復活されてから
いろいろお話を伺うととっても元気っこちゃん。
でも、koumeさんを見つめるお顔は
ホント可憐な少女のお顔ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)



こんなかわいいモモちゃんとこむぎちゃんがモデルになって
おうちにお迎えしたのが・・・・

P1250159.jpg

こちらの陽菜ちゃんだったんです顔(笑)手(チョキ)


どうですか???
本家本元は本当にかわいいでしょ?ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
でもでも。。。。
ちょっとだけは2人のかわいさを持っているようには思えないですか・・・
ちょっとうちの陽菜ちゃん元気過ぎますが・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まぁそのあたりは大目にみてください顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



でも、いつかモモちゃんとこむぎちゃんのような
元気でかわいくていろんなお顔を持っている
そんな子に育ってほしいなぁ〜っと思っています黒ハート黒ハート黒ハート


本家本元は本当にかわいいので
よかったらぜひぜひ直接ブログに遊びに行かれて
そのかわいさを堪能してみてくださいねぇ〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)




ちょこっと私からの陽菜ちゃんへのお誕生日プレゼントを紹介ぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

P1250153.jpg


実はこのお洋服とってもかわいらしくて・・・

P1250155.jpg

ハチさんのアップリケがついているんですかわいい


せっかくなので
またまた陽菜ちゃんに見返り美人をやってもらいましたが・・・


P1250156.jpg

全くハチさんが見えていませんもうやだ〜(悲しい顔)


ではでは、もっと振り向いてもらって・・・

P1250161.jpg

あれれ???
やっぱり見えていない。。。
本当は見えるととってもかわいいですよわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん








1歳のお誕生日を無事お迎えした陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 00:11| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

初めてのお花

昨日は、驚かせるような内容ですみませんでした_(_^_)_
特に物を盗まれてはいないので大丈夫だったのですが
まだバタバタしているので
夜は少し間実家で生活しようと思います。

一応前日遊びにいらしてくださった方のところに
コメント・応援に行かせていただいて
夜に応援いただいた方の分は大変申し訳ありませんが
翌日に遊びに行かせていただきますねわーい(嬉しい顔)

それからコメがなくても青森のモモちゃんとようちんさんのところには
毎日応援に行かせていただきますねぇ〜ウサギウサギウサギ




明るいお話をわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

陽菜ちゃんのお誕生日にとっても素敵なお花のプレゼントが届きましたぁ〜プレゼントかわいいかわいいかわいい

P1250047.jpg

なんとピッタリな黄色のフラワーアレンジメントだったんですよぉ〜犬(笑)るんるんるんるんるんるん

陽菜ちゃんみたいに明るく元気色のひまわり、カーネンション、バラ、マリーゴールド


そして裏側には・・・

P1250048.jpg

バラ、カーネーション、そして紅花
とってもセンスのいいアレンジメントですよねかわいいかわいいかわいい


さっそく陽菜ちゃんに見せてあげると・・・

P1250051.jpg

これはなんでちゅか?っと不思議顔犬(笑)???

とっても香りがよかったので
陽菜ちゃんも思わず・・

P1250050.jpg


お花の香りを香っているのか
食べようと思っているのか。。。
ちょっとあやしい感じですよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


でも、ここは陽菜ちゃんにぐっと我慢してもらって・・・

P1250054.jpg

P1250055.jpg



かわいい雰囲気で写真撮影カメラむかっ(怒り)

実は、今回のお洋服
陽菜ちゃんの誕生日にあいこままがお誕生日プレゼントに準備したものプレゼント

お友達は知らないはずなのに
まるで合わせてあるかのように
ぴったりなお花のアレンジにあいこまま
すっごくビックリだったし
彼女のセンスのよさに陽菜ちゃんを良く見てくれているんだぁ〜っと
とっても嬉しい気持ちになっちゃいました顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ちょこっとあいこままが油断していると・・・

P1250060.jpg

っとあやしい行動を・・・
っと思っていると・・

P1250058.jpg

ペロンチョしてしまった陽菜ちゃん犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
やっぱりまだまだ陽菜ちゃんは花より団子なのかなぁ。。。




かわいいかわいいかわいいとっても素敵なお花
    
      ありがとうございましたぁ〜黒ハート黒ハート黒ハートかわいいかわいいかわいい


P1250070.jpg




明日は、陽菜ちゃんのモデルになったワンコちゃんをご紹介したいと思いますので
皆さん楽しみにしていてくださいね揺れるハート揺れるハート揺れるハート








1歳のお誕生日を無事お迎えした陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ




ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

おしらせ

突然ですが・・・
実家にどろぼうが入ってしまったので
夜中まで実家にいます。

今日は訪問いただいた方の応援のみ
11時ぐらいから訪問しますので
大変申し訳ありませんが
今日は、応援のみにさせてくださいね。
本当にごめんなさい_(_^_)_
ニックネーム あいちゃん at 13:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリーティングカードとお誕生日ディナー

昨日は、ひこちゃんの歌上手だと言ってくださって
ありがとうございます顔(笑)
毎回あんな風に歌ってくれるんですけど
去年は愛ちゃんのお誕生日に
愛ちゃ〜んと言うところがとどうしても言いたくなくて
悲しくなってしまったひこちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

今年は少しお兄ちゃんになってくれたみたいですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



お友達から陽菜ちゃん初めて
バースディカードをいただきましたぁ〜犬(笑)るんるんるんるんるんるん

『HENNA WANCHAN DIARY by Mii』Miiさんイケメンじゃらおくんからですプレゼント

o0378055910230133185.jpg

陽菜ちゃん初めてのグリーティングカードよかったね黒ハート
Miiさんありがとうございま〜す揺れるハート揺れるハート揺れるハート
大事にしますねぇ〜ウサギウサギウサギ



そしてもう一つ

o0177026110230133189.jpg

あいこままと愛ちゃんと陽菜ちゃん
Miiさんとじぇらおくんが主催しているチームじぇらおくんに
入会しましたぁ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こちらはその入会証明書
大事にしま〜すウサギウサギウサギ

とってもイケメンなじぇらおくんぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
おめめの保養ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)になるので
よかったら遊びに行ってみてくださいねぇ〜顔(笑)るんるんるんるんるんるん




さてさて。。。
昨日のお誕生日のあいひな
ディナーですが・・・


最近燻製料理に凝っているひこままが
鶏の燻製を作ってくれましたぁ〜小鳥

P1240924.jpg

別に人間用も作ってくれたんですけど
サクラチップで燻してあって
すっごく香りがよくてうまうまでしたぁ〜犬(笑)ホネ



先ずは、あいひなマテをして・・・

P1240925.jpg



それぞれお食事です犬(笑)エサ

P1240926.jpg

P1240927.jpg




陽菜ちゃんそろそろ完食犬(笑)エサ

P1240929.jpg


愛ちゃんやっと2口ぐらい食べたところだって分かりますか?顔(イヒヒ)



そして陽菜ちゃん
お皿なめにもうはいっていますよぉ〜顔(ペロッ)

P1240931.jpg

その頃愛ちゃんはまだまだ3分の1ぐらいエサ


陽菜ちゃん食べ終わってしまって
舌なめずりしながら獲物がないか周囲を見回していますぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1240933.jpg

そんな事には気がつかない愛ちゃんは、マイペースにお食事中



なんと近くにお食事がまだ残っていたのかしら?っと
愛ちゃんのご飯にロックオン状態の陽菜ちゃん犬(笑)目

P1240934.jpg




どうやって食べようかと思案中みたいです顔(イヒヒ)

P1240935.jpg


そして。。。

P1240936.jpg

力づくで愛ちゃんのご飯を強奪犬(笑)揺れるハートエサ


もちろん。。。

P1240937.jpg

ちゃんと止めますが



P1240938.jpg


手を振り切ってでも
絶対食べる様子


そうこうしているうちに
愛ちゃんも食べ終わったので

P1240939.jpg

やっと愛ちゃんのお皿の近くへ。
愛ちゃんお皿なめはしないので
これだけは陽菜ちゃんにさせてあげているんですよ顔(ペロッ)
これでも本人かなり満足しているみたいです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


まだまだ強奪しそうな様子ですが
前は見ていないと2皿とも押さえこんで
横で愛ちゃんがきゅ〜んと鳴いていたので
そこからしたらだいぶ成長ですよねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



sayusayuさんお返事ありますので
お時間ある時によかった見てみてくださいねぇ〜かわいいかわいいかわいい





1歳のお誕生日を無事お迎えした陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ


ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

陽菜ちゃんのお誕生日会

昨日は、たくさんの方から陽菜ちゃんへのお祝いメッセージありがとうございました揺れるハート揺れるハート揺れるハート

(昨日コメントがエラーになってしまった方たくさんいらっしゃったみたいで
本当にすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

お礼のコメントが十分でない気がしてしまうほど
どの方からも温かいコメントに
陽菜ちゃんにも一つ一つ読んであげましたが
すっごく喜んでいましたよ犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日は、ゆっくりと遊びにきてくださった皆様のブログに
ゆっくりと遊びに行かせていただこうと思いますウサギウサギウサギ



陽菜ちゃんまだまだパピーだと思ってくださっていた方たくさんいらっしゃいましたが
一応めでたく昨日1歳のお姉ちゃんになりましたわーい(嬉しい顔)ClapClapClap
もう十分お嫁さんにも出せるお歳頃です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
これからは陽菜ちゃんのカッコイイボーイフレンド探しを
してあげたいなぁ〜っと思いますわーい(嬉しい顔)
よかったらイケメンわんこちゃんがいらっしゃるおうちは
ぜひぜひ陽菜ちゃんよろしくお願いしますねウサギウサギ



陽菜ちゃんのお誕生日会バースデー
先日のお出かけでちょっと疲れていたので
月曜日に。。っと考えていたあいこまま顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)


すると・・・母がせっかくの1歳の記念のお誕生日なのだからと
お誕生日会の準備をしてくれましたぁ〜顔(笑)Goodぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1240906.jpg

陽菜ちゃん自分のお誕生日会の準備にワクワクな様子犬(笑)るんるんるんるんるんるん
陽菜ちゃんなりに今日が特別な日だと分かるみたいですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


お料理とケーキがテーブルに並んで・・・・

P1240915.jpg

P1240916.jpg



ひこちゃんがお決まりのバースデーソングバースデーるんるん
お誕生日会の始まりですウサギウサギウサギ

P1240920.jpg

バースデーソングの最中はこうして
電機は消されてろうそくだけになりますが。。。
分かるかな???顔(イヒヒ)


明かりが灯ると・・・
こ〜んな 下 下 下 感じですよぉ〜わーい(嬉しい顔)

P1240922.jpg

ひこちゃんしっかりと陽菜ちゃんを抱っこしながら
歌を最後まで歌ってくれましたぁ〜顔(笑)ClapClapClap


ひこちゃんのバースデーソングの様子を動画でどうぞウサギウサギウサギ
っと言いたいところなのですが
横の人々を入れたくないばかりに
縦で撮ってしまったら
縦でしかアップ出来なかったので
お歌だけでもよかったら聞いてみてくださいねウサギウサギ 






今日は、昨日遊びにいらしてくださったお友達のところに
上から順番にゆっくりと遊びに行かせていただきますねかわいいかわいいかわいい




ウサギsayusayuさんへウサギ

お返事ありますので、お帰りの際によかったら昨日のブログご覧になってくださいねかわいいかわいいかわいい
いつも遊びにいらしてくださってありがとうございま〜すウサギウサギウサギ





1歳のお誕生日を無事お迎えした陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ


ニックネーム あいちゃん at 01:49| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

陽菜ちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!!

昨日は、陽菜ちゃんの車でのおいす。
特等席だねっておっしゃっていただいてありがとうございます。
暑いからおろしてもどうしてもまた座るので
もう諦めてほったらかしておきました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


他にもリロくんもここが車での定位置だとか。。。
お互い元気っこ同士
元気っこのやっぱり特等席なのでしょうか???顔(イヒヒ)




お出かけの様子はちょこっと後にして。。。。

今日は陽菜ちゃん1歳のお誕生日をお迎えしましたぁ〜顔(笑)手(チョキ)黒ハート黒ハート黒ハート


P1240899.jpg

立派なレディーになれたかはかなり疑わしいところですが



P1240897.jpg

そうだねぇ〜わーい(嬉しい顔)
でも、立派なレディーってそういう事じゃないんだよ顔(ペロッ)

陽菜ちゃんをお迎えした
衝撃の日から約9カ月。
病気もせず元気いっぱい天真爛漫
本当に天使のような子に育ってくれて
1歳と言うこの日をお迎え出来て
本当に嬉しい気持ちでいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




初めておうちに来た翌日の写真

P10303531.jpg

陽菜ちゃんはいつまでもパピー顔なので
よくまだ何ヶ月ですか???っと聞かれますが
よくよく写真を見てみると
こんなにお姉さんになって
成長しているのだなぁ。。。っと
嬉しい気持ちになりました顔(笑)黒ハート黒ハート黒ハート



愛ちゃんに妹を。。。っとずっと考え始めてから

P10303551.jpg

2年も掛かってのお迎えになってしまいましたが

いろんな方のおかげで
こんなにかわいい陽菜ちゃんをお迎えすることができたし

最初陽菜ちゃんがおうちにきた時には
愛ちゃんが死んでしまうのではないかと思うぐらい
大変でしたが
いろんな方がアドバイスしてくださって
多頭飼いの先輩方には
本当にたくさんたくさんお世話になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

そのおかげで愛ちゃんの時以上に
またたくさんのお友達が出来て
陽菜ちゃん幸せを運ぶわんこなんだなぁ〜っと思っていますハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)





P10303571.jpg

愛子お姉ちゃん大好きな甘えん坊ちゃんハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

陽菜ちゃんの好きなもの。。。
いろいろ考えましたが
不思議と陽菜ちゃん何でも大好きで
他に大好きなものと言ったらこれって一つ思い当たるものがありますが
それは一週間陽菜ちゃん誕生日ディー週間にして
いろいろとお送りしたいと思いますウサギウサギウサギ




P1240903.jpg


陽菜ちゃんと呼ぶと嬉しそうにうさ陽菜になってあいこままの腕の中に
飛び込んでくる陽菜ちゃん犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

いつまでもママ大好きっこの
かわいいくて甘えん坊な子でいてほしいなぁ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

でも、もうちょこっとだけ
愛子お姉ちゃんのような思いやりのある
優しくておしとやかな子になってね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






1歳のお誕生日を無事お迎えした陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ


ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ねむねむでちゅよ

昨日は、うさ陽菜動画見てくださってありがとうございます_(_^_)_
陽菜ちゃんの事もそして私の声までかわいいなんて
ありがとうございます顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

うさ陽菜の時の走り方で
一日中ずっとぴょんぴょんいっつも走り回っているんですよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
かわいいでしょ?(左親ばか顔(ペロッ)
でも、さすがに一日中だと
かなり鬱陶しいことも。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


そしてあいこままの声ですけど・・・
言う事をきかせようと思って
すっごくドスをきかせているので
かわいいなんて言っていただけて
とっても恥ずかしいです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






昨日は、皆様の訪問応援のみになってしまって
すみませんでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと早起きして車でお出かけしたましたぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今日は、車中の様子をちょこっとウサギウサギウサギ



いつも元気っこ陽菜ちゃん
全く言う事を聞かずに・・・

P1240735.jpg

ここからおりようとしない陽菜ちゃん


早く眠かったのか・・・

P1240734.jpg



そして静かにしていると・・・

P1240736.jpg

ねむねむな様子顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



でも、5分としないうちに。。。

P1240740.jpg



ちっともゆっくりしてくれない陽菜ちゃん顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


車中ではいつもいい子な愛ちゃんから。。。

P1240742.jpg

そして、この方からも・・・

P1240744.jpg



そうだよねぇ。。。
そんなにすぐには陽菜ちゃん着かないよ顔(イヒヒ)
まだねんねしていていいよわーい(嬉しい顔)



この後は陽菜ちゃんいい子に最後まで
車に乗って目的地に向かいましたよぉ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お天気の関係で
予定とは違うところになってしまったのですが
その様子はまた別の日にわーい(嬉しい顔)




昨日は、応援のみの訪問になってしまったので
ゆっくり一日かけて訪問させていただきますね四葉
遅い時間になってしまったりするかもしれませんが
必ず訪問しますので
待っていてくださいねぇ〜ウサギウサギウサギ











いい子(?)にドライブ楽しめた愛ちゃんと陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ


ニックネーム あいちゃん at 06:58| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

はじめての動画

昨日は、陽菜ちゃんの元気さに驚かれた方いらっしゃったので
ちょっとどんな感じで走るのかちょっと見ていただこうと思いまして
初の動画に挑戦していましたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







ぴょんぴょんうさぎちゃんウサギみたいでしょ?わーい(嬉しい顔)
この調子で一日中ずっと走り回っています顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


それから最近ちょっとずつですが
こうやって距離をおいてのマテも出来るようになってきて
おやつがなくても我慢が出来るようになってきたんですよ。
ちょっぴり嬉しい成長ですハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)




今日は、朝早くからあいひなと一緒に
ちょっとお出かけいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
訪問夜になっちゃうと思いますが
遊びにいらして下さった方順に当日中に応援に回りますので
ちょっとだけ待ってくださいねわーい(嬉しい顔)

ご迷惑おかけしてすみませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








うさ陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ


ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ひえひえシーツとうわ布団

昨日は、陽菜ちゃんのしょぼーん顔このままでいいっと
おっしゃってくださってありがとうございます_(_^_)_
でも、あいこままは微妙な気持ちです。。。

今日は、陽菜ちゃんのために自転車で全速力で30分走り回ってあげたんですけど
(これ愛ちゃんは、5分ともたずにダウンですが
陽菜ちゃんは30分エンドレスに走ってもまだまだ元気なんです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これで疲れて寝てくれるはずと思ったら
とんでもらないお話顔(なに〜)

実家のリビングを全速力でずっと走り回っていました顔(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
陽菜ちゃんどうしたら疲れてくれるのでしょうか???







さてさて。。。
数日前に変わった我が家のシーツと上布団。

実はあいこまますっごく汗かきなんです顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
その上この2わんの熱気でシーツが朝にはじとっとしている気がします。
そんなわけで母がヒエヒエシーツと上布団を頼んでくれて・・・




頼んでいもいないのに。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1240686.jpg

新しい上布団の上でねんねする愛ちゃん
もううとうと顔です犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

わんって新しいものをおろすと
絶対最初にその上にドカンと乗りませんか???


そして、陽菜ちゃんも・・・

P1240690.jpg

ぐっすりといいたいところでしたが
バッチリのカメラ目線ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
陽菜ちゃんどんなに眠くても
カメラを向けるとぱちりとおめめを開けて
こっちをじーっと見てくるんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




そしてそのままほっておくと・・・・

P1240688.jpg

あいひな仲良くうとうと状態犬(笑)黒ハート犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


このシーツ次の日不思議とさらっとしたままで
汗あまりかかなかった気がしますよウサギウサギウサギ











ひえひえシーツが気に入った愛ちゃんと陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ


ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

うまうまトマト

昨日は、とんぼ玉ほめてくださって
とっても嬉しかったです。
でも、まだまだなので
もっときれいにまっすぐ点が打てるようになって
丸も綺麗な円形になるように頑張ろうと思っていま〜す。

それから花弁みたいな形のとんぼ玉。
私も初めて見ましたが
先生がおっしゃるには歴史のある形だそうです。
今回ちょっと考えてお色も混ぜてみたりしたので
次回の出来あがりが楽しみですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今日は、ちょっと新宿に用事があってお出かけしてきました。
新宿の伊勢丹の野菜売り場ってすっごく楽しいです顔(笑)るんるんるんるん
面白い野菜がいっぱいあります。

最近凝っているのがトマトちゃんウサギ

P1240653.jpg

一週間に一回はちょっと高くてもでデパートで
見た事がないトマトを買って楽しいでいますウサギウサギウサギ



そして伊勢丹に行ったら必ず買うのがこちら 下 下 下

P1240654.jpg

佐賀大学で栽培されているお野菜
名前忘れちゃいましたが
これ塩味がして美味しいですよね黒ハート黒ハート黒ハート



あいひなは・・・

P1240661.jpg

こうしてもうお野菜に興味津々ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
2人ともずっと野菜に魅入っていたんです犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



あまりに欲しそうだったので
ちょっとだけトマトを見せてみると。。。

P1240658.jpg

もうトマトにかじりついて大変ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、何気にトマトの一番下の方で
愛ちゃんもトマトの香りをくんくんしているの分かりますか?わーい(嬉しい顔)
美味しい香りに2人は惑わされちゃったみたいです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



普段のわるわる陽菜ちゃんの様子もちょこっと犬(笑)

P1240683.jpg

陽菜ちゃん一日中のんびり座っている事がありません。
ゴミ袋を置いてあったら
それに首を掛けて
全ての部屋を大暴走犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

リビングの入り口で捕獲しましたが
あいこままがすっごく怒っているのが分かったら
シューンっとなっています顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ホント陽菜ちゃん元気っこで
困っちゃいます顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






トマトに夢中な愛ちゃんと陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ


ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

とんぼ玉

昨日は、とんぼ玉のお教室の日でしたぁ〜。
前回課題の玉を作って
ちょっと気に入ったものが出来たので
楽しみにしていたのですが。。。。
こ〜んな感じ 下 で出来あがった来ましたぁ〜顔(笑)手(チョキ)

P1240640.jpg

P1240643.jpg


クニュクニュっとしたとんぼ玉は、正倉院におさめられているぐらい
歴史のある作りなんですってわーい(嬉しい顔)
緑のは、花弁みたいな部分が6枚出来ていて
先生によくできたねってほめてもらえて
ちょっと嬉しかったです。


とんぼ玉を陽菜ちゃんがおやつと勘違いして
必死で飛びついてくるので
こんな写真を撮ってみましたわーい(嬉しい顔)カメラむかっ(怒り)

P1240641.jpg

とんぼ玉の穴から
陽菜ちゃんこんにちわん犬(笑)るんるんるんるんるんるん


そしてもう一枚カメラむかっ(怒り)

P1240642.jpg

じーっと見つめているでしょ???
絶対これ食べ物だと思って
興味津々のお顔なんですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



お教室の帰りに
またまたケーキを買っちゃいました顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)

P1240644.jpg

白いプードルちゃんケーキバースデー犬(笑)


そしてもう一つ

P1240646.jpg

手前が、マンゴーのプリンで
奥が、洋ナシのプリンで
どちらも濃厚ですっごく美味しかったですハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



写真を撮っていると・・・

P1240648.jpg

今度は食べられると思っているのか
陽菜ちゃんケーキの近くからもう離れてくれない状態犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)バースデー



そんなわけで。。。
マンゴープリンのマンゴとイチゴだけあいひなにおっそわけ犬(笑)黒ハート犬(笑)

先ずは愛ちゃんから。。。

P1240649.jpg



そしてやっと陽菜ちゃんなんですけど。。。
最近マテがだいぶ出来るようになった陽菜ちゃん

P1240651.jpg

いい子に待っていられるようになったでしょ?顔(笑)








マンゴーが一口だけ食べられた愛ちゃんと陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ


ニックネーム あいちゃん at 00:18| Comment(38) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

花火大会

昨日の電車移動ですが、
愛ちゃんも陽菜ちゃんも小さなうちから電車でどこにでも
連れて行っているので
一応電車移動は大丈夫みたいですわーい(嬉しい顔)
初めての電車電車移動の時に陽菜ちゃんキュンキュンでしたが
今では大人しく載っていられるようになりましたよわーい(嬉しい顔)



電車電車に乗って行った先は、花火大会の会場犬(笑)

花火大会まで2時間以上もあったので
先ずは食事をしながら待つことにわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

P1240435.jpg

花火大会と言えば焼き鳥小鳥
陽菜ちゃんお肉のにおいがたまらないみたいで
お肉に夢中ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



ひこちゃんもこの日は一緒ですよぉ〜顔(笑)るんるんるんるんるんるん

P1240436.jpg



愛ちゃんも・・・

P1240439.jpg

焼き鳥食べたくてくんくん犬に犬(笑)るんるんるんるん


ダメでしょ?って怒られると・・・

P1240443.jpg

ぺろんと舌を出して
ごめんなさいでしゅのお顔犬(笑)
愛ちゃんは、陽菜ちゃんと違って
無理矢理食べようとしないので
こういう時には楽ちんです。



お腹いっぱいになったところで
花火大会待ち犬(笑)犬(笑)

P1240464.jpg

愛ちゃんは、花火大会で1回だけわんと言ったきり鳴いた事がないのですが
陽菜ちゃん意外とびびりっこなところがあるので
どうかしら???
2人とも頑張れるかな???



P1240608.jpg

P1240609.jpg


P1240612.jpg


花火すっごく綺麗で。。。

P1240562.jpg

ひこちゃんご機嫌な笑顔ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

陽菜ちゃん?
陽菜ちゃんは、ずっとブルブル震えが止まらなくてあいこままが抱っこでしたが
それでも止まらなかったので
愛ちゃんと一緒にしてみたら
途端に震えが止まって
陽菜ちゃん、愛ちゃんの事をすっごく頼りにしているんだなぁ〜って
思いましたウサギウサギウサギ

愛ちゃんと陽菜ちゃんの絆が深まった一日になったみたいです犬(笑)黒ハート犬(笑)










花火大会を楽しんだ愛ちゃんと陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ


ニックネーム あいちゃん at 11:23| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

代官山ランチデート 〜電車編〜

昨日のカフェのドリンク美味しそうって方たくさんいらっしゃいましたねバー
とってもおいしかったですよぉ〜。
出来たら夏の間にもう一度行って
のんびりとお茶をしたいなぁ〜って思いましたウサギウサギウサギ


昨日の続きですが。。。
ハワイアン気分を味わった後は夕方になってしまってので
名残惜しかったのですが
おうちへ電車電車ダッシュ(走り出すさま)


電車を待っていると
ぶぅちゃん電車がすっごく気に入ったみたいで

P1240026.jpg

すっごくご機嫌なお顔ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)


電車が後ろを通ると・・・

P1240028.jpg

くるりと振り返って
電車を確認ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
電車の中でもいい子にしていられたし
電車気に入っちゃったのかな???わーい(嬉しい顔)




そしてわふちゃんは。。。

P1240034.jpg

くりくりおめめ目であいこままを見つめてくれていますが・・・


びよ〜〜〜んexclamation×2exclamation×2exclamation×2

P1240035.jpg

さすがわふちゃんダックスちゃん
胴をもあれれ?首も伸びちゃっているかな?わーい(嬉しい顔)


と言うのも。。。
これ 下 のためだったんですよぉ〜顔(イヒヒ)

P1240036.jpg

わふちゃんは、たまごちゃんが大好きなんですって。
これを持ってあげると嬉しそうに遊んでって
あいこままを誘ってくれて
たまごちゃんを一緒にひっぱりっこしたんですけど
でも、これも軽く噛んでいて
あいこままが引っ張りやすいように手加減してくれているんですよ。
とっても優しくてかわいい性格のわふちゃん犬(笑)
あいこままと気が合ったみたいで
お顔のかわいらしさだけでなくて
愛らしい性格もかわいいなぁ〜揺れるハートっと思っちゃいました。


今回は暑かったので、ちょこっとお散歩一緒にしただけでしたが
今度はドッグランも一緒に行けたらいいですね犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)





今日のあいひなですが・・・

P1240428.jpg

愛ちゃんご機嫌なお顔で電車を待っていま〜す犬(笑)


もちろん陽菜ちゃんも一緒ですよぉ〜犬(笑)黒ハート犬(笑)

P1240430.jpg

陽菜ちゃんのお洋服でどこにお出かけしたのか
皆さん分かるかな???

続きはまた明日ウサギ
楽しい週末を過ごしてくださいね顔(笑)るんるんるんるんるんるん







かわいい女の子とデートを楽しいだ愛ちゃんと陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ


ニックネーム あいちゃん at 00:06| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

代官山ランチデート 〜カフェ編〜

昨日は、振り向き姿が上手だと皆さんから言っていただけて
あいひなとっても喜んでいま〜すわーい(嬉しい顔)
ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート

出来ないっておっしゃる方いらっしゃいましたが
先ず後ろ向きでマテをさせて
目の前におやつを見せてそのまま2人の真ん中をつつつーーーーって
おやつをカメラの方へ向けたら
自然と向いてくれましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
よかったら試してみてくださいねウサギウサギウサギ



とびとびになっていますが・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
代官山ランチデートの続きを今日はお送りしま〜すウサギウサギウサギ

琴音ママさんとsizuさんが
私の記事からブッフルマムさんのところへ遊びに行ってくださって
とってもブッフルマムさん喜ばれていましたぁ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

私もとってもうれしかったです黒ハート
よかったら他の方もブッフルマムさんのブログに遊びに行ってみて
皆で一緒に共通のお話とか出来るようになったらいいですねわーい(嬉しい顔)

ブッフルマムさんのブログはこちらで〜すウサギ

 下 下 下 下

『ぶぅとわふのHAPPY DAYS』



西郷山公園の後にして向かった先は・・・

『ALOHA TABLE Daikanyama Forest 』

こちら店員さんがとっても感じもよくて
ワンコ用のお水も出してくださった上に
4わんの事もかわいい揺れるハートと頭ナデナデしてくれましたよぉ〜ウサギ
その上暑くてドリンクだけのオーダーだったんですけど
とってもおいしかったです揺れるハート揺れるハート揺れるハート


ドリンクが出てくる間
お水とおやつタイム

先ずはぶぅちゃんから

P1230993.jpg

とってもかわいいお顔でしょ?
でも、ちょっと右下から欲しそうなお顔で覗きこんでいる
わふちゃんもかわいいなぁ〜っと思うのですが顔(ペロッ)


これを見た陽菜ちゃんは・・・

P1230995.jpg

おやつほしくてご機嫌ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)



ドリンクが運ばれてくると・・・

P1240002.jpg

と〜っても美味しそうでしょ?顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
お花にパイナップルにホントハワアンリゾート

後ろの陽菜ちゃんだってこれみたら
ご機嫌になっちゃう気持ち分かりますよねぇ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P1230998.jpg

この時点自分も飲めると思っているので
とってもご機嫌でしょ?顔(イヒヒ)
もちろん陽菜ちゃんは飲めないんですよ顔(ペロッ)


そしてもう一人こちらにも・・・

P1240008.jpg



スタンバイ決定ってお顔の子がいるですよ?顔(イヒヒ)
どんどんドリンクに迫ってくるぶぅちゃん犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1240019.jpg

ぶぅちゃんも外側だけの楽しみだけど
ちょぴり楽しめたかな?わーい(嬉しい顔)



ドリンクもらえなかったあいひなは・・・

P1240014.jpg

ほしくてちょーだいアピール犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



でも、もらえないと分かると・・・

P1240023.jpg

ちょっとテンション下がってしまったみたいですねぇ〜犬(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そしてとうとう・・・

P1240021.jpg

ねんねタイム犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

疲れちゃったからもうそろそろおうちに帰る時間かな?ウサギ

と〜ってもたのしかったね犬(笑)るんるんるんるんるんるん


あともう一回でこのシリーズおしまいです
長くなってしまいましたので
この辺でかわいいかわいいかわいい
よかったらまた続き見てくださいねぇ〜ウサギウサギウサギ









ハワイアン気分を味わえた愛ちゃんと陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ


ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

見返り美人

昨日は、ケーキの上のお仏壇のろうそくうけてくれた方たくさんいて
きっとひこままやったぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)グッド(上向き矢印)
っと思っていると思いますよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

実は、火をつけた時は
火事でも起こるのではないかってぐらいボーボーでしたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
ひこちゃんそんな中で嬉しそうに歌を歌っていましたけど顔(笑)るんるんるんるんるんるん


それから結構耳かきのふわふわ
猫ちゃんも好きですよぉ〜って
動物は皆大好きみたいですね犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

愛ちゃん全く耳かきに見向きもしなかったので
陽菜ちゃんが喜ぶ姿って結構新鮮でしたわーい(嬉しい顔)
同じダックスちゃんなのに
ホントあいひな全く性格が違うんですよウサギウサギウサギ



今日は、ちょっと用事があって朝から夜までお出かけしていたため
ブログアップを準備する時間がなかったので
簡単アップでわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



こないだ大阪から取り寄せをしたパリエロ大阪店限定のお洋服

P1240416.jpg

って、全く柄が見えていないですねぇ。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




P1240420.jpg

あいひな一緒に記念撮影カメラむかっ(怒り)むかっ(怒り)

でも、やっぱり前がちょこっと見えるだけなので。。。


初の一緒無理向きスタイルに挑戦犬(笑)猫(足)グッド(上向き矢印)

P1240422.jpg

陽菜ちゃん初めてにしては
結構上手に出来ましたよねわーい(嬉しい顔)ClapClapClap

黒ハートが、いっぱいでかなりキュートな柄でしょ???


愛ちゃんも出来るかなぁ???ウサギ

P1240424.jpg

愛ちゃんもちゃ〜んと振り向けたね犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


初めてにしては2人とも
かわいい見返り美人ちゃんになれましたよね?顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)








上手に振り向けた愛ちゃんと陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ


ニックネーム あいちゃん at 00:33| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

かわいいお顔

昨日は、夕張メロン気になった方たくさんいらっしゃいましたが
じつは。。。
あれは、わんこ用ではないんですふらふら
すみませんふらふらふらふらふらふら

デパートで売っている天然の夕張メロンと豆乳で作った
自然食品のゼリーなんですよ。
なので、大丈夫かなぁ〜っと思ってあげちゃったんですけど。。。
お値段は。。。
ワンワンシャーベット一袋で一粒って感じのお値段なので
毎日あげるわけにはいかなですけど
たま〜にだったらご褒美であげようかなぁ。。。っと思っていますウサギウサギウサギ



昨晩は、ひこちゃんお風呂に入った後に
実家にやってきて
こんな事 下 をやっていました顔(イヒヒ)

P1240368.jpg

お誕生日のろうそくフーに凝っているみたいで
この日ケーキを買ってきて
皆でひこちゃんの3歳と2ヶ月のお誕生日会(?)を開催バースデー

ちなみにこのろうそく
お仏壇用のろうそくです顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)



これを聞いたあいひなもケーキを欲しがったので。。。

P1240382.jpg

今日は、枝豆を数個おやつにるんるんるんるんるんるん
毎日カロリー高めのものをあげられないですものね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
(ちなみにあいこままは、カロリー高いもの
制限なく食べちゃっています顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



この後ひこちゃんがいるので
テンションあげあげの陽菜ちゃん犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

夜ですが、一緒にいっぱい遊んでもらいました犬(笑)黒ハート黒ハート黒ハート


P1240392.jpg

P1240393.jpg

陽菜ちゃん、ご機嫌な笑顔でしょ?顔(笑)るんるんるんるんるんるん


P1240397.jpg

たっちしちゃって
ちょーだいしたり。。。


P1240399.jpg

にこにこ笑顔ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)


何を狙っているか分かりますか???わーい(嬉しい顔)


実は・・・

P1240406.jpg

耳かきふわふわウサギ
陽菜ちゃんこれが気になって
ご機嫌でふわふわをチャッチしようと必死だったんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



P1240411.jpg

とっても笑顔でしょ?ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)



そしてひこちゃんですが・・・

P1240413.jpg

いいお顔して〜っとお願いしても
これがいいお顔らしいです顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)
子供のいいお顔ってよく分からないですよねぇ〜顔(ペロッ)










にこにこ顔の陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ


ニックネーム あいちゃん at 00:23| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

アイスはうまうまでしゅよ

昨日は、ブッフルマムさん素敵ですねぇ〜って方たくさんいらっしゃいましたね。
すっごくスタイルもよくて
心の優しい素敵な方なんですよわーい(嬉しい顔)
よかったらぜひぜひ遊びに行って
かわいいぶぅちゃんとわふちゃんも見てくださいねぇ〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



最近毎日暑い?ムシムシした日が続いていますね。。。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんなわけで
あいひな今日もチャーベットdayです犬(笑)るんるんるんるんるんるん

P1240310.jpg

愛ちゃんが、夕張メロンで
陽菜ちゃんが、イチゴ。
ちょっと差があり過ぎかな???顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)



P1240322.jpg

降ったりともすっごく嬉しそう犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これ一応半分ずつ食べているので
陽菜ちゃんも夕張メロン食べたので
皆さん心配しないでくださいねぇ〜ウサギウサギウサギ



あいひなが、アイスを食べた後には
私たちもアイスタイムわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

するといつも食べ物に興味がない愛ちゃんが・・・

P1240333.jpg

ひこままのアイスを狙ってお膝へ犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


すると・・・

P1240335.jpg

っと、優しいひこままが尋ねると
愛ちゃん完全にアイスにロックオン状態ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)




食べにくいよぉ〜っとひこままに言われると・・・
ここなら大丈夫でしょ?っと言う感じに。。。

P1240339.jpg

場所を移動犬(笑)ー(長音記号2)犬(笑)



それでももらえないと・・・

P1240346.jpg

っとひこままにずんずん迫っていて。。。



P1240354.jpg

周りをぺろぺろ舐めて
満足な愛ちゃん犬(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート

めったに食べ物に興味を示さないんだから
ひこままちょっとあげてくれたらいいのにね。
(って私がダメって止めたんですけどね顔(ペロッ)
でも、くれなかったのはひこままよ、愛ちゃん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





アイスもらえなかった可哀想な愛ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ


ニックネーム あいちゃん at 00:39| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

代官山ランチデート 〜公園編続き〜

昨日は、ヤギミルク気になったって方たくさんいらっしゃいましたが
粉ミルクになっていて、私はコジマで購入しましたわーい(嬉しい顔)

お水飲まない子には
パラパラって入れて泡立て器で混ぜてあげると
簡単にだまされるので
よかったら試してみてくださいね顔(イヒヒ)

これをするようになったのは
愛ちゃんが、パピーの頃に全くお水を飲まなくて
スプーンで口に入れて飲ませていたんですけど
それでも足りな過ぎて脱水症状になってしまった事があったんです。

で、苦肉の策のヤギミルクなんですよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今もヤギミルク以外はお水は一滴も飲もうとしない
かなりの偏食家で愛ちゃんの頑固さにはちょっと困っているんです。
カロリー低くていい飲み物ありましたら
ぜひぜひ教えていただけるととっても嬉しいですウサギ



さてさて、昨日の続きですが・・・

公園の原っぱで遊んだ後には
綺麗なお花が咲いていたので
花壇で記念撮影カメラむかっ(怒り)

あいこままがカメラを構えると・・・

P1230952.jpg

陽菜ちゃんすぐにカメラ目線ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
カメラ大好きっこなので、カメラ嬉しそう犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


愛ちゃんは、またまたお花を見ていますが・・・かわいいかわいいかわいい

P1230967.jpg
P1230968.jpg


こんなかわいいお花さんが咲いていましたよぉ〜かわいいかわいいかわいい

愛ちゃん、本当にお花が大好きなんです犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)かわいい




そして、ぶぅちゃんとわふちゃんこんなかわいらしく記念撮影カメラむかっ(怒り)

P1230958.jpg

ママさんの事をニコニコの笑顔で見ているお顔は
とってもかわいらしいでしょ?顔(笑)るんるんるんるんるんるん





すると・・・

P1230959.jpg

覗きこむようにあいひなの事を
見てくれていますよぉ〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



愛ちゃんと陽菜ちゃんも
ぶぅちゃんとわふちゃんみたいにかわいらしい笑顔が出来るかな?わーい(嬉しい顔)

P1230960.jpg


暑くてハアハア状態ですね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



この日の公園でちょこっと見た素敵な瞬間を
皆さんにもおっそわけウサギ

P1230971.jpg

ブッフルマムさん
とっても優しい目線でぶぅちゃんに話しかけていたんですよ。
とっても優しい方でしょ?






かわいいぶぅちゃんとわふちゃんとのお散歩タイムを楽しんだ
愛ちゃんと陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん


下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ


ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする