2009年04月30日

今日もここから

昨日は、クレマチスご存じないって方もいらっしゃいましたが
多分『てっせん』てお名前だったらご存じある方もいらっしゃるのでは???
お色もたくさんあるので
よかったらお散歩の時に注意してみてくださいねぇ〜

よくみるクレマチスは、白の中にピンクがぽわっと色がついているタイプだったらご覧になられた方もいるのでは???
今度探して写真撮ってきますねわーい(嬉しい顔)カメラむかっ(怒り)



今日の写真は数日前に撮ったものなんですが・・・

愛子も・・・

P1160675.jpg

陽菜も・・・

P1160679.jpg

ツツジの中から『こんにちワン犬(笑)るんるんです。
ツツジばかりですみません顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




実は、今回は。。。

P1160683.jpg

こんな隙間にちょっと失礼して写真撮らせてもらっちゃいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



写真ばかり撮っていると・・・

P1160688.jpg

振り向いて、おばあちゃまのおうち行こうってお顔で
見つめられちゃいました顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)



陽菜ちゃん

P1160689.jpg

こ〜んな上目づかいで見ていますが・・・

P1160692.jpg

やっぱり・・・顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
この日もペロンチョしようと思って
私の様子を伺っていたみたいです。
もちろんこの後すぐにここから退散しました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



P1160666.jpg

やっぱりお花が一番似合う愛子かわいい犬(笑)かわいい
愛ちゃんも垂れ目ちゃん&ベビィーフェイスでかわいいでしょ?黒ハート黒ハート黒ハート








ツツジとコラボした愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 00:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

クレマチス

昨日は、あいひなの花嫁姿を見て
かわいいと言ってくださって、ありがとうございました黒ハート黒ハート黒ハート

愛子は、白いお花が似合いますが
陽菜は、まだまだ花よりだんごみたいです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
いつか陽菜にも落ち着く時がくるのでしょうか???



またまた、つつじのお写真撮ったのですが
咲きに綺麗に咲いたクレマチスを見掛けたので
こちらを先にアップされていただきますねかわいいかわいいかわいい



今日は、あいひなにお留守番をしてもらって
ちょっとお出かけだったので
その前に近所のいつも行かない道をぷらぷらっとお散歩犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

すると見事に咲いたクレマチスを発見exclamation×2ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1160749.jpg

あいひな一人でまたまた抱えての記念撮影カメラむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

先ずは愛子から

P1160751.jpg


そして陽菜も・・・揺れるハート揺れるハート揺れるハート

P1160752.jpg

まだまだ花よりだんごのお年頃陽菜は・・・

P1160753.jpg

またしてもぺろんちょ姿で
食べる気満々犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もちろん阻止しましたよ顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)




そしてお散歩している途中に

P1160772.jpg

玄関先で門番している猫ちゃんに遭遇犬(笑)どんっ(衝撃)猫(笑)


するとあいひな

P1160777.jpg

っと、グイグイリードを引っ張って猫ちゃんに近づこうとっと思ったら
愛子は、にゃんこ好きなので
ニャンコにおめめはロックオンでしたがぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)猫(笑)
陽菜は、どうも様子が違うようで・・・
またしても草を食べる寸前でした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こないだのツツジで味をしめてしまったのかなぁ。。。顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)



ちょこっと近所をお散歩しただけなのに・・・

P1160769.jpg

P1160783.jpg


あちらこちらの庭先でパンジーやビオラが満開かわいいかわいいかわいい

遠くにお出かけするのもいいけど
たまにはおうちの近くのお散歩もいいものだよね犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)
(って、お留守番してもらったあいひなへの言い訳ではないよ顔(ペロッ)





クレマチスとコラボした愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 01:08| Comment(59) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

またまた・・・・

昨日は、ピスタチオのアイスがお好きだとおっしゃる方いらっしゃいましたが
ホントあのおつまみを想像していると
考えられない美味しさですよねわーい(嬉しい顔)

私もイタリアで初めていただいた時に
すっごい衝撃を受けましたハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



それから私はセレブではなくて
ただ食いしん坊なだけで〜す顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

いつもいつもは食べられないけど
記念日ぐらいは、美味しいものをいただきたいですよね顔(笑)レストラン




おみやげの前に
もう一度チャレンジしたツツジとのコラボ写真を今日は
お送りしたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん


マンションから出たところで・・・

P1160504.jpg

かわいいチワワちゃんがお散歩していました犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)
愛子、陽菜が来るまでは
くんくんご挨拶が出来なかったんですけど
こんな風にくんくんご挨拶が出来るようになって
かなり成長犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これも陽菜ちゃん効果なのかな?わーい(嬉しい顔)


さてさて・・・
こないだはあいひなコラボ写真が撮れなかったので
再度挑戦顔(笑)手(グー)グッド(上向き矢印)

P1160511.jpg

P1160512.jpg


この日は、愛子ご機嫌だったのか
カメラ目線をしてくれて
かわゆいお写真が撮れましたぁ〜顔(笑)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして今日は、花嫁さんスタイルと言う事で白いワンピでチャレンジ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P1160518.jpg

P1160523.jpg

両耳に花飾りを付けてみたいんですけど
分かりますか???
愛子もお年頃ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
こんなウェディングドレスを着られる日がくるといいね黒ハート黒ハート黒ハート



そしてこちらはお転婆陽菜ちゃん犬(笑)

P1160524.jpg

P1160526.jpg


おやつでつっているんですけど
食べたくて食べたくて
どうしても前に乗り出してきてしまう陽菜ちゃん犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
高いところだったので
落ちるのではとヒヤヒヤでしたぁ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



赤のツツジのお花もあったので・・・・
せっかくだから記念撮影カメラむかっ(怒り)

P1160542.jpg

P1160544.jpg


自分で抱っこしての撮影だったので
おやつをちらつかる事できなかったも
全くやる気のない陽菜。
ちっかりしていますよねぇ〜



そして愛子は・・・

P1160552.jpg

P1160558.jpg


疲れちゃったのか
カメラ目線拒否犬(怒)


すると・・・

P1160555.jpg

っと、陽菜が飽きてしまったのか
お散歩を希望したので
そろそろお散歩へ犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)


愛子を下ろすと・・・・

P1160564.jpg

P1160565.jpg


今日は、暑いのかペロンチョ連発顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
愛子おちりにツツジつけているの分かりますか???

この後体中ツツジがベタベタで取るのが大変でしたぁ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
皆さん、ツツジとのコラボ写真撮る時には気を付けてくださいね顔(笑)



そしてお散歩へGO顔(笑)手(グー)グッド(上向き矢印)

P1160566.jpg


陽菜は、ひたすら歩き続けるのですが・・・・
愛子はこうして必ずアイコンタクトぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)をとりながらのお散歩犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

陽菜もアイコンタクトしながら
お散歩できるようになるといいなぁ〜ウサギウサギウサギ






花嫁さん姿になってみた愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 01:19| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

お誕生日ディナー

昨日は、お花を食べてしまった陽菜にビックリされた方
それから心配してくださった方ありがとうございます。

実は、母からもお花を食べさせちゃダメって怒られてしまって。。。。
お腹を壊しちゃうって言われましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
なので、これからは食べ物大好きな陽菜を見張って
絶対お花を食べさせないように気をつけようと思いま〜す顔(笑)手(グー)グッド(上向き矢印)




この週末は、土曜日雨でわんに
とって寂しい週末になってしまいましたねぇ。。。。顔(泣)犬(泣)犬(泣)


土曜日雨の中お誕生日ディナーをいただきに行ってきました顔(ペロッ)レストラン

今回は、東京ミッドタウンでのディナーだったので
食事前にせっかくだから『Toshi Yoroizuka』で、ケーキをと考えていたみたいだったんでけど
カフェに行ってみると3時に並んで
予約は6時5分・・・・
6時からレストランを予約していたので
今回は諦めて・・・


『Belberry』で、ベルギー産のコンフィチュール入りのワッフルをいただきましたぁ〜バースデーレストラン喫茶店

P1160450.jpg

こんな感じで入口はとってもかわいらしいカフェだったんですよぉ〜揺れるハート揺れるハート


そしていただいたワッフルも

P1160442.jpg

P1160444.jpg


フルーツたっぷりだし
ワッフルにコンフィチュールがたくさん入っていて
とってもうまうまでしたぁ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





そして6時から予約していたレストランは・・・・
『Botanica』

ちょっとお店が静かな雰囲気だったので
お写真撮る事が出来ず料理だけになってしまったのですが・・・

最初入口にソファがあって
そこでゆっくりと寛いだ後に
店内に案内ウサギ
とってものんびりとした雰囲気での食事タイムのスタートとなりましたウサギ


席につくと・・・

P1160456.jpg

先ずは、オリーブが運ばれてきて
右から左に時計回りにちょっと苦味が増す気がしましたわーい(嬉しい顔)





P1160458.jpg

とっても素敵なテラスだったんですけど
雨が降っていて
デザートからは、テラスで寛ぐプランをお願いしてあったので
ちょっと残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




P1160462.jpg

P1160463.jpg

バターは自家製のホイップされていた
ふわふわのものでとってもクリーミーでおいしかったです。

パンには、小麦粉に少しそば粉が入れてあって
甘味が強くこちらもうまうま顔(メロメロ)黒ハート黒ハート黒ハート




そして先ずは冷たい前菜

P1160466.jpg

鰤のカルパッチョ ガスパッチョソース



温かい前菜

P1160472.jpg

鴨フォアグラのソテー 甘海老と帆立貝のタルタル バルサミコソース

フォアグラに生の冷たい甘海老と帆立貝なんてあうのだろうか???っと思っていましたが
これが甘海老と帆立貝の甘味がアツアツのフォアグラの美味しさのさらに引き立てていて
私は、今回の全てのお料理の中でこれが一番気に入りましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



そしてパスタ

P1160475.jpg

P1160476.jpg


手打ちタイオリーニ 生雲丹のカルボナーラ

こちは、このお店で一番の人気メニューらしいです。
手打ちのパスタがモチモチでとっても美味しかったし

中に入っていた半熟玉子を自分で混ぜて
完成させるのもちょっと楽しくてワクワクしちゃいました顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




P1160486.jpg

P1160484.jpg


本日の備長炭焼と旬の野菜を添えて
この日は、鶏肉とアスバラガスとかぼちゃでした。

ソースは、自分のお好みで黒ハートとの事でしたが
岩塩が一番野菜の甘味を引き立てていて
とっても美味しかったです黒ハート黒ハート黒ハート



そして最後が・・・

P1160493.jpg

P1160500.jpg


っと、お誕生日用にお名前を書いてくださってあって
お店の方からお祝いもしてもらっちゃいました顔(笑)
ちょっと恥ずかしかったけど
嬉しかったです揺れるハート揺れるハート揺れるハート

このデザート盛りだくさんで
見た目も綺麗ですけど
味も絶品。
特に左の上にあったピスタチオのアイスがとっても美味しかったです顔(メロメロ)黒ハート黒ハート黒ハート

今回このデザートをテラスでのんびりとはいかなかったので
次回は、晴れている日に
もう一度行ってみたいなぁ。。。。っと思いましたウサギウサギウサギ



この日は、あいひな母に面倒を見てもらっていましたが
帰ってくるとかなりご機嫌斜めなご様子犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)

P1160576.jpg


そうだと思ってちゃんとおみやげも買ってきましたよぉ〜。
それはまた次回ご紹介したいと思いま〜す犬(笑)ー(長音記号2)黒ハートー(長音記号2)ホネ



それから今日はもう一度ツツジの写真撮りにカメラむかっ(怒り)

P1160508.jpg


今日は、あいひなの写真が少ないものになってしまいましたが
またよかったら明日も遊びにいらしてくださいね顔(笑)るんるんるんるんるんるん









お留守番いい子に出来た愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 02:44| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

おやちゅが一番でちゅよ

昨日は、愛子の花飾りが似合うとおっしゃってくださる方がたくさんいらっしゃって、
すっごく嬉しかったですかわいい犬(笑)かわいい
愛子は、お花が似合うとあいこまま勝手に思い込んでいるので
お花の似合うかわいい子になってくれて
とっても嬉しいですウサギウサギウサギ

『Mダックス空の大冒険』の空ちゃんのママさんのやまみさんが

愛子ちゃん、フラガールと言うよりも、
花嫁さんみたい〜!


っとおっしゃってくださって、
メチャメチャ嬉しかったです顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




さてさて・・・
今日は、お花よりも野菜畑が似合う陽菜のお写真を見ていただこうと思ったのですが・・・

カメラを構えても

P1160364.jpg

っと、全くお花に興味のない陽菜ちゃん顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



こっちむいてぇ〜っと声を掛けても・・・

P1160365.jpg

P1160366.jpg

全くやる気なしなし陽菜ちゃん犬(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




P1160367.jpg

っと、早くお散歩に行きたくて
どうやってここから降りるかって事ばかり考えている様子ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



仕方がないので
おやつあげるよぉ〜っと声を掛けると・・・

P1160369.jpg

早くおやつがほしくて思わずかわいい舌がペロンチョ状態顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



そしてやっと・・・

P1160371.jpg

っと、カメラ目線のかわいいお顔が撮れたんですけど・・・・



ちょっとあいこままが油断している隙に
陽菜のお口がおかしな事に・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


ひ〜な〜ちゃ〜んちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
お花食べちゃダメでしょうぉ〜っと怒ると・・・


P1160375.jpg

証拠隠滅してますよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



今むしゃむしゃって聞こえたから間違いないわよ顔(チラッ)っと言うと・・・

P1160376.jpg

陽菜本人は証拠隠滅完了したつもりですが、
お口からおしべがちょろりんと顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

かわいすぎでしょ?顔(笑)手(チョキ)
上親ばか全開ですみません顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)


お花食べた事がまだばれていないと思っているのか・・・

P1160377.jpg


横向いてこんな事を言っていますよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


陽菜ちゃ〜んこっち向いてかわいいお顔してぇ〜黒ハート黒ハート黒ハート
っと声を掛けると・・・

P1160378.jpg

いくらかわいいお顔をして見せても
花びら完全に口から出ていれば
間違いないですよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



それでもまだ何とかしようと取り繕っていましたが・・・

P1160379.jpg



とうとうばれたと分かると・・・

P1160380.jpg

P1160381.jpg


逆切れしてムシャムシャ堂々と食べ始めました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


証拠に写真を撮っておこうと近づいて写真を撮ると・・・

P1160383.jpg

なんてメチャメチャ怖いお顔犬(怒)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

こんな怖いお顔のワンコそうそういないですよね顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
あいこまま、正直陽菜の将来が心配になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
愛子の半分でもいいので
もうちょっとおしとやかな子に育ってもらいたいものですもうやだ〜(悲しい顔)


P11603681.jpg

でも、天真爛漫
食べるの大好きなかわいい陽菜のままでもいてほしいなぁ。。。。
なんて矛盾する気持もあるんですけど。。。。わーい(嬉しい顔)






つつじを食べてしまった陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 02:43| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

フラガール???

昨日は、かわいいモモちゃんに一目ぼれされた方もいらっしゃったようですねハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
とってもモモちゃんとってもかわいらしいので
よかったらブログにも遊びに行ってみてくださねぇ〜かわいいかわいいかわいい


写真は、2日ほど前のものになってしまいますが・・・

実は、あいこままもしかしたらカキにあたったか?
または、単なる風邪だったのか・・・
ちょっと自分で分からないんですけど
お腹が痛くてお散歩行けなくて、実家で昼間預かってもらったり
お散歩行ってもらったりしてもらっていたんです。
そんなわけでお外でのお写真が全然なくてふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)
(体調もう大丈夫なので、心配しないでくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


マンションの周りの植木のつつじが満開になっていましたぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

早速あいひな連れて
(って言うよりも下に降りて)記念撮影カメラむかっ(怒り)


先ずは、愛子から・・・

P1160361.jpg

カメラ嫌いの愛子は、なかなか目線を合わせてくれなくて
写真撮るのが一苦労ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



P1160362.jpg

後ろに振り向いて綺麗な桜に見惚れていましたよぉ〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)ー(長音記号2)かわいい



すると愛子から・・・

P1160386.jpg


そう、愛子が言う通りに・・・

P1160390.jpg

こ〜んな感じで今が満開かわいいかわいいかわいい
真っ白な垣根になっていて
とっても綺麗なんですよぉ〜かわいいかわいいかわいい



お友達の『いつもいっしょ』の桜華さんが、
ちぃさんにかわいい八重桜の花飾りを付けてあげていたので
愛子もまねっこして挑戦顔(笑)手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1160393.jpg

まるでフラガールみたいでかわいいでしょ?犬(笑)かわいいかわいいかわいい


お花の似合わない陽菜も一緒に写真を撮りましたが・・・
かなりおかしな写真が撮れたので
それはまた明日わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

P1160368.jpg

やっぱり陽菜には、とうもろこし畑かトマト畑で写真を撮ってみたいなぁ。。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)







フラガールを目指している(?)愛子に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 00:25| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

はじめましてと久しぶりですね

昨日は、ノンちゃんと愛子が似ているなんて
嬉しいことおっしゃってくださる方がたくさんいらっしゃってとっても嬉しかったです犬(笑)黒ハート犬(笑)
2人とも争いごとを好まない大人しくて静かなタイプなので
ノンちゃんと愛子だったら
きっといるのもわからないぐらい静かだと思いますよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





さてさて昨日の続きですが・・・

実は、モトヤで突然声を掛けてくださった方がいらっしゃって・・・・

P1160128.jpg

クリスマスの頃のパーティーでお会いしたプードルの
『*:.。. ゚・*★MOMOの モモいろDiary★・*:.。:*・゜』モモちゃんですぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

実は、このパーティーでワンも人も多くて緊張してしまった愛犬(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
実は、この時もどしてしまって・・・・
その時にすぐに介抱してくださったのが
モモちゃんのママちゃんだったんですわーい(嬉しい顔)

モモちゃんのママちゃんとっても美人で綺麗なだけでなく
心もすっごく綺麗な方。
パーティーで綺麗なお洋服を着ていた時だったのに
愛子の事を気遣ってくれて
率先して介抱してくださったんですよ顔(笑)るんるんるんるんるんるん

あいこままどれだけ心強かった事か・・・・



ご挨拶を済ませた後も・・・・

P1160099.jpg

こ〜んなかわいい姿で、こちらを見つめてくれていたんですよぉ〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


愛子も思わず・・・

P1160131.jpg

振り向いてまでモモちゃんを見つめていて
2人で静かにおめめで会話していたのかな?顔(笑)

陽菜も・・・

P1160188.jpg

赤ちゃんだったから
心細くて嬉しかったよねぇ〜犬(笑)るんるんるんるんるんるん




そしてモモちゃんのお友達ともはじめましてのご挨拶をしましたよぉ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)


シルバーの毛並みがとってもきれいで
おめめがとっても優しい

P1160175.jpg



お耳の形がちょっと変わっていて
とってもお耳の毛がかわいらしくくるりとしていて
とってもイケメンちゃんの

P1160182.jpg


他にもいらっしゃったんですけど
ちょっとお写真があまりで・・・
ご紹介出来なくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

モモちゃん今度は一緒にお出かけしましょうねぇ〜犬(笑)黒ハート犬(笑)



ここで、lalanon家とはお別れして向かった先は・・・

P1160256.jpg

赤れんが倉庫

ガーデンフェスタ(?)をやっていて
本当は今日はここでいっぱいお写真撮るつもりでいたのですが・・・・
ちょっと出遅れちゃいました顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)



P1160219.jpg

こんなお花の柱があったり・・・


P1160233.jpg

丸いお花のボールもありましたよかわいいかわいいかわいい



あいひなも暗いけど一応記念撮影カメラむかっ(怒り)

P1160222.jpg

P1160225.jpg

P1160236.jpg




素敵な小路があったので
ここをあいひなに歩かせたかったんですが・・・
結局うまくいかなくて
こんな変なことになってしまいました顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

P1160239.jpg

が、下が煉瓦が埋め込んであって
とっても素敵なお花の道だったんですよぉ〜
残念もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


来年は、明るい時間に来て
かわいい写真をいっぱい撮りたいな犬(笑)

P1160254.jpg


実は、ここで『だっぷるふぁみぃ』naoちゃんとティナちゃんたち
あいひなを見掛けてくださったみたいで・・・
一度お会いしたかったので
お話出来なくてがっかりでしたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
次回は、お声掛けてくださいね顔(笑)Hello



この日は、ホント盛りだくさんで
楽しいはじめましてと再会がたくさんの
本当に楽しい一日でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


P1160199.jpg

また一緒に遊んでくださいねぇ〜顔(笑)黒ハート黒ハート黒ハート





ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

モトヤでティータイム

オープンテラスに案内されると・・・

P1160105.jpg

っと、早速愛子メニューを確認ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


すると・・・

P1160126.jpg

ララちゃん食いつきすぎよぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
っと思っているのも束の間


P1160125.jpg

P1160133.jpg

愛子の声など聞こえる様子もないようで
しっかりとお店の一押しをママさんにおねだりしていますよぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




お料理は運ばれてくる間・・・・

ちょこっとここで愛子と親友ノンちゃんと愛子の様子をちらっとご紹介

P1160141.jpg

いつも控え目でとってもかわいらしいノンちゃんハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


lalanonパパさんにノンちゃんとの馴れ初めを伺うと・・・

『いやぁ〜ある日ある時家に帰ったら
ノンは部屋の中をトコトコトコ〜って歩いていたんだよぉ〜犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)


なんて面白おかしく話してくださるんですわーい(嬉しい顔)
皆がそんな一言に大笑いわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


P1160143.jpg

オメメくりくりかわいいノンちゃんが
ある日ある時おうちに帰って歩いてくれていたら
どれだけかわいいでしょうねぇ〜黒ハート黒ハート黒ハート


ノンちゃんも愛子もかなりの写真嫌い犬(泣)犬(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

P1160136.jpg

いつもこんな調子で、うつむき加減



P1160146.jpg

ノンちゃん緊張しているのか
体を反りかえっちゃっていますが・・・



P1160148.jpg

やっと2人同時にカメラ目線ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
かわいい2人ですが、もしかして2人ともちょっと頑固かのかも顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)






パンケーキにキャラメルをとろ〜りとかけていると・・・

P1160160.jpg

ララちゃん嬉しくて思わず笑顔でニッコリぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)


このパンケーキ実は一悶着あって・・・
lalanonさんもパパさんもキャラメルバナナが食べたかったご様子バースデーレストラン

lalanonさんに押されてパパさん譲って違うメニューになさったんですけど・・・



lalanonさんが席を外している間に2人のパンケーキが届いて
3人顔を見合せて
どうみてもお二人とも食べたかった方がおいしそう顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)

パパさんには、甘えがあるのか
いつもと違う一面が見えて私はとっても楽しかったんですけど
パパさんすっごく優しい方だってこのエピソードでも分かりますよね?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




私たちが注文した

アイスオレンジティー
P1160157.jpg

チーズ入りのオムレツ
P1160172.jpg

今日は、ララちゃんどうしても食べたかったみたいで・・・・

P1160198.jpg


あいひなも・・・

P1160196.jpg

P1160200.jpg




この様子を見て・・・

P1160201.jpg

っと、ララちゃんもすっごく嬉しそう犬(笑)るんるんるんるんるんるん


皆ちょこっとずつパンケーキをもらえて
大満足ティータイムになりましたぁ〜顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



しつこくて申し訳ありませんが
もう少し続きがありますので
もうちょっとお付き合いくださいね顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)
長くなってしまったので
今日は、この辺で顔(笑)HelloHelloHello






パンケーキを美味しくいただいた5姉妹に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

みんなでティータイム 

皆さん、陽菜のお転婆ぶりにノンちゃんが気の毒に思われたと思いますが
あの状況をいつもパリちゃんは耐えて面倒みてくれるんですよわーい(嬉しい顔)
ホントパリちゃんは、出来たワンコちゃんですぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)



芝桜の後は、lalanon家のお車に乗せていただいて・・・・

P1160065.jpg

P1160071.jpg






向かった場所は・・・・

P1160089.jpg




っと、パリちゃんが紹介してくれたお店は・・・・

P1160074.jpg

そう。
先週lalanonさんが行かれたいたモトヤでしたぁ〜レストラン
私が、食べたくて付き合ってくださったんですわーい(嬉しい顔)




この日は、ちょっと混んでいて待っている間

P1160090.jpg

P1160092.jpg


P1160093.jpg

っと、完全にlalanonパパさんのとりこにハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

このまま帰ってこないのではないかと思っていたら・・・

P1160097.jpg

やっぱり。。。

ワンコってどの人は優しいとかすぐにわかっちゃうんですよね顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)




っと、店内での様子はまた後でかわいいかわいいかわいい
続きはかわいいララ姫の様子が見られますので
よかったらまた遊びにきてくださいねぇ〜顔(笑)HelloHelloHello







おうちが分からなくなりつつある陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 17:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

芝桜と一緒に

陽菜のあの高速走り、驚かれた方もいらっしゃると思いますが
あの状態で止めないと1時間でも2時間でも
陽菜は走り続けるんですよぉ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それから愛子はああやってずっと窓辺から人を見て楽しいでいます。
昔は通る人に自分のテリトリー内に入るなって
怒っていましたが
(マンションで向かいのマンションのベランダに人が出てるのが見えると
昔は勘違いして怒っていたんですよぉ〜)
今は、人ウォッチングが楽しいみたいですよぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)





lalanon3姉妹とお会いした後
一緒に芝桜と記念撮影をカメラむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


先ずはアイドルパリ姫ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P1150958.jpg

さすがアイドルハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
とっても可憐でかわいらしいでしょ???



そしてあいひなも・・・・

P1150951.jpg

P1150946.jpg



愛子は、かわいいお花とのコラボがとっても似合んですけど
陽菜は、やんちゃっこで
お花よりも周りがとうもろこし畑とかの方が似合いそうですよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





そして陽菜の恒例パリちゃんラブ犬(笑)ー(長音記号2)揺れるハートー(長音記号2)犬(笑)姿を・・・・

P1150964.jpg

2人全く同じ格好をしているでしょ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



そしてもちろん・・・

P1150963.jpg

パリちゃんが首を伸ばしたら
陽菜だって・・・っと全く同じ行動をとるんですよぉ〜顔(笑)
どれだけパリちゃんの事が好きなんでしょうねぇ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




気持ち良い気温
素敵な花々かわいいかわいいかわいい
思わずお顔も・・・・

P1160005.jpg

っと、3わんともににこにこにぴかぴか(新しい)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)



愛子も気持ちいい風に・・・

P1150976.jpg

思わずお顔がゆる〜っとなっていましたぁ〜犬(笑)るんるんるんるんるんるん



そして5わん一緒に記念撮影を・・・

P1160008.jpg

先ず愛子が離脱・・・
そしてもちろん次は・・・

P1160010.jpg

ノンちゃん芝桜の方に間違って逃げてしまってふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
すると陽菜も犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
左上分かりますか???
(公園さんごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)



この後

P1160012.jpg

P1160014.jpg


P1160015.jpg

っと、ノンちゃん逃げる道を間違ってしまったばかりに
陽菜にメチャメチャにされていましたぁ〜犬(泣)
ノンちゃんごめんねもうやだ〜(悲しい顔)



そんなわけですぐに陽菜は捕獲顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)

こうして抱っこをされてしまって・・・・

P1160034.jpg

P1160039.jpg

P1160040.jpg


あれれ??
あれれれ???
っと思われた方いらっしゃいましたか?わーい(嬉しい顔)

そーで〜すわーい(嬉しい顔)
先ずはこれは、告知したあった『はじめましてかわいいだったんですよぉ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

lalanonパパさんがいらっしゃってくださったんです。
気になる???
と〜っても素敵な方で、
すっごく気さくな話し方をされる方で
この後一緒にお食事に行って思ったんですけど
頭の回転がすっごく速いので、ひとつひとつの言葉が面白いわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

その上、lalanonさんにもとっても優しい方で
お二人のやり取りを見ていると
ほのぼの思わず顔がほころんでしまうと〜っても素敵なご夫婦でした黒ハート
正直お会いしてみると感じられると思うんですけど
絶対高校生の息子さんがいらっしゃるようなご夫婦には見えないですよぉ〜顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こんな素敵なご夫婦っているんだぁ〜っと
感激しちゃいました顔(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート


陽菜のかわいがり方を見て分かるように
もうすっごくワンコちゃんが大好きなパパさん
陽菜があんなにじっと座りたくなるぐらい
かわいがってくださったんですよぉ〜黒ハート黒ハート黒ハート

P1150975.jpg

なんて陽菜が発言しちゃうぐらい
パパさんとの遊びは楽しかったみたいですよぉ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そしてノンちゃんも捕獲されて・・・・
愛子と一緒に

P1160037.jpg

でも、このお二人写真が嫌い同士なので・・・・

P1160036.jpg

2人とも地面をじ〜っと見ちゃって
パリ陽菜コンビも気が合っていますが
こちらのノンあいコンビ
なかなかの気があった様子でしょ???
さすが親友こちらもかなり気が合っているんですよわーい(嬉しい顔)



芝桜を堪能した後は・・・・

P1160056.jpg

そうまたまたlalanon家のベンツに乗せていただいて
お食事へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)レストラン

続きはまた明日で〜するんるんるんるんるんるん






芝桜を楽しんだ5姉妹に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ






はじめましてのsayusayu昨日の記事にお返事しましたので
よかったらそちらも覗いてくださいねぇ〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

ニックネーム あいちゃん at 17:22| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

陽菜ちゃん元気。愛子ちょっとお疲れでしゅよ

昨日は、愛子の軽快な走りの皆さん驚いてくださって
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

前は、トロトロっと歩いて愛子も
陽菜のおかげでかなり走る事が出来るようになったんですよぉ〜
その上あの日は、lalanon3姉妹が待っているというので
かなりご機嫌で走っていました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと愛子の事見直してくださいましたか???



昨日楽しく遊んで
愛子一人黄昏ながら・・・

P1160270.jpg

っと、道を歩く人を観察中ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
マンションだとお外が見えないので
実家では、必ず窓辺でこうしてお外を眺めるのが楽しいらしく
1日1回はこうして一人でずっとここにいるんですよぉ〜



こんな黄昏愛子の後ろを・・・・

P1160290.jpg

皆さん何が通り抜けたのか分かりましたか???顔(イヒヒ)




P1160305.jpg


陽菜かとママは思ったけど・・・・
そうだよねぇ〜
ここは、ドッグランではなくておうちの中ですものねぇ〜わーい(嬉しい顔)



陽菜ヒートも気にならなくなったのか
こうしていつもと変わらず一日中おうちの中をこの勢いで走りまわっています犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


昨日たくさん歩いたから疲れているはずなんだけどなぁ。。。
一方愛子は・・・・

P1160294.jpg

みなさんビックリしました??顔(笑)
これライオンさんではないですよ
かわいいかわいいあいちゃんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
あまりにぐっすり寝ていたから
私が遊んじゃいましたぁ〜顔(笑)るんるんるんるんるんるん



たくさんお部屋で遊んだ陽菜は。。。

P1160275.jpg

やっと愛子と一緒にソファでのんびり犬(笑)黒ハート犬(笑)
最近こんな風に一緒にゴロンとする回数が増えて
仲良し度が増しているはずなんですけど・・・・

P1160279.jpg

陽菜が、図に乗って甘え過ぎると
こうしてパシッとされちゃってます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






実家のリビングはドッグランだと勘違いしている陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 23:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いそげぇ〜いそげぇ〜

昨日は、lalanonさんの3姉妹と一緒のあいひなの様子見てくださって、ありがとうございます。
lalanonさんのおうちの3姉妹はとってもかわいくて
性格も穏やかでとってもかわいい子たちなので
よかったら遊びに行かれてぜひぜひ直接見てみてくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


続きをお届けしたかったのですが、
今日はちょこっとかわいいお友達に会ってきましたので
そちらを先に顔(笑)るんるんるんるんるんるん



昨日は、お天気がすっごくよかったので
あいひな横浜に遊びに行ってきましたぁ〜電車電車ダッシュ(走り出すさま)


ランチレストランを食べるために元町をプラプラとお散歩犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

P1150915.jpg

愛子久々ののんびり観光散歩に嬉しくて
かなりご機嫌犬(笑)るんるんるんるんるんるん



でも、今日はすっごく暑かったので・・・・

P1150917.jpg

っと、かなりハアハアに犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


この後ちょこっと行きたかった場所が会ったのですが
お友達に会うために急きょ場所を変更顔(笑)手(チョキ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




野毛山公園に到着すると
なが〜い坂道と階段がふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかし愛子は・・・・

P1150924.jpg

っと、かなりご機嫌なお顔ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)




そして、とうとう

P1150931.jpg

陽菜を置き去りに階段をぴょんぴょんと走り始めました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



P1150934.jpg

最後まで勢い衰えず最後まで登りきって。。。

そこにいたお友達は・・・・











P1150966.jpg

そう愛子と親友ノンちゃんと陽菜の大好きなお姉さんのパリちゃんとララちゃん『a day in Paris〜ララとノンノンとパリス』の3姉妹でしたぁ〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)




5姉妹一緒に会った途端
もう陽菜は大好きなパリちゃんを見て大興奮ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

パリちゃんも・・・

P1150967.jpg

っと、嬉しそうに陽菜に応えてくれましたよわーい(嬉しい顔)




どこからか
また・・・・ってお声が聞こえてきそうですが・・・
今日は、最初からって言うよりも
なんとなくって感じでお会いしたので
皆さん期待させちゃって申し訳ありませんが
でもでも、期待にお応えできるような
素敵な再会やはじめましてがありましたので
それはまた明日わーい(嬉しい顔)HelloHelloHello



P1160019.jpg

愛ちゃんもララちゃんたちと一緒に
可愛らしくお写真を撮りましたよぉ〜カメラむかっ(怒り)
髪飾りもちょっとかわいいでしょ?揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート






嬉しくて思わず走っちゃった愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ

ニックネーム あいちゃん at 01:12| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

皆でおやつ

昨日は、陽菜のおむつつがかわいいと言ってくださって
ありがとうございました黒ハート黒ハート黒ハート
ちょっと動きにくそうでかわいそうですが
おむつは外す事なくいい子にしていますよ犬(笑)るんるんるんるんるんるん

それから陽菜のパリちゃんちゅきちゅき黒ハート黒ハートぶり皆さんびっくりされたようですが
いっつもこの様子で、まだまだお見せしていない写真がありますので
ぜひぜひそちらもまたアップしますので
ご覧になってくださいねわーい(嬉しい顔)



昨日の続きですが・・・

実は、あいこままちょっぴりゲーマーのところがあって
セレブ奥様のlalanonさんにも一緒にゲームをして
遊んでもらったんですよぉ〜

最近気に入っている太鼓の達人をこの日は一緒にして遊びました顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P1140887.jpg

P1140889.jpg



ひこちゃん太鼓をたたくよりも踊る方が好みみたいで
おばあちゃんに叩いてもらいながら
いつもこんな風に元気にぴょんぴょん踊っているんですよぉ〜顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ララちゃんもパリちゃんも
初めての状況に驚きながらも・・・

P1140895.jpg

なんて優しい目ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)で見てくれていましたよ犬(笑)るんるんるんるん




それからひこちゃん

P1140906.jpg

かなり緊張顔ですが
初めてあいひな以外のワンコちゃんを抱っこして
この後、かなり嬉しそうに興奮していました顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





ゲームをしながら遊んでいると・・・
お仕事が終わったひこままが遊びに来てくれて

P1140903.jpg

ノンちゃんたちにご挨拶をして

lalanonさんからいただいたケーキをみんなでおやつにいただいたんですバースデー喫茶店

P1140908.jpg

アップルパイとロールケーキなんて2ホールも持ってきてくださって
私の切り方が汚いので、写真はいまいちでしたが
すっごくうまうまでしたぁ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



ロールケーキのクリームがすっごく美味しかったので

P1140914.jpg

ひこままの分までペロリと食べちゃっていましたよぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



5姉妹は・・・

P1140910.jpg

P1140921.jpg

美味しそうなケーキにおめめが黒ハート
かなり興奮気味犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




そんなわけでそろそろおやつにしようかなぁ。。。っと思って
声を掛けると・・・

P1140900.jpg

大人しく母の膝の上で抱っこされていたノンちゃんも
興奮気味犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



もちろんこちらの食べ物大好きコンビも・・・

P1140947.jpg

っと、おめめキラキラ状態顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



ノンちゃんのナイスな発言に思わず陽菜ちゃん・・・

P1140954.jpg

な〜んて事をしてしまいましたが
ノンちゃん許してくれて
無事におやつタイムへ突入顔(笑)手(グー)グッド(上向き矢印)


ケーキとフルーツをそれぞれ5姉妹分準備をして
さぁ〜いただきま〜すウサギウサギウサギっとなると
もう5姉妹だと
ワイワイ状態顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

P1140939.jpg

パリちゃんと陽菜がいると他の3わんはゆっくりと食べる事ができなくて。。。



母が、ノンちゃんは離れた場所に避難させてあげて。。。

P1140942.jpg

でも、母がわざと陽菜を近づけると
かわいいノンちゃんがウゥゥゥゥ犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)っと怒っちゃって顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
それが楽しくて母は何度も陽菜を近づけて遊んだりして。

ノンちゃんごめんねわーい(嬉しい顔)




食後のパリちゃんですが・・・

P1140952.jpg

お鼻の横にクリームつけちゃって
かわいいですよねハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



それからひこちゃんですが・・・
実はlalanonsなんからこんなかわいいプレゼントを頂いたですよぉ〜プレゼント

P1140995.jpg

このプレゼント
ひこちゃん、すっごく大喜びで受け取ったんですけど
ひこままが来るまでは開けずにお礼を言ってからねっと
おばあちゃまから言われた途端

『こんなのいらないexclamation×2exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)
っとなってしまって
もうあいこままはビックリ顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

いくらなだめてもその調子で・・・
かなり恥ずかしかったです顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


P1140961.jpg

完全にlalanonダックス姉妹に溶け込んでいる陽菜。
このままあちらのおうちの子になってしまいそうですよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


長くなってしまったので
お外で遊んだ続きのお話はまた明日わーい(嬉しい顔)HelloHelloHello










パリちゃん大好きな陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ




ニックネーム あいちゃん at 01:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

陽菜は、パリちゃんが大ちゅきなんでちゅよ

昨日は、陽菜の体の心配してくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)
今日ものんびりと寝ていて
だいぶ体は慣れてきたみたいです。

ただ・・・・

P1150814.jpg

P1150816.jpg

P1150817.jpg

おむつをつけているんですけど
これをつけるとちっちが出来なくなってしまうみたいで。。。
ちょっと可哀想なんです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

早く慣れてくれるといいのですが・・・・
でも、体は時間をおうたびに慣れてくるみたいで
だいぶ楽になったみたいですわーい(嬉しい顔)
皆さんご心配してくださって、ありがとうございます顔(笑)るんるんるんるんるんるん





今日は、4月9日に遊びに『a day in Paris〜ララとノンノンとパリス』のlalanonさんと3姉妹が
遊びに来てくださった時の様子をお届けしま〜すウサギウサギウサギ


3姉妹、lalanonさんの運転する車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で、
我が家のマンションまで遊びに来てくださったんですよぉ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

遊びに来て少し落ち着くと・・・・

P1140743.jpg

っと、早速ひこちゃんとララちゃんがご挨拶をしていましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート犬(笑)
ひこちゃん、あいひなとは
格好が違うララちゃんに興味を抱いたようで
ずっとララちゃんの傍をちょろちょろとして
遊んでもらっていましたウサギ


そして末っ子ちゃんパリちゃんは・・・
食事が始まると

P1140746.jpg

っと、近くに寄ってきて
おやつの催促犬(笑)ー(長音記号2)ホネ
さすが陽菜の一緒で
おやつ食べ物大好きっこパリちゃんですね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



そしてノンちゃんは・・・・

P1140793.jpg

P1140798.jpg


ずっと母に甘えていて
お膝の上でちょこんと座っていました犬(笑)
母、ノンちゃんがかわいいかわいいと大喜び顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いつもは愛子が母の膝の上に座っているのですが
この日は、愛子もノンちゃん親友なので
母のお膝の上を譲ってあげたみたいですよ顔(イヒヒ)




そして、陽菜は・・・

P1140819.jpg

P1140820.jpg

っと、これいつも恒例のパリちゃんと陽菜のごあいさつなんですよ犬(笑)黒ハート犬(笑)



P1140821.jpg

あらあら???
陽菜ちゃんそんなにいつもいい子だったかしら???
きっと自分の中ではいい子なつもりなんでしょうねぇ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



P1140822.jpg

P1140823.jpg

調子よくパリちゃんからご褒美のチューまでもらっちゃって。。。



P1140824.jpg

P1140825.jpg

P1140827.jpg

優しいパリちゃんもちょっとイライラっときたみたいですね顔(笑)



P1140828.jpg

P1140829.jpg

陽菜ちゃん甘えて、上手にパリちゃんに遊んでもらう事にしたみたいですよ顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)



P1140830.jpg

パリちゃん、陽菜がしつこくてちょっとお疲れの様子顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
パリちゃんごめんねぇ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




そんな中パリちゃんと陽菜が一緒に遊んでいると・・・

P1140853.jpg

っと、ノンちゃんがやってきて
おやつの催促

ちょっと左端を見ていただきたいんですけど・・・
そんな時もやっぱりパリちゃんに甘えて遊んでもらっている陽菜。
どこまでもパリちゃんが大好きみたいです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ノンちゃんとお話していると・・・・

P1140856.jpg

ノンちゃんが目に入ったのか
ノンちゃんにダイブしていった陽菜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
ノンちゃんかなりお怒り気味ですよねぇ。。。。顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

P1140860.jpg

パリちゃんがおめめに入ったら
やっぱり大好きなパリちゃんに飛びついていって
その隙にサッとノンちゃんは避難犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
意外とノンちゃん逃げ足は早かったみたいですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



P1140861.jpg

パリちゃん申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ついつい甘やかしてしまって・・・
これからは躾をちゃんとしますねふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



ゆっくりなったノンちゃんは・・・・

P1140862.jpg


そして今日一度も登場していない愛子も・・・

P1140864.jpg

っと、かなりのんびりと遠くからパリちゃんと陽菜の様子を傍観していまたんですよぉ〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

まだまだ続きがありますが
長くなったのでこの辺でハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)








パリちゃん大好きな陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ


ニックネーム あいちゃん at 00:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

お祝いしましたよぉ〜

昨日は、陽菜にお祝いの言葉ありがとうございました黒ハート黒ハート黒ハート
た〜くさんの方からお祝いの言葉をいただいて
陽菜もそして愛子と私もすっごく幸せだなぁ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)っと思いましたわーい(嬉しい顔)


それなのに昨日かなり訪問が遅れてしまってすみませんでしたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
昨日、実はお出かけしてまして
帰ってきてからは、
真央ちゃんの応援に頑張っていましたわーい(嬉しい顔)手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
皆さんもご覧になられましたか???
とってもきれいでたねぇ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



さてさて。。。。
昨日のヒート2日目の陽菜ですが・・・・
1日目よりも元気が出てきたみたいで
いつもの定位置から・・・

P1150744.jpg

P1150749.jpg


イタイタなんて言っていますが
昨日のぐったりとした姿に比べると
だいぶ体が慣れたみたいです犬(笑)るんるんるんるんるんるん



そこにちょうどひこちゃんが遊びに来て・・・
今日のブログのチェックをしていますよぉ〜

P1150753.jpg

ひこちゃん、自分のおうちでも必ずチェックをして
ぽちっとするのが日課らしいですわーい(嬉しい顔)
私のお友達リストからひこちゃんお気に入りのところにも
勝手に遊びに行ってぽちしているみたいですよぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


ぽちが終わると
今度は、ひこちゃん陽菜がしている事が気になって
一緒のところから
あいこままの観察ですぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1150755.jpg


すると陽菜も私が何をしているのか気になったみたいで
PCパソコンを覗き込んで。。。ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1150756.jpg


とってもいいものを発見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)したみたいです顔(笑)るんるんるんるん

P1150758.jpg

そうちょうどコポさんの『MDポン太との生活』を見ていたのですが・・・
そのブログの主役の『ポン太くん』が気になったみたいですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1150763.jpg

おぉぉぉぉ〜
ヒートがきて、陽菜突然恋に芽生えたのでしょうか???顔(笑)



P1150766.jpg

とっても積極的な陽菜ちゃん犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
もしかして食い意地よりも恋に目覚めて
女性として何かに目覚めちゃったのでしょうか???




な〜んて呑気に私が構えていると・・・

P1150778.jpg

なんて突然活動的になってきた陽菜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
ひこちゃんまで陽菜を煽ちゃって。。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



P1150780.jpg

ハイハイ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
いつかコポさんにお願いしてみましょうねぇ〜ウサギウサギウサギ



そんなこんなで
少し女性として恋に芽生えた陽菜だったんですよぉ〜顔(笑)るんるんるんるんるんるん




そしてお出かけから帰ってきて
実家に遊びに行くと・・・・

P1150785.jpg

っと、母がお赤飯を陽菜のために炊いてくれましたぁ〜わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん


P1150786.jpg

陽菜ちゃんのっと聞いて
もう全部自分のものと勘違いしてしまった陽菜

P1150796.jpg

っと、嬉しそうにお赤飯をいただきましたよぉ〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



そして愛子にもおっそわけ犬(笑)

P1150798.jpg


う〜ん顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
本当に陽菜は、恋愛に目覚めたのでしょうか?・?
やっぱり食べ物に走っているようなぁ。。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P1150792.jpg


本当だよねぇ。。。
あいこままもなんだか具合が悪かったのは間違いだった気がしてきたよぉ〜







やっぱり恋よりも食べ物大好きな陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ


ニックネーム あいちゃん at 02:20| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

だるだる陽菜ちゃん

昨日は、夜桜綺麗だって言ってくださってありがとうございます桜桜桜
やっぱり日本人は、桜には特別な想いがあるのですね顔(笑)るんるんるんるんるんるん


昨日は、朝からずっと陽菜ちゃんこんな様子 下 だったんです犬(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

P1150732.jpg


そして母が来てくれたら・・・

P1150679.jpg

P1150684.jpg

P1150686.jpg

っと、優しい母に甘えっぱなしわーい(嬉しい顔)

いつも走りまわっている陽菜が
まるで愛子のように抱っこしてもらってぐったりとしたり・・・



P1150695.jpg

っと、おばあちゃまに抱っこをさがんだり・・・




母が寝てしまうと・・・

P1150696.jpg

P1150697.jpg

頭をトントンして起こしてまで
抱っこをせがんで甘えたり・・・犬(笑)黒ハート黒ハート黒ハート



極めつけに・・・

P1150725.jpg

母の手にべったりと甘えて。。。。

P1150726.jpg

P1150723.jpg

P1150731.jpg

っと、ずっとマッサージをしてもらって
元気がない様子犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



っと、言うのも・・・・

P1150733.jpg

そうなんです顔(笑)るんるんるんるんるんるん
陽菜ちゃん今日ヒートがきたんです顔(笑)ClapClapClap

陽菜には、理由が分からないので
すっごくだるそうにずっと寝てばかり犬(泣)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
いつもなら部屋中ずっとぴょんぴょんしているのが
動かずじっとしていてちょっと可哀想な気がしますもうやだ〜(悲しい顔)


早くヒートが終わって
いつもの元気な陽菜に戻ってほしいなぁ〜ウサギウサギウサギ





ちょっと大人になった陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ


ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ひこちゃんと一緒に夜桜見物

昨日は、陽菜のあつ〜い視線ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)がかわいいだなんて
ありがとうございま〜す顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

最近高いところののぼる事を覚えてしまって
どうしてもあの位置からじ〜っとあいこままの事を見ているんですよぉ〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)

かわいいって思う気持ちと
ちょっぴり監視されているのではないかと言う複雑な心境です顔(ペロッ)





東京はもう桜が散ってしまって
完全に葉桜になってしまいましたが・・・・

ちょっと前のもの(4月4日)になりますが
ひこちゃんと一緒に行った夜桜見物をアップさせていただきますねぇ〜かわいいかわいいかわいい

毎年一緒にひこちゃんと一緒に見に行っている桜桜
今年は、ひこちゃん夜も遅くまで起きられるようになってきたので
一緒に夜桜見物に行きましたぴかぴか(新しい)桜桜桜ぴかぴか(新しい)

4月4日が、おうちの近くの桜が一番満開の頃だったので

P1140155.jpg

桜は満開桜桜桜

ライトアップされていて
薄ピンク色の桜はピンク色に染まっていましたよ黒ハート黒ハート黒ハート

P1140140.jpg

川沿いをず〜っとぼんぼりが灯っていてとっても美しいですよ顔(笑)るんるんるんるんるんるん

P1140136.jpg


ちょっと暗くてあまりよく写っていないのですが・・・・

P1140083.jpg

P1140087.jpg


陽菜ちゃんも初めての夜桜と記念撮影カメラむかっ(怒り)


そしてひこちゃんも・・・・

P1140104.jpg

ひこぱぱに肩車をしてもらって
桜が近くで見えるので嬉しいみたいでおおはしゃぎハートたち(複数ハート)顔(笑)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


すぐ近くで・・・・

P1140167.jpg

よ〜く見えたかな???ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



あいひなも・・・・

P1140168.jpg



もっとよく見えるようにと桜を近くに寄せると・・・・

P1140169.jpg

っと、すっごく迷惑そうなお顔顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
食いしん坊陽菜ちゃんは、やっぱり花よりだんごみたいです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


屋台が出ていたので
クレープを食べる事に黒ハート黒ハート黒ハート

P1140197.jpg

ひこちゃんも愛子もかなり真剣なおめめでクレープが出来るのを見つめていましたよぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



クレープが出来上がって・・・・

ひこちゃんは・・・

P1140200.jpg

パクリ・パクリとクレープほとんど全部食べちゃっていました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


愛子にもせっかくだから出来上がったものを見せてあげると・・・

P1140206.jpg

かなりご機嫌斜めちゃん犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
おやつ持っきたらよかったなぁ。。。っとちょっと後悔しちゃいました。



P1140196.jpg

何`にも渡って続く桜桜桜桜
また、来年もこうして綺麗な桜が見れたらいいなぁ。。。。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



ちょっとお友達のブログですっごくすっごくす〜っごく美しい桜のお写真を見せてもらったので
興味のある方はぜひぜひこちらに遊びに行ってみてくださいね桜桜
って、本人に許可はもらっていないんだけど
きっとsofiaちゃん許してくれるよねウサギウサギウサギ


 下  下  下  下  

『マルチーズな**momo&reon**』

とってもとっても優しい写真で
私は昨日も今日も何度も見惚れちゃったので
きっと皆さんも見惚れちゃうと思いますよウサギウサギウサギ








花よりだんごの陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ


ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

陽菜ちゃんの定位置

昨日の愛子皆さんビックリされましたか???わーい(嬉しい顔)
実は、愛子が小さかった時は昼間お仕事をしていたので
愛子の面倒をひこままやおばあちゃまが見ていてくれたので
ひこちゃんのおうちに行く事事態全く愛子は抵抗がないんですよぉ〜犬(笑)るんるんるんるんるんるん

逆にほとんど一人でおうちにいた事がないので
独りぼっちになったら寂しがるかもしれないです犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


私は・・・・
いつも愛子と一緒に寝ているので
やっぱり愛子がいなくてすっごく寂しかったですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
飼い主の方がこう言う時は寂しいものなのかもしれないですよねぇ。。。。顔(ペロッ)




今日は、最近の陽菜ちゃんの定位置を見ていただこうと思いま〜すわーい(嬉しい顔)

私が、PCパソコンをしている間
昼間だと陽菜は、いつもここ 下 下 下 から
じ〜っとあいこままの顔をあつ〜い視線で見つめてくるんですぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1150530.jpg



陽菜がきゅ〜んと鳴いてもお返事しないと。。。

P1150531.jpg

っと、益々熱い視線でぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



あまりに見つめてくるので陽菜に話しかけながらPCをしていると・・・

P1150532.jpg


段々と乗り出してきて。。。。
もう限界なのでお散歩へ犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)




実家へ遊びに行くとひこちゃんが遊びにきてくれていましたわーい(嬉しい顔)
陽菜ちゃんの予想が当たったみたいですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

お夕飯は、今日もひこちゃんが食べさせてくれて・・・

P1150550.jpg

一緒に食べ始めたのに
ガツガツと食べる陽菜は早く終わってしまって
おばあちゃまに抱っこしてもらって
愛子が、ゆっくりと食べられるようにしましたが。。。


P1150554.jpg

暴れて仕方ないので
こうして愛子が食べているところだけ
遠くから眺めさせると少し落ち着くんですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


そんな陽菜のイライラを感じているのかいないのか。。。。

P1150556.jpg

っとあくまでマイペースに食事犬(笑)エサ
愛ちゃんも陽菜ちゃんの半分でもいいから
もう少し食べる意欲が湧いてくれるといいのですが。。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






食いしん坊の陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ


ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

お泊り会

昨日もたくさんのお祝いの言葉ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート黒ハート
とっても嬉しかったです。
1年間健康で愛子と陽菜と一緒に楽しい日々を過ごしたいと思いますウサギウサギウサギ


P1150524.jpg

陽菜が言う通り
昨日は、愛子ひこちゃんのおうちでお泊り会を突然する事になったんです犬(笑)ー(長音記号2)家


ここからの写真はひこままが撮影したもので〜すわーい(嬉しい顔)カメラむかっ(怒り)


愛子は、パピーの頃からひこぱぱに甘えるのが大好きで
この日もお仕事があるひこぱぱの机の下でうろうろしていたらしいです犬(笑)犬(足)犬(足)ー(長音記号2)

DSCF5498.jpg



ひこぱぱがお仕事に夢中になっていると・・・

DSCF5500.jpg

DSCF5501.jpg



結局ひこぱぱ、愛子のしつこさに負けて。。。

DSCF5496.jpg

そして・・・

DSCF5503.jpg

っと、高い高い犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)もしてもらったらしいですウサギ



そして、お風呂に入る前に・・・・

P1040241.jpg



いつもだと8時に寝ちゃう愛子ですが。。。

P1040248.jpg

P1040249.jpg

っと、ひこちゃんと一緒に夜のお散歩に行ったらしいです犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)
ひこちゃん来月お誕生日で3歳になるので
リードの持ち方もだいぶ上手になってきたんですよぉ〜顔(笑)手(チョキ)るんるんるんるんるんるん



そしてお風呂にまで入れてもらって

P1040254.jpg



ひこちゃんたちと一緒に就寝犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSCF5504.jpg

寝る時も大好きなひこぱぱに腕枕をしてもらって

DSCF5506.jpg

楽しく夢を見られたのかな???わーい(嬉しい顔)




そして朝は、ひこまま特製の朝ごはんを作ってもらって

P10402601.jpg


P10402701.jpg


いつもは、あいこままが食事は一口ずつ口に入れているのを
ひこちゃんが代わりにこの日は愛子の面倒を見てくれたそうです犬(笑)エサ
ホントそんな事も出来るほどひこちゃん成長したんたぁ〜っと
しみじみ思ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

P10402831.jpg

あいちゃん、お口の周りに大好きなかぼちゃをつけて
きっとおいしかったのでしょうねぇ〜パンチ揺れるハート揺れるハート揺れるハートエサ



でも、おうちに帰ってくると・・・

P1150520.jpg

っと、愛子なりに気を遣ったのかな???
ぐっすりと寝ちゃって顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
たまには、ひこちゃんのおうちにこれからもお泊りに行くみたいですよ顔(ペロッ)





愛子不在時の陽菜ちゃんですが・・・・

P1150529.jpg


のんびりのびのびとリビングで寝ていました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お姉ちゃんがいなくて寂しいって気持ちがこの子にはないのでしょうか???





いい子にお泊りできた愛子に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ


ニックネーム あいちゃん at 01:05| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

お誕生日会

昨日は、私のお誕生日にお祝いのコメいただきまして
ありがとうございましたぁ〜黒ハート黒ハート黒ハート
もうお祝いしてもらう歳ではないんですけど。。。
でも、やっぱり嬉しいものですねわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん


もっこうバラですが・・・
一時期すっごく流行ったバラなんですよ。
紀子様のお花で、ご結婚された頃に
どのおうちのお庭にもよく見かけました。
黄色くて小さなお花で私も育てたいなぁ。。。と思いますが
マンションなので、ちょっと無理かなぁ。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




昨日は、家族にお誕生日会をしてもらいましたぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)

P1150383.jpg

P1150385.jpg


ステーキに鯛のかぶと煮にサラダに
私の好きなサバ寿司、お赤飯等々
たくさんのお料理を母と妹で準備してくれたんですよぉ〜黒ハート黒ハート黒ハート


テーブルにお料理が並べられる間
あいちゃんもひこちゃんも食べたくて

P1150393.jpg

じー〜っとテーブルを眺めていましたよぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

陽菜ですか???
もちろんお転婆娘はお料理が気になって
お部屋とキッチンをずっと走りまわって犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)いましたよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



そしてお誕生日会が始まると
あいひなその前にご飯エサを食べていましたが
お肉やフルーツがほしくて
お料理から目が離れませんぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1150398.jpg

愛子は、こうしてじ〜っとお肉を眺めてはいますが
絶対食べたりとかはしないんですよ顔(笑)
ただ見ているだけなんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



一方陽菜は・・・

P1150399.jpg

じっ〜っと見つめて
獲物に狙いを定めるとぴょこ〜んと飛んでくるので
油断も隙もありません顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


このさくらんぼ、佐藤錦で2000円したそうです。
ひこまま後で言うので
あいひなにちょっとずつ食べさせちゃいました顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
(そう言う事って先に言ってほしいですよね顔(ペロッ)


愛子は、全然つまみ食いできないので
ちょこっとだけおっそわけ犬(笑)るんるんるんるんるんるん

P1150401.jpg

愛子は、かわいらしくちょこちょこって食べるんですよ犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




そしてひこちゃんも・・・

P1150421.jpg

お肉がおいしかったみたいで
モリモリと食べていましたよ〜顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

実は、このお肉も陽菜すっごい早業で
私の分をパクリと食べてしまいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
油多いから明日お腹壊すだろうなぁ。。。。顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



お肉ばかり食べる陽菜なので
お野菜をちょこっとおっそわけ犬(笑)るんるんるんるんるんるん

P1150428.jpg

このトマト小指の爪ぐらいの大きさなんですけど
すっごく小さくて甘くておいしかったです顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



愛子お肉が諦められなかったのか・・・

P1150429.jpg

ひこちゃんのお肉を狙っていますよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
でも、もちろん絶対食べたりしないんです顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)




お肉はもらえないと分かると
優しいひこぱぱに鯛をもらおうとお膝にちょこりんと座って
ちょうだいっと甘えておねだり中

P1150438.jpg

いい子な愛子は、食べていいのかなぁ。。。っと考え中犬(笑)???



P1150439.jpg


食べたくてお首が伸びていますが・・・・



P1150440.jpg

結局食べる事が出来ないままに終わってしまったんです。
愛子ってどこまでトロトロなのでしょうかねぇ。。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




そしてケーキ登場ぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)

P1150458.jpg


P1150459.jpg

プレートの部分って、子供のものですよ。
一人っ子のひこちゃんは、いつも必ずこれを最初にパリパリって食べるんですよ顔(笑)るんるんるんるんるんるん



そしてみんなからプレゼントプレゼントもいただきましたぁ〜顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1150461.jpg

P1150462.jpg


このグッチのバッグは、今年の新作なんですってカバン
お散歩用のバッグがボロボロになっていたのを見兼ねた母が
これをプレゼントしてくれたので
これからはこちらでお出かけで〜すハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
今からバッグ使うのがすっごく楽しみです黒ハート黒ハート黒ハート


食べずにケーキが机の上に乗ったままだったので
あいひなじ〜っとぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)ケーキバースデーを見つめて待機中です犬(笑)黒ハート犬(笑)

P1150467.jpg


ケーキはもらえないけど
上に乗っているいちごは全部あいひなのものなんですよ犬(笑)揺れるハート犬(笑)

P1150471.jpg


一粒食べてみたら
おいしいイチゴだったみたいで
普段食欲のない愛子がすっごくほしがっていました

P1150482.jpg


食後は、愛子ひこままに大好きな赤ちゃん抱っこをしてもらって
大満足な様子犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1150502.jpg


そして挙句の果てに・・・

P1150515.jpg

っと、勝手にひこちゃんと約束をして
ひこちゃんのおうちに今日はお泊りに行ってしまいました犬(笑)ー(長音記号2)家



毎年こうして家族にお祝いしてもらえて本当に幸せだなぁ。。。って思いますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今年は、したい夢を実現出来るように
それからあいひなと一緒に
いろんなところにお出かけして
たくさんのお友達も作りたいなぁ。。。。って思いますわーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいい


それにしても
愛子泣かずにいい子に寝ているかなぁ。。。。犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)







いちごをたくさん食べられた愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも応援ありがとうございま〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
とても励みになっていますウサギ


ニックネーム あいちゃん at 01:53| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする