2009年03月31日

アイドルパリ姫のお誕生日会 〜パートT〜

昨日は、紛らわしいい事してすみませんでした。
私のお誕生日は、4月なので、
まだ先なんですよぉ〜わーい(嬉しい顔)

毎年お誕生日には、必ずケーキをホールで注文していますバースデー
もちろん今年もホールで注文して
その場でいただきますといいましたら
店員さんに驚かれちゃいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


それからパソコン結局昨日一日頑張りましたが直らず、
自分では出来ないので週末にやってもらう事にしましたぁ〜。
取り敢えず、何も読み込みができなくなっちゃっているので
直るまでいろいろと時間がかかってしまうみたいです。。。。

パソコン買ったの昨年の8月なんですよ。。。。
こんなに早く壊れちゃうなんてひどいですよねぇ。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





さてさて・・・

P1110610.jpg



だいぶ前のものになってしまいますが・・・
愛子が申しています通り、アイドルのお誕生日会の模様をお届けしたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
もちろんこのブログ通の方はもうお分かりと思いますが・・・
本日お誕生日の主役は・・・
『a day in Paris〜ララとノンノンとパリス』パリちゃん
で〜す黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

お誕生日会なので一応パリちゃん用のプレゼントプレゼントを準備させていただいたのですが・・・

P1110626.jpg

この通りアイドルパリ姫は、
ぬいぐるみより何よりもおやつが一番だったらしいです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
他の物には目もくれず、食べモノに走って行かれました。

これって本当にアイドルの行動???
アイドルってぬいぐるみが好きなのではexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

っと、あいこままは頭の片隅で考えていると・・・

P1110639.jpg


ひょっとして真のアイドルはノンちゃんでは?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ノンちゃんの隠れファンって多いしハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)




とにかくこの日は、皆笑顔いっぱいぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

愛子も・・・・

P1110660.jpg


そしてお誕生日の本人の

P1110654.jpg

ちゃんと自分のお誕生日だって分かっているみたいで
ママさんにちゃんと写真の要求もしていましたよわーい(嬉しい顔)


そして優しいパリちゃんは・・・・

P1110663.jpg

っと、陽菜の事をすっごく可愛がってくれるんです。
今までlalanon家の末っ子ちゃんとして、すっごく可愛がられているパリちゃん揺れるハート
その分下の子に対する愛情の掛け方もちゃんと分かっているみたいですよ顔(笑)

いつもパリちゃん、陽菜を可愛がってくれてありがとね黒ハート黒ハート黒ハート




そして飲み物が届くと・・・

P1110666.jpg



あの遠くに見えるのは陽菜ですよぉ〜顔(笑)
完全にlalanonセレブ姉妹の一員になっちゃっていますが・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
パリちゃんが、大好きでパリちゃんの傍から陽菜が離れないんです・・・・顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)





そして本日の主役パリ姫から

P1110681.jpg

っと、オーダーの確認が。。。
もちろん頼んでいなかったので
慌てて顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1110686.jpg

主役をそしてアイドルを怒らせる事なく満足してもらえて
あいこまま涙が出るほどうれしかったですもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



そして珍しく愛子も・・・

P1110691.jpg


皆がいると愛子も食欲がわくみたいです。
lalanon3姉妹と一緒に遊んでもらうようになって
引っ込み思案だった愛子が
だいぶお外でも自分を出せるようになって
これも全部lalanonさんや、3姉妹のおかげだなぁ。。。っと
いつもしみじみと思うんですよぉ〜


続きは、食事からですが・・・
たくさん写真がありますので
今日はこの辺で揺れるハート揺れるハート







お誕生日会を楽しんできた愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 01:06| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

どうなるのかなぁ。。。。&美味しいお食事

皆さん、昨日は私の悲劇に同情してくださって、ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

取り敢えず、原因追求までは出来ているので
明日のパソコン会社の返答まちって感じです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
パソコン業者に修理に出すとかならないといいなぁ。。。って思っています。





一昨日は、夕方からあいひなお散歩へ犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)


画像がすっごく悪いのですが・・・

P1130032.jpg

こんな感じで、自転車で本気で一緒に漕い走ってあげても
陽菜のスピード犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)にはついていけませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

100メートルぐらいの道を5往復ぐらい猛ダッシュして犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
それプラス普通のお散歩でも
まだまだ満足しないようなホントお散歩好きな子なんですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
これだけ走ったら太るわけないですよねぇ。。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



そして途中ソメイヨシノではない桜かわいいをまたまた見つけましたぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1130051.jpg

またまた1人で持ちあげて写真撮影カメラむかっ(怒り)

P1130052.jpg

P1130053.jpg


ちゃんと撮るためには持ち上げてくれる人が、必要ですよね顔(ペロッ)
もう一度、ちゃんと撮りにいこっと顔(イヒヒ)




そして夜お食事に行ったのは・・・・
こちら 下 下 下

P1130057.jpg

P1130064.jpg




昨日の建物は、外苑ある絵画館と言う建物なんですよビル
紛らわしい写真を出してすみませんでした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



この日は、目の前の鉄板焼きでステーキやお魚を焼いてくれる
鉄板焼きのお店でお食事しましたぁ〜レストラン顔(笑)るんるんるんるんるんるん


先ずは、先付で

P1130070.jpg

牛のたたき




P11300711.jpg

こうして写真ばかりパチパチ撮って
きっとお店の人からしたら失礼な話ですよねぇ。。。ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ちょっと写っている自分を見てちょっと反省顔(泣)


気を取り直して・・・


前菜は

P1130078.jpg

すずきのカルパッチョ魚


魚料理は

P1130089.jpg

ヒラメムニエル
こちら、下にキャベツが焼いてあるものがあったのですが
すっごくキャベツが甘くてうまうまでしたぁ〜顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そして野菜の焼いたもの

P1130100.jpg

緑の野菜は、ちんげん菜の菜花というものだったのですが
この野菜もほろ苦さがあって春らしいお味でとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート黒ハート



そして・・・
待ちにまったお肉料理

P1130111.jpg

目の前でジュージューといい音といい香りがする中でお肉を焼いてもらって・・・・

付け合わせのサラダと・・・

P1130129.jpg
こちらもオリジナルのオニオンドレッシングがすっごく美味しかったです。

フランス産の天然塩、土佐じょうゆ、おろしわさびが準備されて・・・
P1130114.jpg

お待ちかねのステーキハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P1130132.jpg

お肉すっごく柔らかい上に肉汁がじゅわ〜顔(メロメロ)るんるんるんるんるんるん
ほっぺが落ちるほどのうまうまでしたぁ〜顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そして最後が、ご飯とお味噌汁と香の物

P1130138.jpg

ご飯の上に乗っている牛のしぐれ煮も美味しかったのですが
たけのこの漬物初めていただきましたが、
糠漬けにたけのこってあうんですねわーい(嬉しい顔)




そして今回は、お誕生日だったので・・・バースデー

P1130190.jpg





食後は、お腹がパンパンだったので
外苑にお花が咲いているか夜のお散歩犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

P1130205.jpg

この道は、銀杏並木がすっごく綺麗なのですが
今はまだ。。。
今年は秋に紅葉した銀杏を見に来たいなわーい(嬉しい顔)

そして、見つけましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1130220.jpg

暗い中に綺麗なしだれ桜。
寒い中頑張って歩いて探した甲斐がありましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



そしておうちに帰ると。。。
PC故障で一大事exclamation×2exclamation×2exclamation×2顔(なに〜)

あいひな
真夜中まで・・・

P1130248.jpg

P1130270.jpg


寝室で寝ずに一緒にリビングで待っていてくれたんですよわーい(嬉しい顔)
優しい子でしょ?


明日は、どうなるか分かりませんが・・・
どうかおうちからパソコンが移動しませんように・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






夜遅くまで付き合ってくれた愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 01:31| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

こわれちゃったんですぅぅぅ〜

昨日は、ちゃんとした訪問が出来ずにごめんなさい顔(泣)顔(泣)顔(泣)
実は、パソコンがおかしくなってしまって・・・
ギリギリランキング参加の方だけの応援訪問になってしまいましたぁ。。。
失礼な事しちゃって、すみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


原因は、分かったので
明日パソコンの会社に電話して
それからどうなるかは・・・って感じです。



昨日は・・・

P1130044.jpg

またまた春を求めてのお散歩と・・・


それから夜は、美味しいディナーレストランをいただきに行ってきましたぁ〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P1130221.jpg


で、おうちに帰ってきてから・・・

P1130247.jpg

陽菜が、言う通りな事が発生顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
(って前からだったみたいなんですけど・・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ご迷惑掛けちゃってすみませんでしたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
月曜日に治りましたら
ちゃんとしたアップをしますねわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート揺れるハート







またまた春を楽しんだ愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 06:48| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

桜を求めて

グリムスキーワード『自然破壊』で黒ハート黒ハート黒ハート
『くるみのおうち』のくるみママさんも新しいキーワードを見つけられたみたいなので
お知りになりたい方は、遊びに行ってみてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

それからそれから・・・
『Mダックス空の大冒険』やまみさんが、やまみさん&そらちゃんの木クリスマスを植えられましたぁ〜顔(笑)るんるんるんるんるんるん

angeさんのエピソードを読んでくださって植えてくださったみたいですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
でもでも、ちょっとかわいいお話がありましたので
お知りになりたい方は、直接遊びに行ってやまみさんに伺ってみてくださいね顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)

angeさんから始まった輪がどんどん大きくなっていて
本当に皆の木がお隣同士に植樹されて
大きな森になったらとっても素敵ですね揺れるハート揺れるハート揺れるハート




昨日は、皆さん陽菜のチューのレッスンにかなり厳しいと言うお言葉ありましたが
ホントそうですよねぇ〜
ひこちゃんだってまだまだ赤ちゃんなのに。

でも、実はこれチューをしていたのではなくて
陽菜にふ〜って息を掛けて遊んでいたのを
私が勝手にアテレコしちゃっただけなんです。
ひこちゃん、チューいつもあっちこっちでしているので
結構上手ですよぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そんなわけで、もしチューをしてほしいという方はぜひぜひ
ほっぺにですが・・・
らいぃ母さま、日本にいらした時にはぜひチューしてもらいましょうねキスマークハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



それから昨日思わず笑ってしまった面白いコメがあったので
皆様にもちょこっとご紹介をるんるんるんるんるんるん

『ダックスのルーフィーと時々柴太君』ルーフィーおかんさんから・・・


それにしても陽菜ちゃんが、ちゅーの講義してるとは。。
講義だけじゃなく抗議もしてる?(笑



思わず、山田君座布団一枚おかんさんにやってわーい(嬉しい顔)るんるん
って言いたくなっちゃいましたぁ〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)




さてさて・・・
一昨日のチューの講義の後は
ひこちゃんたちと一緒にお散歩がてらおうちまで送って行きましたぁ〜犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)家


マンションを出たところで
お散歩を終えたかわいらしいプーちゃんに遭遇犬(笑)黒ハート犬(笑)

P1120896.jpg


前だったらワンを見ただけで
ダッコダッコと大変だった愛子にしては、
かなり大きな成長顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

陽菜ちゃんのおかげで愛子もワンコ苦手が克服出来てきたのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




そしてお散歩を始めて
いつもの愛子のノーリード100メートル道路

P1120901.jpg

おばあちゃまと陽菜がすっごく勢いでいってしまって
愛子慌てて追いかけようと

私も慌てて愛子に

『まってぇぇぇぇ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

っと声を掛けると・・・

P1120904.jpg


すっごく慌てている様子なので
猛ダッシュで愛子と一緒に陽菜を追いかけましたぁ〜顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


途中桜が咲いているのかあちこち見てみるとぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


P1120905.jpg

ふっくらつぼみが膨らみ始めていましたよハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


P1120909.jpg

少しですが、こうして咲いている桜もかわいい



P1120910.jpg

こちらの道は、大学に続く道で
満開の桜が咲くのですが。。。
まだまだその日は1分咲きでしたぁ〜顔(泣)顔(泣)顔(泣)
残念もうやだ〜(悲しい顔)



ひこちゃんたちを送っていった後に
今度は大学の周りをくるりとお散歩犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

大学の校章(学章なんて言うのかしら???)が、桜をかたどっているだけあって
キャンパスの周囲が全部桜の木なんですよわーい(嬉しい顔)


日当たりのいいところの桜の木は・・・

P1120914.jpg

P1120915.jpg


P1120930.jpg

こんな風に満開にさいている木も黒ハート黒ハート黒ハート





せっかくなのであいひな
桜と今年最初の記念撮影カメラむかっ(怒り)

P1120921.jpg

P1120925.jpg

P1120927.jpg



1人で高く持ち上げて、撮ったので
ピントもブレブレー(長音記号1)ー(長音記号1)
桜もあまり入っていませんが・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そのあとまだまだ桜を見つけにお散歩してみると・・・

P1120934.jpg

ソメイヨシノよりももっと白い桜を見つけましたぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
この桜ご存じの方いらっしゃるかなぁ。。。顔(笑)
もしご存じの方いらっしゃったら教えてくださいねウサギ



それから

P1120935.jpg

お花いっぱいの花壇があるお庭もありましたわーい(嬉しい顔)
もうそこまで春が来ているんですね顔(笑)るんるんるんるんるんるん


週末は、桜を求めてあいひなと一緒にお散歩に行けたらいいなぁ〜犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
皆さんも春を見つけにお散歩行ってのんびり週末を過ごしてくださいねかわいいかわいいかわいい






今年初めての桜を楽しんだ愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

しっかり覚えてね

昨日の陽菜の消しゴムあみゅあみゅに心配してくださった方
たくさんいらっしゃいましてありがとうございます黒ハート黒ハート黒ハート
何日か前からこれを始めて
ずっと様子を見ていたんですけど
噛んだらぺって吐き出していたので
誤飲はしていないですよぉ〜ハートたち(複数ハート)

でも、危なからこれからはあみゅあみゅはやめさせますねぇ〜かわいいかわいいかわいい

あの陽菜のすっごい食べ方を見て
味が分かるワンコ犬(笑)黒ハートエサには見えないんですけど・・・
まずいものは、いつもぺって吐き出すので
意外や意外
味の分かるわんこ犬(笑)黒ハートエサなのかもで〜す顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




昨日は、ひこちゃんがお昼から遊びに来てくれましたぁ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

遊びに来てくれてから
ずっと私のカメラを持って歩いて
あっちをパチッカメラむかっ(怒り)
こっちをパチッカメラむかっ(怒り)
ひこちゃんが帰ってから見てみるぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
なんと100枚も写真を撮っていたんですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ひこちゃん2歳のわりには
結構上手な写真を撮れていたんです顔(笑)るんるんるんるんるんるん

P1120723.jpg

P1120802.jpg


ねっ黒ハート
『ひこ山記信』に将来なっちゃったりして顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



ひこちゃんこの日は、陽菜ちゃんがお気に入りみたいで
ずっと2人で一緒に遊んでいました犬(笑)揺れるハート顔(笑)

お子ちゃまは、お子ちゃま同士って事なのかしら???

ご飯の後で、ぽかぽかとっても日差しが暖かったから
少しネムネムになりかけている陽菜を見つけたひこちゃん

P1120859.jpg

P1120862.jpg


な〜んて陽菜ちゃん最初は迷惑そうでしたが。。。



ひこちゃんが横になると・・・

P1120867.jpg

P1120868.jpg


な〜んてひこちゃんを誘い始めたんですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




愛子を見ると・・・・

P1120864.jpg

P1120865.jpg


じと〜っと恨めしそうなおめめで2人を見ていました目たらーっ(汗)たらーっ(汗)
愛子も一緒に遊んだらいいのにね顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)



そして、ひこちゃんと陽菜また遊び始めましたよわーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいい

P1120869.jpg

P1120870.jpg

ひこちゃんが、ふ〜ふ〜ってするので
陽菜不思議そう犬(笑)???



愛子はと言いますと・・・

P1120873.jpg


かなりお怒りモード犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



そして、陽菜が・・・・

P1120876.jpg

陽菜ちゃんちゅー上手だけど
ちょこっとずれているようなぁ。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



でも、実演後は、ひこちゃんに講義を開く陽菜ちゃん犬(笑)るんるんるんるんるんるん

P1120878.jpg

P1120890.jpg





P1120885.jpg

たっ、たしかに・・・
これはちょっとってみなさんも思いますよねぇ。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




P1120886.jpg

陽菜ちゃん、ひこちゃんまだお子ちゃまなんだから
まだまだきっと大丈夫よ。。。
たぶん・・・顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)



P1120887.jpg

P1120889.jpg


ひこちゃん怒られちゃって・・・
まだまだ、先の事だから
陽菜ちゃんゆっくりとひこちゃんを見守ってあげようねわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート黒ハート




かわいいかわいいおまけかわいいかわいい

P1120891.jpg


ちょっと・・・これはね。。。
ひこちゃんのちゅーキスマークハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)が欲しい方がもしもいらっしゃいましたら
こちらに 下 下 下ご連絡くださ〜い黒ハート黒ハート黒ハート

って、冗談で〜す顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)








ちゅーが上手な陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 01:12| Comment(21) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

焼酎ゼリー

グリムス皆さん、興味を持ってくださったようで
新しく『モモちゃんの独り言』モモちゃんが、モモちゃんの木クリスマス
そして『5+4+3のばたばた生活』くーちゃんさんが、ルーちゃんの木クリスマス
植えてくださっていましたよわーい(嬉しい顔)

angeさんから始まった、グリムスの植樹のお話がどんどん広がって
お隣もそのお隣もみ〜んなお友達の木でいっぱいになったらいいですねわーい(嬉しい顔)
よかったら皆さんもモモちゃんとルーちゃんの木が、
どんな大人の木に成長するのか見守ってくださいねわーい(嬉しい顔)




それから昨日の陽菜がぴょんぴょん飛んでいる姿がよくコンデジで撮れますねっと
コメいただきましたが・・・
陽菜の走り方は、まるでバンビみたいで
かなり滞空時間が長いんです犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

母が陽菜が走る姿を見て、
まるでリニアモーターカーのように足が地から離れているわーい(嬉しい顔)って言われました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



陽菜、最近かなりのやんちゃっことなっています。
おもちゃは破壊するって事はないのですが・・・
あまりに静かにいい子にしているので
様子を見てみると・・・ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1120541.jpg

なんとなんとテーブルの上にあった消しゴムを
全部切っては吐き捨て、切っては吐き捨てしていたんですふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




全部切り終わると・・・

P1120543.jpg

お片付けは一体誰がするんでしょうかねぇ。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




母が、霧島の焼酎工場から買ってきた焼酎ゼリー

P1120596.jpg


正直こちら封を切らなくても
もう焼酎の香りがぷんぷん
母と私は酔いやすいのに
大丈夫なのだろうか???っと思っていると
『ゼリーだし・・・わーい(嬉しい顔)黒ハート』っと言われて
食べてみちゃったんです顔(ペロッ)

封を切ろうと思っていると・・・

P1120603.jpg

あつ〜い視線がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



でも、愛子は理解が早いので・・・

P1120606.jpg


しかし。。。
どこまでも食べ物大好きな陽菜は諦めません顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

仕方ないので、ちょこっと封を切る前に
香りだけ楽しませてあげようと思って陽菜に渡してあげると・・・


P1120597.jpg


P1120598.jpg



P1120599.jpg


陽菜の後ろからじーっと愛子が見つめてくるので・・・ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


P1120601.jpg


愛子は、やっぱり食べ物にさっと飛び付く事なく
のんびりと考えていて
結局香りをかぐだけで終わっちゃいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




こちらのゼリー本当に焼酎を使っているみたいで
食べた後、酔っ払ってしまって
私も母も一時のびてしまいました顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

お酒の弱い方は、宮崎でおみやげに焼酎ゼリー買われるのは危険ですよぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)







焼酎ゼリーの香りを楽しんだ愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

うさぎちゃんがやってきましたよ

昨日は、グリムスの木にうさぎちゃんウサギがやってきた事に気付かれた
いらしゃったみたいでとっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

1237879695_02584.jpg

教えてくださった、ショコLOVEさんのところにも
違う小さくてかわいい生き物が遊びにいらしていたので
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね顔(笑)顔(笑)顔(笑)



それから風邪ですけど
もうちゃんと治ったので大丈夫で〜す顔(笑)手(グー)

風邪とか書いちゃうとせっかくのワンコブログが風邪日記になってしまうと皆さんにも楽しくないと思うので
風邪の時には、なるだけお休みしないで
皆さんのところに遊びに行きたいし・・・
でも、もしコメがやけに冷たいみたいに思われたらごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
ちょこっとその時は許してくださいね黒ハート
今回ちょっと簡単コメが多かったので
ちょこっと風邪だったと自己申告させていただきましたが
治っているので、本当に心配しないてくださいね顔(笑)るんるんるんるんるんるん


ちょっと写真がまだないので
溜まっているものから・・・

先週暖かった日に
ベランダでお洗濯ものを干していると・・・

P1120175.jpg

愛子は、私が動く通りに一緒にお掃除のお手伝いをしてくれるんですよわーい(嬉しい顔)


そして陽菜はといいますと・・・

P1120181.jpg

赤ちゃんなので遊び疲れて洗濯物の山の中で爆睡犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
パピーの頃って突然コテって寝たりしませんかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question





そして午後からあいひなと一緒にお散歩へ犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)



いつもの駐車場で一緒にかけっこして遊んであげると・・・

愛子は。。。

P1120190.jpg

っと、先ずは準備運動からハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P1120188.jpg

P1120204.jpg



ちょっぴり疲れて

P1120210.jpg

こんな風に 上 すっごくいい笑顔こちらに笑い掛けてくれるんですよハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)




そして元気っこ陽菜は・・・

P1120192.jpg

P1120193.jpg


うんうん。分かっているよ顔(笑)
陽菜は、どれだけ走っても疲れ知らずだものね顔(ペロッ)

P1120197.jpg

でも、たまにはちょこっと疲れたお顔をしても・・・

P1120205.jpg

また、すぐに・・・

P1120208.jpg

もう一発exclamation×2exclamation×2exclamation×2

P1120209.jpg



愛子だって最近は負けていないんですよぉ〜

P1120194.jpg




そして

P1120212.jpg


陽菜も・・・・

P1120216.jpg


元気いっぱい私の後ろをついてきてくれるんですよぉ〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



疲れ知らずの陽菜でも・・・

P1120218.jpg

なんて、舌がハァハァになってきたら
そろそろおしまいかな・・・・




陽菜が来てから
愛子なりのペースでだけど、たくさん走るようになって
愛子にとってかなりの刺激になっているみたいですわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート揺れるハート



でも・・・

P1120223.jpg

ひこままに甘えん坊なところは、陽菜が来る前と変わらず
って言うよりも
前よりも甘えん坊ちゃんになっているような。。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







元気いっぱいの愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:26| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

笑いが止まりません

グリムスのキーワード『オゾン層破壊』

なんて言葉から始まってどうしたの???
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが
実は、昨日私がうさぎちゃんに来てもらいたいとブログに書きましたら

『ショコDiary』ショコLOVEさんからこんなコメ 下 下 下 をいただきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


グリムスのウサギさんが来るキーワード・・「オゾン層破壊」ですよ
記事の最初のほうに書くと動物さんが遊びに来てくれますよ
ぜひ試してくださいね


っと、教えてくださって、
本当にうさぎちゃんウサギが、あいこの木にもやってくるのかドキドキですハートたち(複数ハート)揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハートハートたち(複数ハート)

ショコちゃんの木にも新しいキーワードが記事に載せてあったので
気になる方は、ぜひぜひショコちゃんの木も覗いてぴかぴか(新しい)目目ぴかぴか(新しい)
どんな動物さんがやってくるのか一緒に見てくださいねわーい(嬉しい顔)




週末実は、熱があったあいこまま
そんなわけで全然あいひなが、お外で遊んでいる写真がないんです顔(泣)顔(泣)顔(泣)


そんなわけでひこちゃんと一緒にある場所に行ってきたんですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

P1120447.jpg

あっexclamation×2exclamation×2exclamation×2
回転寿司に行ったのねわーい(嬉しい顔)っと思われた方
ここは普通の回転寿司ではないんですよぉ〜顔(笑)るんるんるんるんるんるん


ここは、新幹線が注文したお寿司を運んでくるんですよぉ〜新幹線ダッシュ(走り出すさま)


まず注文をすると・・・・

P1120450.jpg


そして新幹線の上に乗っているお寿司を下ろして・・・

P1120451.jpg

P1120440.jpg


ひこちゃん、途中興奮し過ぎて
お寿司を下ろす前に新幹線を発車させてしまうと言うハプニングもありましたが
まあ、そこはお子ちゃまと言う事で顔(ペロッ)満月満月





そしてその後おうちに遊びに来て
最近ブログで見た面白かった写真を見せると・・・ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1120456.jpg

おかしくて笑いが止まらなくなってしまいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




何を見ていたかといいますと・・・

これ 下 これ下 下 下

P1120457.jpg


人気ブログだから皆さん分かったかな???

そう『ダックスのルーフィーと時々柴太君』のルタローくんが変身しちゃった
にわかせんべい犬くんですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

これ見てしまってから
ひこちゃん笑いのスイッチが止まらなくなってしまって、
ずっと笑ったままになっちゃったんです顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)


P1120509.jpg


P1120506.jpg


ひこちゃん楽しい事があると
おかしくていつも笑いが止まらなくなっちゃうんですよ顔(笑)顔(笑)顔(笑)

でも、私が見ても面白かったので
よかったら皆さんもちょこっと覗いてみてくださいねわーい(嬉しい顔)







笑い上戸のひこちゃんと愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

美味しいプレゼント

昨日は、皆さんグリムスにご興味持ってくださったみたいで
とっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート揺れるハート

グリムスの登録出来ますので
ご興味ある方は、ぜひこちらで登録してみてくださいねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


それから・・・
昨日『バニラとクリームのやんちゃな日々』angeさんから
またまた面白いお話のコメをいただきましたハートたち(複数ハート)mail toハートたち(複数ハート)

あいこままさん、愛子ちゃんの木が新しくなりましたね
本当、お隣さん同士で植樹されていたら素敵ですよね
それから、このグリムズは環境キーワード(?)もあって・・
その言葉がヒットすれば動物さん(ウサギとか、サルなど)が遊びに来てくれるみたいですよ〜


私もうさぎさんに遊びにきてもらいたいなぁ〜ウサギウサギウサギ




さてさて・・・
昨日の愛子が喜んでいたおやつですが・・・・
実は先週お友達からプレゼントがあいひなに突然届いたんです犬(笑)ー(長音記号2)プレゼント

届いたプレゼントにくんくんするあいひな犬(笑)黒ハート犬(笑)

P1120293.jpg

おっわーい(嬉しい顔)exclamation×2
愛ちゃんなかなか感がいいねぇ〜わーい(嬉しい顔)





そうで〜す顔(笑)ひらめき
送り主は、『5+4+3+のバタバタ生活』くーちゃんさんだったんで〜すわーい(嬉しい顔)

008-20090320-120836.jpg

くーちゃんさんは、熊本の方で
両親宮崎出身の私には九州のお友達がぜひぜひ欲しいと思っていて
ルーフィーおかんさんのところでご紹介されていたのを
遊びに行かせてもらったのがきっかけでした。

いつもパワフルで、誰かのために頑張るまるでマザーテレサのような
心のくーちゃんさん。
そして、陽菜をおうちに迎えて愛子が元気がなくなってしまった時にも
親身になって相談に乗ってくださって
本当に自分の事は二の次で
先ずは、誰かのためっと本当に心の優しい方なんですよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
私もそんな心の優しい人になりたいなぁ。。。っと思っていますわーい(嬉しい顔)

それから・・・
こちらの3ワンちゃん
いつもどの子もすっごくいい笑顔ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
↑のお写真を見ていただけばよく分かりますよねわーい(嬉しい顔)
どれだけくーちゃんさん一家が可愛がっているのかが
手に取るように伝わってきて
ホント心の温まるブログです四葉
よかったぜひぜひ一度遊びに行ってみてくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



プレゼントですが・・・
何でも興味がある陽菜が、

P1120297.jpg

っと、テープを引っ張ってもう大変顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1120301.jpg

P1120302.jpg


P1120304.jpg

っと、必死な様子でテープを取るお手伝いをしてくれましたわーい(嬉しい顔)





そして、中身の確認は。。。

P1120305.jpg

P1120307.jpg


愛ちゃんたくさんのプレゼントプレゼントでよかったねぇ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




その頃陽菜はといいますと・・・

P1120308.jpg

まだまだプレゼントの意味が分かっていないみたいです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



しか〜し
愛子がのんびりとしていたために
やんちゃっこ陽菜がやってきて

P1120311.jpg

っと、リボンリボンをまたまた陽菜がほどいて・・・


P1120314.jpg


P1120315.jpg


っと、目移り目目して仕方がないようです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



そして陽菜があまりお洋服を持っていないのを気にしてくださって
こんな 下 かわいいお洋服もプレゼントしてくださったんですよ顔(笑)るんるんるんるん


P1120317.jpg

P1120318.jpg


くーちゃんさんは、サイズがもう小さくなっているのでは???っと気にしてくださっていましたが
まだまだ大丈夫そうで
これからの春に大活躍しそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



そしてプレゼントは、こちら 下 下 下

P1120319.jpg

実は・・・
この中に昨日愛子が大喜びしていたおやつのささみのジャーキーがあるのですが
撮影前に食べちゃいました顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
なので、小さくしか写っていません。
ごめんなさい顔(泣)顔(泣)顔(泣)


本当にこんなにたくさんのプレゼントありがとうございましたかわいいかわいいかわいい

あいひな2人一緒に上手にご挨拶出来るかなわーい(嬉しい顔)??

P1120322.jpg

P1120323.jpg


撮影が終わると・・・

P1120328.jpg

愛子と違って、陽菜はすばしっこい犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ので
いつも目が離せませんふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


かわいいかわいいおまけかわいいかわいい

P1120341.jpg

早速いただいたお洋服を着てボール投げをしてきましたぁ〜犬(笑)ー(長音記号2)野球
くーちゃんさんちにも負けないかわいらしい笑顔でしょ?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






素敵なプレゼントに大喜びの愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

グリムスの木とおいしい贈り物

昨日は、たくさんの方がやっぱり我がの子のお留守番の様子が気になるみたいでしたねわーい(嬉しい顔)黒ハート




『チョコ色ダックス』チーちゃんさんが、

うちは、パパとかお姉ちゃんの言葉に
いちばん反応します。
でもきっといちばん好きなのは私じゃないかな〜(笑)


うんうん。
そうですよねぇ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
一番おうちで傍にいる方の事が好きだって思っていてほしいと
私も願っています顔(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
きっと皆さんもそうですよねぇ〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)

お留守番の時の姿もしご家族からお聞きしたりする事あったら
ぜひぜひ見せてくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)






昨日、とっても嬉しいことがありました顔(笑)るんるんるんるんるんるん

P1120466.jpg

そうわーい(嬉しい顔)
実は、こちら 下 が、大人の木に成長したんです顔(笑)顔(笑)顔(笑)

1237522729_08504.jpg


このブリムスの木をブログパーツとして貼る事にしたのは・・・

『バニラとクリームのやんちゃな日々』angeさんから

この木が、大人になって成長したら
本当に木を植樹してくださって
もしバニラくんの木の横に愛子の木があったら素敵だと思いませんか???


なんて、とっても素敵なお話をしてくださったんです。

angeさんとは、ワンコの話以外にもいろんなお話をさせていただいて
とっても素敵な方だなぁ。。。と思っていましたが
もうこのお話で、私は一気にangeさんの事が大好きになりました黒ハート黒ハート黒ハート

バニラくんの木は、ちょうど紅葉していた時期でオレンジ色のとっても優しいお色の木で
愛子の木は、ちょうど桜色でまた季節にあった木。
お互い遠くに離れた場所に住んでいますが
お隣同士に木が植樹されたら。。。。と思うと
とっても夢が広がります黒ハート黒ハート黒ハート

皆さんもよかったら植樹してバニラくんと愛子の隣に我が子の木を植樹してみませんか???





それから予告をちょこっと・・・

今日お夕飯が終わってからも・・・

P1120478.jpg

P1120485.jpg

っと、キッチンに置いてあるおやつに珍しく愛子が釘付けぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
仕方ないので一つずつあげる事に・・・

P1120490.jpg

P1120498.jpg


おやつをいただいた後はあいひなかわいいお顔でうっとり黒ハート黒ハート黒ハート

実は、そのおやつお友達からいただいたものわーい(嬉しい顔)
明日その素敵なお友達とプレゼントご紹介したいと思いま〜すかわいいかわいいかわいい
楽しみにしていてくださいね顔(笑)手(チョキ)







無事大人の木に成長した愛子の木に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

だまされないでしゅよ

昨日は、あいひなのボール投げ見てくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)
陽菜も何度か練習するうちにボールを運んで来られるようになったんです。
でも、それはまねっこ陽菜が愛子を見て。。。って覚えてみたいで
陽菜は、愛子が、大好き大好きでたまらないみたいなんですよわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート黒ハート




今日は、私がいつもする愛子へのいたずらをちょこっと顔(ペロッ)

愛子、誰よりもひこままの名前に反応するんですわーい(嬉しい顔)
なので、前はお散歩嫌がる時は
『あいちゃん、前にひこままがいたよぉ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
っと言うとすごい勢いで歩きだして。。。犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)
誰よりもひこままの事が大好きみたいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



なので、たま〜にいたずらで、
愛子が寝ている時に。。。

『あっexclamation×2ひこままが遊びにきたよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

って、言うと。。。


P1120426.jpg

っとすぐさまに反応犬(笑)ひらめき




ひこままの姿が見えないと・・・

P1120421.jpg


ちょこっと物音がしたりすると・・・

P1120422.jpg


でも、姿がいつまでも見えないと・・・

P1120423.jpg

っと、かわいらしく小首をかしげて
愛子なりに1人で考えている様子顔(イヒヒ)




P1120424.jpg

でも、さっきの物音が気になるらしく。。。


でもでも、待っても姿がずっと見えないと・・・

P1120425.jpg

っと、騙された事に気がついて
また寝ちゃうんですよ犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



愛ちゃんごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ちょっとこんな風にひこままの事を考えているって姿を
ひこまま本人は見られないので
見せてあげたいなぁ。。。なんて思っちゃました顔(笑)黒ハート黒ハート黒ハート

私がいない時ってどんな姿で待っていてくれるのかなぁ???
皆さん、我が子がどのぐらい自分を慕ってくれているかちょっときになりませんか???わーい(嬉しい顔)






ひこまま大好きな愛子に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:19| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

家政婦は見た!!!

昨日は、ひこぱぱにお誕生日のお祝いの言葉ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
きっと、ひこぱぱも自宅のパソコンで見て目
喜んでいると思いますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



最近毎日ボール投げをしているあいひな犬(笑)ー(長音記号2)野球

『お散歩行くよぉ〜犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)
っとあいひなに声を掛けると


P1110526.jpg

P1110531.jpg



もうるんるん犬(笑)るんるんるんるんるんるん
嬉しそうにお散歩へ行くようになっているんですよぉ〜犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)



そしてボール投げを始めると・・・

P1110532.jpg

P1110534.jpg


っと、何度も何度も嬉しそうなお顔でボールを持ってきてくれますわーい(嬉しい顔)


そして陽菜も・・・

P1110540.jpg

ボールが取れなくて
必ず大好きな愛子の後ろを猛ダッシュで追い掛けてくるんです犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



私がちょっとさぼったりすると・・・

P1110535.jpg


神妙なお顔の時もあれば。。。

P1110545.jpg




吠えて要求する時も顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1110546.jpg




そしてボールを投げてあげると・・・

P1110547.jpg

P1110548.jpg


こんな風にとボールの取り合いをしても・・・


P1110549.jpg

愛子も嬉しそうなお顔で遊んでいるんですよぉ〜ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)



たま〜に陽菜がボールをゲットできても・・・

P1110542.jpg

『陽菜ボールは???
っと、言っても持ってくるよりまだまだ走る方が好きみたいです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

なので、代わりに愛子にお願いすると・・・

P1110543.jpg

やっぱりそんなところは愛子お姉ちゃんですよね顔(笑)黒ハート黒ハート黒ハート


そして30分ぐらい遊ぶと自転車で実家へ家

P1110556.jpg


実家からは、お外が見えるので
愛子休む事なく
家政婦は見たexclamation×2状態顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


P1110558.jpg


何か物音がするとここで様子を見張っているんですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




今日は、新しく買ったお洋服を試着させると・・・

P1110590.jpg

あまりに愛子が、どよ〜ん犬(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)としているので・・・

P1110591.jpg

やっぱりお洋服をいろいろ着せられるよりも
お散歩する方が愛子も楽しいだね犬(笑)るんるんるんるんるんるん
明日もまたお散歩に行こうね犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)








お散歩大好きになれた愛子に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:21| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ひこぱぱお誕生日おめでとう

昨日は、愛子の成長を自分の事のように皆さん喜んでくださって
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

最近毎日あいひなと一緒に
ボール投げ野球ー(長音記号2)犬(笑)するのが、本当に楽しく楽しくて顔(笑)るんるんるんるんるんるん
これから陽気も良くなるので
出来るだけたくさんボール投げくーちゃんみたいにしてあげたいなぁ〜って思いますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



先日、3月13日はひこぱぱの誕生日だったので
3月15日に叙々苑でひこぱぱのお誕生日会を開催しましたぁ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

P1110491.jpg

P1110492.jpg


P1110493.jpg

P1110508.jpg


P1110509.jpg



ひこちゃんエレベーターの中で。。。

P1110522.jpg

っと、ちょっと緊張顔ふらふら

そしてこんなお顔も・・・

P1110524.jpg

ちょこんと足を揃えて立ちながら
エレベーターの階数を見る姿とってもかわいいでしょ?顔(笑)黒ハート黒ハート黒ハート




そして3月8日にコストコに行った時の事ですが・・・

先ずは、あいひなお隣のアウトレットで記念撮影カメラむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

P1100737.jpg

愛子は、ちゃんといい子に出来るのですが
陽菜は、まだ何にでも興味がある時なので
キョトキョトぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)落ち着きなく忙しい様子顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


このあとくるりとショップを散策

P1100764.jpg

な〜んてひこちゃん愛子とリードもしっかりと持って歩けるようになったんですよぉ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


そして愛子が突然じーっとある一方向だけを見ている様子犬(笑)目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1100773.jpg

P1100774.jpg


P1100775.jpg

P1100776.jpg

忠犬アイコー????
っと思っていると・・・
視線の先には・・・

P1100777.jpg

P1100778.jpg

愛子は、ひこちゃんの事を弟のように思っているから
ひこちゃんの姿が見えなくなると心配になるんだよね顔(ペロッ)


そして今日の題材の主役のひこぱぱ

P1100761.jpg

愛子は、どんな時にも愛子に優しいひこぱぱが大好き犬(笑)黒ハート黒ハート黒ハート

P1100791.jpg

お仕事大変だけど
たまには愛子の事も抱っこして遊んであげてねわーい(嬉しい顔)





お誕生日を迎えたひこぱぱとひこぱぱ大好きな愛子に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:30| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

2人一緒のボール投げ

昨日の写真家さん、よくテレビに出ている方みたいです。
原宿や渋谷によく出没する方みたいなんですけど。。。。

普通のおじい様とおばあ様って感じなんですよわーい(嬉しい顔)
ホントいつかまた出会えたらいいなぁ〜っと思いますが
もう二度と笛でピーッてされるのだけはごめんです顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)



前回の陽菜の1人っこ作戦は、良い子事みたいですね。
愛子は、何度か1人っこにしたのですが
陽菜は初めてだったので、すっごく嬉しかったみたいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


今回は、あいひな一緒にお散歩に連れて行ってボール投げをしてあげました野球ー(長音記号2)犬(笑)


あいひな2人とも嬉しそうに走ってくれるぐらいまでになったんですよ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

先ずは、元気っこ陽菜は当たり前ですが・・・

P1110187.jpg

P1110191.jpg

P1110199.jpg

っと、いつも通り元気のぴょんぴょん走っていると・・・




愛子もつられて・・・

P1110190.jpg

P1110194.jpg

P1110198.jpg

愛子には珍しくすっごく勢いで走っていたので。。。
愛子に楽しい???っと聞いてみると・・・

P1110197.jpg

陽菜が来たばかりの時に愛子からは考えられない笑顔ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ホント私まで思わず笑いたくなっちゃうぐらいの嬉しい笑顔なんですわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート揺れるハート


ボール投げっこだって、あいひな一緒にるんるんるんるんるんるん

P1110200.jpg

P1110201.jpg

P1110202.jpg

こんな風に陽菜に取り上げられる事なく
愛子自分でボールを加えて歩けるようにもなったんですよ顔(笑)顔(笑)顔(笑)


P1110205.jpg

向ってこられてもちゃんと真っ直ぐ走っていけるようになった愛子犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そして、陽菜よりも足は遅いけど・・・

P1110206.jpg

P1110209.jpg

逃げるのではなく自分なりに必死に走ってこられるようにもなったんですよわーい(嬉しい顔)

そして陽菜にも気遣いの出来るお姉ちゃんになって・・・

P1110213.jpg

P1110214.jpg



そして、そして・・・

P1110207.jpg

P1110208.jpg

P1110204.jpg

こんな笑顔で2人一緒にボール野球の要求も出来るようになったんですよぉ〜顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


愛子にもう一度楽しい?っと聞いてみると
こちらをくるりと振り返りながら。。。

P1110216.jpg

たったの4ヶ月でここまで成長するなんて。。。っと
もう感激でもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)です黒ハート黒ハート黒ハート



そして、この日初めでがもう一つ嬉しい事がわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今までボールを取っても私のところに持ってこずにぽとっと落としていた陽菜が。。。

P1110221.jpg

っと、愛子が私のところにボールを持ってくるのを見て
運んで来てくれたんです顔(笑)手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしていつものキメポーズ

P1110224.jpg

陽菜は、身軽なのでぴょんぴょん本当にうさぎちゃんみたいですウサギウサギウサギ



この日はたくさん遊んで疲れたのか・・・・
こんなかわいい姿 下 下 下 でねんねしていました黒ハート黒ハート黒ハート

P1110225.jpg


あいひな皆さんのおかげで
本当の姉妹のように仲良しちゃんになりましたわーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいい





ボール投げが一緒に出来るようになった愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

上野公園とカフェ

昨日のうさ陽菜かわいいとおっしゃってくださってありがとうございます黒ハート黒ハート黒ハート
ルーフィーおかんさんが、

お洋服がヒラ〜と舞い上がって
アンヨが長いからバレリーナちゃんみたいだね!


なんて、嬉しい事をおっしゃってくださって
お転婆陽菜ちゃんをそんなかわいらしく見てくださったんだぁ〜っと
かなりウキウキな気分でしたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん



それからくーちゃんさんから

愛子ちゃんが実家に行った理由がある?
愛子ちゃん、ストレスや疲れで具合が悪くなったんじゃないよね??
ちょっと気になりました・・


なんて、優しいお言葉いただきましたが
愛子はすっごく元気ですよ犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
母が、すっごく愛子の事を可愛がっていて
愛子を1人っこにしたいって
母とひこままでベタベタに可愛がっていて
ちょっと陽菜が邪魔だったみたいです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
なので、陽菜だけを連れてお散歩とボール投げをしてあげたんですよぉ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

愛子久々におばあちゃまに甘えられて
すっごく大満足なお顔でしたよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



桜餅の件、集計結果遅れているんですけど
ちょっと今忙しいので
申し訳ないのですが、数日結果を待ってくださいねわーい(嬉しい顔)
本当にごめんなさい顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




今日は、だいぶ遅れ遅れになっていますが・・・
不忍池の続きをお送りさせていただきたいと思いま〜す顔(笑)るんるんるんるん

鳥居の階段を抜けると上野公園に出てきて・・・
早速ダックスの男の子とご対面犬(笑)揺れるハート犬(笑)


人見知りと犬見知りもない陽菜は・・・

P1100575.jpg

っと、いつも通り積極的



でも、陽菜にも興味がなかったみたいで。。。

P1100576.jpg


愛子の事が気に入ったくれたみたいで。。。

P1100577.jpg

ミニチュアダックスって胴が長いけど
それ以上に胴が長くなっちゃっていて
愛子の事すっごく気に入ってくれたみたい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



でも、固まっていた愛子は・・・

P1100594.jpg

っと、とっても辛そうなお顔でした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
陽菜の半分でいいから
もうちょっとでいいから犬見知りがなくなってくれたらいいのになぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)



そしてこの後、写真はないのですが。。。
かわいらしいチワワちゃんを連れて老夫婦にお会いして
じ〜っとこちらを見られていたので
ご挨拶をしましたら
二匹一緒に写真を撮らせてくださいと言われまして
お写真撮っていただいたんですわーい(嬉しい顔)

陽菜はカメラ目線が出来ますが
愛子が、カメラ目線が出来ないので不安に思っていたら
そのおじい様が、大丈夫ですわーい(嬉しい顔)っとおっしゃったので
お任せしましたら・・・

なっ、なんと
突然ピーピッ、ピーっとすごい笛の音ががく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
私は抱っこしていたので見えませんでしたが
愛子もビックリしてちゃんとカメラ目線だったそうです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

でも、上野公園にいらっしゃる方皆がこちらを見ていて
すっごくその視線が痛かったです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

母から後で聞いた話ですが。。。
このおじい様
有名なワンコ専門に撮る写真家だったそうです。
知っていたらお写真くださいってお願いしたのに。。。。っと
おうちに帰って来てから後悔しましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




ちょっと脱線してしまいましたが・・・

バッグの中でのんびりして疲れが取れた愛子がやっと

P1100598.jpg

っと、準備運動をして


P1100596.jpg

っと、また歩き始めてくれました犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)


陽菜はと言いますと・・・・

P1100608.jpg

あっexclamation×2陽菜ちゃんちっちしているんじゃないですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
一度も抱っこされる事なく
1人でずっと頑張って歩いていて、
結構あんよの強い子みたいです犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)




そしてここにも小さな春の訪れが。。。

P1100610.jpg

P1100617.jpg

P1100614.jpg

P1100616.jpg



そして、この後は電車に乗ってまたおうちの方へ電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)
そしてカフェで一休みを犬(笑)眠い(睡眠)

P1100621.jpg

疲れたみたいで、愛子はぐったり犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
陽菜は、あれだけ歩いても元気っこ犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



陽菜が、何かを見つけたみたいで・・・ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1100624.jpg

P1100631.jpg

この子とっても良い子で
大人しく床に座って一瞬だけこちらを見ただけだったんですよぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


そしていただいたものは・・・

P1100628.jpg


P1100629.jpg

どちらもとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート揺れるハート


愛子珍しく・・・

P1100632.jpg

っと、じ〜っとジュースを眺めていたんですよぉ〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
飲みたかったのかなぁ。。。。


P1100634.jpg

でも、これは炭酸だから無理だよねわーい(嬉しい顔)るんるん


これから春に向けてたくさんのお花が咲くので
たくさんたくさん陽菜にとっては初めてのお花を見せてあげたいなぁ〜っと思っていますわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート








公園で春の訪れを満喫した愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 01:22| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

陽菜ちゃん初めてのひとりっこ

先日に続き、今日もとっても良いお天気でしたね晴れ晴れ晴れ
皆さんも今日はいろんなところにお出かけされたのでしょうか???

今日は、私はひこぱぱのお誕生日会で、
久々叙々苑に焼き肉を食べに行ってきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)


そんなわけで今日はちょっとクタクタで・・・
桜餅の集計は明日の夕方までにはアップグッド(上向き矢印)しますので
よかったらご覧になってくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
大変お待たせしていて申し訳ありません顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




3月11日、愛子を実家で預かってもらって
陽菜ちゃん初めての1人っこを体験しましたわーい(嬉しい顔)
この日はとってもお天気良かったので
陽菜を連れて近くの駐車場へ犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)


陽菜と一緒に駐車場中を走りまわりましたぁ〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


先ずは、陽菜にマテをさせて・・・

P1110115.jpg

陽菜やる気満々で
もうオテテがクルクルしていますよぉ〜顔(笑)るんるんるんるんるんるん


そして走り始めると。。。

P1110114.jpg

っと、もう嬉しくてあいこままに追いつこうと猛ダッシュ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




P1110116.jpg

嬉しくて、勢いあまって前のめりになっちゃったり。。。




P1110121.jpg

P1110125.jpg


まだまだ、バンビ走るなので
空中をピョコピョコ跳んじゃったり・・・




そして、決めポーズの・・・

P1110130.jpg


お耳は、ウサギちゃん状態ですウサギウサギウサギ


陽菜は、愛子と違って
走るのが大好きみたいで
どれだけ一緒に走ってあげても
まだまだ、まだまだって走りたがります犬(笑)るんるんるんるんるんるん

やっぱり陽菜は、お転婆の元気っこになるみたいですね顔(笑)黒ハート黒ハート黒ハート



そして、だいぶ一緒に走ってふと横を見ると
お花がお庭に咲いてるおうちが家

早速陽菜と記念撮影をカメラむかっ(怒り)

P1110131.jpg

っと、ボケのお花と写真撮影をしていると
ふと誰かに見られているような視線と感じでふとそちらと見ると。。。

P1110133.jpg

断らずに写真を撮ったからかな。。。っと思って

こんにちは、ねこちゃん猫(笑)
写真撮らせてねわーい(嬉しい顔)黒ハート


っと、お願いすると
2人で顔を見合せて、またこちらをじ〜っと見ていましたぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

決定いただけたと言う事で、そのまま写真撮影続行で・・・

P1110134.jpg

P1110135.jpg

陽菜もやっぱりたまには1人っこでたくさん甘えんたいんですねハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)







1人っこを満喫して甘えん坊ちゃんになってしまった陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

梅の後は・・・

先日アンケートした桜餅へのご協力ありがとうございました。
今晩集計して明日の記事で結果をアップしますね顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


それから昨日の陽菜としゃぼん玉と遊ぶ様子かわいいと言ってくださって
ありがとうございますハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
今は、一番何にでも興味がある時なようで
もう何でもじーっと見ていたかと思うと
ウキャウキャハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)るんるんるんるんるんるんって感じで
テンション高い陽菜なのですが・・・

愛子を心配してくださった方もいらっしゃいましたが
運動神経のない愛子は
一瞬だけベランダに出てきて・・・
またすぐにリビングに戻ってぼ〜っとひこちゃんと陽菜の様子を見ていたんですよぉ〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
なので、愛子もとっても元気で〜す犬(笑)るんるんるんるんるんるん



それからそれから
ちょっとお願いが・・・・

実は、マンションこの不況で最近返済出来ないのか
売る方とかいらっしゃって・・・
リフォームでトンカチ・トンカチって朝から晩までしていて
あいひなが、可哀想なので
実家に毎日最近避難しています。
なので、ブログまわりがどうしても9時ぐらいからになってしまうので
少しの間、訪問してくださった方から
順番に訪問させていただこうと思います。
もちろん12時前までには頑張って全員回せるようにしますので
少しの間、遅い時間のコメと応援になりますが、
宜しくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





またまた、ちょっと脱線してしまいましが。。。
湯島天神の続きをるんるんるんるんるんるん

湯島天神の後は、実は歩いてすぐ上野だったので
不忍池に行ってみましたわーい(嬉しい顔)

P1100514.jpg




もちろん愛子は・・・

P1100513.jpg

陽菜と違って愛子はあまり歩くのが好きではないので
ずっとバッグイン状態顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





陽菜早速気に入った物を発見したみたいで・・・ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1100527.jpg


何に興味を持ったかといいますと・・・
こちらの方々 下 下 下 ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

P1100530.jpg

P1100532.jpg


P1100529.jpg


そう、前回lalanonさんとのデートで
パリちゃんから教えてもらったハトさんとの追い掛けっこごっこがよっぽと楽しかったみたいで
もう水鳥にハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)状態顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


愛子は・・・

P1100534.jpg

愛にとっては、水鳥はどうでもいい存在だったみたいです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




池の周りにも湯島天神同様春が訪れていましたよぉ〜わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるんかわいい


柳の芽も少しふっくらとしていたり・・・

P1100533.jpg





河津桜も咲いていて・・・・

P1100535.jpg

P1100540.jpg


P1100538.jpg

P1100589.jpg


P1100590.jpg

っと、綺麗なピンク色かわいいかわいいかわいい
気持ちまで晴々とした楽しい気持ちになりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



皆写真パチパチって撮ってきましたぁ〜カメラむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
なので、私もまねっこして、写真をパチパチって撮ってみましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


上野公園に行く途中にとっても綺麗な桜が咲いていたので
あいひなも桜を愛でにぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1100541.jpg

ここは、小さな境内でしたが
境内いっぱいに桜と梅のお花が咲き乱れていましたかわいいかわいいかわいい

P1100570.jpg

P1100566.jpg

P1100545.jpg

P1100544.jpg

P1100560.jpg


せっかくなのであいひなもお花と記念撮影をカメラむかっ(怒り)


先ずは、愛子から黒ハート黒ハート黒ハート

P1100549.jpg

P1100554.jpg


P1100555.jpg




そして陽菜も黒ハート黒ハート黒ハート

P1100548.jpg

P1100556.jpg




そして最後にあいひな一緒に犬(笑)揺れるハート犬(笑)

P1100557.jpg



撮影も終わって・・・

P1100574.jpg

この鳥居をくぐりながら上野公園に抜けて・・・
続きは長くなってしまったので、また明日揺れるハート






春の訪れを楽しんだ愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ひこちゃんとしゃぼん玉

昨日は、バックイン誰か皆さんすぐ分かられたみたいですねわーい(嬉しい顔)
そうで〜す顔(笑)
ルーフィーおかんさんモモちゃん正解ですよぉ〜わーい(嬉しい顔)ひらめきひらめきひらめき

愛子と唯一の親友『a day in Paris〜ララとノンノンとパリス』のノンちゃんで〜すハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

桜餅の集計は、明日発表しますねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





梅のお花の続きは、また明日で・・・
またまたちょっと脱線されていただきま〜す顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

一昨日は、とっても良いお天気だったので
ひこちゃんあいこままのおうちのベランダで大好きなしゃぼん玉遊びにをしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
(この日はお天気が良かったので
お洗濯物とお布団は見なかった事にしてくださいねふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


すると。。。
何でも気になるこの方 下 は。。。

P1110060.jpg

ふわふわって飛んでくるしゃぼん玉に興味津々ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


最初は・・・

P1110074.jpg

なんて、可愛らしいお顔でぽわ〜んと見ていましたが・・・目目目


P1110085.jpg



しゃぼん玉がストローから出てくるのを不思議そうに眺めていたかと思うと。。。

P1110077.jpg

こうなったらもう陽菜の勢いは誰にも止められません顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1110072.jpg


益々勢いは増して・・・

P1110069.jpg


ふとしゃぼん玉が途切れると・・・

P1110080.jpg

っと、かわいらしいお顔でひこちゃんをじーっと見つめて・・・ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



でも、しゃぼん玉がふーってされると・・・

P1110086.jpg

しゃぼん玉怪獣陽菜ゴンに変身顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)した陽菜ちゃんでしたぁ〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)






初めてのしゃぼん玉を楽しんだ陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

梅のお花を求めて

昨日は、桜餅のアンケート(?)に答えてくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
とっても面白い結果が出たので
また、改めちゃんと集計して結果を発表しますね顔(笑)手(グー)グッド(上向き矢印)

まだまだ、受付していますので
よかったらお好きな方を教えてくださいね顔(笑)るんるんるんるんるんるん



昨日の夕方ぐらいに・・・
なんて事を言ってましたが、
結局翌日アップになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

先週の土曜日は、久々の週末のいいお天気晴れ晴れ晴れ
お友達の『バニラとクリームのやんちゃな日々』バニクリくんとangeさん、
バニクリおとうちゃまが梅を見に行っていたのが綺麗だったので
私もまねっこして、梅のお花を見にあいひなと一緒に久々のお出掛け犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)


行く途中早速陽菜が・・・

P1100426.jpg

いつも積極的な陽菜ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)



それに対して・・・

P1100427.jpg

っと、ちょっと引き気味の愛子犬(笑)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、愛子も本当は一緒に遊びたいって気持ちはあるんですよぉ〜ウサギウサギウサギ
愛子は、恥ずかしがり屋ちゃんなんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


さてさて、電車に乗って電車電車ダッシュ(走り出すさま)
向かった場所は・・・


P1100429.jpg

なんて、途中で私が寄り道したりしちゃったのですが

こうして私が寄り道している間も絶対あいこままから目を離さないあいひなぴかぴか(新しい)犬(笑)黒ハート犬(笑)ぴかぴか(新しい)
とっても可愛いでしょ???左親バカ顔(ペロッ)


寄り道しながらも辿りついた場所が・・・・
こちら 下  下  下

P1100433.jpg

学問の神様の菅原道真公を祀っている神社の
『湯島天神』に梅を観に行きましたかわいいかわいいかわいい


写真ばかり撮っているあいこままに・・・

P1100436.jpg

っと、愛子からお怒りのお声が犬(怒)どんっ(衝撃)




到着すると・・・

梅はもう既に終わりに近い状態もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
でも、わずかながらまだ梅が咲いていましたかわいいかわいいかわいい

P1100459.jpg

P1100441.jpg

P1100460.jpg

P1100464.jpg

P1100467.jpg

これって何梅???
白梅???ですかぁ〜???
ちょっとだけ咲いていた白梅よりもピンクっぽかったのですが。。。
紅梅はもう完全に終わっちゃっていましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


せっかくなので、あいひなも記念撮影をカメラむかっ(怒り)

先ずは、愛子から犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1100442.jpg

P1100446.jpg



そして陽菜も犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1100447.jpg

P1100449.jpg


P1100450.jpg

2人ともメチャメチャかわいゆいぃぃぃぃ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
上またまた親バカ発言exclamation×2exclamation×2exclamation×2




そして、湯島天神と言ったらこれ 下 ですよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1100452.jpg

私も昔受験の度に神頼みをしたようなぁ。。。顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)

ダメならば最後は、神頼みって人が
やっぱりこんなにたくさんいるのですねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


あいひなも『ワンワン幼稚園』
それから来年はひこちゃん幼稚園受験だし・・・
っと思って一応絵馬に願いを込めて・・・犬(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート

P1100456.jpg

P1100453.jpg




梅を眺めながら歩いていると・・・
ここに不釣り合いなおかしな顔ハメが・・・顔(笑)顔(笑)顔(笑)

もちろんあいひなはめてみましたよぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1100472.jpg

P1100475.jpg




そして梅の愛でた後には、お腹を満たすために屋台にGO顔(笑)手(グー)グッド(上向き矢印)

P1100483.jpg

P1100488.jpg

っと食べたい気持ち満点の陽菜に対して・・・


P1100486.jpg

人混みが嫌なのか
すぐにバッグにインする愛子犬(笑)ー(長音記号2)カバン
どこかの娘ちゃんと一緒ですよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
(分かるかな???わーい(嬉しい顔)



このあとは、また別の場所でお散歩に行きましたが
続きはまた明日黒ハート






綺麗な梅を愛でた愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

どっちがお好き???

昨日は、lalanon3姉妹と一緒で5姉妹だなんて嬉しい事を
言っていただいてありがとうございます黒ハート黒ハート黒ハート
ホントいつも我が子と分け隔てなくあいひなを可愛がってくださるので
私も本当に5姉妹のようで
ララちゃんもノンちゃんもパリちゃんもとっても可愛くて仕方がありませんわーい(嬉しい顔)
本当は、ちょこっと嬉しいお話がこの後にありますが
ちょこっと週末の写真もたまっているので
少し落ち着いてからわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


突然ですが・・・・

P1100981.jpg

どちらの桜餅がお好きですか???

右側が、関東で言われる長命寺
そして左側が、関西で言われる道明寺。

私の母は、宮崎出身なので昔桜餅と言うと道明寺しかなかったそうです。
私もそれでか分かりませんが、道明寺の方が好きですハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
皆さんは、どちらの桜餅がお好きですか???わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



P1100987.jpg



P1100993.jpg


愛子は、食べ物を見ても興味を全く持たず
ただずっとながめているだけなので楽なのですが、

陽菜は、もう食べ物見ると大興奮状態犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
何でも食べたくて仕方ないんです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





P1110006.jpg

愛子可愛くオテテをテーブルに当てていますわーい(嬉しい顔)


P1110007.jpg


愛子何を見るいるかと言いますと・・・


 下  下  下  下  下


P1110015.jpg


実は、ひこちゃんが桜餅を持って遊びに来てくれたので〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

でも、すぐにひこままとひこちゃんおうちに帰ってしまって・・・


P1110040.jpg

っと、愛子、ひこままにわがままを言っていました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
愛子は、ひこままにはいつも他の人にはないぐらい
甘えん坊ちゃんになっちゃうんですよぉ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 



今日は、また夕方もしかしたら記事をアップするかもしれませ〜んわーい(嬉しい顔)
よかったらまた遊びにいらしてみてくださいねかわいいかわいいかわいい








桜餅に興味津々の愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする