2009年02月28日

右向けホイ 左向けホイ

昨日のお水を焼酎だと思われた方いたようですけど
食事中は、焼酎は飲みませんでしたが
一応試飲はちょびっとだけしてみました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


P1090535.jpg


原酒と言う焼酎がキリッとして美味しかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


私が試飲をしている間・・・
もちろんこのお方が大人しくしている事はなく
こんな事 下 下 下 になってしまいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1090538.jpg

もちろんこれただのお水ですわーい(嬉しい顔)
気持ちだけ焼酎飲んだ気になっていますけど顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



そして外にある焼酎の甕を見ましたぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1090539.jpg

P1090551.jpg



せっかくなので甕と一緒に記念撮影カメラむかっ(怒り)

P1090552.jpg

ひこちゃん甕が気になってコンコンやっていますが。。。顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


それからひな祭りの顔はめがあったのでこちらもせっかくのでるんるんるんるんるんるん

P1090541.jpg


このあと甕の近くまで行ってみましたが。。。

P1090545.jpg


コンコンするのにもうひこちゃん夢中です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


そしてこんなコンコンする子供の横には・・・

P1090548.jpg

観光地には、よく見る風景ですよねぇ〜〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



そして、これが焼酎工場の全体

P1090554.jpg


この巨大な工場いっぱいに焼酎があるのでしょうか???


甕コンコンが楽しかったのか
車の中でもご機嫌のひこちゃんるんるんるんるんるんるん

P1090561.jpg



他にも温泉とかにも行ったり、
それから巨人の選手にも温泉で会いましたが。。。
この辺りで宮崎はおしまいでわーい(嬉しい顔)
長々と宮崎のお話お付き合いいただきまして、ありがとうございましたかわいいかわいい


本日、東京では雪がふりました雪
積もるかなぁ。。。と待っていましたが
全部解けてしまって、陽菜初雪体験はまた先になってしまったようです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ベランダから少しだけ雪を見せましたが
ブルブル震えていて、雪見るよりもお部屋の方がよかったみたいです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

お部屋に戻ると・・・

P1090738.jpg

おやつのあげる事にしましたが
そのままあげると時間潰しにならないので。。。
おやつでつってちょっとだけ私が遊んじゃいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



愛ちゃん、陽菜ちゃん右向けホイ右

P1090745.jpg



なかなかあいひな上手ですよねぇ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
左向けホイ右


P1090744.jpg

結構上手でしょ?顔(笑)顔(笑)顔(笑)



P1090743.jpg


もう一回やっちゃおうかなぁ〜っ顔(イヒヒ)と思っていると。。。

P1090747.jpg

P1090750.jpg


調子に乗り過ぎて、陽菜に怒られちゃいました顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)

今日は、晴れてお散歩いっぱい出来るといいなぁ〜犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)




ちょっとだけ雪を楽しんだ愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 00:59| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

いないいないばー

昨日の陽菜のしっぽちゃん可愛かったですか???
ふさふさになりそうな予感だとたくさんの方からおっしゃっていただけて、とっても嬉しいですかわいい

毎日毎日少しずついろんな成長が見られて
朝から晩までずっと見ていて飽きないですね顔(笑)顔(笑)顔(笑)
愛子とは違って
どんな女の子に育ってくれるのか今からとっても楽しみです黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート



まだまだ宮崎のお話が続きますが。。。
つくしを見て懐かしく思われる方が多くて
とっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
私も見つけた時には思わず声をあげて喜んでしまいました顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私が子供の頃はもっともっと自然がたくさんで本当にいいところだったんですけど
宮崎に帰る度に自然が損なわれていくのはとってもさみしい事ですもうやだ〜(悲しい顔)
少しでも小さな自然がそのままの形で残ってほしいものですねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


お墓参りには、全部で3か所行きました。
その途中で都城で、霧島焼酎の工場で食事をしましたわーい(嬉しい顔)

P1090512.jpg

レストランに入ると
こんな熟成室がすぐ横にあって
もう建物全部から焼酎の香りがぷんぷん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
とっても良い香りが建物全部に香っていましたわーい(嬉しい顔)


そして食事の前に・・・
P1090514.jpg

焼酎を作るお水だけあってとっても美味しかったです。
お料理が出てくるまでひこちゃんこんな 下 いい子に待っていましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P1090518.jpg


そして頼んだお料理は。。。
何とか御膳だったけど、忘れちゃいました顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P1090526.jpg

P1090527.jpg


P1090529.jpg

P1090530.jpg


こちらの宮崎牛のたたき
ホントにすっごくすっごく美味しかったです顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして最後は。。。

P1090531.jpg


食後にひこちゃんこんな可愛い事をしてくれましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

P1090533.jpg

P1090532.jpg


最初のガラス越しは、本人の中では見えていないつもりなんですよ。
こういう素直な気持ちで驚かせようとワクワクしている姿は
本当にかわいいなぁ〜って思っちゃいます顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

まだ、この焼酎工場の中の事もあるのですが。。。
長くなってしまったので
また明日るんるんるんるんるんるん
(宮崎が長くてすみませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




本日もまたまたお天気が優れない一日でした雨
仕方ないので、あいひなボール投げ野球ダッシュ(走り出すさま)をしたりおやつ当てクイズをして一緒に遊びました犬(笑)ホネ

P1090674.jpg

少し遊ぶと疲れてうとうと始めたあいひな犬(笑)黒ハート犬(笑)

P1090678.jpg


すると、陽菜が・・・

P1090682.jpg

っと、ビックリした様子犬(笑)exclamation×2exclamation×2exclamation×2
なんとなんと顔(笑)るんるんるんるんるんるん

P1090687.jpg

っと、愛子から陽菜に近づいていったんですよぉ〜顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

思わずやったぁ〜〜〜顔(笑)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
っと言いそうになりましたが
そこはぐっと我慢して。。。

すると。。。

P1090684.jpg



ぐっすりと眠ったから疲れが取れたのか。。。
雨が上がった間にお散歩へ犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

P1090688.jpg

あいひな2人とも嬉しそうに歩くので
それぞれに声を掛けてみると。。。

P1090691.jpg

P1090698.jpg


やっぱりお散歩は嬉しいよねわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート


小さな進歩だけど、愛子から陽菜に寄りかかっていってくれて
ちょっと嬉しい、私にとっては大きな一歩になった一日でした黒ハート黒ハート黒ハート







ちょっとずつ距離縮まっている愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 01:32| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

くるくるでちゅよ

昨日の陽菜の頭抱えている姿にビックリされた方がいらっしゃったようですが、
あの日は、『どうしたの?』っと聞いても
ずっと頭を抱えてブンブン振ったり
おめめをコシコシしたり。。。
陽菜は、毎日おかしな事をしているので、見ていて飽きませんかわいいわーい(嬉しい顔)かわいい






宮崎2日目はの朝は。。。

P1090490.jpg

っと、ご機嫌でチューをしまくるひこちゃん顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




朝からひこちゃんご機嫌で、2日目はお墓参りに出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


車中でも・・・・

P1090495.jpg

っと、いつも笑顔いっぱいのひこちゃんぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




お墓参りをしている途中に
こんな小さな春に出会いましたかわいいかわいいかわいい

P1090498.jpg

P1090500.jpg


P1090511.jpg





初めてのつくしに興味津々のひこちゃん

P1090505.jpg

P1090506.jpg


こんな風に自然いっぱいのところで生活出来たらいいのになぁ。。。っと
ひこちゃんを見ながらしみじみと思いました顔(笑)








昨日のあいひなは。。。

P1090626.jpg

っと、どこが一箇所でもくっつけていたい様子犬(笑)黒ハート犬(笑)
お互いのぬくもりが、最近は心地良いみたいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


今日は、午前中ずっと雨だったのと
やっぱりずっとおうちにいなかったのでちょっとお疲れ気味だったのか
ずっと寝ていたあいひな犬(笑)犬(笑)

P1090630.jpg

P1090641.jpg


2人でお留守番頑張ってくれたから
疲れが出ちゃったのかなぁ。。。


ふと陽菜のおちりを見ると・・・ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1090634.jpg

P1090635.jpg



くるくるちっぽが少しずつ伸びきて。。。
少しずつ大人になっているのかなぁ・・・揺れるハート揺れるハート揺れるハート
早くふさふさのちっぽちゃんになるといいねかわいいかわいいかわいい








仲良くおちりをっくっつけてお昼寝している愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 07:27| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

べーだ

宮崎に帰っている間、ブログ更新されていないのに
応援してくださった皆様、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
とっても嬉しかったです。

宮崎での様子とあいひなの様子
並行でお届けしようと思いま〜するんるんるんるんるんるん



朝7時半の飛行機で羽田を出発飛行機したので
おうちは、5時に出発電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)

途中のモノレールの中で日の出を見ましたぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1090350.jpg

P1090357.jpg



羽田では、ポケモンジェットを楽しみにしていたひこちゃんるんるん
お目当てのポケモンジェットはあったのですが・・・

P1090369.jpg

何度言っても手をあげるので。。。
こ〜んな事に 下 下 下 
P1090367.jpg





宮崎空港に着くと・・・

P1090370.jpg

P1090372.jpg

P1090374.jpg


春のお花やブーゲンビリヤが咲いていて
気候も東京よりもずっと暖かくて過ごしやすかったです顔(笑)顔(笑)顔(笑)
でも、宮崎の方に言わせると
宮崎に私たちが着いた日からすっごく寒くなったと言ってましたが。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
普段は、どれだけ暖かいのでしょうかねぇ???



お仕事で、お話中もいい子で待っていたひこちゃん

P1090383.jpg



そしてお掃除中も・・・

P1090400.jpg

1人で大人しくシャボン玉遊び顔(笑)るんるんるんるんるんるん
とってもいい子にしてくれていました。

続きはまた明日わーい(嬉しい顔)




動物病院から帰って来たあいひな
とっても良い子にしていられた様子で。。。
帰って来ると。。。

P1090602.jpg



でも、陽菜が目を覚ましてちょっと悪い子に豹変がく〜(落胆した顔)

P1090608.jpg


ごめんねぇ〜
置いて行ったりして。。。


P1090607.jpg

陽菜ちゃんは、ままっこだものねぇ〜

そうなんです。
陽菜は、私の姿がちょっとでも見えないと寂しくて
ミュミュー泣くんです犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

っと、陽菜に申し訳なく思っていると。。。

P1090611.jpg


なんて、心配は必要なかったようですねぇ。。。顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

P1090596.jpg


先生からもすっごくいい子だったと言われて
何かあった時には先生にお預け出来るかなぁ。。。と
もしもの時のいい体験になったようです顔(笑)







いい子にお留守番出来た愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 07:20| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ちょっぴりさよならでしゅよ

昨日のゲームの事で、ゲームをやっている間の音はあいひな大丈夫ですか???
っと言うご質問がありましたが。。。

愛子は、パピーの時から音に対しては鈍くて
全く反応せずに鳴く事もないし、暴れて走る事もなく
静かにお昼寝しています。
愛子は、毎年花火大会浴衣を着て一緒に見に行っているですよぉ〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

陽菜も愛子と一緒に寝ているので
きっと花火大丈夫なのかなぁ。。。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
今年の花火大会が楽しみです黒ハート黒ハート黒ハート




太鼓の達人をした日にラブラブな様子だった愛子とひこままの姿をお届けしま〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

実は、お散歩しておうちに着いた途端げーってしちゃった愛子。
胃腸があまり強くないのか
たまに食べすぎたりするとげーってパピーの時からもどしちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

最近陽菜が来て慌ててご飯を食べるようになったので
そのためかなぁ。。。と思うのですが。


心配したひこままが。。。

P1090229.jpg

P1090230.jpg


っと、2人でコソコソと内緒話かわいいかわいいかわいい



そのあとも・・・

P1090258.jpg

っと、赤ちゃん抱きでコソコソとお話し中

P1090257.jpg

愛子とっても満足そうなお顔でしょ???

P1090255.jpg

赤ちゃん抱きされるのは、大好きな愛子なんです犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
いくつになっても愛子は甘えん坊ちゃんなんですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



それから。。。
今日は、お昼からお出かけのあいひな犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

P1090332.jpg

私の準備が遅いので
待ちきれずエラベーターとおうちの玄関を行き来するあいひな
お散歩が何より楽しいだよね犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
愛子は、ぽてぽて散歩だけど顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




いつもの道をるんるんで走る愛子犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

P1090336.jpg


それからみかんの葉っぱが香りがよかったのか

P1090342.jpg

歩くよりもくんくんするのが好きな愛子犬(笑)るんるんるんるんるんるん


のんびりくんくんもぽてぽても済んで。。。
自転車でとある場所へGOわーい(嬉しい顔)手(グー)

P1090349.jpg



愛子が、言うとおり
実は、日曜日から火曜日まで宮崎にまたまた帰ってきます飛行機ダッシュ(走り出すさま)
そんなわけで、日曜日はランキングに参加されていて
遊びにいつもいらしてくださっている分は応援をさせていただいてから
行ってきます。
でも、月曜日は遊びに応援してくださっても出来ないので。。。
その時は火曜日まで待って下さいね顔(笑)るんるんるんるんるんるん

火曜日夜に帰宅なので
その日も応援のみになってしまうと思いますが
必ずコメ順に火曜日内に訪問させていただきますので
遅くなっても待っていて下さいね揺れるハート揺れるハート揺れるハート

それからランキングに参加されていない分は、翌日の水曜日に
優先的にコメに行きます。
ちょっとご迷惑おかけしてしまいますが
宜しくお願いしま〜すかわいいかわいいかわいい






動物病院でお留守番の愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:02| Comment(45) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

太鼓の達人

太鼓の達人をされている方って多いようですねぇ〜
私は、ゲームセンターとか行くのが恥ずかしいので
プリクラ以外は行った事がなくて。。。
なので、太鼓の達人が出て嬉しくて、嬉しくてわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

皆で交代で遊びましたぁ〜顔(笑)るんるんるんるんるんるん
今日は、その時の様子をかわいい



ひこちゃん入れ物の箱が可愛かったので
しばらくは、こちらに夢中な様子顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1090186.jpg



早速箱から出して、先ずはひこちゃんから顔(笑)手(グー)

P1090193.jpg

P1090201.jpg





愛子もかなり興味を持ったみたいで
ずっと愛子の様子を見ていましたぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1090197.jpg


すると、ひこままが。。。

P1090204.jpg

P1090207.jpg






一緒に遊べて、愛子もご機嫌ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P1090210.jpg



その後も太鼓に夢中のひこちゃん

P1090220.jpg



ひこままが、太鼓を叩いていある間も。。。

P1090234.jpg

P1090236.jpg

っと、楽しく終始笑いっぱなし顔(笑)顔(笑)顔(笑)



かわいい画像がいっぱい出てくるので、
ひこちゃん嬉しいみたいでしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

そして、こんな画像 下 下 下 が出てくると。。。


P1090223.jpg


ひこちゃん、わんちゃんだとうれしくてうれしくて
こ〜んな事 下 下 下 になっちゃいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1090225.jpg


P1090226.jpg



一時は、家族全員でWiiで、楽しむ毎日になりそうですかわいいかわいいかわいい


音の方は、愛子も陽菜も全然大丈夫みたいでしたよぉ〜
愛子は、元々花火の音も驚かないような子なので
ゲームの音ぐらいは大丈夫みたいでしたぁ〜犬(笑)るんるんるんるんるんるん








ひこままと一緒にWiiで遊んだ愛子に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 13:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

やっと買っちゃいましたぁ〜〜〜

いつも優しい言葉、皆さんありがとうございま〜すかわいいかわいいかわいい
痛みもなくなって、風邪もよくなりましたわーい(嬉しい顔)


どちらのおうちでもやぱり後追いをするものなんですねわーい(嬉しい顔)
後ろ髪を引かれる想いはありますが、
やっぱりそんな姿を見るのってちょっぴり嬉しかったりしませんか???




昨日は、前から欲しかったこちら下 下 下 
をやっと購入出来て
皆で一緒に遊びました顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P1090183.jpg



P1090181.jpg

ひこちゃん、真剣に説明読んでいましたよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



あいひなは・・・

P1090189.jpg

愛ちゃんが言う通り、ちょっと無理かなぁ。。。

太鼓の達人をしている様子はまた明日顔(笑)るんるんるんるんるんるん





Wiiで遊べない可哀想な愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 13:51| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

行かないで

皆様に毎日お見舞いの言葉や優しい励ましの言葉ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


おかげさまで、熱が下がったので風邪の方もよくなってきていますし

それからヘルニアは、ほぼ完治だと先生から言われました病院
ただ、坐骨神経痛がまだ残っているので
少し間リハビリに通いますが
痛みもほとんどなくなったので、体も楽になりました顔(笑)るんるんるんるんるんるん


毎日優しいお見舞いの言葉に涙が出る程嬉しかったです黒ハート黒ハート黒ハート
良くなったからと油断せず先生からちゃんと完治と言われるまで
しっかりとリハビリしながら
これからは、筋肉を付ける方も頑張っていこうと思いますわーい(嬉しい顔)手(グー)





昨日は、病院のはしごだったので
朝早くからあいひなお散歩へ犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)


途中に・・・

P1090145.jpg

少しずつ春が近づいていますねかわいいかわいいかわいい



P1090147.jpg

朝のキリリとした寒さが気持ち良かったのか
愛子のおめめも朝からぱちりんこぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



そして、お部屋に戻ると。。。

P1090149.jpg

P1090155.jpg


あいひなぼ〜っと日向ぼっこ晴れ晴れ晴れ



すると。。。

P1090157.jpg

P1090160.jpg


P1090166.jpg



陽菜も。。。

P1090158.jpg


な〜んて愛子の横で珍しく大人しくしていましたが
気がつくと。。。

P1090164.jpg



病院に行く準備が出来てこっそりと出て行こうとすると。。。

P1090169.jpg

さっと目を覚まして後追いするあいひな犬(泣)犬(泣)

やっぱり一緒にいてあげるからこそゆっくりお昼寝してくれているんでしょうねぇ。。。犬(笑)犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)







のんびり日向ぼっこする愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 06:31| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

久しぶりの再会

昨日は、お見舞いの言葉ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
一日ずっと横になっていたので、熱は下がりました。
今日も病院のはしごですが
だいぶよくなりましたね顔(ペロッ)るんるんるんるんるんるん
あと数日できっとよくなると思います黒ハート黒ハート黒ハート

昨日は、一日実家で預かってもらったあいひな犬(笑)犬(笑)
ひこちゃんを噛んでしまって、怒られた陽菜が
ごめんなさいをさせられていたら。。。
愛子が、すぐに傍に寄っていて
代わりに一生懸命謝って、陽菜の事をかばってくれたみたいですわーい(嬉しい顔)
いつも皆に思いやりがあって優しい愛子ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
いい子に育ってくれて、本当に幸せですかわいいかわいいかわいい
(っと、ちょっと親バカ話を一つ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



夕方からおうちに帰って来たあいひな犬(笑)犬(笑)

嬉しくてお部屋にあるおもちゃで早速遊ぶ陽菜ちゃん犬(笑)るんるんるんるん

P1090111.jpg

実家に置いてあったおもちゃでは、気に入らなかったみたいで
おうちに帰って来たらお気に入りのおもちゃで嬉しかったみたいです犬(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート

P1090120.jpg

っと、嬉しそうでしたが。。。
ちょっと声を掛けると、恥ずかしいのか。。。

P1090116.jpg

P1090119.jpg


そして遊びに疲れて。。。

P1090123.jpg



このあと陽菜が、お昼寝したので。。。犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


愛子と2人でボール投げを野球ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1090125.jpg

P1090126.jpg

P1090128.jpg



すると。。。
音を聞きつけた陽菜が・・・

P1090129.jpg

っと、陽菜も一緒に参加でボール投げを野球ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1090130.jpg

でも、やっぱりねむねむだった陽菜は。。。

P1090132.jpg

P1090133.jpg

P1090134.jpg

陽菜なりに一晩違うおうちで我慢したのかな???
(おばあちゃまに甘えっぱなしだったみたいだけど顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)







お泊り頑張った愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 07:13| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

今日は、おてては出ていないよ

手足、胴の件。
皆さんそれぞれおうちの子のオテテが長かったり、短かったり。。。
でも、確かにどちらもすっごく可愛いですよねぇ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

いただいかコメから統計取りたかったんですけど
実は、昨晩熱が出てしまって。。。
なので、十分に遊びに行けなかった方も数人いらっしゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
せっかっく遊びにいらしてくださったのにごめんなさい。

遊びにいらしてくださった方
応援してくださった方
そんな方のブログは私も大好きなので
わずかながら応援したり、コメを残していきたいと思っていますが
思うようにここ数日出来ていなくて。。。

一応その日のうちにと思っていますが
遅れても翌日には、必ず遊びに行けるようにしますので
本当にすみませんでした。



もう少し体調が全快になりましたら
せっかくなので、足と胴の分類してみたいと思いますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
気長にお待ちくださいねウサギ



それから昨日優しいくーちゃんさんを傷つけてしまったようです。
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
くーちゃんさんに以前にETに似ていると言われて
なんてピッタリなexclamation×2
陽菜って確かにおめめ大きいし、首長いし
ET顔だと思って、面白かったのでご紹介しましたが。。。
くーちゃんさんあまり気になさらないでくださいねわーい(嬉しい顔)
楽しいコメ。率直なご意見。
どちらも大歓迎です顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
皆でその楽しみを共有しましょうねかわいいかわいいかわいい



それからドイツ系のお顔、体系。
イギリス系のお顔、体系。
って、あるんですねぇ。。。。
陽菜は、イギリス系のちょっとカニンヘン系が入っていると言う事でしょうか???
また、次の一ヶ月陽菜の成長が楽しみになりました黒ハート黒ハート黒ハート




昨日熱が出てしまったために
写真カメラは一日にたったの4枚しか撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

皆さん一日に何枚ぐらい写真撮られるのかなぁ。。。

なので、全部今日はご紹介をるんるんるんるんるんるん






昨日は、結構暖かだったので
愛子珍しく裸族でのお散歩犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)


P1090107.jpg


P1090108.jpg




いつもの100bリードなし道犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

嬉しくて一瞬走っても
すぐにぽてぽて歩きに戻ってしまう愛子犬(笑)

愛子ってきっと運動神経ナイ系の子なんだろうなぁ。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





お散歩後は、病院に行っている間実家で一休み犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1090109.jpg

こんなのんびりしている陽菜ってとっても珍しいですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



P1090110.jpg

あまり私が陽菜の手ばかり見るので警戒しているみたいです顔(イヒヒ)




今日は、出来るだけ遊びにいけるようにしますねかわいいかわいいかわいい
今日も楽しい一日にしましょうねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)






やっぱりぽてぽて歩きは顕在な愛子に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 06:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

パリコレモデル???

この週末、嵐のような春一番があったかと思ったら
すごく暖かい春のような陽気でしたが
皆さん楽しくお出かけされましたか???

あいひな私のせいで
近くをいつものようにお散歩だけでした犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)



陽菜をおうちに迎えた時から気になっていたのですが
益々最近気になっている事があります。。。


夜の8時になると決まって愛子は。。。

P1090089.jpg


体内時計がしっかりしているのか
必ず8時になるとリビングにある仮のベッドでウトウト犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




そして、陽菜も。。。

P1090084.jpg

っと、言いたいところですが。。。


P1090087.jpg


こちらは、夜更かし派顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
これからが、陽菜とあいこままとの時間なんですよ黒ハート


おうちにお迎えしてすぐに
母から

『この子手が長くない?
本当にミニチュアダックス???


っと言われて、かなり心配していましたが

先日ちゃんと血統書が届きひと安心したところですが。。。




手足だけでなく。。。
ずっと前に『5+4+3のバタバタ生活』くーちゃんさんからも


『ETみたいに首がながいね』



っと言われて。。。
そう手足だけでなく首も長い陽菜犬(笑)

P1090090.jpg



皆さんもそう思いませんか???





でも、陽菜・人は。。。

P1090105.jpg

P1090093.jpg


・・・。
犬のパリコレは、ないと思うけど。。。
まぁ、夢があるのはいいことですよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



そんな陽菜の長い手足を見て。。。

P1090106.jpg


短いオテテをちょこんと折り曲げながら
1人うらやましがる愛子ちゃんなのでしたぁ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

皆様のおうちのかわゆい息子ちゃん、娘ちゃんの
オテテはいかがですか???

確か『チョコ色のダックス』チーちゃんさんちのリロくんは、
結構手足が長かったと思っているんですけど。。。。
他にもそんな子いらっしゃいますか???わーい(嬉しい顔)







もうちょっと手足が長くなりたいなぁ。。。っと思っている愛子に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 05:17| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

おめでとうでちゅね

昨日から少しずつ訪問させていただいていますが
今日もまたゆっくりとですけど
読めていなかった分の記事を読ませてコメしていきますので
まだの方は、もうしばらくお待ちくださいねかわいいかわいいかわいい

痛みも引いたのですが
薬を飲んでいるせいで、とにかく眠くて、眠くて
一日中ずっと寝ていて。。。
寝ても寝ても眠れます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
たくさん寝ていたら眠り姫になれるんだったら
もっともっと寝るのですが
なんだか勿体ない一日の気がしてしまうんですよねぇ。。。
早く良くなって
愛子と陽菜と一緒に大きな公園に遊びに行きたいです犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)




昨日は、朝早くに起きるとすぐにあいひなと一緒にお散歩へ犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

沈丁花が咲いていましたかわいい

P1080984.jpg

この香りがすると私は春がもうすぐそこまで来ているなぁっと感じますかわいい
皆さんにもそんなお花ありますかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question



P1080985.jpg

愛子も春を感じているのかなぁ。。。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



お散歩少なめにしか行けないので
お部屋であいひなドッグランごっこ犬(笑)黒ハート犬(笑)


愛子と最初2人で遊んでいると。。。

P1090034.jpg


P1090046.jpg

さすが、目敏い陽菜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
愛子も困った様子犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P1090049.jpg

あらあら、いつになく優しい陽菜ちゃんと思ってブタちゃんを投げてあげると。。。



P1090058.jpg

もちろん見せ掛けの優しさ
ちゃっかりいつの間にか陽菜に取り上げられていました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P1090060.jpg

愛子ファイト顔(笑)手(グー)手(グー)手(グー)




っと思っていたら。。。

P1090061.jpg

展開の早さについていけない可哀想な愛子
でも、これがずっと続いてボールをほとんど遊べなかった愛子犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
お姉ちゃんになるのは、難しいですねぇ。。。顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



本日、2月15日は
愛子と陽菜の大好きなMちゃんのお誕生日バースデーバースデーバースデー

P1090072.jpg

P1090079.jpg

P1090080.jpg


楽しく素敵な事がいっぱいある素敵な一年になるといいねるんるんるんるんるんるん







ボール遊びが大好きな愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 07:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

元気です

毎日ちゃんとしたコメントが残せていなかったのに
遊びに来てくださって、ありがとうございます黒ハート黒ハート黒ハート
皆さんの優しいコメント涙が出るほど嬉しかったし
おかげで痛みにも耐えられました顔(笑)手(グー)


昨日、掛かり付けの病院に行きました病院
初期のヘルニアと診断されて
ブロック注射を打ってもらって
痛みもだいぶ和らいで
取り敢えず歩いたり、横になるのは、楽に出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)
まだ、座るって体勢がちょっと辛いのですが。。。
少しずつブログも皆様のところにちゃんとしたコメを残していきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)
ご心配お掛けしてすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


一時は、重い物は持ってはいけない。
中腰の体勢には、ならない。
それから。。。
あまりに突然太り過ぎたので、
体重を5`ぐらい落とす事。
それからしっかりと筋肉を付ける事。
っと先生から言われましたので、
体が治りましたらゆっくりと先ずは、運動をっと思っていますかわいいかわいいかわいい




注射を打ってもらった直後から不思議に痛みが和らいで
ずっと続いていた痛みから解放された気分でしたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ずっと3人でお散歩をしていなかったので
(代わりに母が行ってくれていたんですけど。。。)
早速少しだけお散歩を犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

P1080908.jpg

あいひな嬉しくて先を競って
エレベーターから降りようとしていて
どれだけ2人がお散歩に行きたがっていたか分かりますよねわーい(嬉しい顔)



そして、いつもの車の来ない一本道を。。。

P1080911.jpg

愛子るんるんで走っていました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



そして途中で、いつもの猫ちゃんに遭遇猫(笑)

P1080913.jpg



愛子が、小さな春を見つけたみたいでぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1080915.jpg

P1080917.jpg


私も数日ぶりに空を見た気がしました曇り



そして、実家であいひなの面倒を見てもらって
ゆっくりと休ませてもらている間。。。

P1080966.jpg

P1080969.jpg

P1080975.jpg

P1080981.jpg

っと、おばあちゃまに甘えっぱなしの愛子犬(笑)黒ハート黒ハート黒ハート
陽菜が来るまでは、愛子は床に降りた事がないぐらい
一日中誰かに絶対抱かれていたんです。

そうやって甘やかし過ぎたから
甘えん坊の弱虫になってしまったのかなぁ。。。っと
少し反省しています顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そして、少し横になってから
ひこちゃんと一緒に久しぶりにお外で食事レストラン

P1080950.jpg

いつもこうしてサービス満点のひこちゃん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

もちろんあいひなには
待たせた代わりにおやつをあげましたよ犬(笑)ホネ

P1080961.jpg



ホント痛みはかなり引きましたから
もう心配なさらないでくださいねわーい(嬉しい顔)
これからはまた元気いっぱいかわいいあいひなの姿をお届けしますねぇ〜わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるんるんるん


優しいお見舞いの言葉皆さん本当にありがとうございました揺れるハート揺れるハート揺れるハート







ずっとお散歩行きたい気持ちを我慢してくれていた愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 04:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ご機嫌斜めの愛子

昨日は、皆さん温かいコメントありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
昨日は、行きつけの病院がお休みで
取り敢えずひこままが、準備してくれたお薬で誤魔化しましたが
やっぱりまだ痛いので
今日はちゃんと病院に行ってきます病院

一応、ゆっくりならば、『歩ける・座れる』が出来るようになったので
一週間ぐらい無理しなかったらよくなると思いまするんるん
ビックリな記事を書いてしまってすみませんでした。

ただ、まだ長時間座るのは痛いので
一週間は、応援だけで許してくださいね。
よくなったらしっかりとコメさせていただきますかわいいかわいいかわいい


それから昨晩は。10時前に訪問いただいた方には応援しに行かせていただきましたが
それ以降の方のところには、訪問出来なかったので
1日遅れになってしまいますが
本日応援に行きますので
本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)








一昨日は、突然の事だったので
愛子だけ実家に預かってもらう事になりました。
昨晩戻ってくると。。。

P1080882.jpg

っと、かなりご機嫌斜めもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




おやつでご機嫌を取ろうとすると・・・

P1080890.jpg



1241.jpg

あぁぁぁぁ顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
っと思った時は、既に時遅し。。。


P1080884.jpg

また、愛子のご機嫌が斜めこちゃんになってしまいました。。。顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


そんな事おかまいなしのこの子 下 は・・・

P1080892.jpg

空気読もうよ、陽菜ちゃん顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



この後、愛子が帰ってきて嬉しい陽菜は、愛子を追いかけ回して
わんわん犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
怒っていると。。。
おばあちゃんに怒られちゃった愛子犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
 
でも、この子 下 もかなり強いです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1080896.jpg


怒られると
おめめつぶってなかった事にしちゃうんですよぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

でもでも、愛子は怒られても・・・

P1080899.jpg

なんだよねぇ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



そのあと少し落ち着いた愛子は。。。

P1080903.jpg

寂しい想いをさせちゃって愛ちゃんごめんねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


P1080905.jpg

皆様には、ご迷惑おかけしますが
少しの間ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
失礼な事をしてしまったのに
今日も遊びにいらしてくださって
ありがとうございましたかわいいかわいいかわいい





怒られちゃった可哀想な愛子に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 07:26| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ひなちゃんはどこだ???

昨日は、たくさんの方のところに失礼な訪問になってしまってすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

もしかしたら突然ブログをお休みしないといけない時があるといけないので
お話しておこうと思ったので、
ブログに書かせていただくのですが。。。

実は、陽菜をお迎えして、少し経ってから
坐骨神経痛になってしまっていたんです。
昨日夕方から突然腰にすごい激痛が走って
座る事も寝る事も何もできなくなってしまって
少しだけ落ち着いている間に応援だけさせていただきました。

なので、今日ももしかしたらあまりに痛いようでしたら
訪問いただいた方でランキングに参加していらっしゃるところの
応援だけになってしまうかもしれません。

もちろん、落ち着きましたら
ちゃんとコメを入れさせていただきますが。。。
ここ数日は、もしかしたら応援だけで、コメまではダメかもなので、
その時はごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

実は、今日はあまりの痛みに一睡もしていないので。。。

ブログには、病気や風邪引いたとかは書かないって約束に家族となっているのですが
もしこれから何日かそんな日が続くと皆さんにご迷惑を掛けてしまうかと思って
書かせていただきました。
でもでも、だいぶ良くなっているので
心配しないでくださいねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




そんなわけでこのお写真は、ちょっと前のものになってしまいますが。。。

陽菜にプレゼントでもらったぬいぐるみの箱に陽菜を入れて
あいひなと一緒に遊んだ時のものです犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)



P1080342.jpg


P1080343.jpg

陽菜、愛子に驚いてもらいてくて
ドキ揺れるハートドキ揺れるハートしながら待っていると。。。


P1080347.jpg

っと、陽菜の姿が見えないので心配して探していましたが。。。
そんな愛子の気持も考えない陽菜は。。。


P1080346.jpg

っと、愛子を驚かせて楽しかったみたいです犬(笑)犬(笑)犬(笑)



その後、愛子はこの箱の仕掛けが気になったのか・・・


P1080348.jpg

P1080351.jpg



っと、何度も確認していましたぁ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


P1080467.jpg


陽菜ちゃん、大好きな愛子お姉ちゃんの事あまり困らせちゃダメよちっ(怒った顔)





陽菜のいたずらに困っている愛子に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 05:45| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

おそろのうさぎちゃんベッド

昨日は、陽菜におめでとうの優しいお言葉ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
陽菜の目指すアイドルパリ姫様に負けないぐらいの
食いしん坊陽菜ちゃんなので
油断すると愛子のまで食べているし、
おやつとデザートも毎日必ず残さず食べているんですけど
全然大きくならないので
これが、陽菜のペースなのかなぁ。。。っと思って
最初は、すごく悩んでいましたが
最近は、あまり深刻に考えないようにしています顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


それから伏せですけど。。。
出来たり出来なかったりで、
まだ半分未完成です顔(イヒヒ)

それよりも。。伏せしながらほふく前進が得意らしく
足はびよ〜んと伸ばしたまま
よくほふく前進してパタパタパタァァァァっと近づいてくるんですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




昨日は、お天気がとっても良かったのであいひなお散歩へ犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

P1080876.jpg

前は、ぽてぽてお散歩だった愛子も
陽菜につられて最近は、ちょっと速度が速め犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
のんびり愛子なりの頑張りなのかな???わーい(嬉しい顔)




実は、だいぶ前にですけど。。。
愛子と陽菜に同じベッドを買ってあげていましたかわいいかわいいかわいい

P1080839.jpg

うさぎちゃんベッドウサギウサギウサギ



P1080835.jpg

こうしてもぐったり
上でちょこんと座ったらり出来るんですよぉ〜るんるんるんるんるんるん


あいひな気に入った様子わーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート黒ハート

P1080841.jpg

P1080837.jpg





一時すると・・・

P1080838.jpg

P1080842.jpg



うさぎちゃんのベッドで、うさぎちゃんになる夢見ているのかなぁ。。。ウサギウサギ
ゆっくりぐっすり寝てね顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






うさぎちゃんの夢を見ている愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 07:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

陽菜ちゃん生後6ヶ月

ひこちゃんの笑顔がかわいいって方が多かったのですけど
実は、ひこままもひこぱぱも人見知りが激しい性格だったので
あの笑顔は、私にそっくりと言われていますわーい(嬉しい顔)

おしゃべりが、達者なところも
大口開けて笑うところも顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
自分に似ている部分があるって嬉しいものですよね顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)




陽菜ちゃん、昨日で生後6ヶ月。7ヶ月目に今日から突入ですわーい(嬉しい顔)手(グー)手(グー)手(グー)


P1080866.jpg


体重も2.4`になって
先月よりも200グラムですけど、大きくなりました。
陽菜のスピードでですけど
ちょっとずつ大きくなっているみたいです顔(笑)るんるんるんるんるんるん



昨日は、夜中に歯が突然ぽろりと抜けて。。。

P1080874.jpg

P1080862.jpg




この一ヶ月で。。。

P1080871.jpg

P1080872.jpg

それからオテも出来るようになったんですよ犬(笑)猫(足)



そして目立って見た目で変わったのが。。。

P1080845.jpg

ふさふさのしっぽになって、
綺麗な扇になるのかなぁ。。。揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート


P1080869.jpg





少しずつ大きくなっている陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

誰が一番強い?

昨日は、愛子に黄色も似合うって言ってくださって
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
黄色や綺麗なピンク色を着ていると
気持ちも明るくなるし、春が待ち遠しい気持ちになりますね黒ハート

陽菜ちゃん、あのにゃんこの黒いしっぽをふりふりしながら
お散歩していますよぉ〜犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)
まだ、お散歩がヘタッピなんですけど
今度そのお写真もアップしますねハートたち(複数ハート)




今日は、とってもお天気が良かったので
シーツや毛布を洗ったり
お部屋のお掃除人追われる一日でした顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

お仕事されている方ってお仕事しながら
お部屋のお掃除やお洗濯にお料理いつも大変ですよねぇ。。。顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんなお掃除をしている傍らであいひなは。。。

P1080786.jpg

たまに私が見ていないと
こんな風に2人ぴったりとくっついて
お鼻をお鼻をちょんちょんしたりしているんですよぉ〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)
わたしにとっては、とっても嬉しい姿なんでするんるんるんるんるんるん



お掃除が、終わって遊びに行く準備をしていえると。。。

P1080790.jpg

あれれ???
大好きなお散歩なのに寝ちゃっていいの???


P1080789.jpg

せっかくだからお日さまが、高いうちにお散歩行こう晴れ晴れ晴れ
っと誘いましたが。。。



P1080787.jpg

ぽかぽか陽気って気持ちがよくてお昼寝したくなるものなんですよねぇ。。。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


そんな陽菜ちゃんを無理矢理起こして
お散歩へGO犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)



そして、夕方ひこちゃんが実家に遊びに来てくれて。。。
ひこちゃんと愛子忙しくてなかなか会う時間がなくて
一週間ぶりの再会犬(笑)揺れるハートわーい(嬉しい顔)

P1080804.jpg

P1080807.jpg


ひこちゃん嬉しくて、嬉しくて
一時笑いが止まりませんでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして一息ついて。。。

P1080813.jpg


今日は、愛子ひこちゃんの子守かなぁ。。。

P1080817.jpg

優しい愛子は、ひこちゃんは自分よりも小さい存在って分かっているので
絶対爪を立てたり、噛んだりしないので
やっぱりちょっと我慢しているのかなぁ。。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




少し落ち着いて。。。
ひこちゃんが、おやつを食べると。。。

P1080821.jpg


前は、のんびりと食べられたけど
食べ物に興味ありありの陽菜がいると
のんびりって余裕がないですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

こんな小さな世界でも弱肉強食なんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



何にも苦労なく一番好きな事をして
好きにのびのびとしている天真爛漫な陽菜が。。。

P1080831.jpg


そうだよねぇ。。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







子守を頑張る愛子に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム あいちゃん at 00:57| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

黒猫のタンゴ

ひこちゃん、珍獣がひこちゃんでガッカリされた方もいらっしゃったかしら???
ひこちゃんと愛子は、赤ちゃんの時からすっごく仲良しだったんですよぉ〜
ひこちゃんごはん食べた事覚えているのかなぁ???
そうそう自分が食べて美味しかった物は
こっそりひこちゃん、テーブルの下で愛子にもあげていて
何でもはんぶんこだったんですよぉ〜犬(笑)





実は、lalanonさんちのパリちゃんが、お洋服の試着をした時
愛子もお洋服を買いましたぁ〜黒ハート黒ハート黒ハート

もう着せちゃっているんですけど・・・
ちょっとご紹介をるんるんるんるんるんるん


P1080762.jpg




P1080750.jpg

P1080752.jpg


こちらは、白と迷ったんだけど
lalanonさんにお色が黄色が似合うとアドバイスしただいて
黄色の方にしたんですかわいい
愛ちゃん黄色もすっごく似合うでしょexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question顔(笑)




P1080754.jpg

P1080757.jpg


こちらは、lalanonさんちのララちゃんとお色違い。
愛子もこれを着るとララちゃんのような
お上品なお嬢様ワンコに見えるかしら???





それから今度のバレンタイン用に・・・

P1080749.jpg

帽子をご紹介したかったんですけど。。。
見えてないもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

バレンタインにこれを被って
ひこちゃんのところにチョコレートを持っていくんですよぉ〜かわいいかわいいかわいい




そして。。。
珍獣ではなくて、黒猫を一匹飼いました猫(笑)


P1080759.jpg

P1080760.jpg

愛子が、パピーの時のお下がりですが
これを着て、陽菜は今お散歩しているんですよぉ〜犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)
立派な黒猫ちゃんに見えるかな???






かわいい黒猫陽菜ちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:44| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

珍獣飼いました

2日に渡ってかわいいlalanonセレブ3姉妹の可愛さに
釘付けになった方は多かったのではないでしょうか???
次回は、順番に3姉妹の一番長女のララちゃんにスポットを当てて
お送りしますので、
楽しみにしていてくださいね揺れるハート揺れるハート揺れるハート




実は。。。
まだ、愛子はパピーの頃に知らぬ間に珍獣を住まわせてしまった事があるんです顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


その珍獣とは。。。


  下    下    下 







っと、思いましたが、
先にちょっと愛子の不満を。。。


P1080713.jpg


うんうん。
とっても可愛らしかったよぉ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


P1080715.jpg


っと、ちょっと不満な感じだったので、
愛子が、パピーの頃のお写真を

070205_2017~01.jpg

こんな風にへそ天でのびのびと寝ていたり。。。
ベッドからはみ出していますよねぇ。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

070209_2000~010002.jpg

パピーながらにこんなお色気のある格好で座ったりハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


P1080722.jpg


きっと皆も愛子のかわいさにおめめがハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)になっていると思うよぉ〜かわいいかわいいかわいい



そして、こんな愛子のかわいらしかった時期に。。。
珍獣を・・・

お待たせいたしましたわーい(嬉しい顔)
珍獣のご登場で〜す顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





   下    下    下










070205_1631~01.jpg

070205_1630~01.jpg



珍獣とは、まだ0歳の頃のひこちゃんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ダメって言っても愛子を追い出して自分が入っちゃったり、
それから愛子のごはんエサも食べて見ちゃったり顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ワンコになりたかったのかな???







パピーの頃の可愛かった愛子に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 01:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする