2009年01月31日

あたちのひまわりちゃん

昨日は、お風呂に嫌いってお子ちゃまが多い事にビックリがく〜(落胆した顔)
それからドライヤーが嫌いって子が多いみたいですねぇ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
家族に甘えん坊ちゃん甘えん坊くんが多いのかしら???



うちは、愛子も陽菜もどちらもお風呂もドライヤーも大丈夫ですよぉ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
Mちゃんオススメのシャンプーちょっと先にアップしたいものがあるので
来週シャンプーした時にアップさせていただきますね揺れるハート揺れるハート揺れるハート
先延ばしになっちゃってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



今日は、おばあちゃまから陽菜にプレゼントがあったので
そちらをお届けしたいと思いま〜すプレゼント

おばあちゃまからプレゼントをいただく
数時間前。。。
ひこちゃんあいひな電話でお話をしました携帯電話ー(長音記号2)携帯電話

電話が終わった頃見計らって聞いてみると

『くまちゃんあるからねぇ〜クマ

なに?なに??なになに???

っと思ってましたら
陽菜におばあちゃまから初めてのぬいぐるみのプレゼントがあったんですぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

P1070854.jpg

おばあちゃまから愛子へとか
愛子と陽菜へではなくて
陽菜だけっと言われてテンションあげグッド(上向き矢印)あげグッド(上向き矢印)の陽菜ちゃん犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



入れ物がとっても可愛かったので
先ずは、入れ物と記念撮影カメラむかっ(怒り)

P10708571.jpg


待ちきれない陽菜に急かされて箱をオープンわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん



P10708611.jpg

ハイハイ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちょと待ってねわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート黒ハート

P1070860.jpg

私の動きが遅いらしく待ちきれなくてチョイチョイしてきて
なんてかわいいのかしら???(親バカですよね顔(イヒヒ)


そして。。。
初めてのご対面るんるんるんるんるんるん

P1070863.jpg


P10708661.jpg


そうこの子のお名前は・・・

P1070874.jpg

上に書かれている通りひまわりちゃんと名づけられたんですわーい(嬉しい顔)
このぬいぐるみは、実際自分で願い事をこめて綿を入れて心臓も入れて
そして出生届も作ってもらえるんですかわいい
今回は、ひこちゃんが8月生まれの陽菜のためにひまわりって名付けてくれたんですよぉ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


P1070879.jpg

愛子には、ダッフィーがいるので
陽菜には、この子と母が気遣って陽菜にプレゼントしてくれたんですプレゼント
陽菜ダッフィーも大好きだけど
ひまわりちゃんも気に入ったみたいですね黒ハート黒ハート黒ハート



そんな楽しい時を過ごしていると
愛子が、ちょっといじけた様子だったので
ちょこっと愛子にも貸してもらいました犬(笑)

P1070880.jpg

っと、愛子嬉しいみたいだけど、ドキドキな様子犬(笑)るんるんるんるんるんるん
今まで、愛子にたくさんぬいぐるみやおもちゃをもらってきたのに
今回自分宛てじゃなかったから
ちょっと拗ねちゃったいたんだね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

気がつかなくてごめんねふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ちょっとだけ愛子がひまわりちゃんとお話していると。。。
そこに怪しい影が。。。

P1070888.jpg

あっと言う間にひまわりちゃん連れていかれてしまいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


P1070896.jpg


陽菜ちゃん、せっかくおばあちゃまからいただいたプレゼントだもの
大事にしてねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




P1070878.jpg


ひまわりちゃんとダッフィーがこんな風に仲良しでいられるのは
どれだけ続くのか。。。顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

皆さんもどうかひまわりちゃんの様子を見守ってくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


この続きがありますが。。。
ちょっと長くなってしまうので
続きはまた明日黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート






ひまわりちゃんに大喜びの陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 07:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

いい湯だなぁ〜♪♪♪

昨日は、愛子とひこちゃんの仲良しっぷりを見ていただいて
ありがとうございます黒ハート黒ハート黒ハート

愛子は、ひこちゃんがひこままのおなかにいる時から
ずっと仲良しで
ひこちゃんが、生まれてからもずっと子守をしてきたんですよぉ〜犬(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート
だから、愛子とひこちゃんはすっごくラブラブなんですよぉ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
これからも愛子とひこちゃんとのラブラブな様子もお届したいと思いますので
また見てくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



今日は、2日前の事ですが
あいひな一緒にお風呂に入った時の様子で〜す顔(笑)るんるんるんるんるんるん

P1070627.jpg


2人ともなんだか情けないお顔になっていますね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
でも、愛子も陽菜もお風呂大好きなんですよぉ〜犬(笑)いい気分(温泉)


今回愛子のドッグアドバイザーのMちゃんからいただいたシャンプーでシャンプーしたのですが
翌日の仕上がりがふわっふわで
その上、香りもとってもいいですかわいいかわいいかわいい

P1070637.jpg

P1070636.jpg



とってもつややかでふわふわなのですが、
写真が悪いので分かりにくいですよねぇ。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

次回は、Mちゃんオススメシャンプーと一緒に
もう一度お届け致しますね顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






お風呂に入ってふわっふわになった愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:55| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

あいこはお疲れでしゅよ

昨日は、陽菜のわるわるっぷりを見て見ていただいたので
今日は、このブログの主役の愛子もお話をちょこっとわーい(嬉しい顔)




昨日は、ひこちゃんと一緒にゲームをする約束をしていたので
ゲームを持って実家へGO手(グー)手(グー)手(グー)

いつも通り車が来ない一本道だけ愛子ぽてぽて歩きでお散歩です犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)
すると。。。

P1070638.jpg

通りに落ちているビニール袋に気が付いたみたいです。
愛子でもいつもないゴミはおかしいって思うみたいで。。。
でも、私たちは気がつかずに通り過ぎちゃっているんですよねぇ。。。




実家についてひと遊びすると。。。

P1070653.jpg

お散歩で疲れてお昼寝タイムの愛子犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



すると
陽菜ではない、もう1人のわんぱくひこちゃんが。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1070668.jpg



しつこくても耐えている愛子

(あっexclamation×2ひこちゃんの目の上の怪我。
ちょっと前に転んじゃって怪我しちゃったんですけど
痛々しいですが、大丈夫なので心配しないでくださいねわーい(嬉しい顔)



P1070669.jpg


それでも我慢して静かにしていると・・・

P1070682.jpg


う〜ん。。。
私には、助けられないよぉ〜
愛ちゃん頑張れ顔(笑)手(グー)るんるんるんるんるんるん



結構愛子耐えていますよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

でも、もうどうしようもないと思うと。。。



P1070674.jpg


一応起きあがってお耳障られるのに耐えて。。。
でも、とうとう諦めて顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


P1070676.jpg


ひこちゃんご機嫌顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
嬉しさのあまり。。。

P1070678.jpg


愛ちゃん、おうちでも実家でも子守ばかりで大変そう顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



P1070691.jpg


いつもひこちゃんと陽菜の子守してくれて
愛子ありがとね黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
大変だと思うけど、もう少しの間宜しくね顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)







陽菜とひこちゃんの子守を頑張る愛子に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 07:42| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

いじわる陽菜ちゃん

のぞりん先生ちょこ太秘書くん『ダイエット講座』なかなかお勉強になった方
多かったみたいですねわーい(嬉しい顔)
何と言っても実際に痩せて&リバウンドもされていないと言う
体験済みのお話黒ハート黒ハート黒ハート

ぜひぜひ春に薄着のお洋服でるんるんるんるんるんるんお出かけ出来るように
一緒にダイエット頑張りましょう顔(笑)手(グー)手(グー)手(グー)




今日は、陽菜のわるわるぶりをお届けしたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
あまりの悪さにビックリされないでくださいね顔(ペロッ)

いつもの事ですが。。

P10705891.jpg

P1070590.jpg

陽菜をおうちに迎えるまで
全くガムに興味のなかった愛子
それが。。。陽菜が来てからは
ガムが気になって仕方がないみたいなんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1070593.jpg


愛子に見せびらかすように。。。

P1070599.jpg
P10706001.jpg


そして、極め付けに・・・
P1070594.jpg

陽菜ちゃんそれはやり過ぎじゃない?顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
愛子お姉ちゃんが可哀想だよもうやだ〜(悲しい顔)



愛子も我慢出来なくなって・・・

P1070605.jpg

P1070606.jpg

っと、段々近付いているけど。。。

P1070603.jpg

陽菜も意地悪だけど
愛子もいじっぱり

でも、やっぱり愛子もほしいので
陽菜がガムに夢中になっていると。。。

P10706041.jpg

って、やっぱり本当はガムが欲しいだよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P10706161.jpg

陽菜が、どんな子に育ってしまうのか
行く末が不安です。。。。顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





ガムが食べられない可哀想な愛子に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 07:40| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

きんかん

昨日は、misaちゃんの事が気になられた方が多かったようですけど、
良かったらぜひぜひ遊びに行って気軽にコメを残してくれたら
きっとmisaちゃん喜ぶと思いますよぉ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

それから昨日愛子がいなかった件ですが。。。
8時過ぎに写真を撮ったので
どうしても起きてもらえなくて
夜更かしっ子の陽菜ちゃんにお願いしたんですよぉ〜かわいいかわいいかわいい

P1070507.jpg



それから・・・
大変お待たせしておりましたが・・・
わたくし、あいこままの専属ダイエット講師
それから秘書兼アシスタントをご紹介させていただこうと思いま〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


私のダイエット講師は・・・
『ちょこちょこちょこ太』のぞりんさん

と。。。。

それから・・・

のぞりん先生の秘書兼アシスタントの。。。

090110539024.jpg

ClapClapClapClapClapClap


のぞりんさんは、20代半ばでダイエットを試みて
1年半で10`も痩せられて、
今もその体型を維持されているんですってわーい(嬉しい顔)
すっごくえらいですよねぇ〜顔(笑)Goodぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

太るのは、簡単だけど
痩せるのって大変だし、それをリバウンドなく維持するのはもっと大変顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
その強い意志に尊敬の念を抱いてしまいましたるんるんるんるんるんるん





で、のぞりんさんがアドバイスしてくださったコメですけど。。。。
皆さんもぜひ参考にしてくださいね顔(ペロッ)るんるんるんるんるんるん

20代半ばにして人生初のダイエットを決意したのです。
その時は一人暮らしだったのですが、
食事を3食、野菜中心でよく噛んで食べて、お菓子等の間食を一切やめました。
好きなお酒も1ヶ月我慢、
運動といってもダイエットしはじめはエスカレーターを使わず階段使ったり程度でした。
それで少しずつ体重が落ちて、1年過ぎて気づいたら10キロマイナスでした。
スポーツジムには4年前から今現在も通っていて水泳、トレーニングジムでの運動等です。
いきなり痩せると絶対にリバウンドがくるので気を付けてください。
あせらず少しずつ、成果が見えてくると楽しくなってきますよ!
無理は絶対にだめですよ!
ビールが好きで・・・週末は家で飲むのが楽しみで
でもその分平日に調整したりです。


のぞりん先生のアドバイスに従って、

ウサギ野菜中心の食生活に変えるexclamation×2

ウサギゆっくり噛んで食事をいただくexclamation×2

ウサギ間食は、出来るだけやめる(ここは自分に優しめで顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ウサギ無理なく出来る時間に運動をするexclamation×2


一ヶ月後にどのような結果が出るか皆さん楽しみにしていてくださいねわーい(嬉しい顔)
のぞりん先生、それからかわいいかわいい秘書のちょこ太くんありがとですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P10705201.jpg


ちょこ太くんは、愛子と一緒でかなりびびりっこみたいで、
しつけ教室にも今回のぞりんさんは、ちょこ太くんと一緒に参加わーい(嬉しい顔)
とっても勉強熱心な方なんですよねぇ〜顔(笑)

男の子だけど、優しくて笑顔のかわいいちょこ太くん犬(笑)
のぞりんさんとパパさんにとても愛されているのが伝わってきますので
よかったらのぞりんさんのブログ遊びに行ってみてくださいねぇ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート





一昨日は、実家の金柑を母が収穫していましたかわいい
宮崎では、金柑が有名で
宮崎の叔母のおうちにある金柑の木をおうちを建てた時に
宮崎から運んで来て植えたものなんですよぉ〜
飛行機に乗って遠い旅をしてきた金柑ちゃんなんですわーい(嬉しい顔)


せっかくなので、まだ金柑を見た事がない陽菜に声を掛けると・・・

P10704491.jpg




陽菜ちゃん、金柑見てみる?ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



P1070450.jpg

P10704601.jpg


じゃあ、一緒に見てみようねぇ〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


P1070438.jpg


せっかくなので、愛子も見てみましょうぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


P1070440.jpg



あいひな金柑のあまい香りに
興味津々でしたぁ〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)



今回収穫出来た金柑は。。。

P1070443.jpg
P1070444.jpg

P1070445.jpg


おばあちゃまに甘く美味しい煮てもらおうねかわいいかわいいかわいい








金柑が早く食べてみたい愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



それから・・・
のぞりんさんとちょこ太くんのブログへ遊びに行かれましたら
ぜひ応援のぽち宜しくお願いしま〜すかわいいかわいいかわいい

ニックネーム あいちゃん at 01:16| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

素敵なプレゼントA

とんぼ玉の事皆さん褒めてくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)
まだ、始めたばかりなので
丸くするのも大変ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)って感じなんですけど
いつかお花の模様や動物なんかも作れるようになったらいいなぁ〜っと思っていますわーい(嬉しい顔)

くーちゃんさんからネックレスにって言われましたが
まだまだ付けて歩けるほど上手ではないので
もう少し上手になったらアクセサリーにしようっと思っていますわーい(嬉しい顔)

良かったら趣味の分野も陽菜同様温かく見守ってくださいねウサギ



のびのびになっていましたが。。。
実は、先週『☆モモちゃんのほのぼの日記☆』misaちゃんから
素敵なプレゼントをいただいていたんですわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
テンション高くグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なっちゃう素敵な物がたくさんなので皆さん楽しみに見てくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


そうプレゼントの送り主のブログの主役モモちゃんのご紹介が遅れていましたが。。。

20090115203031.jpg

先日お誕生日にご紹介をしたモモちゃんですかわいいかわいいかわいい
とっても可愛らしい上に髪もお名前の桃色に染めているオシャレちゃんぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

misaちゃんもとってもおしゃれでかわいらしい上に
多趣味、その上性格もさっぱりしていて姐御肌。
(あっexclamation×2因みにmisaちゃんの方が年下のかわいい女の子で〜すウサギ
いつもいろんな相談に乗ってくれて
とっても頼りになる素敵な女性なんですよぉ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
写真もとっても素敵なので
良かったらぜひぜひmisaちゃんのブログに遊びに行ってみてくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ではでは、プレゼントのご紹介をプレゼント

P1070461.jpg
P10704631.jpg


misaちゃんは、すっごくオシャレさんなんです。
やっぱり入れ物からしてヴィトンの袋なんて
素敵ですよねぇ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして本日初めてプレゼントのご紹介をする方は・・・
こちら。。。
あれれ???顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

P1070466.jpg

既にある気まんまんで只今袋の中を物色中です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
失礼しました顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



先ずは・・・
P1070469.jpg

P1070468.jpg

肌ざわりもいい上に、ワンポイントも付いていて
その上裏生地もあって、ふかふか
陽菜も気持ちよさそうに座っていました犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

そして同じくmisaちゃんママさんお手製の・・・

P1070481.jpg
P1070486.jpg


陽菜は、おもちゃだと思っているようですが
これで、お茶碗を洗うとピカピカにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
大事に使わせていただきま〜すハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


そしてmisaちゃんは、旅行に行かれた先のおみやげ
(misaちゃんは、とっても活動的で
いろんなところに旅行に行かれるんですよぉ〜飛行機

先ずは、北海道のおみやげの。。。
P1070472.jpg

ダイエット中だけど、ちょっとずつお菓子をいただきますねぇ〜わーい(嬉しい顔)


それから韓国のおみやげも黒ハート

P1070491.jpg

美人のmisaちゃんは、この韓国のフェイスマスクとマスカラーで美人になっているんでしょうねわーい(嬉しい顔)
冬にお肌もカサカサになるこの季節がく〜(落胆した顔)
プルプルのお肌になれるように私も頑張りま〜す顔(笑)手(グー)


それから
私がブログでキティラーだと話した事を覚えていてくれていたようで。。。

P1070474.jpg

P1070480.jpg

かに道楽のキティーちゃんですよ顔(笑)グッド(上向き矢印)
キティーちゃんがカニの被り物だなんて。。。
もうテンションあげグッド(上向き矢印)あげグッド(上向き矢印)
上がりっぱなし状態です顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

陽菜も・・・
P1070477.jpg

陽菜も欲しくて狙っていますが
絶対かみかみさせないようにするからねぇ〜misaちゃ〜ん揺れるハート揺れるハート揺れるハート




そして、あいひなにパピパピおもちゃ犬(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート

P1070488.jpg
P1070489.jpg


陽菜が、どちらも気に入っちゃったみたいだけど
あいひな2人仲良く
遊ばせますねハートたち(複数ハート)犬(笑)揺れるハート犬(笑)ハートたち(複数ハート)



そして、最後に。。。
P1070493.jpg

misaちゃんらしい綺麗な字なんですよぉ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




陽菜ちゃん、すごく喜んでいるけど。。。
misaちゃんとモモちゃんにお礼言えるかな???

P1070497.jpg

今日は、愛子お姉ちゃんいないけど
しっかり最後までね顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1070495.jpg

P1070496.jpg

misaちゃん、モモちゃんたくさんの素敵なプレゼントありがとね揺れるハート揺れるハート揺れるハート
それからmisaちゃんママさんも心のこもった手作りのカフェマットと
お茶碗洗いありがとうございました揺れるハート
大事に大事に使わせていただきま〜すかわいいかわいいかわいい







初めて1人でお礼が言えた陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



それから・・・
misaちゃんとモモちゃんのブログへ遊びに行かれましたら
ぜひ応援のぽち宜しくお願いしま〜すかわいいかわいいかわいい

ニックネーム あいちゃん at 07:24| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

とんぼ玉とちょーだい

昨日は、愛子からの歩み寄りに優しいコメントと
それから陽菜へのお祝いの言葉ありがとうございました黒ハート黒ハート黒ハート
あいひなとっても喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

今日は、いただいたプレゼントのお披露目会でしたが
昨日は、習い事の日だったので
一日先延ばしにさせていただきますねかわいい
それからダイエットの先生のご紹介も
もうしばらくお待ちしてくださいねぇ〜るんるんるんるんるんるん
きっとダイエッターの方には、役立つ情報だと思いますよ顔(笑)


昨日は、とんぼ玉の日でした。
月曜日に作ったものをいただいてきたので
ちょこっとだけご紹介させてくださいねわーい(嬉しい顔)

P1070435.jpg

やっぱりピンクが好きなので自然と色はピンクを選んでいるようですわーい(嬉しい顔)



今回は、点の中に水疱を作る方法を習ったのですが
皆さん分かりますか???

P1070436.jpg

小さな泡がぽわ〜んと出ているのが見えますか?ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

毎回楽しくてとんぼ玉のお教室の日が楽しみなんですわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
早くお花の模様とかも作れるようになりたいなぁ。。。かわいいかわいいかわいい






今日のあいひなハートたち(複数ハート)犬(笑)揺れるハート犬(笑)ハートたち(複数ハート)

こんなかわいい後ろ姿 下 を見せてくれました目目目

P1070419.jpg


ちょーだい黒ハートちょーだい黒ハートオーラが
背中から滲みでていますよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
こんな時はお互い団結心も強くなるみたいです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1070421.jpg

お菓子を見つめるあつ〜い視線ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ホントの姉妹のようですよね揺れるハート揺れるハート揺れるハート
早く食べ物の時だけでなくて
いつでも寄り添う仲良し姉妹になってほしいなぁ。。。ハートたち(複数ハート)犬(笑)揺れるハート犬(笑)ハートたち(複数ハート)






仲良し愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 01:19| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

陽菜ちゃんの小さな成長

今日は、本当はいただいたプレゼントのご紹介をしたかったのですが
夜に嬉しい事が2つありましたので
今日は、先にそちらからわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


ダイエット開始1日目るんるんるんるんるんるん

とある先生からのご指導により
上こちら後日ご紹介しますね顔(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート
運動を始めましたわーい(嬉しい顔)手(グー)

実家でWii Fitをやっていると。。。

P1070396.jpg

っと、不思議そうに私を見るあいひなぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

こんなに見つめられると恥ずかしいけど
そんな場合じゃないですよね顔(ペロッ)
食事制限と運動両方頑張りま〜すわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



運動しながらふとあいひなを見ると・・・

P1070398.jpg

愛子の方から陽菜に寄り添って行ってたんです顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いつも陽菜からそっと愛子に寄り添う事はあっても
愛子からは初めてで。。。
少しずつ愛子も陽菜と寄り添いながら一緒にいてくれたらうれしいです黒ハート黒ハート黒ハート


そして、実家から帰ってきて片付けをしていると。。。

何か陽菜がカミカミしていて、
口の中を見てみると。。。

P1070417.jpg

やっと陽菜の乳歯が抜けたんです顔(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ぽてちくんもクリームくんも歯が抜けたと聞いて
体重もなかなか増えないし、心配していましたが
お口の中を見てみるともうすぐ抜けそうな歯がもう一本かわいい


そう言えば、今日の朝も
私が片付けをしている間。。。

P1070351.jpg
P10703521.jpg


きっと歯がかゆかゆでおもちゃをかみかみしていたんですねぇ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



お転婆でハイパー元気っこの陽菜ですが
体が小さいのが心配顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも、陽菜のスピードで少しずつ大きくなって
元気な子に育ってほしいです
そして、ゆっくりでいいので
少しでもあいひなの距離が近づいて欲しいなぁ。。。黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

P10703461.jpg






寄り添い合う愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 04:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

素敵なプレゼント@

昨日は、たくさんの方がダイエット隊入隊希望と言うことで嬉しくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

薄着になる春までに少しでも痩せて素敵なお洋服着られるように皆さん頑張りましょうね顔(笑)手(グー)


1月23日は、仲良しのお友達、『珍犬バニラのおとぼけ日記』バニラくんの4歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

20090113151942.jpg

バニラくんの笑顔はいつもとっても可愛らしく
また、angeさんの誠実で優しくのほほ〜んとしたブログに
癒されている方は多いはずハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

そして、数日前にバニラくん、お兄ちゃんになりました。
とってもかわいらしい弟くんのクリームくん
バニクリくん兄弟もあいひな姉妹同様仲良し兄弟・姉妹になれるように
見守ってくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あいひなからバニラくんへ
おめでとうのメッセージがあるそうなので。。。

P10703481.jpg

バニラくん犬(笑)クリームくんのお兄ちゃんとして
楽しい兄弟ライフが過ごせる素敵な1年にしてくださいね揺れるハート揺れるハート揺れるハート





昨日は、1日雨日和雨雨雨

P1070307.jpg

P1070310.jpg

っと、退屈そうなあいひな
雨が降っていてお散歩行けないと可哀想ですよねぇ。。。犬(泣)犬(泣)

すると。。。

P1070306.jpg

っと、愛子がお昼寝してしまったので、
今日はのびのびになっていました一週間前のお話をアップグッド(上向き矢印)したいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




一週間前の事になってしまいましたが・・・
『a day in Paris〜ララとノンノンとパリス』lalanonさんと丸の内にお食事に行ってきましたぁ〜レストラン

お店は、こちら下 下 下

【イルギオットーネ】ですわーい(嬉しい顔)
logo.jpg
P1060883.jpg

seat2019.jpg


お食事は。。。
ちょっと前になってしまって名前を忘れちゃったんですけど・・・

P1060863.jpg

P1060865.jpg

P1060866.jpg

P1060869.jpg

P1060872.jpg

P1060874.jpg

P1060878.jpg

P1060882.jpg


もう一度、お断りしておきますが・・・
これは一週間前のお話なので
もう食べていないですからね顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)
ダイエット生活開始していま〜す顔(笑)手(グー)手(グー)手(グー)


lalanonさんがご存じだったのですが。。。
こちらのお店は、京都で老舗のイタリア料理屋さんだそうですかわいいかわいいかわいい
個人的には、最初のアミューズのウニと蓮根のお饅頭みたいなのがとっても美味しかったのと。。。
菜の花と鰆のパスタが、春を感じられて美味しかったです揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート



そしてこのあと一緒にショッピングしたH&M

P1070313.jpg

こちらのスプリングコートを購入るんるんるんるんるんるん
ピンクが大好きなのでこちらを即買いしちゃいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
裏地のドット柄がすっごく気に入ったのと
(見えないところのオシャレって大切ですよね顔(笑)
胸での切り替えてワンピのように見えるのが気に入りました黒ハート

こちら、lalanonさんとおそろなので
一緒に着たら姉妹に見えるかな???
今から春がくるのが楽しみです揺れるハート揺れるハート揺れるハート



この時実は、私の方がプレゼントプレゼントをいただいてしまって。。。
(この日は、lalanonさんのお誕生日ランチだったんですレストランバースデー

私が、くま好きと言う事を覚えていてくださって

P1070315.jpg

きっと、私がピンク好きなので
お色目も私が好きなものを選んでくださったんだと思いますハートたち(複数ハート)
キラキラがついていて
ちらりと見えていますがハートのチャームも付いていてとってもかわいいですよ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

P1070317.jpg

こちらは、上スチームクリームと言って
蒸気の力でふわっと乳化させた保湿クリームで
香りもすっごくいいですし、缶も限定缶でとっても可愛いですよかわいいかわいいかわいい
クリームを塗るととっても良い香りがして
幸せな香りに包まれるんです揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート


そしてまだまだありまして。。。
あいひなのハート型鍵のチャーム黒ハート

P1070318.jpg
キラキラしていてとっても可愛らしいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

実際愛子につけてもらいましたが・・・

P1070321.jpg

っと、気にならないみたいで
とっても気に入ったようですハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

素敵なプレゼントたくさんいただいちゃって申し訳ない気持ちでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ではでは、あいひなからお礼を言ってもらえるかな???顔(笑)

P1070329.jpg

陽菜ももちろん自分のママンからのプレゼントに大喜びですよぉ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本当に素敵なプレゼントありがとうございましたぁ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

また、楽しいデート一緒にしてくださいね揺れるハート揺れるハート揺れるハート






かわいいハートのチャームが似合う愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 04:15| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ダイエット隊募集で〜す

昨日は、皆さん優しいお言葉ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
母とランチをしながら考えましたら・・・
4年間で20キロ増えた私の体重。

4年前の体重に+ひこちゃん+5キロです顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
さすがに危機感を感じました。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


取り敢えず、1ヶ月間真剣に頑張ってみますわーい(嬉しい顔)手(グー)
くーちゃんさんは、痩せてスタイルいいですけど
一緒にがんばりましょうねぇ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)手(グー)手(グー)
一緒に頑張ってくれる方がいると心強いです顔(笑)顔(笑)顔(笑)

ダイエット隊他にもいらっしゃいましたら
ぜひぜひ私のように写真を出して
一緒に頑張っちゃいましょうるんるんるんるんるんるん

ちゃんと一ヶ月後に私がチェックしますよぉぉぉぉ〜顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)




午後のんびりとお茶喫茶店していると・・・
上これがいけないんですよね顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)

P1070211.jpg

P1070208.jpg

P1070213.jpg


っと、言う訳で・・・
早速午後からあいひなを連れて
のんびりお散歩へ犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)




P1070214.jpg

P1070215.jpg

いつもの車の来ない小道だけ愛子ノーリードでぽてぽてお散歩です犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)


でも。。。

P1070217.jpg

なんて、ちょっとお姉ちゃんらしいところも見せたりして。。。
ちょっとずつお姉ちゃんになってくれているのかなexclamation&question顔(イヒヒ)


すると突然愛子が止まって私に訴えてきました犬(笑)

P10702211.jpg

P1070216.jpg

愛子は、パピーの時からニャンコ好き犬(笑)揺れるハート猫(笑)
そんなわけでちょっとだけニャンコを追いかけて横道をふらふらっとしたり・・・



そして目的地の実家へ家

するとちょうど学校帰りの小学生が帰宅中で
ランドセルを置いてあいひな遊んでもらったんです犬(笑)るんるんるんるんるんるん


P1070229.jpg

おうちからひこちゃんが声を掛けてくれて・・・

P1070223.jpg

P10702241.jpg

この後、ひこちゃんも一緒に遊んでもらったんですよぉ〜顔(笑)るんるんるんるんるんるん




そして、おうちに戻って。。。

昨日のお持ち帰りのケーキを皆で一緒にいただきましたぁ〜バースデー


P1070244.jpg

もちろん箱からケーキを出すのはひこちゃんの係顔(イヒヒ)

P1070247.jpg

食いしん坊陽菜は、ケーキの行方が心配で
ずっとおめめがケーキから離れないんですぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


そしてまたまたお決まりの・・・

P1070257.jpg

ふ〜をして・・・
今週何回ひこちゃんふ〜したのかなexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


P1070269.jpg

そしてこれもまたまたお決まり・・・
名前の部分は、絶対ひこちゃんが食べちゃうんですよぉ〜顔(笑)
私もたまには、食べたいなぁ。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



たくさん遊んで疲れたあいひなは。。。

P1070301.jpg

P1070303.jpg

陽菜は、最後は愛子に甘えて一日を終わらせたいんだよね顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



明日は、いただいているプレゼントが2つご紹介していないものがあるので
そちらを一日順番にわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
とっても可愛いので、楽しみにしていてくださいね揺れるハート揺れるハート揺れるハート









お散歩たくさん楽しんだ愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム あいちゃん at 00:23| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

明日からは、ダイエット

昨日は、ひこちゃんの笑顔に癒されるなんて優しい言葉、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
生まれた時から笑顔と人懐っこいところと口元は、私に似ているらしいですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



今日は、母のお誕生日ランチレストラン『ブリーズ ヴェール』へ行ってきました顔(笑)黒ハート黒ハート黒ハート

P1070201.jpg

レストランの入口は、こんな 下 素敵なお花かわいいかわいいかわいいがたくさんで・・・

P1070200.jpg

とっても優雅な気持ちで迎えられました。
その上、店内から見える景色は・・・

P1070157.jpg

っと、お台場が一望出来てため息が出そうないい景色でしたぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



お料理は・・・

P1070161.jpg

前菜が『鴨肉のコンフィ 冬野菜のブレゼと合わせて』




P1070164.jpg

スープが『カリフワラーのポタージュ カレーの香るクルトン添え』



P1070166.jpg

母のメインは、『クロソイのソテ シェフスタイル』


P10701671.jpg

あいこままのメインが、『牛肉の赤ワイン煮 温野菜添え』


そしてこのあとに母に内緒でサプライズケーキぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)

P1070172.jpg

P1070169.jpg
母は、突然の出来事に嬉しくて泣いてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


一緒に記念撮影を撮っていただいて・・・カメラむかっ(怒り)

P1070171.jpg

(これ母泣いた後で目が真っ赤なんですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
私は、かなりのデブになってしまっていますねぇ。。。顔(なに〜)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そして、今日はひこちゃんに邪魔されることなく、
御本人に・・・

P1070174.jpg

このケーキはお持ち帰り用にしていただいて

このあと・・・

P1070175.jpg

『パティシェ特製デザートの持ち合わせ』

それから・・・

P1070199.jpg

『コーヒーと小菓子』

かなりのボリュームにビックリでしょ顔(笑)???


そして、最後にホテルのメインホールで記念撮影をカメラむかっ(怒り)

P1070204.jpg


涙もろい母なので
簡単に泣いてくれましたが。。。
たまには、こうして親孝行してあげたいなぁ。。。と思いましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


そして。。。
お待たせしているあいひなですけど。。。

P1070206.jpg

この一週間ほっておいてばかりなので
明日は、あいひなといっぱい遊んであげいと思いま〜す揺れるハート揺れるハート揺れるハート


それから写真見てやっとダイエットをする気持ちが・・・
これ以上太ったらお洋服なくなってしまうので
今日からダイエット隊になって頑張りま〜すわーい(嬉しい顔)手(グー)手(グー)手(グー)






今日もお留守番してくれた愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム あいちゃん at 00:42| Comment(21) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ちょっとお疲れです

昨日もあいこままの母さまとひこままにお誕生日の
お祝いのメッセージありがとうございましたかわいいかわいいかわいい
いくつになっても嬉しいものですよねわーい(嬉しい顔)

コストコもとっても楽しかったですよぉ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
しっかりとlalanonさん
オススメ商品チェックの上行かれたら
楽しさも倍増だと思います顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こっそりのお話ですが。。。
実は4万円方買ってしまいました・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
なので、あの写真に出ている食べ物はホント一部。
誰が食べるのか疑問です。。。がく〜(落胆した顔)???



連日のお出かけにちょっと疲れているので
今日は、ショートで

コストコから帰った後
ひこちゃんとあいこまま2人であいひなのお散歩と一緒にしました犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)


P1070044.jpg


P1070047.jpg


P1070041.jpg


P1070053.jpg


っと、終始ご機嫌ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ひこちゃんには、陽菜ちゃんサイズがちょうどいいみたいです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


そして、お誕生日会も終わり疲れて思わずうとうとしてしまったあいこまま眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
こんな写真 下 下 下 を撮られていましたカメラむかっ(怒り)

P1070150.jpg

陽菜にとって初めての長いドライブとお出掛けでちょっとぐったりだったのかな???

皆で仲良し黒ハート犬(笑)揺れるハート犬(笑)黒ハート
いつまでもこうして寄り添っていけたらいいなわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん







ちょっと長めのドライブに疲れてぐっすり寝ている愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 00:03| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

お誕生日会と初コストコ

昨日は、母にお祝いの言葉どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
皆様の優しい言葉に応えて母の健康で楽しい姿がお見せできるぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
楽しい一年になるよう
私もひこままもいっぱい親孝行しま〜すかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



母のお誕生日当日は、母の希望をひこままが事前に確認して
こちらへ 下 下 下 行ってきましたぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1060998.jpg

P1060997.jpg



そうで〜すわーい(嬉しい顔)
いつも『a day in Paris〜ララとノンノンとパリス』lalanonさんのブログでいつも紹介されていて
母も私もいつも行きたいと思っていたコストコです顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

入間店は、隣にアウトレットがあるので
あらかじめlalanonさんに伺って絶対買った方がいいと言われていたものを購入後、
アウトレットであいひなもお散歩がてらウィンドゥショッピングをしました犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

P1070030.jpg

先ずは、あいひな一緒に記念撮影カメラむかっ(怒り)


P10700041.jpg

陽菜は、初めてたくさんの人の前に出て
嬉しくてきょときょとぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

どうしても思うようには、写真が撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

お買い物中は、2人に待ってもらっていたので・・・

P1070026.jpg

P1070017.jpg

さすがに愛子は、心得ています顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1070009.jpg

ひこちゃんともリードを持ってお散歩してくれました犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)


P1070039.jpg

エスカレーターも初めてでちょっとバタバタしてしまったのですが
おちりをエスカレーターの手すりに乗せてあげると
暖かいのか落ち着いてくれました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






そして。。。帰宅後

買ってきたのは、こちら 下 下 下

P1070062.jpg

まだまだ買ってきましたが乗り切らなかったので
テーブルに乗るだけ乗せてみました顔(笑)手(グー)
lalanonさんオススメの
パエリアやパウンドケーキやパン、そしてサラダは
ちゃ〜んとゲットしてきましたよぉ〜顔(笑)Goodぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして、このあとコストコで買ってきたものと
頼んであったお寿司とでお誕生日会ですバースデー


今日は、ひこままがお誕生日会の準備をしてくれましたわーい(嬉しい顔)

P10700791.jpg

ひこちゃんとおばあちゃまと陽菜は、一緒にカラオケの練習カラオケるんるんるんるんるんるん
愛子は、食が細くて実際は食べないのに
お料理が気になるようで、ずっとテーブルでお料理のチェックをしていました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ちょっと小姑っぽいですよね顔(チラッ)




もちろん今日もケーキぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)ありますよぉ〜顔(笑)手(チョキ)

P1070075.jpg

P1070076.jpg


今日は、ひこぱぱがケーキを買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
もちろんあいひなのために
フルーツいっぱいのケーキを選んでくれてありましたよぉ〜揺れるハート犬(笑)黒ハート犬(笑)揺れるハート



お料理も並んでお誕生日会の始まりですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

P10700851.jpg


もちろん母の時も・・・

P1070104.jpg

ひこちゃんふ〜の係です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

お料理を食べている間。。。

P1070113.jpg

っと、ちょうだいるんるんちょうだいるんるんアピールをする愛子ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


P1070125.jpg

っと、事件勃発顔(なに〜)

P1070107.jpg

ハッと気が付くて
陽菜が飛んできてお寿司のたまごをカプリッ犬(笑)
海老でもサーモンでもなくたまごってところがお子ちゃまですよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


そんな飛びつきかぶりつきをしている陽菜の横で・・・

P1070130.jpg


P10701321.jpg


っと、迷っていると・・・犬(笑)???


またもや陽菜の登場犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
P1070136.jpg

もちろん今回は、しっかりと阻止しました顔(笑)手(チョキ)


P10701391.jpg


ひこままあまあまなので
いくら何でも愛子まで甘え過ぎですよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)








お買い物中いい子に待っていられた愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム あいちゃん at 04:56| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

お誕生日会とまたまたお誕生日おめでとう!!!

昨日は、ひこままに優しいお誕生日のお祝いの言葉ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
皆様にお祝いの言葉をいただけて
きっとひこままとモモちゃんにとって
素敵な一年になると思いますかわいいわーい(嬉しい顔)かわいいかわいい犬(笑)かわいい


そして、昨日は、ひこままのお誕生日会を開きましたぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)

ひこまま午前中お仕事だったので
ひこちゃんと私で一緒にハンバーグを作りましたわーい(嬉しい顔)手(グー)

P1060916.jpg

ひこちゃん必死な様子でしょ?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
一緒にハンバーグをこねこねした時は
『力を合わせてがんばろぉ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
なんて言われちゃいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1060917.jpg

P1060918.jpg


そして2人で作ったのが、こちら 下 下 下

P1060924.jpg

お誕生日会にはちゃんとケーキの準備もしましたよバースデー

P1060921.jpg

母とひこちゃん2人で
バスに乗ってバスダッシュ(走り出すさま)ケーキを買いに行ってくれたんですよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

お料理の準備も出来て・・・

P1060925.jpg

お誕生日の歌を歌ってるんるんるんるんるんるん

P1060944.jpg

今は、ひこちゃんがなんでもふーする係なんですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1060950.jpg

わいわい楽しい時間を過ごして・・・
やっと愛ちゃんと陽菜ちゃんのケーキタイムです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
(っと言っても苺しかもらえないんですけど・・・顔(イヒヒ)

P1060971.jpg

ちゃんとくれそうな優しい人を分かっていて
ターゲットを決めて2人とも狙っています顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1060981.jpg

P1060985.jpg



そして、本日またまたお誕生日がバースデー

P1060554.jpg

そう。あいこままの母さまのお誕生日なんです黒ハート
ひこままとあいこままの母さまはお誕生日一日違いなんです。

私は産む時は父の勤務時間内だったら同じ敷地内にいるので
すぐ連絡して駆けつけられるから
早く生みなさいっと先生が電話を片手に持ったままのお産だたらしいのですが
ひこままの時は、出しちゃだめだって
我慢したら同じ日になるから出すなexclamation×2出すなexclamation×2って
先生に言われたそうです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

いつも私たち家族の事が一番で自分の事は二の次の優しい母。
体が、弱いので心配ですが
出来るだけ健康に長生き出来るようにわーい(嬉しい顔)

それから楽しい事がいっぱいある一年にしましょうね顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あいひなからもお祝いのメッセージを犬(笑)黒ハート犬(笑)るんるんるんるんるんるん

P1060913.jpg







お誕生日のお祝いが上手に言えた愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 01:23| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

お誕生日おめでとう!!!

昨日は、みなさん陽菜のお色気にビックリされていましたが
普段は元気っこ陽菜だったので
私もビックリでした顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

どんな子に育つか皆さんも一緒に陽菜を見守っていってくださると
とっても嬉しいです顔(笑)るんるんるんるんるんるん



1月17日は、あいこままの妹『ひこまま』のお誕生日ですバースデー
ひこままは、今のひこちゃんにそっくりなんですわーい(嬉しい顔)

ひこちゃんが、生まれてきた時には
ひこままかと勘違いしてしまうほど
そっくりでした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1060134.jpg

そっくりでしょ?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


P1060131.jpg

当時は、ひこままが可愛くてお姉ちゃんになりたかったあいこまま。
一日いい子だったら
大好きなひこままを抱っこして、お姉ちゃんになれる
夜のお楽しみタイムだったそうです顔(イヒヒ)

ひこままこのままの顔で大人になっているので
ひこちゃんと2人並ぶと全く同じ顔が2つ並んでいるんですよ揺れるハート揺れるハート揺れるハート



そして、ブログを始めてすぐに出来た大切なお友達
『☆モモちゃんのほのぼの日記☆』モモちゃんの4歳のお誕生日バースデー


20081111105732.jpg

このかわいらしさが、愛子に似ていますよね揺れるハート揺れるハート揺れるハート

でも、違うのは・・・

20081111105813.jpg


いつも元気に走るモモちゃんに私は一目ぼれハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

愛子と同い年のモモちゃんハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
これからも元気な姿とそしてかわいい姿を見せてくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


愛子と陽菜から
モモちゃんひこままにお誕生日の言葉がどうぞかわいいかわいいかわいい


P1060892.jpg


P1060897.jpg


P1060915.jpg


かわいいかわいいかわいいモモちゃんとひこままにとって
素敵な事がたくさんたくさんある1年でありますようにかわいいかわいいかわいい







お誕生日のお祝いが上手に言えた愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 02:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ちょいちょい陽菜ちゃん

昨日は、皆さんワンバーガーにかなり目がいったようですねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
ポテトまでつけてくれたおかんさんの気持ちが私はとっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
是非愛子と陽菜が、初のハンバーガーを食べる姿
(店員は、ひこちゃんがやります顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ブログでアップするので楽しみにしていてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



あいひなの様子を見ると・・・目目目

P1060834.jpg

何でもないからねんねしていいよぉ〜っと声を掛けると・・・

P1060837.jpg

一緒に寝たいけど
まだ、片付けがあるから、先に寝てなさいと言うと・・・

P1060838.jpg

色仕掛け???
まだ、パピーにしてこの色気顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
陽菜の行く末が、ちょっと心配になりましたぁ〜顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


寂しかった陽菜は・・・

P1060841.jpg

愛子と一緒にぺったりんこ犬(笑)揺れるハート犬(笑)
日に日に仲良くなるあいひなですかわいいかわいいかわいい






仲良しに寄り添って眠れるようになった愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 11:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

サプライズなプレゼント

昨日は、たらごなちゃんの記事読んで
涙を流してくださったlalanonさん、椿さん
他の方もきっといらしたと思いますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

それから早速遊びに行っていただいてコメしてくださったぱーのすけさん
それから、前にご紹介してすぐに仲良くなってくださったくーちゃんさん
本当にありがとうございました黒ハート黒ハート黒ハート

とっても辛い出来事があって、まだ一年も経っていない
たらごなちゃんですが
良かったら皆さんもたらごなちゃんが幸せになれるように
見守っていってあげてくださいねぴかぴか(新しい)猫(笑)ぴかぴか(新しい)



実は、あるままさんからお年玉をいただいた同じ日に
サプライズなプレゼントが届いていたんですぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)


愛ちゃ〜ん、陽菜ちゃ〜ん
プレゼントが届いていますよぉ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1060782.jpg

っと嬉しそうに近づいてきて・・・

P1060784.jpg

っと、早速中身のチェック犬(笑)るんるんるんるんるんるん



すると・・・
食べ物大好きっこの陽菜ちゃん登場犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

P1060786.jpg


愛子は・・・

P1060772.jpg

っと、うらやましそうに遠くから
陽菜の様子を見守っていますぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


P1060797.jpg

っと、陽菜が大興奮なので
では、早速袋の中身を顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


先ずは、お写真を・・・

P1060828.jpg

おかんさん直筆のお手紙もいただきました黒ハート

P1060812.jpg

こんな小さなところまで心遣いをいただたり
おかんさんらしいですよねわーい(嬉しい顔)黒ハート

お写真はこちらの2枚

P1060825.jpg

P1060826.jpg


とっても凛々しいお顔のお写真ですハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P1060808.jpg

お子ちゃま陽菜には、愛子の気持ちは分からないんですね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1060807.jpg

P1060806.jpg


愛子正解だよぉ〜ぴかぴか(新しい)ひらめきぴかぴか(新しい)
最近ルタローくん凛々しくなってきたんだねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
かっこいいねぇ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

そうサプライズなプレゼントの送り主は・・・
『ダックスのルーフィーと時々柴太君』のルーフィーおかんさんからでしたぁ〜顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

甘えん坊のルタローくんと
しっかり者で優しい柴にぃの
かわいい兄弟コンビのブログなので
よかったら遊びに行ってみてくださいね揺れるハート揺れるハート揺れるハート

おかんさん有名人だから
皆もう知っているかな?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



先ずは、おもちゃ


P1060830.jpg

私の好きなピンク色のおもちゃがいっぱい顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1060787.jpg

早速陽菜が、おもちゃに飛びついてきました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1060788.jpg

P1060791.jpg

P1060792.jpg

ルタローくんたちとおかんさんたちが
選んでくれたかわいいおもちゃだもん
一緒に分け合って仲良く使おうねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


そして・・・
おやつもありましたよファーストフード

P1060829.jpg

ハンバーガーにポテトに
ちゃんとバランスを考えてお野菜までファーストフードわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1060793.jpg

P1060795.jpg

っと、2人仲良く好きな物が分かれたみたいです。
最近ひこちゃんが、ハンバーガー屋さんのおもちゃを買ってもらったから
一緒にこれでハンバーガー屋さんごっこしようね犬(笑)るんるんるんるんるんるん


他にも・・・
P1060824.jpg

っと、稲庭うどんも。
こちらのクリームと稲庭うどんはまた番外編でるんるんるんるんるんるん


た〜くさんのプレゼント良かったねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
では、おかんさんたちにお礼をちゃんと言おうね揺れるハート揺れるハート揺れるハート
2人一緒に言えるかなぁ〜?

P1060813.jpg

P1060820.jpg

P1060818.jpg


一緒にやっとご挨拶も出来てきました。
いつも優しい言葉を掛けて下さるルーフィーおかんさん
おかんさんの優しい励ましや
いつも見るルタローくんと柴にぃの笑顔を励みに2人を見守ってきましたが
きっとそんなおかんさんの優しさが通じたのか
2人一緒にご挨拶が初めて出来ましたかわいいかわいいかわいい




初めて2人同時にご挨拶できた愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 10:29| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

お年玉いただきましたぁ〜

愛子とひこちゃんのバトルに目がいくかと思いましたが
昨日は、皆さん陽菜のおちりに目がいかれたようですねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

陽菜は愛子に甘えたいのですが。。。
愛子は、嫌みたいで
なかなか甘える事が出来ず
今はまだ、寝ている時にこっそりって感じなんですよぉ〜かわいいわーい(嬉しい顔)かわいい


一昨日あいひな
お年玉が届きましたぁ〜プレゼント

P1060686.jpg

P1060687.jpg

陽菜いたずらはダメですよぉ〜顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)




P10606841.jpg

愛子よく分かったねわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
そう『あるる&りおん&たらごなの日記』あるままさんからだよぉ〜わーい(嬉しい顔)ー(長音記号2)プレゼントー(長音記号2)犬(笑)

愛子は、プレゼントも年賀状もいただいているから
よく分かるんだよねわーい(嬉しい顔)
今回は、あるるちゃんが今年の干支の牛さんになって
一生懸命お年玉を準備してくれたんですよぉ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
だから、ちょこっと遅いお年玉だったんだよねぇ〜わーい(嬉しい顔)


あるるままさんのおうちには、かわいいあるるちゃんと
それから愛子の白馬の王子様のりおんちゃん。
それからかわいい猫のたらごなちゃんがいるんですよ犬(笑)犬(笑)猫(笑)

最近たらごなちゃんの出生のお話やあるままさんのおうちに来るまでの
お話をしりましたが
きっとたらごなちゃんはあるる家にたくさんの福を呼び込む
招き猫ちゃんだと思っています猫(笑)

たらごなちゃんの出生のお話はとっても感動しますので
お時間がありましたら
こちらを 下 ちょこっと覗いてみてくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

【たらごなちゃんの出生のお話】



袋を開けてあげると・・・

P1060688.jpg

愛子は、やっぱり女の子なので興味津々ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

袋から中身を出してあげると・・・


P1060690.jpg

っと、陽菜も興味津々ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
きっとおやつが入っているのねっと思っていたら・・・・

P1060699.jpg

そして・・・
P1060696.jpg

向こう側で既に待機して狙っている子が1人顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1060692.jpg

っと、いくら取り上げても
嬉しくておめめむき出しで離さなくて大変ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そして、愛子は・・・
P1060694.jpg

っと、普段は食べ物に興味のない愛子も香りを確認していたので
きっとおいしいのでしょうねぇ〜ちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そして前回もいただいたこちら 下 下 下

P1060698.jpg

こちらのお菓子は、あるるちゃんみたいな美人になりたいと
愛子は、かなりのお気に入り犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ホネ
これをいただいてあるるちゃんみたいな美人になろうねぇ〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

陽菜も・・・
P1060691.jpg

美味しい香りがするかもしれないけど、
陽菜は若いしお肌もピチピチだから
愛子お姉ちゃんに譲ってあげようね揺れるハート揺れるハート揺れるハート


すると・・・
P10607061.jpg

P1060708.jpg

っと、かわいいさくらんぼとぶどうのおもちゃですが・・・
陽菜には、おやつに見えてしまったみたいです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
愛子と違って陽菜はホントに食い意地が張っています顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そしてさらに陽菜は・・・

P1060710.jpg

とにかく食べ物は全部欲しくてたまらないようです・・・

かわいいバッグをいただいたのですが、
陽菜が踏み付けているので。。。
(あるままさんごめんなさい顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

P1060711.jpg

っと、愛子に似たダックス柄だったんですよぉ〜るんるんるんるんるんるん


並べてみると・・・
こ〜んなにたくさんのお年玉が・・・

P10607131.jpg

あれれ???
私があげたお年玉よりも多いようなぁ。。。顔(汗)顔(ペロッ)

愛子ちゃんおやつを食べたいのなら。。。
あるるちゃんたちにお礼をしっかりと言ってねわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

P1060715.jpg

P10607141.jpg


ホントあるままさんありがとうございま〜す揺れるハート揺れるハート揺れるハート
あいひなとっても大喜びでした犬(笑)黒ハート犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


お年玉の番外編がありますので
そちらは、また後日・・・

そしてこのお年玉の時に
サプライズな贈り物も一緒に届きましたので
明日はそちらをお届けしま〜すハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
送り主は誰かな???わーい(嬉しい顔)








お年玉に大喜びの愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 07:19| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ホントは、仲良しですよ

皆様思っていた以上にMちゃんの存在を覚えていてくださって
ビックリですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
毎日このブログを見てくれているMちゃんきっと
テレていると思いますよ顔(なに〜)顔(え〜ん)顔(え〜ん)
恥ずかしがり屋さんだからかわいいかわいいかわいい

実は、Mちゃん私のリンク先から
ちょろちょろっと皆さんのブログも覗かせていただいていますぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
コメ残してみたらいいのに。。。って思っていますが
ブログをしていないから恥ずかしいみたいですねわーい(嬉しい顔)





Mちゃんが帰った後
ひこちゃんと合流してあいひなの細々したものをお買い物に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
多頭飼いになるといろんなものが倍以上に必要になった気がしますが。。。
皆さんどうでしょうか?顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


お買い物と後一緒にひこちゃんと食事をわーい(嬉しい顔)
食事の間は、こうして 下 ずっと私の事を見てくれるんですよぉ〜

P1060533.jpg

これは 上 最近ひこちゃん最近お気に入りの写真ポーズみたいです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ちょっと大人ぶっているのかな?わーい(嬉しい顔)

P1060549.jpg

P1060551.jpg
 

でも、やっぱり2歳児
する事は、お子ちゃまですよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



お買い物から帰っていたら

愛子とひこちゃんの間でひこぱぱの取り合いが勃発爆弾どんっ(衝撃)

P1060590.jpg

P1060593.jpg


っと、取り合いの喧嘩をしていましたが・・・



でも・・・
このあと。。。


P1060599.jpg

P1060601.jpg

っと、仲直りわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




そして、陽菜とひこちゃんとでは・・・

P1060580.jpg

ここまで仲良くなったんですよ顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1060578.jpg

なんて、陽菜が一番お子ちゃまなのに顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





そしてひこちゃんがおうちに帰って
静かになると。。。

P1060608.jpg

っと、すぐにストーブの前に近づきたがるんです。
おうちにはストーブがないので
この火の暖かみが陽菜好みみたいです犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ぬくぬくしていると。。。

P1060612.jpg

あいひな一緒にお休み犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

すると・・・

P1060615.jpg

っと、愛子が寝ているのを確認しながら。。。

P1060617.jpg

愛子にばれないように静か〜におちりを近づけて。。。

陽菜は、もっと愛子に甘えたいんだよねハートたち(複数ハート)犬(笑)揺れるハート犬(笑)ハートたち(複数ハート)







本当は仲良しのひこちゃんと愛子に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 07:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

お泊り会

昨日は、多頭飼いのおうちはやはり性格が正反対な子が多いようですねわーい(嬉しい顔)

『チョコ色のダックス』チーちゃんさんのところのアロハくんとリロくん
それから『ダックスのルーフィーと時々柴太君』ルーフィーおかんさんのところの柴にぃとルタローくん
愛子と陽菜と一緒で
下の子が元気がいいようです犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

また、逆に・・・
『あるる&りおん&たらごなの日記』あるままさんのところのあるるちゃんとりおんちゃん
あるるちゃんがしっかりとお姉ちゃんとして
3人をまとめているようですね犬(笑)猫(足)


やはりいろんなタイプのワンコちゃん&集団生活があるものなんですねるんるんるんるんるんるん




それから『a day in Paris〜ララとノンノンとパリス』lalanonさんから・・・

“陽菜ちゃんから取り上げたらどうなるかな?”

っと言うコメがありましたが・・・

まず最初に同じものをあげているのですが。。。
愛子は、自分のはいらないみたいで
とにかく陽菜のものが欲しいらしいのです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なので、陽菜のものを取り上げて愛子にあげると。。。
興味がなくなるみたいで
今度はまた新しい陽菜のものが興味が出て。。。
(それは、最初に愛子にあげたものなんですけど)

で、例えば気に入って食べたとしても
10秒としないうちに陽菜に取り上げられて
また、横でじーっと見ているの繰り返しです顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

愛子自身が、もう少し強くなってくれないと
ダメなようです顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)



今日は、土曜日のお泊り会の様子をちょこっとるんるんるんるんるんるん

改めて考えてみたら・・・
このマンションを購入してから初めてのお泊り会だったんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
家族は、あっても
お友達は、遊びに来るだけで泊まった事がなかったので
愛子も陽菜もテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でしたぁ〜犬(笑)黒ハート犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


夕方からお泊りに遊びに来てもらって。。。自転車で駅までお迎え犬(笑)るんるんるんるんるんるん

とっても寒くて風の強い日だったので
愛子のお耳がこ〜んな事に 下 左斜め下 左斜め下 なってしまいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


P10604251.jpg

前の日からお話してあったので
あいひな早く遊んでほしくて

P1060432.jpg

はいはい黒ハート
早く会えるように自転車飛ばすよぉ〜わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

駅で待っていると・・・
P1060457.jpg

っと、すぐに愛子発見犬(笑)ひらめきぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日のお泊まりのお友達は・・・
愛子の大好きな愛子のドッグアドバイザーのMちゃんだったんでするんるんるんるんるんるん



そんなわけで・・・
愛子は普段よりも元気が良くて
甘えん坊になっていましたハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


お夕飯は
しゃぶしゃぶをしたのですが・・・

P1060477.jpg

P1060489.jpg

っと、美味しいものは分かるみたいで
ずっとお肉に興味津々犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1060463.jpg

P1060465.jpg



そして。。。
のんびりといろんなお話をしていると・・・

P1060497.jpg

っと、あいひな2人でMちゃんに甘えて大変でした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もちろん寝る時も
Mちゃんのお布団にあいひな2人とも潜り込んでしまって
ずっと甘えっぱなしハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


Mちゃんから
おみやげにこんな 下 かわいいお菓子をいただきましたぁ〜揺れるハート揺れるハート

P1060490.jpg

入れ物もかわいいのですが
クッキーもサクサクでとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

それから・・・
韓国のおみやげもいただいてしまって。。。

P1060631.jpg

最近円高で韓国行かれる方多いですよねぇ〜かわいいわーい(嬉しい顔)かわいい
私も行ってみたいなるんるん飛行機

いただいたシュシュを陽菜ちゃんにつけてあげると。。。

P1060633.jpg

すると、愛子が・・・

P1060636.jpg

自分の大好きなMちゃんからいただいたものだから
嫉妬しちゃったのかな?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)







Mちゃん大好きの甘えん坊愛子に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ









ニックネーム あいちゃん at 14:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする