2008年12月31日

良いお年を・・・

今日も東京は、とってもいいお天気でした晴れ晴れ晴れ
大掃除には、とてもいいお天気晴れ
大掃除?るんるんるんるん
していないようなぁ。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そんなうちにこんな 下 綺麗な夕焼け空になってしまいました揺れるハート

P1050738.jpg


夕方から母に習いながら実家でおせち料理を一緒に作りましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

勿論あいひなもお手伝いexclamation&question顔(イヒヒ)犬(笑)犬(笑)

P1050767.jpg

今日で、一応新しい年の準備も出来ましたかわいいかわいいかわいい
皆さんのご家庭でも新年の準備終わりましたか???


今年は、夏からブログを始めて
お友達がたくさん出来て、同じ共通の大好きなワンコの話が出来て
とっても幸せでした揺れるハート揺れるハート揺れるハート

来年もぜひぜひ今年同様仲良くしてくださいねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1050793.jpg


どうぞ、良いお年をお過ごしください揺れるハート揺れるハート揺れるハート




ご挨拶が出来た愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム あいちゃん at 00:07| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

大掃除

今年も残すことあと2日になりましたが・・・

P1050661.jpg


もちろんあいこ家は、終わっていませ〜ん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

実は、保存できるディスク容量がいっぱいになってしまって
今拡大の依頼を出していますので
今日は、ちょっとショートで。
プレゼントは、容量が拡大されてからお披露目させていただきますねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


今日は、お正月の準備がありますので
いつも遊びにいらしてくくださっている方とところには
応援ぽちだけさせていただきますねわーい(嬉しい顔)
コメントちゃんと残せなくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





大掃除のお手伝いをしている愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 15:36| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

素敵なクリスマスプレゼント♪♪@

皆さん来年までとうとう残すこと3日となりましたねわーい(嬉しい顔)
いつもと変わりなくコロコロとしていて
何もしていないあいこ家ですが
これで年越しが出来るのでしょうか???顔(イヒヒ)

昨日は、愛子の食事の遅さに皆さん驚かれたようですが
愛子の前に一緒に暮らしていた子は
愛子以上に食べるのが遅かったので
愛子はかなり早いと思っていましたが
陽菜のすごい様子を見ていると・・・
遅い&手が掛って、かなり大変です顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり食事は自分で食べないといけないですよねぇ〜〜〜顔(笑)かわいいかわいいかわいい





今日は、いただいたプレゼントぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)をお披露目したいと思いま〜す揺れるハート揺れるハート揺れるハート



先ずは、こちら 下 下 下

P1050459.jpg


『*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキな毎日♪』
かりんひめのママのらん♪ななさんから
かわいいクリスマスカードをいただきましたぁ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

らん♪ななさん、わざわざ24日のクリスマスイヴに届くように
速達で送ってくれたんですよぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)
その優しい心遣いに心打たれてしまいましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

では、こちらは代表で陽菜ちゃんにお礼の挨拶をしてもらいましょうるんるんるんるんるんるん

P1050603.jpg


1才になったばかりで、まだまだ可愛らしさの残るかりんひめ揺れるハート揺れるハート犬(笑)揺れるハート揺れるハート
いつまでも可愛らしいお姫様でいてくださいねかわいいかわいいかわいい




そしてもう一つクリスマスプレゼントぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)をいただきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

P1050605.jpg

かわいいスウィーツおもちゃですかわいいかわいいかわいい

P1050607.jpg

っと、陽菜ちゃん誰からか気が付いた様子犬(笑)るんるんるんるんるんるん

P1050608.jpg

っと、新しいおもちゃに夢中ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P1050609.jpg

陽菜ちゃん正解で〜すわーい(嬉しい顔)ひらめき

そうこちらは、陽菜の第2の母である
『a day in Paris〜ララとノンノンとパリス』lalanonさんから
いただいたもので〜するんるんるんるんるんるん

陽菜ちゃん、lalanonさんの香りが懐かしかったのか・・・

P1050609.jpg

P1050612.jpg

P1050616.jpg

っと、おもちゃにもう夢中揺れるハート犬(笑)揺れるハートダッシュ(走り出すさま)


では、陽菜ちゃんちゃんとご挨拶を先にしてから遊ぼうねハートたち(複数ハート)るんるん

P10506521.jpg

っと、ふと思いだしてしまったのか・・・
固まってしまいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

また一緒に遊んでもらおうねわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート揺れるハート


では、ここでご挨拶は愛子ちゃんにお願いしましょうるんるんるんるんるんるん

P1050654.jpg

っと、寝ていた愛子を無理矢理起こして・・・
(愛ちゃんごめんね顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)


ご挨拶と思ったら。。。
陽菜ちゃん乱入犬(怒)むかっ(怒り)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1050658.jpg


では、気を取り直し。。。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

P1050656.jpg


P1050657.jpg


とっても、素敵なクリスマスカードとプレゼント
ありがとうございましたぁ〜〜〜顔(笑)黒ハート黒ハート黒ハート

明日は、愛子のドッグアドバイザーからのプレゼントぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)を紹介させていただきますね揺れるハート揺れるハート揺れるハート




お礼のご挨拶がちゃんと出来た愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 07:40| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

食べさせて

皆さん暮れの大掃除頑張っていらっしゃいますか???
私は、未だクリスマスツリーも出しっぱなしです顔(イヒヒ)
早く片付けないと顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


プレゼントのお披露目は、明日公開で
今日は、あいひな
食事風景をお送りしたいと思いますわーい(嬉しい顔)



準備をしている間。。。
あいひな2人して並んで
こちらを見て待っています犬(笑)黒ハートエサ

P1050596.jpg


愛ちゃん、しっぽぶんぶんして待っていますが
これは、見せ掛けのやる気(食べる気)なんですよわーい(嬉しい顔)




時間がかかると・・・

P1050594.jpg

っと、陽菜ちゃんのちょうだい攻撃が、始まります犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




そして・・・2人そろって

P1050588.jpg



そして、実際食べ始めると・・・

P1050590.jpg

っと、愛子あまり食べる気持ちがない様子で
陽菜ちゃんの食べる様子を見守っていますぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)




そして極め付けが・・・

P1050591.jpg


っと、甘えてきて
結局一口ずつ口に入れてあげないとならないんです。。。
あのしっぽぶんぶん食べたい攻撃がなんだったのでしょうかぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

皆さんのおうちのかわいいワンコちゃんたちは
ささっといい子にお食事してくれますか?わーい(嬉しい顔)




食べる気だけはある愛子に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 13:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

オンステージ

皆さんとっても楽しいクリスマスを過ごされたみたいですねぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)
準備に疲れてしまったあいこままは、
今日は、実家でコロコロとしていましたぁ〜顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)
やっぱりこれが一番幸せですよね揺れるハート揺れるハート揺れるハート

クリスマスプレゼントのお披露目会は、
週末にゆっくりと撮影をしてから
ブログにアップさせていただきたいと思いま〜すかわいいかわいいかわいい

そんなわけで、今日はダラダラブログで失礼しま〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





いつも通り実家への道を楽しそうに走る愛子犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

P1050460.jpg

っと、相変わらずのぽてぽて歩きですが。。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも・・・

P10504651.jpg

っと、とっても楽しそうでしたよ犬(笑)るんるんるんるんるんるん






実家に着くと
ひこちゃんのオンステージがふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1050561.jpg

P1050565.jpg

とんだプレゼントをサンタさんは、持ってきてくれてたものです顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
一時は、この生活が続きそうですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

P10505691.jpg

こんなかわいい姿を見てしまうと
まあ、やんちゃな時の事は忘れてかわいいぃぃぃ顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)って、
思ってしまうんですけどね顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





おやつにケーキをいただくと。。。
いちごがもらえる事が分かったあいひな

P1050472.jpg

P1050484.jpg

っと、かなり張り切っている様子犬(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート
どこかの3姉妹の末っ子ちゃんにソックリだと思いませんか???顔(イヒヒ)



愛子はといいますと。。。

P1050490.jpg

っと、大人しく私の横で待機犬(笑)るんるんるんるんるんるん

P1050492.jpg

P1050499.jpg

P1050500.jpg

っと、陽菜は愛子に比べて食べ物に対して積極的なんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






デザートをいただいた後は
まったりのんびりタイムかわいいかわいいかわいい

P1050528.jpg

P10505591.jpg

っと、ひこままに愛子は、甘えっぱなし犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

もちろん陽菜も

P10505501.jpg


そのあとに。。。
あいひなは。。。

P1050579.jpg

よ〜く見ると。。。
陽菜ちゃん、愛ちゃんに腕枕してもらっているんですよわーい(嬉しい顔)
こちらを 下 見て目見て目

P1050582.jpg

分かりました?わーい(嬉しい顔)


陽菜ちゃんが、おうちの子になってから一ヶ月。
やっとこんなに仲良くなれたんですよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1050584.jpg

次の一ヶ月後にはもっと仲良しの姉妹になってくれたらいいなぁ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート







仲良しの姉妹になってきた愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 02:34| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

クリスマスディナー

皆さん、昨日は楽しいクリスマスを過ごされましたか?

P10407621.jpg



本日は、大人dayだったので
お子ちゃまには、早めに休んでいただいて
お出かけをしてきましたぁ〜かわいいかわいいかわいい



お出かけの間大人しく寝ていてもらうために
先ずはあいひなをお散歩へ犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

P1050395.jpg

今日も一日いいお天気晴れだったので、
夕日もとっても綺麗だったんですよわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん


すると・・・
あいひなが、会いたかった方に遭遇犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P10503981.jpg


愛子は、すぐに気が付いたみたいですけど・・・
そうわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

P1050397.jpg




 
今年のクリスマスディナーは、こちらで 下 いただきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

P1050404.jpg


一度こちらでクリスマスディナーをいただいた事があって
去年は、銀座店に行ったのですが
お料理は池袋店の方が美味しかったのと
シェフが優しくてとっても素敵な方だったので
今年は、こちらのパリの朝市にしたんですわーい(嬉しい顔)

店内もクリスマスに飾り付けされていましたぁ〜わーい(嬉しい顔)かわいいぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

P1050452.jpg



そして、テーブルに着くと。。。

P1050405.jpg


P1050407.jpg



かわいい店内に気持ちもワクワク顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先ずは、スパークリングワインで乾杯で・・・

P1050411.jpg

P1050450.jpg



ディナーのスタートexclamation×2exclamation×2exclamation×2

クリスマスオマール海老のアミューズ2種 X'mas風
P10504141.jpg


P10504151.jpg


P1050416.jpg





クリスマス三陸あわびのやわらか煮 ムールのビスクとういきょうのソース

P1050423.jpg




クリスマスフォアグラのソテー いちごとフルーツホーヅキ添え ポルトワインソース
P1050425.jpg




クリスマスコンソメスープ

P1050428.jpg




クリスマス八戸直送の平目のポアレ レモン風味 ノエル仕立て
P1050431.jpg




お肉料理はお好みでセレクトでしたが・・

クリスマス和牛肩肉の6時間煮込み ブルギニヨン風
P1050432.jpg

クリスマス山形牛フィレ肉の網焼き わさび添え
P1050433.jpg




そして、最後はデザートでしたが。。。バースデー
デザートは、ワゴンで運ばれてきて
シェフ自ら一つずつ説明をしてくださって
好きな物をセレクト出来るんですよぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P1050434.jpg

P1050436.jpg

P1050440.jpg

どれもとっても美味しそうで選ぶなんてとても出来なくて・・・
もちろん今年も全部少しずついただきましたぁ〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)るんるんるんるんるんるん

P1050441.jpg



おうちに帰るととってもいい子に2人でお留守番してくれていました犬(笑)黒ハート犬(笑)


今年は、陽菜ちゃんが加わって賑やかでとても楽しいクリスマスでしたぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)
明日は、サンタさんからもらったプレゼントをご紹介したいと思いま〜すぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)





2人でお留守番いい子に出来た愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 07:45| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスパーティー

皆さん昨日は、楽しいクリスマスイヴを過ごしましたか???
あいひなもクリスマスクリスマスも楽しくパーティーを開きましたよバースデープレゼント


P1050252.jpg

愛ちゃんいつもよりも足取り軽く
お散歩しながらパーティー会場の実家に向かいましたぁ〜犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)


P1050257.jpg

準備中は、こんなに大人しく寄り添い合いながら待っていてくれたんですよ犬(笑)黒ハート犬(笑)


P1050298.jpg


先ずは、プレゼント交換からハートたち(複数ハート)プレゼントハートたち(複数ハート)

P1050288.jpg

ひこちゃん大好きなアンパンもたくさんもらったて
ニコニコですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

あいひなは・・・

P1050287.jpg

もちろんあいひなにもプレゼントありましたよぉ〜かわいいかわいいかわいい
これは、また後日お披露目しますね顔(ペロッ)るんるんるんるんるんるん


そしてクリスマスのお料理は・・・

P10502951.jpg

P1050296.jpg


P1050273.jpg


お料理の前でひこちゃん記念撮影ですわーい(嬉しい顔)カメラどんっ(衝撃)パシャッ

P1050269.jpg

その頃、愛ちゃんはといいますと・・・

P1050308.jpg

っと、普段食欲がないのに
今日は、やる気マンマンハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P1050312.jpg

っと、ちょうだいアピールです犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


そして、ケーキにもろうそく点けて・・・

P1050345.jpg

って、た〜くさんお料理をいただきましたぁ〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)


その後、あいひなは・・・

P1050385.jpg

P1050386.jpg


うんうん。
いい子だからきっと来てくれるよわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

今日は、クリスマスディナーをいただきにお出かけですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
皆さんも楽しいクリスマスの夜をお過ごしくださいね顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




クリスマスパーティーを楽しく過ごせた愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 13:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

イルミネーション

昨日は、皆様にご心配掛けてすみませんでした顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

相変わらず指の中に針は入ったままなんですけど。。。
一応針を体に入れる治療法があるので大丈夫らしいですけど・・・
やっぱりチクチクってするので辛いのですが
昨日程の激痛がなくなったので
このまま様子を見て
それでも痛いようなら病院へまた行きますね病院

妹が、ふと思いだしたらしいのですが・・・
はちみつに砂糖を混ぜて塗ったら
浸透圧で異物が出るはずだって言われて・・・
確かにナメクジの塩と同じ原理なのかも???っと思っていますが
ちょっと試してみますねわーい(嬉しい顔)



今日は、イルミネーションを見に先ほどあいひなを連れて
父親の職場だったところまで行ってきました犬(笑)黒ハート犬(笑)


P1050205.jpg


今から一緒にイルミネーション見に行かない?わーい(嬉しい顔)

P1050214.jpg

只今夜の9時かわいい
愛子にとっては、もう真夜中三日月
無理矢理起こしてクリスマスのお洋服に着替えさせてお出かけ出発です犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)


職場の中でのイルミネーションですが
結構見ごたえのあるものでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1050215.jpg

P1050216.jpg

P1050221.jpg



P10502261.jpg


P1050228.jpg



P1050229.jpg


P1050225.jpg


たくさんイルミネーションを堪能して・・・
最後にあいひな2人で
光の飾りを眺めていましたぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1050235.jpg


寒かったけど、一緒に見に来てよかったねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

P1050232.jpg

今日は、クリスマスイヴ
早くねんねしてサンタさんが来るのを楽しみに待とうね犬(笑)るんるんるんるんるんるん




イルミネーションを堪能した愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:57| Comment(25) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

針が・・・

皆さん、クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)まであと1日るんるんるんるんるんるん
準備は終わりましたか???わーい(嬉しい顔)


あいこまま準備は終りに近づいたのですが。。。
実は、一昨日ビーズ針がポキーンっと折れて
指に折れた針が入っちゃったんですぅ〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


P1050104.jpg

朝起きてみたらすっごく痛くて顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
整形外科に行ったのですが
細くてレントゲンにも写らなくて。。。
結局針が取れず。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
今は、針が入ったままなんですぅ〜ふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

先生は、針が入ったままでも大丈夫って言うけど。。。
この先どうなるのかぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけで指が痛くて
あまりPCパソコンが使えないんですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
訪問遅れちゃったりした時には、ごめんなさい顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



陽菜ちゃん、いつもおめめぱっちりと
かわいいお顔でカメラ目線を送ってくれますが。。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

実は・・・
こんな姿 下 で寝ているんですよ顔(ペロッ)

P1040973.jpg

P1050098.jpg

っと、愛子もあきれ顔犬(笑)

でも、ちょこんと出た舌が可愛いでしょ?わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


愛子の寝顔は・・・

P1050109.jpg

皆さん年末でお疲れでしょうから
早めに休んでくださいねわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート黒ハート


そう言えば。。。

昨日はじめて遊びにいらしてくださった方で『ちゅらさん』
って方がいらっしゃいましたが
(遊びにいらしてくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
URLがつながっていなくて。。。
遊びに行けないので
よかったら正しいURLを入れてくださいね黒ハート黒ハート黒ハート




寝顔がかわいい愛子と陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 07:28| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

新しいお洋服

もうすぐクリスマスですねぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)
プレゼントの準備は済みましたか?顔(笑)
あいこままは、あともうちょっと顔(笑)
どんな物を喜んでくれるのかなぁ。。。って
考えると悩んじゃいますよねふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日は、いつも通りあいひなを連れてお散歩犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

P1040979.jpg


最近毎日ボール投げ野球ー(長音記号2)をしている愛子犬(笑)るんるんるんるんるんるん

ボールがポッケに入っているのかが気になるみたいなんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


駐車場でいつものように・・・

P1040994.jpg

ちょっと風が強くて台風やる気がない様子顔(汗)

それでも、いつものようにぽてぽて足取りで。。。

P1040995.jpg


っと、ボールを追いかけていました犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)野球



今日は、実家へ行くと母が陽菜のお洋服を作ってくれていましたブティック

P1050097.jpg

愛子のお洋服だとブカブカでいくら着せても脱げてしまうので、
新しいサイズのお洋服を買いたいのですが
陽菜にちょうどいいサイズのお洋服がないですもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
そんなわけで母が陽菜のサイズに合わせて作ってくれました顔(笑)手(チョキ)るんるんるんるんるんるん


せっかくだからお洋服陽菜ちゃん着てみない?わーい(嬉しい顔)

P1050093.jpg

そんな事言わないで、ちょっとだけポーズをとってみて顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1050091.jpg


うん黒ハートうん揺れるハート揺れるハート揺れるハート
陽菜ちゃんとってもかわゆいよぉ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

後ろも見せてもらってもいいかな?わーい(嬉しい顔)

P1050088.jpg

とってもとぉぉぉぉ〜ってもかわいいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
これで、お散歩してももうブルブルしないね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




オレンジのセーターがとっても良く似合う陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 07:18| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ヒイラギのはっぱ

ここ数日訪問が遅れ気味でごめんなさい顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
クリスマスの準備と
それから今月最後の習い事【とんぼ玉】の日でしたぁ〜かわいいかわいいわーい(嬉しい顔)かわいいかわいい



帰りにデパートのスウィーツ売り場を覗いてみると・・・
こんな 下 かわいいクマさんが私に手招きを猫(足)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


P1040945.jpg


P1040946.jpg



かわいいクマさんのサンタさんでしょ???
中は。濃厚なチョコレートムースでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート黒ハート
とっても美味しかったですよ顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日は、いつものとんぼ玉ではなくて
クリスマスリースに取り付ける柊の葉っぱを習ったんですかわいい
毎年この時期は、特別にクリスマスの飾り付けに使える物を作っているらしいですぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

まだ、完成していませんが
取り敢えず。。。

P1040947.jpg

P1040948.jpg



こうやって、愛子だけソファに乗せると・・・

P1040963.jpg

P1040970.jpg


愛子は、陽菜ちゃんが鬱陶しいみたいだけど
陽菜は、愛子の傍にいたいみたいです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




おばあちゃまと一緒にお留守番いい子に頑張れたあいひなに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム あいちゃん at 06:48| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

かりんひめ 1歳のお誕生日 おめでとう♪♪

昨日は、訪問が遅れてしまってごめんなさいふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
実は、全くクリスマスのプレゼントクリスマスプレゼントの準備が出来ていないあいこままがく〜(落胆した顔)
昨日は、慌ててお買い物へいつもの自転車で
ひこちゃんとひこままと一緒に行きましたぁ〜顔(笑)手(グー)



先ずは、ひこままのプレゼント選びからぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

その間のひこちゃんですが・・・


P1040850.jpg


P1040854.jpg


P1040855.jpg

ひこちゃんかなり退屈している様子だったので。。。
声を掛けてみると。。。

P1040857.jpg

っと、いつもの笑顔ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P1040858.jpg


そうだねわーい(嬉しい顔)
次は、ひこちゃんのおもちゃ(と言うなの絵本を見に行こうねるんるん

確かに私も子供の頃、両親の買い物って退屈だったなぁ。。。っと
ふと小さかった時の事を思い出しましたかわいいかわいいかわいい

皆さんは、いかがでしたか???



プレゼント選びに時間が掛ってしまって
おうちに帰ると・・・

P1040871.jpg

っと、愛ちゃんかなり不機嫌そうがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
ごめんねぇ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

急いでお散歩に連れて行こうと思ってお洋服を着せていると。。。

P1040876.jpg

っと、愛ちゃんが何かに気が付いた・・・顔(笑)?

・・・・・・・。


あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
あれあれ、あれよね顔(なに〜)顔(なに〜)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん


ではでは、あいひな一緒に並んでわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

P1040880.jpg


かりんひめとは。。。
こちら 下 の可愛い女の子揺れるハート揺れるハート揺れるハート

20081209190648s.jpg

らん♪ななさん『*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキな毎日♪〜』の主人公の
かりんひめのお誕生日だったんですかわいいかわいいかわいい

(お誕生日は、12月19日で一日アップが遅れてしまったのですが。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

らん♪ななさんは、ご結婚する前に
らんちゃんとななちゃんと言う親子のダックスちゃんと一緒に暮らしていた程のダックス好き犬(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ブログを始めた本当に最初の頃
(まだ、初めてやっとそろそろ4ヶ月になるところでまだまだ初心者ですが。。。。)
お友達になってくださった方で

幼稚園の先生をなさっていた事もあって
お子さんも大好きで、
その上バラなどお花のお手入れも大好きな
とっても女性らしい方なんですハートたち(複数ハート)顔(笑)ハートたち(複数ハート)

そんな穏やかで優しい女性に育てられたかりんひめは、
とってものびのびとかわいい女の子に育っているんですよかわいい

お誕生日のらん♪ななさんからかりんひめへのメッセージに
私は感動してしまいましたぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

ちょっと穏やかで幸せな気持ちになりたい時には
ぜひらん♪ななさんのブログを覗いてみてくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


まだまだ、愛子からかりんひめに言いたい事があるようで。。。

P1040898.jpg

なんですって、かりんひめぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
のびのびとした可愛らしさは変わらず
1歳と言えば、立派なレディー黒ハート黒ハート黒ハート
素敵なレディーになってくださいね揺れるハート揺れるハート揺れるハート


お買い物が遅くなって
お外はこんなお空に・・・顔(なに〜)

P1040921.jpg


慌ててあいひなを連れてお散歩へ犬(笑)犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

たまには、こんな日もあるよね。
愛ちゃんるんるん陽菜ちゃんるんるん



  ☆ご連絡☆

明日は、とんぼ玉のお教室の日で午後1時から5時までといつもより時間が長いため
また、訪問が夜になってしまいますが。。。
明日は、コメント残してくださった方のところから優先的に訪問させていただきたいと思いますので
もしお時間ありましたらコメ残してくださいね揺れるハート
一応、コメいただいた順番に回りますので
12時間近になる場合もあるかもしれませんが・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







お留守番いい子に頑張れたあいひなに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 01:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

抽選発表♪♪

昨日愛子地方は晴れ晴れ晴れ
伝説のひこいぬちゃん
抽選をしてもらいましたが。。。

が・・・


大変な問題は発生exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2


せっかく撮った動画がアップ出来ないんですぅ。。。

問題は。。。
どうも大きな画像で撮り過ぎちゃった事が原因みたいで。。。


ひこちゃんまだお子ちゃまで
でも、もういろんな事が分かるようになってきているので
不正をするのは、教育上良くないと思って・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで動画はあるのですが
ちょっとアップ出来なくて。。。顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
それも同時に写真は撮っていなかったので

証拠映像を皆さまに
  確認していただく事が出来ないんですぅもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


動画を撮った事もないのに
突然チャレンジしてしまった結果がこれで
大変申し訳ないのですが。。。

一応ひこちゃんちゃんとトランプのようにカードにお名前を書いて
神経衰弱のように引いてもらいましたハートスペードダイヤクラブ

ガンガン引きそうになったので
一番最初の方のカードに書いてあったお名前を当選者とする事にしました。

証拠のビデオがお見せできなくてごめんなさいふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

もしよかったら。。。
皆さんどのぐらいのサイズで撮っているのが教えていただけると
嬉しいですわーい(嬉しい顔)




そんなわけで。。。

ひこちゃんのお顔の写真ばかりでかわいい結果発表かわいいしたいと思いま〜す顔(笑)手(グー)手(グー)手(グー)




では、伝説のワンコひこいぬちゃんに登場していただきたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん


さぁ〜、どうぞぉ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1040773.jpg

あれれ???
アンパンマンには、頼んでいないのになぁ。。。顔(イヒヒ)


P1040775.jpg

おっexclamation×2exclamation×2exclamation×2
そのお顔は・・・
あの伝説のひこいぬちゃんですねハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


っと、このあとに動画を撮ったのですが。。。映画

あいこまま、失敗をしてしまいましたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




そんなわけで写真でお伝えしま〜すかわいいかわいいかわいい


あいこまま:ひこちゃん動画心配しちゃった。。。もうやだ〜(悲しい顔)

P1040731.jpg


P1040735.jpg


あいこまま:うん。。。。

      ひこちゃんから当選発表してもらってもいい?もうやだ〜(悲しい顔)



P1040740.jpg

P1040745.jpg

P1040748.jpg


こんなダメダメの結果発表になってしまってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
それから当選のくーちゃんさんおめでとうございまするんるんるんるんるんるん
ご連絡は、また改めてくーちゃんさんのブログでわーい(嬉しい顔)

今回ダメだったお友達の皆様もまた突然企画するかもなので
その時にはぜひぜひ応募してみてくださいねハートたち(複数ハート)
大したものではないのに応募してくださって、ありがとうございました黒ハート

そしてこの後ですが。。。


P1040750.jpg


っと、仲良く3人でじゃれ合ってしましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

そして夜は。。。
同じイチゴソファの上で・・・

P1040813.jpg


少しずつですけど
お互いの存在を認め始めたのかなぁ。。。っと
毎日が楽しいでするんるんるんるんるんるん


余談なんですけど・・・

ちょっとだけ気になる事は。。。

くーちゃんさんちってあのルーちゃんをはじめニャンコちゃん猫(笑)がいるおうち家
そこにねずみを送って大丈夫なのでしょうか???顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
頭から食べちゃうかなぁ。。。ハートたち(複数ハート)猫(笑)ハートたち(複数ハート)






頑張ってくれたひこいぬちゃんに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

待ってね

『あいひな』地方、昨日は雨でしたぁ〜雨
朝から夜までず〜っと台風台風台風

そうなわけで。。。
大変言いにくいのですが・・・
伝説の『ひこいぬ』ちゃんには
会いに行けなくて。。。



そんな雨の一日で『あいひな』
ちょっと退屈気味でしたぁ〜犬(泣)犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

思いっきりストレス解消が出来なかったせいか・・・
陽菜ちゃん、愛ちゃんの言う事を聞かない様子で
愛子がちょっと困っている様子顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P1040706.jpg

っと、優しく諭す愛子犬(笑)かわいいかわいいかわいい


するとお転婆ハイパー娘の陽菜ちゃんは・・・

P1040718.jpg


っと、暴れっぱなし犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


でも、愛子は。。。

P1040717.jpg


そうだよねぇ。。。
愛子の就寝時間は、8時だもんねぇ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


っと、陽菜ちゃんはなぜか夕方ちょっとお夕寝すると
夜は、元気にずっと走りまわって遊ぶんです犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
P1040710.jpg


そんなわけで・・・
抽選会の件は、陽菜ちゃんから報告させてもりますと。。。

P1040726.jpg

明日、晴れのお天気の中で
ひこちゃんのところに愛ちゃんと陽菜ちゃんと一緒に遊びに行って
結果をご報告しますね揺れるハート揺れるハート揺れるハート

せっかく遊びに来ていただいたのにごめんなさいふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム あいちゃん at 07:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

確認ちてくだちゃ〜い!!!

昨日は、たくさんの応募ありがとうござましたわーい(嬉しい顔)


今回の主催者陽菜ちゃんからご挨拶があるそうですハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


P1040701.jpg


雪だるまミッキー&ミニーは、
中にお菓子が入っていて外側は飾り物に出来るんですよぉ〜
クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)までに間に合うように
抽選会を明日行いたいと思いま〜す顔(笑)手(グー)るんるんるんるんるんるん


P1040704.jpg


応募者のみなちゃんは・・・
(応募順で・・・)

 ウサギくーちゃんさん    ウサギ椿さん       ウサギangeさん
 ウサギチーちゃんさん   ウサギnaoちゃん     ウサギルーフィーおかんさん
 ウサギまめもみさん     ウサギあるままさん    ウサギハチぞうさん  
 ウサギプリママさん

                以上10名ちゃんでよろしいでしょうか???



抽選会は。。。
愛子は、食べ物に興味がないので
皆さんがやっているような事は出来ないし・・・
陽菜は、まだパピー過ぎて無理だし。。。
そんなわけでここは、あの伝説の『ひこいぬ』ちゃんに頑張ってもらおうと思います顔(笑)手(グー)手(グー)手(グー)

動画出来たら頑張ってみますが
ダメだったら写真で我慢してくださいねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
まだ、ブログ初心者と言う事で許してください揺れるハート揺れるハート揺れるハート


P1040703.jpg

っと、陽菜ちゃんがボールで遊びたいそうなので
今日はこの辺りでハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



皆さんにお知らせ上手に頑張れた陽菜に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 01:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

だれかなぁ〜???

ひこちゃんの裏ピースが気になられる方が多いようでしたが、
ひこちゃん只今音楽教室に通っていて
そのお教室で裏ピースを教えてもらったみたいですわーい(嬉しい顔)

ひこちゃん1歳でお教室に行ったので
最初は出来なかったのが
最近出来るようになって、ちょっと得意なんですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
でも、もしひこちゃんが、ギャル男とかになっちゃったらどうしよぉ〜〜〜顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)




今日は、とってもお天気が良かったら
『あいひな』を連れて
近く場で見られる紅葉を探しに紅葉紅葉紅葉

遅すぎますよねぇ。。。顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)

でもでも、ちょっとだけあったんですよ(枯れかかったていたけど。。。顔(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

P1040660.jpg

P1040661.jpg



P1040665.jpg

P1040666.jpg



せっかくなので、『あいひな』も銀杏と一緒に記念撮影カメラどんっ(衝撃)パシャッ

P1040667.jpg

P1040673.jpg



陽菜ちゃんは、何度撮っても暴れちゃって
このよく分からないところを見ている姿が限界顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
陽菜首なが〜いですよねわーい(嬉しい顔)



この後、実家の横にある駐車場で愛ちゃんと2人でボール投げ野球犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
陽菜ちゃんは???わーい(嬉しい顔)
陽菜ちゃんは、周りでぷらぷらくんくん隊になってしました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


P1040687.jpg

P1040690.jpg


お口が、ぷくってなっていてかわいいでしょ?ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
上親バカ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

1人で、遊ぶと相変わらずぽてぽてっとした足取りで
のんびりとボールを追いかけているんですよわーい(嬉しい顔)
どうもこののんびり歩きは変わらないみたいです顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



えっと・・・ここで陽菜ちゃんからお知らせが犬(笑)るんるんるんるんるんるん

キリ番が、またどなたか分からなかったので
ディズニーシーで買ってきた雪だるまミッキーとミニーを
明日欲しいと名乗り出てくださった方に差し上げたいと思いますわーい(嬉しい顔)

P1040695.jpg

意外にシーには行かれていない方が多かったので
出来たら関東近辺の方ではない方に当たってほしいなぁ。。。わーい(嬉しい顔)
(もちろん関東近辺の方も決定ですよ顔(笑)るんるんるんるんるんるん

でもでも、応募資格は
今まで一度でもコメをくださった方に今回は限定させていただきま〜すかわいいかわいいかわいい
一日のみとさせていただきますので
必ず本日中にコメ欄に【希望】っと書いてくださいね顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




相変わらずぽてぽて歩きの愛子に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ディズニーシー 〜後半編〜

昨日のほねっこの件ですが。。。
『モモちゃんの独り言』モモちゃんから


陽菜ちゃんのガムを愛子ちゃんに渡して、
愛子ちゃんのガムを陽菜ちゃんに渡したら


っと、ご意見をいただきましたが。。。

愛ちゃんは、自分のほねっこには見向きもしないで
ひたすら陽菜ちゃんがほねっこをほおり投げるのを待っていて。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

自分のほねっこは、結局最終的には
陽菜ちゃんに食べられちゃうんです。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
なので、ほねっこは、2個陽菜ちゃんが食べて。。。
残りの柔らかくなったまずそうなグニャグニャのほねっこを
愛子は、嬉しそうに食べています犬(笑)揺れるハートホネ

私には、とても切なくなってしまう愛子の姿なんですが。。。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


(モモちゃん、そろそろコメント欄を開けてください。
何も書けないが寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)


そして・・・
愛子にそっくりちゃんの『a day in Paris 〜ララとノンノンとパリス』ノンちゃん

我が家もカミカミガムは新品でなくて、人が噛んだツバいっぱいの
少し柔らかくなったものを皆で欲しがります。
ノンタンのじ〜〜〜っと待機して順番が来るのを待っています(笑)
待っていても、あの食いしん坊がいては、順番は回ってこないので
(パリは最初に柔らかくする係なんですよ)
適当な時間で取り上げてノンタンにあげています^^



なんて、切ないお話を。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ノンちゃんの切ない後ろ姿が私には目に浮かびますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


多頭飼いのおうちでは、そのような事はよくある話なのでしょうか。。。顔(汗)顔(汗)顔(汗)





シーの続きですが。。。

午後は、先ず最初に『ヴォルケイニア・レストラン』で中華をいただきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)レストラン


P1040459.jpg


ひこちゃんは。。。

P1040457.jpg

っと、ちょっとお疲れのようでしたが。。。
私が笑わすと。。。

P1040465.jpg

っと、ご機嫌にかわいいかわいいわーい(嬉しい顔)かわいいかわいい




食事の後は、ひこちゃんの大好きなアラビアンコーストへ顔(笑)手(グー)ダッシュ(走り出すさま)

P1040471.jpg

P1040472.jpg

最近ひこちゃんお得意の裏ピースで〜す手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)





途中ラクダの置物があったので、ひこちゃんに乗ってもらいましたが
ラクダが鳴くので怖かったらしく
いつも元気なひこちゃんが固まった緊張顔です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1040469.jpg


そして、ひこちゃんが楽しみにしていたジーニの出てくる『マジック ランプ』へ顔(イヒヒ)手(グー)ダッシュ(走り出すさま)

P1040480.jpg

P1040482.jpg

っと、必死なお顔でしょ?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

他にもアラビアンコートとマーメードラグーンを楽しみましたが
長くなってしまうので
残りは、夜の部のクリスマスイルミネーションをご覧になってくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1040524.jpg

P1040548.jpg

P1040550.jpg


P1040559.jpg

P1040562.jpg


P1040565.jpg




帰り道電車の中でひこちゃんに『何が一番楽しかった?』っと聞いてみると。。。
最後にちょこっとだけ見た置き物のウォーリー顔(汗)

・・・・・。

一気に疲れが出てしまった顔(なに〜)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)瞬間でした
顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




翌日、ひこちゃんに私から一緒に行ってくれたので、記念のプレゼントプレゼントわーい(嬉しい顔)

P1040577.jpg

そのあとひこちゃん一生懸命愛ちゃんとひこぱぱに本を読んであげていましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

P1040595.jpg





今日もまた『あいひな』が、
出てこないひこちゃんが主人公のブログになってしまっていますが。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1020037.jpg

P1020036.jpg

っと、最初は別々に寝ていましたが・・・

実はですね。。。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

P1020038.jpg

っと、一緒のベッドで寝てたらしいですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

っと、言っても・・・・
愛ちゃんは、ちょっと迷惑そうですが。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






一緒のベッドで寝る事が出来たあいひなに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

愛子お姉たまのものは陽菜ちゃんのもの?

今日は、朝からどんより雨雨
『あいひな』
クタクタと自分のベッドでそれぞれ寝ています犬(笑)犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

昨日のGPファイナル皆さんも見られましたか?わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
手に汗握りながら真央ちゃんを応援していましたが
真央ちゃんが優勝顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
努力が報われて真央ちゃん良かったね顔(笑)かわいいかわいいかわいい



話は変わって・・・

本当はディズニーシーの続きをお送りしたかったのですが
デジカメを実家に忘れて来てしまったので
シーに行く前日の『あいひな』の様子を今日は、お送りしま〜す顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

そうそう、昨日おめめ目目を隠していても
ひこちゃんとひこままそっくりだって分かると言うコメがありましたが
ひこちゃんとひこまま全く同じ顔をしています顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ひこちゃんのおめめを倍にしたらひこままになります顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ひこちゃんもかわいいですけど
ひこままの赤ちゃんの時の方が数倍可愛かったですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




陽菜ちゃんは、ほねっこが大好き犬(笑)揺れるハートホネ
おやつに『あいひな』にほねっこをあげると。。。
必ずこうなってしまうんです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1040267.jpg


まるで、愛子にはほねっこをあげていないようですが
2人に同時にあげても
愛子は自分のほねっこには興味も見せずに
こうしてずっと陽菜ちゃんが食べるところを眺めているんです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P10402741.jpg


愛ちゃんも食べたいなら自分のほねっこを食べたらいいのに。。。
でも、やっぱり・・・



P1040277.jpg


っと、陽菜ちゃんのほねっこが気になる様子顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
陽菜も愛子に目の前に座られても
びっくともせずに食べ続けるんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



そして。。。

P1040281.jpg


っと、陽菜ちゃんがくれないよって
おめめぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)で訴えてくるんです顔(汗)



それでもどうしてももらえないと。。。


P1040286.jpg


っと、かなり悲しいお顔を私の方に向けてきます犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、取り上げたりは絶対しないんですよ顔(笑)顔(笑)顔(笑)



そして、終いには。。。。

P10402881.jpg


っと、陽菜ちゃんの真横で待機犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

なんで、待機かって言うと。。。
そのうち陽菜ちゃんが飽きてほおり投げるのを待っているんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

愛子が、ほねっこを食べられるまでは
長い長い道のりがあるんですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
愛子が、どれだけのんびりとした性格が分かりますかexclamation&question顔(ペロッ)




のんびり気長な性格の愛子に応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 08:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

左ですよ

昨日は、実は 下 の左に行ったんですよわーい(嬉しい顔) 


P1040410.jpg



どこか分かりましたか???
正解は、こちら 下 下 下 で〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


P1040451.jpg


舞浜からモノレールに乗って行きましたが・・・
モノレールの乗り場もこんな感じ 下 でクリスマス模様にるんるんるんるんるんるん


P1040409.jpg


モノレールでもひこちゃんウキウキ顔(笑)顔(笑)ワクワクわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

P10404151.jpg

P1040419.jpg



入口では、ひこちゃんの大好きなグーフィーと記念撮影カメラどんっ(衝撃)

P1040420.jpg


それからチップとディールの・・・

P10404462.jpg

チップくんからひこちゃんチューしてもらっていたんですよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


それからお決まりの被りものわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1040427.jpg


P1040487.jpg


P1040492.jpg



パーク内もあちらもこちらもクリスマス模様

P1040425.jpg

P1040448.jpg


P1040434.jpg



雪だるまミッキーとも記念撮影カメラどんっ(衝撃)パシャッ


P1040428.jpg



それから今回は、500円でゲームが出来るコーナーがあったんですけど
なんとひこちゃんゲームに成功して・・・
こちらを 下 ゲット顔(笑)Good

P1040431.jpg

すごいでしょ???
私は、欲深いからかダメでしたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


それから大好きなこの子とも遭遇ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P1040439.jpg

一緒に写真が撮りたかったけど、撮影に2時間待ち顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
仕方ないので諦めましたぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ダッフィーって可愛いですよねぇ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ダッフィーは・・・
ミッキーが航海に出るのにミニーが寂しいだろうからって
手作りで等身大のテディーベアを作ってプレゼントしたものなんですってハートたち(複数ハート)プレゼントハートたち(複数ハート)



それから25周年で記念のクリスマス用の指輪が出ていたんですけど
それが行く前からリサーチしていてほしくて並んだら。。。
なんと2時間待ち顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

その間、ひこちゃんとひこままは汽車や車に乗って
待っていてくれたんですけど・・・
こんな感じ 下 下 下 で楽しそうででしたかわいいかわいいかわいい

P1040445.jpg


まだまだ、続きはあるんですけど・・・
取り敢えず今日はここまでわーい(嬉しい顔)


あいちゃんとひなちゃんはどうしていたか???って
皆さん思っていらっしゃいますよねわーい(嬉しい顔)

昨日の『あいひな』は・・・

P1020035.jpg

こんな感じで2人で一緒に実家で過ごしましたぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)



仲良く並んでお昼寝するあいひなに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 14:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

お昼寝タイムはのんびりんこ

昨日は、陽菜ちゃんにはまだ早いですよexclamation×2exclamation×2exclamation×2
っと言うご意見が多かったようですが
『ぽてちくん』は、
ちこさんが育ててくれるので
きっとちょろちゃんのように優しい子に育つはずるんるんるんるんるんるん

同じ色白同士ですし、きっと気が合うと思うし・・・
年下くんは、今の流行だし。。。。
(ぽてちくん愛子よりも2ヶ月年下くんですわーい(嬉しい顔)
ままとしては、大歓迎のボーイフレンドくんですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

『ぽてひな』の恋愛事情これからも
ちょろちょろお送りしたいと思っていますので
楽しみにしていてくださいね揺れるハート揺れるハート犬(笑)黒ハート揺れるハート揺れるハート




今日は、午前中に久しぶりのひこちゃんがおうちに遊びに来てくれましたぁ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ひこちゃん、陽菜ちゃんなら自分の子分に出来ると思っているので
かなり上目線の対応なんですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


P1040384.jpg


こんな風に 下 一緒に遊ぶ場面もるんるんるんるんるんるん

P1040387.jpg



ひこちゃんが、お昼を一緒に食べておうちに帰った後に
たくさん遊んだ『あいひな』は、
こんな 下 可愛い姿に顔(笑)黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


P1040400.jpg


P1040397.jpg


まだ、別々のベッドですけど。。。
実はこんなに急接近しているんですよぉ〜〜〜顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1040401.jpg

愛子は、私がちょっと立ってもぐっすりと寝ていて
ピクリとも動きませんが
陽菜ちゃんは・・・

P10404031.jpg


まだまだ、安心出来ないみたいで
私がお風呂に入ったりすると寂しさのあまり
キュンキュンずっと呼び続けるらしいです顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
もっと信頼関係を築いて
早く家族だって思ってもらえるようになりたいです顔(笑)るんるんるんるんるんるん




仲良く並んでお昼寝するあいひなに応援のぽちよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 00:25| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする