2008年11月30日

お姉ちゃんって大変

昨日は、いろんなアドバイスありがとうございました揺れるハート


多頭飼いを考えていらっしゃる方もいると思うので
ぜひ使わせていただきたいと思うアドバイスをまとめてみましたわーい(嬉しい顔)

かわいい 『チョコ色のダックス』チーちゃんさんは、

うちもリロをお迎えした時から
何でもアロハを優先にしてきました。
今でもアロハと二人だけの時間も
あるんですよ(笑)


かわいい『だっぷるふぁみりぃ』naoちゃんは、

まずは何をするのもティナ優先です
あとはパピコちゃんのうちは寝るときやお留守番のトキは
必ずゲージに入れティナ1人の時間も作ってあげました
後は本人同士温かく見守っていましたよ
ケガしない程度にじゃれ合いもさせて
自分達できちんと上下関係を築ければOKです


かわいい『ジルプリー家』プリママさんは、

うちは家族が増える度になんでも順番にするようになりました!
必ず1番最初に我が家に来た子からおやつもごはんもって感じで
あらかじめ順位を付けてきました!



かわいい『あるる&りおん&たらごなの日記』あるままさんは、

愛子ちゃん、戸惑いがちかもしれないけど、
あまり焦らずに仲良くなる日を待ってくださいね。


かわいい『a day in Paris 〜ララとノンノンとパリス』lalanonさんは、

ウチでもララが一番最初だし、
ララを立てるように心がけています。
時々ララだけつれて2人きりでお出かけしたりするときもあります。
そんなときはララもうれしそうですね。



かわいいこの意見を取り入れて・・・かわいい

何をする時にも愛子を優先でわーい(嬉しい顔)るんるん
そして・・・
愛子とだけのお散歩時間を作ってあげながら
いろいろと話しかけてみようと思います犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

そして、愛子の気持ちも汲みながら
ゆっくりと2人を見守っていこうと思いますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


また、これはいいよ顔(笑)手(チョキ)
っと言うご意見がありましたら
ぜひぜひ教えてくださいね顔(笑)顔(笑)顔(笑)




ではでは、
今日の愛子と陽菜の様子をお届けしたいと思います顔(笑)手(グー)

P1030387.jpg

っと、言う怖がり様顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なかなか2人で仲良くとはいかないようですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


愛子は、『ご飯だよぉ〜エサ
っと、声を掛けると・・・
こんな風 下 にソファの上から今日のご飯の準備を確認するんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1030425.jpg


そして、皆さんのアドバイスに従って
先ずは愛子さんからお食事を犬(笑)エサるんるんるんるんるんるん


すると不思議な影がお出ましで・・・

P1030449.jpg


漬物の大きな瓶で囲いを作りましたが・・・

P1030448.jpg

っと強行突破犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もう一度ガードを固くすると・・・

P1030443.jpg


まるで、お相撲さんのお稽古の様です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
愛子は、新弟子募集はかけていないはずなのですが。。。。顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


P1030438.jpg

P1030467.jpg


陽菜は、かなりお転婆の暴れん坊で
まるで悪がきのようで
正直ビックリです顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

愛子もかなり戸惑っているようですが・・・
少しずつ仲良くなってもらえるように
頑張っていきます揺れるハート揺れるハート揺れるハート




かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。
該当者がないみたいなので仕切り直しで・・・

15000をふみふみされた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント






仲良し姉妹になれるように陽菜と愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 07:06| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

あたちのおなまえは・・・

昨日は、皆さんお名前当てクイズ参加してくださって
すっごく嬉しかったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今日で、パピコちゃんおうちに来て2日目るんるん
多頭飼いの方々の大変さを身にしみて感じております。。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


パピコは愛子と比べてかなりのやんちゃっこ犬(笑)るんるんるんるんるんるん
正直ビックリしていますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


そして愛子自身も・・・

P1030353.jpg

っと、突然で受け入れられない様子顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんな困っているお話をしたところ・・・

『5+4+3のバタバタ生活』くーちゃんさんからこのようなアドバイス 下 をいただきましたわーい(嬉しい顔)


パピコちゃんが寝ている時や一人で遊んでいる時など、
愛子ちゃんを別の部屋に連れて行き、
あいこままさんと二人きりで
いっぱい話しかけて抱きしめる。
「愛子ちゃんが一番好きだからね〜」とか
「○○ちゃんのこと、仲良くしてね〜」とか、
「いつもの愛子ちゃんのままでいいのよ〜」とか。

案外言葉は通じるもの。
愛子ちゃんの心が満たされれば、
きっつといつもの愛子ちゃんに戻ると思うよ。
きっと今は新しい存在に面食らって、
どう対応していいのか、パニックになっているんだと思う。
焦ったり怒ったりしないで、気長にゆっくり二人の様子を見守ってね。





それから『あるる&りおん&たらごなの日記』あるままさんからは。。。

うまくやる秘訣は、愛子ちゃんをたてることですよ。
抱っこも愛子ちゃんから、かわいいというのも愛子ちゃんからです。
そうすると愛子ちゃんも妹をかわいがりますよ。
今まで以上に愛子ちゃんに愛情をそそぐとうまくいきますよ。


っと、言うアドバイスをいただきました。

お2人からのアドバイスとっても心強かったです顔(笑)手(グー)
先ずは愛子の気持ちを大事にしながら
子育て頑張っていきたいと思います顔(笑)手(グー)
くーちゃんさん、あるままさんありがとうございまするんるんるんるんるんるん

また多頭飼いでよい子育て方がありました
是非是非他の多頭飼いママさんも教えてくださいね黒ハート黒ハート黒ハート


昨日のお名前クイズの答えですが。。。
では、パピコちゃん本人から。。。。

P1030355.jpg


あの名前は本当に全て候補としてあがっていた名前で。。。
ひこちゃんに聞いたら
『明日香ちゃん』がいいというので
そうするつもりだったのですが
愛子と明日香で『ああ』同士で間違えてしまうので。。。

全然違う陽菜になりました。
小百合は、母が吉永小百合が好きなので
つけたかったみたいです。。。顔(汗)

そして陽子も母が、明るい感じがするからと・・・
でも、陽子ちゃんと言うお友達がいるので
失礼だと思ってやめました。

で、太陽のように輝く明るい未来のある子になるようにと
『陽菜』としましたわーい(嬉しい顔)
愛子同様『陽菜』も宜しくお願いしますねわーい(嬉しい顔)

これは、ちょっとこっそり話ですけど。。。
母は未だに名前が覚えられず
ちょっと油断すると『ひめちゃ〜ん』って呼んでします顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
なので、一週間後には『ひめ』になっているかもしれません顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)

名前当てクイズ
ほとんどの方が正解していたので
ちょっとビックリ顔(笑)
皆さんに分かりやすい性格なのかなぁ。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。
該当者がないみたいなので仕切り直しで・・・

15000をふみふみされた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント






仲良し姉妹になれるように陽菜と愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 01:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

素敵なプレゼントとパピコ

昨日は、lalanonさんのお姿を・・・っと言うご要望がありましたが
ご本人様からの承諾を得ていないので
ちょっと・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いつか皆様もお会いできる時の楽しみに取っておかれていたら
いかがでしょうか???わーい(嬉しい顔)

lalanonさん、ご自身コメント欄に


嘘はいけませんよ〜汗
セレブなんかじゃないじゃないですから 上品でもない・・汗
変な汗をかいてます・・・^^;


なんて、ご謙遜されていましたが
本当に素敵なセレブ奥様ですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私は、明日からいろんな生活から見直して
女子力グッド(上向き矢印)
そして素敵な女性になりたいと思っています黒ハート黒ハート黒ハート

その素敵なlalanonさんから
本当に素敵なプレゼントをいただきましたぁ〜プレゼント


ではでは、いただいたご自身の愛子さんに紹介してもらいたいと思います犬(笑)るんるんるんるんるんるん


P1030324.jpg


っと、愛子も嬉しそう犬(笑)るんるんるんるんるんるん
先ず、セレブな方はDiorなんて入れ物からちがいますね顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

そして。。。中身はといいますと・・・

P1030328.jpg


こんなにたくさん可愛いものが揺れるハート揺れるハート揺れるハート

愛子が最初に気になったのはもちろんこちら 下 下 下

P1030329.jpg

このケアベアちゃんは、lalanonさんの3姉妹のところで
よく見掛けていたので
ほしいなぁ。。。っと前々から思っていて
私もテンションが上がってきちゃいまましたエサグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P1030330.jpg


ぷー子同様お名前をつけようと思っているらしく
とっても張り切っている様子犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
愛子は、ぬいぐるみがすっごく大好きなので
ホントこれは、お気に入りの様子でしたかわいいかわいいかわいい


そして、こちら 下 下 下

P1030345.jpg

前から携帯用の食器が欲しいと思っていので
気持ちが伝わったのかしら???っと思ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

もちろん愛子さん早速試してみましたぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1030332.jpg

とっても気に入った様子かわいいかわいいかわいい

そして・・・いいなぁ。。。っと思っていたこちら 下 下 下

P1030347.jpg

とってもかわいいでしょ???
ベアちゃんはノンちゃんとお揃いなんですって黒ハート黒ハート黒ハート
私が、ノンちゃん大好きだから
ノンちゃんとお揃いにしてくださるなんて
心細やかな優しさを感じますよね顔(笑)るんるんるんるん

早速つけてみましたぁ〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1030334.jpg

愛子も気に入っているようですが・・・
もっと気になる子が。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1030339.jpg

あいちゃんの首元からおめめが離れない様子で
まだパピコなのにアクセに興味がある様子でしたぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


そしてそしてかわいいお写真が 下 下 下

P1030344.jpg


これは、今までいただいたお写真コレクションと一緒に
テレビボードの上に早速飾らせていただきましたぁ〜〜〜顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こんなにたくさんのプレゼントありがとうございますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今回全然私は3姉妹に準備せずに遊びに行ってしまって
この気の利かなさに
すっごく恥ずかしくなってしまいました。

それから実家に置いてきてしまったのですが
母にまで柿のお礼だと言われて
素敵なプレゼントをいただたんですよプレゼント
それは、またの機会にお見せしますね目目目


ではでは、ちゃんと愛子さんお礼を言ってくださいねわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
言えるかな???

P1030340.jpg

P10303411.jpg


本当に素敵なプレゼントプレゼントありがとうございましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

また、ぜひ女子力グッド(上向き矢印)の気持ちが持続出来るように
お食事やお散歩そしてショッピング一緒にお願いしますね揺れるハート揺れるハート揺れるハート



それからlalanonさんにお見立ても一緒にしていただいた
新しい家族をアップでご紹介しますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1030317.jpg

P1030322.jpg

そう。
このパピコちゃんやっと今日の夜にお名前が決まりました顔(笑)手(チョキ)

なんだと思いますか???

@ 明日香(あすか)ちゃん
A 小百合(さゆり)ちゃん
B 陽菜(ひな)ちゃん
C 陽子(ようこ)ちゃん
D 古都(こと)ちゃん
E 眞子(まこ)ちゃn


さあ、どれでしょうか???
今回はプレゼント企画ではないですけど
良かったら考えてみたくださいねわーい(嬉しい顔)



かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。
該当者がないみたいなので仕切り直しで・・・

15000をふみふみされた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント






素敵なプレゼントに大喜びの愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





ニックネーム あいちゃん at 07:04| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

素敵な出会い

皆様お待たせいたしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

それから昨日は、ちゃんとした訪問が出来なくてすみませんでしたふらふら
今日は、夜に昨日遊びにいらしくてくださった方のところには
ゆっくりと訪問させていただきますので
昨日のご無礼許して下さいねかわいいかわいいかわいい


皆様、ご存じの方はお分かりになられた通り・・・・

P1030224.jpg


そうですわーい(嬉しい顔)そうですわーい(嬉しい顔)
あのセレブのお方ですぴかぴか(新しい)顔(笑)ぴかぴか(新しい)
lalanonお姉様です顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

お顔が見たい???
では。。。
っと言いたいところですが・・・
許可を得ていませんので、
今回は顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

私が描いた絵がありましたが
あの絵のようにスリムで細面のとっても美人で
上品な方かわいいかわいいかわいい
とても高校生の息子さんのお母様をされているとは思えてない
とっても可愛らしい方でした。

話し方は、ブログで皆さんお分かりだと思いますが
とっても柔らかくのんびりとした話し方をされる方でしたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん


お食事は、ららぽーと横浜にある『Joker』でいただきましたレストラン

P1030214.jpg


お料理はとっても美味しったのですが
お話があまりに楽しくて。。。
さらに美味しさも楽しさも倍増でしたぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


それからこんな事 下 もしてもらっちゃいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1030232.jpg


P1030246.jpg


いつものセレブワンコちゃんもいいですけど
こんな被り物も被りこなしちゃうなんて
やっぱり本物のセレブワンコちゃんでしょ?わーい(嬉しい顔)


そしてお待たせしました。。。
やっと・・・
愛子さんの登場で〜すわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1030250.jpg


どれが愛子か分かるますか???
一番上で立っているのが愛子ですハートたち(複数ハート)
ノンちゃんと似ていると思っていましたが
皆さんもそう思いませんか???わーい(嬉しい顔)


それから・・・・
一番驚いた行動が・・・
このお方 下 

P1030276.jpg

パリコーさんですハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
愛子にとっても興味を抱いてくれたのですが・・・
私の隣に来たら
大きなエコバッグの一番底にジップロックに入れて
仕舞っておいたおやつを見つけて・・・
引っ張り出してたんですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ブログでは拝見していましたが
あまりの鮮やかな身のこなしにビックリがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
でも、落ち着くと
テーブルにあごを置いて
こんな可愛い姿で愛子を見つめてくれていたんですよぉ〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


そして、この後ですが・・・
実は、今日はlalanonさんにお願いして
一緒にあるところに行っていただいたので〜す新幹線ダッシュ(走り出すさま)

私のへたっぴな運転で皆で目的地に向かってGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

実は、横浜には初めて車で来たので
朝9時に出発しましたが
着いたのは、11時40分と・・・顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
一体どれだけ遠いところからの旅だったのかと思われるかもしれませんが
きっと普通の方なら1時間かからないぐらいなんだと思います顔(ペロッ)
途中10分だけ高速に乗ったと言うと
lalanonさんには、すっごく驚かれました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな運転で向かったのは、ペットショップ家
愛子の妹を考えているっと話したところ
一緒に見に行ってくださって・・・・

それもいろんな事を店員さんに確認してくださったり
体や歯を見てくれたりと
一緒に行っていただいて
とっても頼りになって、一緒に行っていただいて
助かりました顔(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート


lalanonさんありがととうございますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


そして迎えて子が
こちらの子 下 で〜すわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

P1030288.jpg


おっと、これはノンちゃんでした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1030285.jpg

ノンちゃん愛子の方を見てくれる時は
いつもこんな感じで優しくかわいいお顔で見てくれていたんですよぉ〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ではでは、本当の妹ちゃんをかわいいかわいいかわいい

P1030291.jpg

クリームのパピコです犬(笑)犬(笑)犬(笑)
lalanonさんもとっても可愛い子だと言ってくださいましたわーい(嬉しい顔)

パピコの紹介はまた明日るんるんるんるんるんるん

それからセレブなプレゼントも頂いたんですよぉ〜ぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)
その模様は、長くなってしまったので
また明日かわいいかわいいかわいい


ワンコの先輩としても
それから人生の先輩、憧れの女性としても
本当に素敵な方でした顔(笑)
私もいつもイキイキとそして美しく
どんな方からも好かれる素敵な女性を目指したいと思いましたかわいいかわいいかわいい


lalanonお姉様もブログはこちら 下 下 下 ですわーい(嬉しい顔)

『a day in Paris 〜ララとノンノンとパリス』

きっとパピコのかわいいお写真を載せてくださっていると思いますので
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね揺れるハート揺れるハート

で、良かったらぜひコメとぽちをちょこっとハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
宜しくお願いします。
セレブですが
とっても優しくて素敵なお方なのでかわいいかわいいかわいい






かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。
該当者がないみたいなので仕切り直しで・・・

15000をふみふみされた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント






素敵なlalanonお姉様にお会いできて大満足だった私と愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 15:32| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

太鼓たたいて笛ふいて

本当は、今日は、代々木公園の続きだったのですが。。。
今日は母と一緒に新宿でショッピング&観劇に行って来たので
ちょっとその模様をるんるんるんるんるんるん

代々木公園傍のカフェ情報だったと思って遊びにいらしてくださった方はごめんなちゃいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと個人的・線許してくださいねハートたち(複数ハート)


今日は、6年も待っていた劇の再演だったんですわーい(嬉しい顔)
6年前に初めて父と母と一緒に
『こまつ座』大竹しのぶさんの演技を拝見してから
完全に虜になってしまった私顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

さすが『ガラスの仮面』のモデルになったと言われる女優さんだけあって
いろんな顔を持っているんですよるんるん
鬼気迫るような演技
柔らかく楽しそうな演技

でも、最後にカーテンコールで小走りしながら
少女のような顔で出てきた大竹しのぶさんに
完全に私は心を奪われて
6年前興奮で夜が眠れなかったものですした顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その時の演目の
『太鼓たたいて笛ふいて』の再演だったんです顔(笑)

flyer.jpg


ロビーフロアには、たくさんのお花が飾られていましたNEWかわいいぴかぴか(新しい)


P1030159.jpg


その中に不思議な花束が・・・・???

P1030163.jpg


これ金柑の木ごと置かれていたんですけど・・・顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ルーフィーおかんさん
これは、中居くんどういうつもりで
花束でなく木を贈られていたのでしょうか???
枝物の花束はたくさんありましたが
鉢植えは・・・全部見てみたしたら
中居くん1人でした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


気を取り直して・・・
劇はですねぇ・・・
正直な気持ち再再演だったせいか
かなり井上ひさしさんの脚本が凝り過ぎていて・・・
ちょっと失敗だったような。。。
前のように心躍るような感動はなかったですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でもでも、出演されている役者さんの演技はすごかったですよわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん


帰りに高島屋のイルミネーションをちょっとだけ見てぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1030166.jpg


ここ関東近辺の方ならご存知な通りすっごくイルミネーションが綺麗なんですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


それから・・・
最近凝っているフルーツビネガーを購入

P1030171.jpg


左からローズヒップ入り飲む葡萄の酢
真ん中が、飲むカシス&ローズヒップの酢
そして右側が、飲むフルーツ金柑の酢 伊予柑入り

なんですよバー
金柑がとっても美味しくて風邪予・にもなると言われて
一番私は気に入りましたが
ローズヒップもビタミンが取れるようにるんるん
美容のためにですね顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)

これを何で飲むかといいますと・・・
ずっとお見せするのを忘れちゃいましたが・・・
こちら 下 です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1030172.jpg

9月に勝沼で作ってガラスのコップですかわいい
裏側に記念にこんな刻印を入れました 下 下 下

P1030173.jpg

紙にあらかじめ書きたい事を記入しておくと
それをショップの方が、彫ってくれるんでするんるんるんるんるんるん
日付と自分の名前とそれから愛子の顔なんですけど
分かりますかexclamation&question顔(笑)


それから伊勢丹でお散歩用にこちら 下 も購入るんるんるんるんるんるん
(ってまだ、母にお金を借りたままんですけど顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)

P1030176.jpg

おっとexclamation×2顔(なに〜)失礼致しましたわーい(嬉しい顔)
愛子ちゃんモデルはいいのよぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

気を取り直して・・・

P1030174.jpg

今まで履いていたブーツはちょっと高かったので
ペタンブーツを2足手(チョキ)
左側は、靴の回りに付いた水色のステッチが
右側は、バックに付いたボンボンが気に入って購入るんるんるんるんるんるん
明日からお散歩が楽しくなりそうです犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)黒ハート


愛子もそろそろネムネムちゃん犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1030169.jpg


そうそう、明日は素敵なブログで出来たお友達さんとそのお子ちゃまさん達とのデートなんです犬(笑)黒ハート犬(笑)

ヒントは、とってもおしゃれで優しくて素敵な方ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)顔(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お料理上手の若くて綺麗な高校生の息子さんがいらっしゃる方ぴかぴか(新しい)顔(笑)ぴかぴか(新しい)

そしてお子ちゃま達は、とってもかわゆい3姉妹黒ハート犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)黒ハート
1娘ちゃんは、ちょっと愛子に似ているかなぁ。。。かわいいかわいいかわいい


って、ヒントありすぎですね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
そんなわけで・・・
明日の訪問はちょっと遅れてしまうかもしれませんが。。。
おうちに帰ってきましたら
必ず訪問致しますので
よかったらコメ残してくださいね黒ハート黒ハート黒ハート
宜しくお願いしま〜すかわいいかわいいかわいい



かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。
該当者がないみたいなので仕切り直しで・・・

15000をふみふみされた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント






美容を気にして早寝を心がけている愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:40| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

代々木公園 〜前編〜

連休皆様お天気良かったですけど
楽しいお散歩ライフを過ごしましたか?

愛子はと言いますと。。。おうちの近くでのんびりとお散歩したり
ひこちゃんと遊んだりしましたハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
そちらはまた次の機会にお届けする事にして・・・

今回は、先週行った代々木公園でのお散歩の風景をお届けしたいと思いま〜す犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)


それからですねぇ。。。
昨日の愛子のチャームポイントですが
意外にうちの子にも胸に白毛があるよぉ〜っと言う
ご意見がたくさんあって、うれしいなぁ。。。っと思いました顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
良かったらぜひぜひ皆さんのおうちのかわい子ちゃんの
チャームポイント見せてくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



代々木公園についてすぐに
公園の入口でこんな子がお迎えしてくれましたぴかぴか(新しい)猫(笑)ぴかぴか(新しい)

P1010284.jpg

この子白いカラーをしていたので
きっと飼いネコちゃんなのでしょうけど・・・
まるで代々木公園の主のようにのんびりと
切り株の間に座っていたんですよ顔(笑)

私が、にゃんこちゃんに夢中になっていると・・・
愛子さんは。。。

P1010285.jpg

こんな感じでるんるんるんるんるんるん気分で
お散歩出発犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

愛子の前に立って写真を撮っていると・・・

P1010288.jpg

って、怒られちゃったりもしましたが・・・
ちゃんと一緒にお散歩出発顔(笑)手(グー)るんるんるんるんるんるん


歩きながら・・・

P1010291.jpg

私がちゃんとついて来ているのか
常に確認犬(笑)るんるんるんるんるんるん
ちゃ〜んとアイコンタクトが出来るんですぉ〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


ちょっと遅れると・・・

P10302671.JPG

っと、呼ばれて
私が来るのを待っていてくれるんですよぉ〜犬(笑)るんるんるんるんるんるん
かわいぃぃぃぃぃ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
上っと、またまた親バカ発言顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

でも、ちょっと歩いただけで愛子へこたれてしまって・・・

P1010303.jpg

せっかくの綺麗な花壇での撮影なのに
何度撮ってもへこたれ顔犬(泣)バッド(下向き矢印)
ちょっと残念ですが、
こんな顔もいつかは記念になるものですよねわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん


そして、花壇での撮影が終わったら・・・
突然リードのついてないチワワちゃんが駆け寄ってきて
ちょっとびっくりしたのですが・・・

P1010305.jpg


ほんと一瞬ですけど挨拶が出来て
ちょっと進歩の姿かなぁ・・・・顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
そう思いませんか?わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


そうそう、その花壇にバラの花がいっぱい咲いていて・・・かわいいかわいいかわいい
あまりに綺麗なピンク色だったので
1枚 パシャッカメラどんっ(衝撃)

P1010306.jpg


枯れ葉がいっぱいの中も愛子どんどん突き進んで
ずんずんお散歩犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

P1010308.jpg


途中良く分からない写真撮影をしているおかしな集団がいたので
せっかくなので、
愛子も一緒に共演顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1010309.jpg


その後近くのカフェへ・・・
途中公園の入口でとってもかわいいフレンチブルドックちゃんと遭遇犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)

P1010312.jpg

愛子怯えきって・・・

P1010313.jpg

っと、大変でしたが・・・
もう自分に被害が及ばないと分かると。。。
リンちゃんの後ろ姿に向かって
一声『ワン犬(怒)むかっ(怒り)

まるで、さっきはしつこかったのよぉ〜

っと言わんばかり・・・
恥ずかしくて恥ずかしくて。。。顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
せっかく挨拶が出来たばかりだったのに
やっぱりダメダメな愛子でしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


続きは、公園傍にあるドッグカフェでの模様をお伝えしますわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
楽しみにしていてくださいね揺れるハート揺れるハート揺れるハート



かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。
該当者がないみたいなので仕切り直しで・・・

15000をふみふみされた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント






ちょっとだけご挨拶が出来た愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:35| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

愛子のチャームポイント

三連休最終日、愛子地方はどんより雨模様ですが。。。雨
皆さんいかがお過ごしですか???

ドッグランでのアドバイスたくさんたくさんありがとうございますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
愛子共々とっても感謝しています犬(笑)るんるんるんるんるんるん

もう一つ『あるる&りおんアンドたらごなの日記』あるままさんから


ドッグランでかくれんぼするとママを探す途中でワンコにご挨拶されたりでちょっとなれますよ。
樹の陰に隠れたりすると一生懸命探すので、ランを走り回ります。
探してくれたら思いっきり抱きしめてほめたら
「あたしったらそんな頑張った?」って顔しますよ。



愛子誉められるの大好きなので
これは、なかなかいい作戦かもと思いましたわーい(嬉しい顔)
皆さんが、一生懸命考えてくださったり
かわいいわが子にためされた方法を
今週愛子に試してみます。
結果はまたブログにご報告させていただきますねかわいいかわいいかわいい




今日は、愛子のチャームポイントを
(たくさんあるんですけど・・・左またまた親バカ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
一つご紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)

P1020014.jpg

胸の真ん中にあるこの白毛犬(笑)
これが、愛子のチャームポイントなんです犬(笑)るんるんるんるんるんるん


全身で見ると・・・
こんな感じ 下 下 下

P1020016.jpg


この白毛のおかげで
お洋服を着せると顔写りがいいような気がしています顔(ペロッ)るんるんるんるん
(多分気のせいですけど顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)𕾹)

ペットショップで愛子と買う時に
お店の方から
『この子は胸に白毛があるので
ドッグショーには出せませんがよろしいでしょうかexclamation&question
っと言われて
私と母は何か病気でもあるのかと思ってしまいましたが・・・
ドッグショーなどには出すつもりはないので
病気でないなら構わないと
それよりもこれが愛子のチャームポイントだと思って育ててきたんですハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


っと、私がたくさん話してしまったので
愛子がこんな事 下 に。。。

P1020019.jpg

P1020026.jpg


大変顔(え〜ん)大変顔(え〜ん)
モデルさんが寝てしまったので
今日はこの辺りで・・・

P1020024.jpg




かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。
該当者がないみたいなので仕切り直しで・・・

15000をふみふみされた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント






お胸の白毛がチャームポイントの可愛い愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 15:36| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

naga なが〜い舌

2日渡って皆さん愛子のためにいろいろと考えてくださって
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
同じワンコと言うつながりだけで
こんなにいろいろと考えてくださる方がいるんだなぁ。。。っと
とっても嬉しくなりました顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
感謝るんるん感謝るんるんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

その中でこれは、いいなぁ。。とか考えないといけないなぁ。。。っと思ったご意見があったので、
参考までに黒ハート

『ころみにらんど』みっくすさん

ひこちゃんにリードを持ってもらってドッグランをトコトコ歩くとかはどうだろ?


っと、案を提案してくださったのですが。。。
まだひこちゃんだと愛子の方が力が強いので引っ張られて転んじゃうと気があるので
これは、もう1年後ぐらいに実行してみようと思いますわーい(嬉しい顔)
みっくすさん貴重なご意見ありがとですかわいいかわいいかわいい


それから『☆モモちゃんほのぼの日記☆』misaちゃんから

無理やり慣れさすのもかわいそうなので
すこしずつ無理せずにだね〜!
まずは愛子たんから寄って行ったワンコ
と慣れさせてから〜だね(o^∇^o)ノ


それから『のんびり♪みっきぃライフ』みっきぃママさんからも

ランはママと一緒に歩いて、
「怖くないところ」になるといいね!



他の方も数人このような貴重なご意見をいただいて
無理はやっぱり可哀想だからやめようと思って、
時間を短めに。
その代りまめに連れて行ってみようかと思います犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)


それから『5+4+3のバタバタ生活』のくーちゃんさんから

ランでは焦らず・・が一番だと思うけど、
愛子ちゃんのことに興味を持ってくれた
わんちゃんがいたら、飼い主さんにも
協力してもらって、お互い抱っこして
ご挨拶させてみたら???


抱っこでご挨拶を提案していただいたので、
皆さんの助言通り
先ずは焦らずに愛子のペースで
ひまりさんリードで歩こう&くーちゃんさんの抱っこでご挨拶方式
試してみますね顔(笑)手(グー)手(グー)手(グー)

皆さんいろいろと愛子と私のために考えてくださったり
心配してくださって
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

また、ドッグランに行きましたら
ご報告させていただきますね犬(笑)るんるんるんるんるんるん




ではでは、本題へ・・・・顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)

愛子は、プロフィールを見ていただくと分かるように
とっても舌がなが〜いんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

おやつが欲しい時は、こんな風に 下 
とってもかわいい様子でちょうだいビームぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)を送ってきます顔(笑)

P1030002.jpg


もらえそうもないなぁ。。。と思うと・・・
こんな風 下 に

P1030006.jpg

っと、お鼻を前に突き出し気味で
前に進んでくるんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


それでもあげないと・・・

P1030007.jpg

しっぽぶんぶん作戦で迫ってきますハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


それでもあげないと・・・

さらに・・・

P1030010.jpg

っと、お鼻を高く突き上げてきます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


そして、食べる前には
先ずは『いただきます揺れるハート揺れるハート揺れるハートのご挨拶をして。。。

右側を・・・

P1030012.jpg

そして、左側を・・・

P1030013.jpg


それから小首をかしげながら

P1030019.jpg

っと長い舌でお口に運びます犬(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート

そしてさらにもっとなが〜く舌をのばして・・・

P1030020.jpg


皆さんのお宅のかわいいお子ちゃまたちも
こんなに舌をぺろ〜んて伸ばして食べますか???






かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。
該当者がないみたいなので仕切り直しで・・・

15000をふみふみされた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント






舌のなが〜い愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 01:06| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

珍種の生き物飼いました♪

P1010949.jpg

昨日は、結構うちの子もダメなんですよぉ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
っとドッグランで壁の花かわいい犬(笑)かわいいになっちゃう子が多いようで
愛子もいつかはお友達が出来るかもしれないと
よかったぁぁぁぁ〜っとちょっと安心しましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

いつかは愛ちゃんもなれるよるんるんっと優しいお声を掛けてくださる方がたくさんいらっしゃいましたが・・・
実は、愛子もう3年通っていますが
全然ドッグランに慣れないんですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でも、それでも大丈夫でしょうか???

もしいい方法がありましたら
是非是非教えてくださいわーい(嬉しい顔)かわいいかわいい

今回コメントの中で『M.ダックス Z☆R☆R』ひまりさんからドッグランの苦手な
リブ嬢のための対策で

最初リードをつけてランをくるりと
して 寄って来てくれた子と挨拶させるんですよ。


っと教えていただいて。。。
今まで私は前を走るとか遠くから呼ぶとかはしていましたが
リードを付けたまま走るって考えがなかったので
次回は、これを実行してみようと思います顔(笑)手(グー)手(グー)手(グー)

皆さんもうちの子はこれで克服出来たよぉ〜顔(笑)手(チョキ)
っと言う方法がありましたら
是非是非ご伝授くださいるんるんるんるんるんるん

起床・就寝時間同様募集させていただきますわーい(嬉しい顔)


それから前回(今のところ一番の早起きくん)の一番の早起きくんの
バニラくんの
朝は一体何をしているか・・・と言う皆さんの疑問に
angeさんが調査してくださった結果がでておりますので
興味のある方は是非是非こちらを下 下 下をご覧になってくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

バニラくんの秘密の朝ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)晴れ





ではでは、昨日の続きをお送りしたいと思いますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


P1010959.jpg


おっと失礼致しました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ひこちゃんの後ろ姿の写真からで・・・・わーい(嬉しい顔)
ひこちゃん木に空いている穴が気になったみたいで
ここに何かごちょごちょ物を入れようとしていました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

では、気を改めて・・・

P1010945.jpg

っと、遠くから家族に愛子を呼んでもらって
少しでも歩いてもらおうと思ったのですが・・・・顔(イヒヒ)

とうの愛子さんはと言いますと・・・
少し考えてから・・・


P1010946.jpg


っと、あいこままの方に戻って来てしまって
全然私から離れる気持ちがない様子顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P1010955.jpg

な〜んて、全く私の傍から離れる様子がないんですふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
だからと言って私が走ると
今度はじ〜っとちっちゃくなって
近くにいる優しそうな人の膝の上に飛び乗っちゃって迷惑掛けちゃうし・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


もう一度気持ちも新たに皆に愛子を呼んでもらうと・・・顔(笑)るんるんるんるんるんるん


P1010947.jpg


こんな感じ 下 でとぼとぼと・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
愛ちゃん頑張れ顔(笑)手(グー)手(グー)手(グー)


P1010948.jpg


誰の胸に飛び込むのかなぁぁぁぁぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


P1010949.jpg


っと、思った通りにボーイフレンドのひこちゃんのところでしたぁ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ははさまは、途中から諦めモードでしたが
ひこまま最後まで諦めずに呼び続けましたが
やっぱり愛子は、ボーイフレンドのひこちゃんが一番なのね顔(ペロッ)揺れるハート揺れるハート
らぶらぶな2人なんですよ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート




帰りにこんな写真 下 を母が撮ってくれましたぁ〜カメラどんっ(衝撃)


P1010967.jpg

可愛いお花かわいいの妖精さんに見えますか?ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



今回の題名の珍種の生き物ですが・・・
こちら 下 下 下 です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1010970.jpg


お顔が見えないですけど
何か分かりますか???
ここまで 下 見えたら分かるかなぁ・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


P1010969.jpg


ひこちゃん、すぐに愛子の穴倉ベッドに入ってしまうんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
このベッドひこちゃんの物にどんどんなっていくようなぁ。。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。
該当者がないみたいなので仕切り直しで・・・

15000をふみふみされた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント






珍種動物ひこちゃんと妖精愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 07:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

誰か助けてぇぇぇぇぇ〜

昨日は、優しいMちゃんが気になられたようですが・・・
Mちゃん、短大を出てお仕事一度した後に
動物が好きでわざわざ専門学校に通ったぐらいの動物好きハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)犬(笑)

それからMちゃんですけど
黒ハートでお顔を隠しちゃっていますが
とっても美人さんで小柄でとってもキュートな子なんですよぉ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート揺れるハート
皆さんにお見せ出来ないのがとっても残念もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そしてMちゃんは、ただ優しいだけではなく
本格的にお勉強されているので
とっても頼もしい愛子のドッグアドバイザーさん顔(笑)るんるんるんるんるんるんなんですよぉ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


動物好きのMちゃんならではの素敵なエピソードもあるんですけど・・・
それは、また今度ご紹介しますね顔(ペロッ)るんるんるんるんるんるん


本日は、コメのお返事書いてありますので
良かったらお帰りに読んでから帰っていただけると嬉しいです顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



先週は、ドッグラン三昧だった愛子さん犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)
でも、本人は行きたいと思ってくれているのか???
あのぽてぽて歩きのあいちゃんがどう思っているのか???
かなり疑問なのですが・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


おうちの近くの大きな公園に無料のドッグランがあるんです犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)
愛子が、お散歩デビューをしてから
たまに連れて行っていますが、
なかなか他のワンコちゃんに溶け込めなくて・・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いつも壁の花と化している愛子なんです顔(イヒヒ)かわいい犬(笑)かわいい

そんなわけでドッグランに連れて行くといつもこんな感じ下です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1010901.jpg


せっかく遊びに来てくれた子にも・・・

P1010907.jpg


家族全員心を鬼にして抱っこをしないで
走ったりしても全然ダメダメで・・・


初めて会ったジェロくんと言う6ヶ月のトイプーちゃんと
ちょっとだけご挨拶が出来ました顔(笑)るんるんるんるんるんるん


P1010913.jpg


でも、しっぽを巻いて逃げていく愛子に・・・
ジェロちゃんは。。。


P1010915.jpg


ひこままラブ犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


P1010916.jpg


おめめひんむいて
抱っこしてしてと大変でした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
って、事は愛子は振られちゃったって事なんだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
当の本人はたぶん1人の方がいいわんって思っているとは思いますが・・・顔(汗)


ドッグランに来ていた
ヨーキーのパピーちゃん3匹とママさんワンコちゃんのうちの一人を抱っこさせてもらいました犬(笑)犬(笑)


P1010923.jpg


ひこちゃんが抱っこするとすごく大きく見えるかもしれませんが・・・
大きさは大人の手のひらぐらいしかないんですよぉ〜
チョロチョロ、チョロチョロと歩く姿は
とってもとっても可愛かったですハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


少しずつ慣れてきたあいちゃん犬(笑)
ひこちゃんと一緒に隣の大きな子がいるドッグランを覗きに行っていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1010927.jpg


一緒に歩いて行ったので遠くまで行けた愛子
(ってこのぐらい先は普通ですよね顔(イヒヒ)
でも・・・皆が走って戻ってきてしまうと・・・


P1010930.jpg


1人では、ドッグランの中が歩けないです・・・


P1010933.jpg


P1010965.jpg


果たして愛子は、この後ドッグランを楽しめたのか。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

長くなってしまったので
続きはまた明日顔(笑)HelloHelloHello
楽しみにしていてくださいねわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん




かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。
該当者がないみたいなので仕切り直しで・・・

15000をふみふみされた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント






走るのが苦手な愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 07:00| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

久しぶりのデート

今日も東京は、いいお天気晴れ

昨日は、とっても寒い一日でしたが
青森のモモちゃんのところで雪が積もっていました牡羊座
それから福岡にも雪が降ったみたいでしたけど・・・
ルーフィーおかんさんSMAPのコンサート無事行けたのかなぁ・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今日は、もっと寒さが増すみたいで・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
でも、とっても朝からいいお天気晴れ晴れ晴れ
本日もお布団干せ干せ日和です顔(笑)手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


昨日は、朝一のつまらない記事にもちこさんから

『早く復活してくださいねー(^^)v楽しみに待ってます♪』

なんて優しいコメ入れてくださっていたのに
見過ごしてしまったみたいで・・・
ちこさんごめんなさいふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こんなドジドジの私ですけど、これからも仲良くしてくださいね黒ハート黒ハート黒ハート



昨日は、久々に愛子デートをしてきましたぁ〜ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


P1010486.jpg


お相手は・・・黒ハート黒ハート黒ハート
前の職場の同僚のMちゃんです顔(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート
彼女は、ワンコが大好きでわざわざ専門学校にまで通って
勉強した子顔(笑)
とっても優しくて、愛子もその優しさが分かるようで
大好きなんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
愛子のいろんな事も相談したりして
Mちゃんは、愛子の専属ドッグアドバイザーでもあるんですよ犬(笑)るんるんるんるんるんるん


ペロペロMちゃんを舐めたり
バッタンバッタンペッタンペッタンして・・・
そしてやっとかわいい記念撮影が出来ましたぁ〜カメラどんっ(衝撃)パシャッexclamation×2exclamation×2exclamation×2


P1010488.jpg


でも、ちょっと油断すると・・・

P1010489.jpg


心の優しい人の事は、愛子すぐに分かるんだよねわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん


Mちゃんも愛子にはあまあま顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


P1010491.jpg



Mちゃんと私が食事をしている間も
Mちゃんのお膝の上でのんびりとさせてもらって・・・
甘えっぱなしでした犬(笑)かわいいかわいいかわいい


P1010506.jpg


Mちゃんにかわいく写真と撮ってもらったり


P1010509.jpg


お菓子当てクイズをしてもらったり・・・
でも、愛子何度もMちゃんにしてもらったのに
当たらなかったんだよねぇ・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
愛子のお鼻って大丈夫なのかな?



お仕事帰りの疲れている時にずっと抱っこしてもらって
その上遊んでもらっちゃって
Mちゃんありがとね揺れるハート揺れるハート揺れるハート

愛子とっても良い夢を見ているようで
満足げなお顔でぐっすりと昨日の夜は寝ていました犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
また、ぜひぜひ遊んでくださ〜いだワン犬(笑)ワン犬(笑)るんるんるんるんるんるん



かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。
該当者がないみたいなので仕切り直しで・・・

15000をふみふみされた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント






大好きなMちゃんに遊んでもらって大満足の愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 07:57| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

カニさんの夢

昨日は、アセラさんのメンテナンスの関係で
写真投稿と絵文字が使えなくなってしまって・・・
すっごくぶっきらぼうなお返事になってしまいましたが
書いてみましたので、よかったら読んでお帰りになってくださいねわーい(嬉しい顔)
心はこめてあるつもりですので顔(ペロッ)るんるんるんるんるんるん

それからつまらない記事の時でもコメントを残してくださった
angeさん、ちーちゃんさん、ななママさん、
naoちゃん、ルーフィーおかんさん
ありがとで〜す顔(笑)黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート



ではでは、気持ちを新たに・・・顔(笑)手(グー)手(グー)手(グー)


昨日は、皆さんに誤解を招いてしまったようですが・・・
全然セレブのティータイムとかは過ごしていませんので。。。
単なるケーキ大好きっこです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

それから紅茶は、コーヒーが飲めないので
(飲むと貧血になっちゃうんです)
いろんな紅茶を毎日楽しんでいて
こないだたまたまかわいいパッケージだったので
購入してみたらすっごく美味しかったってだけのお話なんですよ顔(イヒヒ)
皆さんは、たか〜いコーヒーを飲んでいますよね顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)
知っていますよぉ〜〜〜顔(笑)GoodGoodGood


今日は、実はこちらのお方注射 下 下がおうちにきてくださいましたぁ〜顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P10104711.jpg

ぴかぴか(新しい)カニさんぴかぴか(新しい)で〜す顔(笑)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

『珍犬バニラのおとぼけ日記』angeさん
カニさんをたくさん食べていて
私もずっとカニさんが頭の中を横歩きしていたらハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

母が買って来てくれましたぁ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

お母さんカニさんありがとう顔(笑)黒ハート黒ハート

で、早速愛子さんにカニさんを見てもらいましたぁ〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P10104651.jpg


そうそうカニさんだよぉ〜顔(笑)顔(笑)

P10104611.jpg


あっ!!!ごめんねぇ・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
愛ちゃんは、カニさん食べられないみたいだったりして。。。顔(ペロッ)顔(ペロッ)


P10104661.jpg


ごめんね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)ごめんね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、代わりに美味しく食べるから許してね顔(笑)黒ハート黒ハート黒ハート



お夕飯後、不貞寝している愛子さん犬(泣)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


P1010475.jpg


P1010473.jpg


うん???
あいちゃん、カニさん食べなかったでしょ???顔(イヒヒ)
まっ、まさか夢見たとか・・・
いやぁぁぁぁ〜食いしんぼさん顔(笑)るんるんるんるんるんるん


P1010476.jpg

ごめんふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ごめんふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1010479.jpg


いちご好きとか言っていますが
うまくごまかそうとしているようだけど
皆さんにはカニさんの夢見たってきっとバレているよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
愛ちゃん失敗しちゃったね顔(ペロッ)るんるんるんるんるんるん



かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。
該当者がないみたいなので仕切り直しで・・・

15000をふみふみされた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント






ケーキ食べたいのを我慢した愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム あいちゃん at 12:45| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

障害

みなさん、遊びに来てくださったのに
文字だけのつまらない記事でごめんなさい・・・・

良く分からないのですが・・・
昨日のアセラさんのメンテナンス後から
絵文字も写真も入れられなくて・・・
アセラさんに連絡してもお返事がないんです・・・
ちょっと頑張ってよぉ〜
アセラさん。


そんなわけで連絡ありしだい記事投稿しますね。
すごくそっけないつまらない日でごめんなちゃい。
本当は、昨日はあんな事やこんな事なんて
すっごく楽しい一日だったのになぁ。。。
アセラさんのせいでお見せできないのが
すっごく残念・・・

良かったらまた遊びにきてくださいね。




かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。
該当者がないみたいなので仕切り直しで・・・

15000をふみふみされた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント






ケーキ食べたいのを我慢した愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 02:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ケーキ食べたいのぉ〜

昨日は、皆さんのかわゆいお子ちゃま達の起床・就寝時間
楽しんでいただけましたか?

旅行に行っていたルーフィーおかんさんちこさん
それから最近多忙のまめもみさんからまた新たに時間のお知らせがあったので
また一週間募集をして
追加もまとめてどの子が一番早寝早起きちゃん犬(笑)
どの子が、一番遅寝遅起きちゃん犬(笑)
か集計してみたいと思いますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

バニラくんより早起きちゃんだよぉ〜顔(笑)手(グー)っと言う
ワンコちゃん犬(笑)募集中で〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
これっているのかなぁ・・・・

そうそう、ハチぞうさんから
バニラくん起きてラジオ体操を・・・って想像されちゃっていましたけど
angeさんどうかその辺り調査記事でのアップお願いしたいけど・・・
どうでしょうか???



それから大家族の寝姿にも皆さん大変興味を持っていただいたようで・・・
プリママさんくーちゃんさん
是非いつか秘密のお部屋ちょっと覗かせていただけたら
嬉しいでするんるんるんるんるんるん



それからそれからすっごく嬉しい事があったんです顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あるままさんにくーちゃんさんと気が合うのでは???
っと記事に書いたところ
くーちゃんさんのところに遊びに行ってくださって
そのあとくーちゃんさんも遊びに行ってくださっていて
上 上 上 
朝確認しちゃいました顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)

ブログに遊びに来て下さる方は皆大好きなので
私のブログでお友達になってくださる方がいて
ホントメチャメチャ嬉しかったですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

大好きなお2人とまた違った共通点が出来て
これからも一緒に3人で仲良くお話出来たらいいなぁ。。。っと思いましたわーい(嬉しい顔)




っと前置きが大変長くなってしまいましたが・・・
本題に入りたいと思いまするんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

昨日は、とんぼ玉のお教室の日だったので
帰りにデパートでケーキを買って帰りましたバースデー

P1010442.jpg

このモンブランパリのアンジェリーナと同じ味・大きさなんですよぉ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
すっごく甘くて美味しいので、オススメです顔(笑)るんるんるんるんるんるん


それから・・・・
母が気が合って昨日シーキューブでシフォンケーキを買ってきてくれましたハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P1010444.jpg

持って帰る間に上が分からなくなっちゃって
クルクルまわしちゃったらしくちょっと形が崩れちゃったのですが・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

テーブルの下したから覗いている子は・・・
そうです愛子さんですハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
いつも食事が始まるとこうして下から覗いて何を食べるのかチェックしてくるんですよぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
可愛いでしょ?ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
上親バカですよね顔(ペロッ)でも、ホントかわゆいんです顔(メロメロ)

下から見上げると首が疲れちゃって可哀想なので・・・・
イスの上に犬(笑)

P1010452.jpg

でも、目の前にケーキがあってちょっと愛子には辛いかなぁ・・・・顔(イヒヒ)

食べている間中この熱い視線に見つめられながら
ケーキをいつもいただきますぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1010450.jpg

ちょっとかわいそうだったので
一口だけおっそわけ犬(笑)かわいいかわいいかわいい
したので心配しないでくださいねわーい(嬉しい顔)
でも、本当はケーキあげちゃいけないですよねぇ。。。。

そうそう今日のお茶は、こちら下 下 下

P1010453.jpg

パッケージが可愛かったので購入してみましたが
ライチの香りが甘く美味しい香りで、
でもスッキリしていてオススメです顔(笑)るんるん
今度は、茶葉を購入しようと思っています顔(笑)るんるん
オススメですかわいいかわいいかわいい


かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。
該当者がないみたいなので仕切り直しで・・・

15000をふみふみされた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント






ケーキ食べたいのを我慢した愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 07:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

早寝早起き元気っこ

先日は、私のアンケートに答えていただいてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

全てを総合しましたところ・・・


先ずは、起床が一番早いのが・・・

4時30分  ange家バニラくん

5時    青森のモモちゃん

6時20分  naoちゃん家トレジャーズ3娘

7時    愛子

8時    ひまり組3兄妹

9時    mirai家ぷーちゃん起床

        ・
        ・
        ・
        ・

そしてお昼寝タイムを取る子は多いようですが・・・
就寝時間は・・・・

7時    青森のモモちゃん

8時    ひまり組3兄妹
      愛子

9時    ちーちゃん家リロくんアロハくんイケメン兄弟

0時    ハチゾウ家コハチくん就寝
      naoちゃん家トレジャーズ3姉妹就寝

2時    miraiさん家ぷーちゃん就寝


なんて感じみたいですよぉ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

この中で特に気になったのが2家

先ずはどの子よりも早起きが得意な
『珍犬バニラのおとぼけ日記』バニラくん 犬(笑)るんるんるんるんるんるん

20081112123445.jpg

4時半起きですよぉ〜顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
すっごい元気っこちゃんですよねぇ。。。
今って真っ暗だけど、バニラくん何をしているのかなぁ。。。。?わーい(嬉しい顔)


それから次に起きる『モモちゃんの独り事』モモちゃん犬(笑)るんるんるんるんるんるん

モモちゃんたら朝5時に起きて、7時に寝るんですって顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
美容に気を付けているからこんなにかわいいのかなぁ。。。下

1226524962.jpg

愛子も早寝早起き頑張らないとね顔(笑)手(グー)

まあ、愛子は早寝は得意なんだけど・・・
起きられないねぼすけっこなんだよねぇ。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




そして、私の呼び掛けに応じてくださった
先ずは、『ジルプリー一家』プリママさんから
寝る時のご様子を犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

  下  下  下  下

そうそう我が家は一緒に寝てるんですよ〜♪
ちなみに最初はパパの方にもちらほら(?)
いるんですけど、本寝する時は全員私の所に入ってきます^^; 
股の間から一緒に枕うを使う子・腕枕で寝る子・足先で寝る子・・・
私が動くとその動きに応じて付いてきます^^
狭いけどこれからの季節はこの子達おおかげでぬくぬくで寝れるんですよ〜♪
暖かいです^^


なんですって揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ほのぼのとっても温かい家族の団らんを感じますよね揺れるハート

因みにプロフィール見て初めて気が付いたんですけど・・・
ジルプリ達の一緒に寝る事が趣味なんですってハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今回一家を代表して末っ子ちゃんのロビンちゃんに登場していただきましたぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

DSC01796.jpg

他にもたくさんいらっしゃるので、
ぜひぜひ遊びに行って全員顔を覚えてくださいねわーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいい
因みに私はまだダメダメです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、これから頑張りますね顔(笑)手(グー)


そしてもう一家気になる大家族のおうちの・・・
『5+4+3のバタバタ生活』くーちゃんさんのおうちの寝姿ですが。。。

基本、3ワンとルーちゃんは私と一緒にWベッドで寝ています。
ルーちゃんは子供と一緒に寝ることも。
3ワンは左手にフラン、右手にミルク、足元にミルク・・と定位置があるんですよーー。
ハニーはリビング横のウッドデッキか犬小屋、シェルとキキはリビング、
KC、トマトは子供のベッドです。
一度、3ワン、3ニャンと寝たら、重たくて大変でしたーーー^^;


やっぱりこちらもママさんと一緒にねんねするんですね犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


どちらのお宅もママさんっこって事なんでしょうか???
やっぱり優しい人の事はすぐに分かるのかなぁ???

そうそう、ここでちょっとブレイクタイム時計

くーちゃんさんちは、かわゆいルーちゃんと言う子猫ちゃんを子育て奮闘中ぴかぴか(新しい)猫(笑)ぴかぴか(新しい)

IMG_1116s.jpg


こちらの写真 上 私が一番好きな写真ですわーい(嬉しい顔)
ルーちゃんが少しずつ大きくなっていく姿に
夢中になってしまったので
まだ行かれた事がない方は、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

あるままさんと気が合いそうだけどなぁ・・・わーい(嬉しい顔)


ところでですが、うちの愛子さんはですね。。。
こんな下事を呟いておりました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P10306881.jpg

P1030690.jpg

何を思いついたのかな?わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

P1030689.jpg

って、結局寝ちゃうの顔(なに〜)

調子いいのだから顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)
  



かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。
該当者がないみたいなので仕切り直しで・・・

15000をふみふみされた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント





ねぼすけ愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 01:56| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

かわいいプレゼント

昨日は、私の疑問に皆さんお答いただいて、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
くーちゃんさんとプリママがもう期待通りのとっても楽しい
お返事にまたまた私の妄想劇場が開幕しそうで・・・
みなさんにもこれは絶対一緒に味わっていただきたい
楽しいお返事でしたので
明日お返事いただいた方のものをまとめて
アップしたいと思いま〜す顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まだ、もう一日ありますので
私のおうちだって
寝る時はこんなに楽しいのよぉ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
って、方は是非是非コメント欄に投稿お願いしま〜す揺れるハート揺れるハート揺れるハート



今日は、愛子に素敵なプレゼントが届いたので
御紹介したいと思いま〜すぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)


『ピンポ〜ンひらめき ピンポ〜ンひらめきひらめき

今日のピンポンの音は素敵な感じね顔(ペロッ)るんるんるんるんるんるん

愛子に『あるる&りおん&たらごなの日記』あるままさんあるるちゃんから
愛子へプレゼントプレゼントですってわーい(嬉しい顔)

はい。愛ちゃんどうぞ黒ハート黒ハート黒ハート

P1010211.jpg

愛ちゃんわくわくるんるんるんるんるんるん嬉しそうねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

じゃあ、中身を開けてあげるねわーい(嬉しい顔)

ハイ愛子ちゃんどうぞ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

P1010212.jpg

ホントだねぇ〜わーい(嬉しい顔)
これは、あるるちゃんが最近食べているコラーゲン入りのおやつだよわーい(嬉しい顔)
あるるちゃんは、これで美肌を保っているから
あんなに美人ちゃんなんだってぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
愛子もあるるちゃんみたいな美人お姉様ワンコちゃんになれるように
このおやつを食べようね犬(笑)るんるんるんるんるんるん


あるままさんが、あるるちゃんに最近の寒さのために
お散歩後にこのおやつをあげていると記事に書かれているのを見て
私も探してみたんですけどなかったら
わざわざこちらのおやつを愛子に送ってくれたんですよぉ〜〜〜顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これで愛子も美肌持ちの美人ワンコに大変身かな???顔(笑)


そして次に愛子が気になったのはこちら下 下 下

P1010213.jpg


かわいいものに目がない愛子ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
すぐにこちらを見つけちゃいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


袋を開けてあげようと思ったら・・・この状態下 下 下 顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


P1010215.jpg

離したがらない愛子から無理矢理奪って袋を開けてあげると・・・
今度は・・・

P1010217.jpg


愛ちゃん嬉しいのは、分かるけどもう少しお上品にお願いしますね顔(ペロッ)
まま恥ずかしいわぁ〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

袋の中身はマフラー付き帽子かわいい

モデル魂が騒いだのか被る気満々顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1010218.jpg

P1010219.jpg

うんるんるんうんるんるん
あるるちゃんには、負けるかなぁ・・・顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)

実はこちらの帽子
あるるちゃんがお誕生日にあるままさんからのプレゼントプレゼントで被っていたんですねぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

私が、可愛いので愛子にも被らせたいと言ったら
わざわざお揃いをプレゼントしてくださってプレゼント
もう大感激犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それも愛子にはピンクが似合うからとわざわざピンクを選んでくださったんですねわーい(嬉しい顔)
あるままさん似合っていますか?顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1010229.jpg

この後すぐにお散歩へ犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)
可愛いと注目の的でしたぁ〜〜〜顔(笑)手(チョキ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


それからお手紙とお写真も入っているよ顔(笑)

P1010227.jpg

ホント3人仲良しでとっても可愛いねるんるんるんるんるんるん


この後愛子はと言いますと・・・

P1010221.jpg


幸せに浸っている様子ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
よっぽど嬉しかったんだね顔(笑)顔(笑)顔(笑)

幸せに浸っているばかりでないで
ちゃんとあるるままさんとあるるちゃんにお礼を言わなくちゃね顔(ペロッ)るんるんるんるんるんるん

P1010223.jpg

P1010224.jpg


そうそう包装されていたお菓子の中身気になりますよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
中身はこちらでしたぁ〜下 下 下

P1010250.jpg

お茶の葉入りのクッキー

P1010251.jpg

お茶の香りと香ばしい味がしてすっごく美味しかったです揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート

愛子さんに見せて見ると・・・

P1020012.jpg

もう目が釘付けぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1020013.jpg


あるままさんは、とっても優しい方で
たらごなちゃんとそれからチロちゃんと言うワンコちゃんが
ペットショップで子供達の間で遊ばれているのを見て
可哀想になって救出されるような
心の優し方ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

その優しさをいっぱい受けて育った
あるるちゃんとりおんちゃんとたらごなちゃんは
ホントのびのびと育っていてとっても可愛いですよハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)
良かったら皆さんもちょっと素敵なあるる家に遊びに行ってみてくださいね顔(笑)るんるんるんるんるんるん


あるままさん今回は、本当に素敵なプレゼントありがとうございました顔(笑)
愛子これでこの冬はお肌ぴかぴかぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
あるるちゃんのような美人になれるような気がしますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
これからもぜひ仲良くしてくださいねかわいいかわいいかわいい




かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。
該当者がないみたいなので仕切り直しで・・・

15000をふみふみされた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント





今年は美肌ワンコをめざしている愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 09:31| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

バッグ大好き♪♪

昨日は、お出かけ前にはバッグに入るのが大好きハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)とか・・・

自分のサイズよりも例え小さくてもバッグに入ればお出かけと思っていて
入ろうとするって言うワンコちゃんハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

が結構多いみたいでしたねわーい(嬉しい顔)



それから一つ気になったのは、
愛子は8時になると寝ますが
皆さんのおうちの可愛いワンコちゃんは何時頃にねんねして
何時頃に起きられるのでしょうか?わーい(嬉しい顔)時計時計

そうそう、大家族のおうち『くーちゃんさん』とか『プリママさん』とか
『ティユ・イヴのママさん』のおうちでは
どうやってワンコちゃんやまたはニャンコちゃんたちは寝るのか???
因みに愛子は私のベッドで一緒に寝るんですけど・・・

もし良かったら教えてくださいね顔(笑)
くーちゃんさんちで、もし全部のおこちゃまが全員くーちゃんさんと寝ていたら
すっごくないですか???顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

また、1人で妄想してしまいました顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)


ところで、今の愛子さんですけど・・・

勿論8時を過ぎていますので・・・
この状態下 下 下 です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1010282.jpg


明日お出かけの準備をして、明日のお出かけ先の話をしてあげると
嬉しいのか、遠足前の子供みたいにワクワクしながら
キャリーバッグの中で寝てしまうんですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


これは、以前河口湖に行った時の写真ですけど
やっぱりこうやって下 キャリーバッグの中でずっと待機犬(笑)るんるんるんるんるんるん
ここから出すのは至難の業です顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1030426.jpg


そして、一番困ってしまうのは
お出かけの翌日ファブリーズをして
日干ししようとするとリビングに置いておくと・・・
こんな下 下 下 ことになっていて。。。

P103059.jpg

楽しかった旅行やお散歩の余韻に浸りたいんですかねぇ・・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

怒ってちょっとの間ベランダにつるせば懲りるかと思っても
絶対断固おりないと何時間でもここにいると聞かなくて・・・
全く効果ナシ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


バッグ大好きっこの愛子なんですハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。
該当者がないみたいなので仕切り直しで・・・

15000をふみふみされた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント





バッグ大好きっこの愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 02:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

帰る準備♪♪

昨日は、またまた皆さん私の妄想劇場にお付き合いいただきまして
ありがとうございまするんるんるんるんるんるん

当選者は・・・
『ダックスのルーフィーと時々柴太君』のルーフィーおかんさんですねわーい(嬉しい顔)
結構今回は正解されている方がたくさんいらっしゃってありがとうございました顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

他にも前回の問題は、正解されている方はいたのですが
一番最初に全問正解された【ルーフィーおかんさん】
今回は頑張ったで賞顔(笑)手(グー)を差し上げたいと思いまするんるんるんるんるんるん



さてさて、本日は、久々愛子のみの登場で〜すハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P1010256.jpg

っと、最初からネムネムのお顔で失礼しました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

前から愛子の寝る時間のお話はしていると思うんですけど
8時になると愛子は起きていられなくなって
うとうと状態に突入犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


すると・・・
イソイソと持ってきた荷物の方へと向かう愛子犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

P1010268.jpg

そして・・
こんな下 下 下 感じで

P1010269.jpg

私が持ってきたバッグへバッド(下向き矢印)

そして愛子なりにですけど・・・

P1010272.jpg

らしいのです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そして私がこのバッグを持って運んでくれる事を期待して・・・

P10102741.jpg

早く帰ろう犬(笑)るんるん帰ろう犬(笑)るんるん
っとアピールしてくるんです顔(笑)

実は、どうしても眠っちゃって
起こすのが可哀想な時には
実家からエコバッグで運んだ事があって以来
バッグに入ったらどこにでも運んでもらえるんだっと勘違いしているようで・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
こんな甘えん坊な愛子が可愛いんですけどね揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

皆さんのかわいいワンコちゃんにも何か考えられないような癖ってありますか?顔(笑)




かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。
該当者がないみたいなので仕切り直しで・・・

15000をふみふみされた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント





エコバッグでおうちに帰る愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 01:00| Comment(21) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ひこ犬 〜パート2〜

昨日は、私の妄想絵に皆さんお付き合いいただきまして
ありがとうございまするんるん
皆様に一生懸命考えていただいて、かなり感激でしたぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

その上、絵が上手だんなんて・・・
お世辞でもメチャメチャ嬉しかったです顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
実は、おえかき帳にちょこちょこっと落書きをしていて。。。
綺麗にしている人っているんだよなぁ。。。
きっとあの人とかこの人ってこんなだろうなぁ。。。なんて
ブログを開けて眺めながらちょこちょこっと落書きしたものを
載せってしまって・・・・顔(ペロッ)
考えてみたらかなり図々しいですよね・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私の妄想お絵かき劇場にお付き合いしただいてホントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

正解は・・・
最初が『Little*peach こもももももも』のmomo*さん黒ハート

そして次は、『a day in Pris〜ララとノンノンとパリス』のlalanonさんで〜す黒ハート

すっごくセレブ感たっぷりの素敵なブログなので
是非是非遊びに行ってみてくださいね揺れるハート揺れるハート揺れるハート

本当は、特に何も考えていなかったんですけど。。。
皆さんが真剣に考えてくださったので
正解者の方の中から一名にがんばったで賞品を差し上げたいと思いまするんるん

当選者は、また私の妄想絵で・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
(上手とか言われてしまったのでちょっと緊張しちゃったらあまり上手に描けなかったのですけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

こちらの方下 下 下 で〜するんるんるんるんるんるん
一番最初に正解されていたので。。。

P1010208.jpg

上手に描けなかったから分からなそう・・・

妄想劇場は、本日を持ちまして閉幕とさせていただきますわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん


今日、ひこちゃんに会ったら
ひこちゃん私に言いたい事があるけど言えない様子顔(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

私の事が大好きなので傷つけるような事は言っちゃいけないって
子供心に思っているみたいなんですよねわーい(嬉しい顔)

ひこままから聞いたのですが・・・
今日朝パソコンを開けて自分で
私のブログチェックをぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

するとひこちゃん・・・

ひこちゃんこんなところでちっちしないのにね。。。もうやだ〜(悲しい顔)
○○ちゃんおかしいねぇ顔(チラッ)



っと。
ひこちゃん2歳になって、今ではちゃんとおトイレで自分でちっちをしているんです顔(笑)グッド(上向き矢印)
なので、ちょっとショックだったみたいで・・・

P1010171.jpg

愛ちゃんに甘えるひこちゃん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1010174.jpg


そんなわけで今日はかわいいひこ犬に黒ハート犬(笑)黒ハート

P10101711.jpg


ひこちゃん満足してくれたかな?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

愛子から一言犬(笑)るんるんるんるんるんるん

P1010166.jpg

愛ちゃんとひこちゃん交代しちゃったらいいね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
でも、そしたら来年から愛ちゃん幼稚園に行かないといけないけど
大丈夫かな?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。
該当者がないみたいなので仕切り直しで・・・

15000をふみふみされた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント





ワンコになりたいひこちゃんと人間になりたい愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 01:23| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ひこ犬

昨日は、私だけでなくおうちでは・・・と言う方が
いらっしゃって、よかったぁぁぁ〜って思いましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

やっぱりおうちの中ではこんなモコモコ靴下とスウェットですよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
でもでも、すっごく元気な青森りんご乙女がいらっしゃって
なんと『モモちゃんの独り事』のモモちゃんは、素足で過ごしているらしいですよがく〜(落胆した顔)
青森って寒いんですよねぇ・・・
モモちゃんすごいなぁ・・・顔(笑)るんるんるんるんるんるん


ところでですが・・・
私なりの綺麗なしている方のイメージと言うものがありまして・・・
ブログに遊びにいらして下さる中で特にお2人ほど
これはセレブ生活で
ワンコちゃんをなでなでゴロゴロさせているだろうっと想像している方がおりますわーい(嬉しい顔)

私の妄想絵を見ていただいて
どなたかお分かりになってくださったらすごいですけど・・・
ちょっと絵を描いてみましたわーい(嬉しい顔)

先ずは、お一人目るんるん

P1010169.jpg

白いおうちで真っ白おめめクリクリちゃんぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)のワンコちゃんと一緒に暮らされているお方かわいい
おうちが真っ白でモノトーンでおうちを決められているそうなので
勿論お洋服は黒で、
毎日ちゃんと巻き髪にされていて
そして、背中に百合を背負っている感じでしょうか?わーい(嬉しい顔)


そして次のお方は・・・るんるんるんるんるんるん

P1010167.jpg

こちらのお方も巻き髪で綺麗にまとめ髪にされていえるイメージ
ワンコちゃんがたくさんいらっしゃるので
常に清潔に保っていて白いワンピを着ていらっしゃるイメージですブティック
そして背中にバラを背負っているゴージャスなイメージですねかわいいかわいいかわいい

どなたかお分かりになりましたか?わーい(嬉しい顔)
ご本人様でもよろしいので、ぜひ当てていたたきたいですね揺れるハート揺れるハート揺れるハート




長い前置きになってしまいましたが・・・

本題に入らせていただくと・・・
ひこちゃん最近よくこんな歌を歌っていますわーい(嬉しい顔)カラオケるんるんるんるんるんるん

おにーちゃーんになりたいるんるん 
おにーちゃーんになりたいるんるんるんるん


っとわーい(嬉しい顔)

そしてもう一つ
体操が得意1歳の頃からでんぐり返しに逆立ち。そして足あげ。
かなりのわんぱくぶりにビックリがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
勿論もう既に整形外科には一度お世話になっているほどの
暴れん坊くんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1010082.jpg

なんて言っておりますが
ひこまま結構心配みたいですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

こんな事下をするのは日常茶飯事顔(イヒヒ)

P10100982.jpg

でも、ひこままはずるくて
こんな事すると○○ちゃんに(左ってあいこままの事です)
ちっちの絵を描かれちゃうよちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
な〜んていつも言うんですよ顔(ぷんっ)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

その上本人から今日は、おにいちゃんになりたいるんるんの替え歌で

あーいちゃーんになりたいるんるん
あーいちゃーんになりたいるんるん


P1010063.jpg

っと希望しているようなので・・・
では、ワンコにしてあげる事しました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P10100981.jpg

電柱にちっちしているひこ犬くんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ひこちゃん満足してくれたかな?わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

P1010123.jpg

ホントだねぇ・・・
愛ちゃんも頑張ればいつか人間の女の子になれるかもしれないから
頑張ろうね顔(笑)手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんるんるんるんるん




かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。
該当者がないみたいなので仕切り直しで・・・

15000をふみふみされた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント





ワンコになりたいひこちゃんと人間になりたい愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 00:44| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする