2008年10月31日

かぼちゃのおばけちゃん

昨日は、ひこちゃんにお見舞いの言葉ありがとうございまするんるんるんるんるんるん
まだ、ひこちゃん病気は治っていませんが
だいぶ良くなったので
きっと来週には、2人でお外で遊べるようになると思いま〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

また、2人のかわいいやりとり是非見てくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
それから元気になったら
ひこちゃんのまた面白い発言特集もご紹介したいと思いますので
そちらも楽しみにしていてくださいねかわいい顔(ペロッ)かわいい


今日は、ハロウィンの準備の様子をお伝えしたいと思いま〜す顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

前から準備してあった洋服に先ずはお着替えブティック

P1000594.jpg

お着替えしてくれたひこちゃん調子に乗ってこんな事下もしてくれちゃいました顔(イヒヒ)るんるんるんるんるんるん

P1000611.jpg


そして主役の愛子もお着替え???

P1000572.jpg

といつになくやる気満々の愛子ちゃんハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

でも、ひこちゃんがブリッジしたりと忙しいので
なかなか前に進まず・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
愛子はと言いますと・・・

P1000571.jpg

あくびもふぁぁぁぁ〜て大変顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これは、急がないとがく〜(落胆した顔)exclamation×2exclamation×2exclamation×2



と準備をしていると・・・
かわいいかぼちゃのおばけちゃんたちは。。。

P1000601.jpg

と妙にラブラブなご様子ハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)

2人でラブラブしていないで
早くお手伝いしなさ〜いexclamation×2exclamation×2exclamation×2

P1000586.jpg

P1000584.jpg

と真剣な様子顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


そして愛子さんは・・・

P1000581.jpg

うんうん。
愛ちゃんがやる気があるうちに写真撮影しようねぇ〜顔(笑)手(グー)手(グー)手(グー)

では、準備も出来たし2人一緒に座ってねぇ〜顔(笑)グッド(上向き矢印)

P1000565.jpg

普段よりも動きに制限されるので
ちょっと言う事を聞いてくれなかぼちゃのおばけちゃん犬(笑)わーい(嬉しい顔)

なんとか準備が出来て・・・

P1000568.jpg

うんうんいいよぉ〜顔(笑)
では、かぼちゃんのおばけちゃ〜ん顔(イヒヒ)
いいお顔でかわいい

ハイ、チーズカメラどんっ(衝撃)パシャッ

P1000569.jpg

可愛いよぉ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


愛子だけでのお写真ももう一枚カメラ

愛ちゃ〜んるんるんるんるんるんるん

P1000619.jpg

かわいいお顔を見せてくださ〜いハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

愛ちゃん可愛いお顔で
ハイ、チーズカメラどんっ(衝撃)パシャッカメラどんっ(衝撃)

P1000623.jpg

来年は、もっと上手におばけちゃんになれるといいね顔(笑)るんるんるんるんるんるん






かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。

12345を当てた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント





かわいいかぼちゃのおばけに変身出来たひこちゃんと愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 02:32| Comment(25) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

まめもっこ

ひこちゃんにお見舞いの優しいお言葉ありがとうございまするんるん
生まれてから2歳6ヶ月にもうすぐなりひこちゃん。
熱が出たのはこれで2回目で
あまり風邪を引かないので
一度引くと弱いようで
なかなか治らず、お外に遊びに行けないので
ちょっと可哀想な感じですふらふら

そんなひこちゃん。
最近にらめっこをする時
こんな歌い方をしちゃうんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1000560.jpg

P1000563.jpg

P1000564.jpg

『もみじ咲く、まめたろうな日々。』まめもみさんとごっちゃになっちゃっていて
無意識にこう歌ってしまうんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


そんなまめもみさんから
先日こんな素敵な物下 下 下をいただきました黒ハート

266446_1224688445.jpg
            266446_1224687356.jpg

前々から入隊テストを受けていた愛子犬(笑)
なんと今回ひこちゃんと一緒に入隊する事が出来ましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ひこちゃんも大喜びるんるんるんるんるんるん
きっと風邪もすぐに治っちゃうでしょうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1000551.jpg



それから先日もう一つまめもみさんからプレゼントがプレゼント
お見舞いのお返しにいただいたのですが
突然の事で愛子も大喜び犬(笑)るんるんるんるんるんるん

愛ちゃんにプレゼントが届いているよぉ〜プレゼントプレゼントプレゼント

P1000493.jpg

良かったねぇ〜わーい(嬉しい顔)
せっかくだから中身を見てみようぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

愛ちゃんが好きなものが入っていたよわーい(嬉しい顔)

P1000500.jpg

まめもみさん分かっているかのように
愛子の好きな肌ざわりのいいプードルのぬいぐるみとイチゴのおもちゃをセレクトしてくれていました揺れるハート揺れるハート揺れるハート

それからかわいい写真もカメラ

P1000499.jpg

あっひらめき
居候くんの小助くんもいるねるんるん

P1000496.jpg

早速王子様候補にじ〜っと魅入っている様子犬(笑)るんるんるんるんるんるん

2人と小助くんとに隙間は
あれれ???何かな?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

北海道のロイズと六花亭のバターサンド。
それからホタテの干物(?)
たくさんプレゼントが入っていてビックリexclamation×2exclamation×2exclamation×2

P1000509.jpg

愛ちゃんちゃんとまめもみさんにごあいさつしてねかわいいかわいいかわいい

P1000512.jpg

P1000513.jpg


その後ですが。。。
ちょっと愛子から呼ばれて振り向いてみると。。。

P1000522.jpg

るんるんるんるんるんるんるんるんっと嬉しそう犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

投げてあげると
嬉しそうに私の目の前まで運んできてくれます犬(笑)

P1000517.jpg

愛子にはちょうどいい大きさだったみたいです顔(笑)GoodGood
さすがまめもみさんワンコの好きな事をよく分かっているわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

P1000523.jpg

らしいです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

本当に素敵なプレゼントプレゼントありがとうございました揺れるハート揺れるハート揺れるハート


まめもみさんは、ホント心が優しくて
なかなか最初お友達が出来なかった
私と一番最初に仲良くしてくださった大切なお友達るんるん
これからも愛子ともども宜しくお願いしま〜す顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。

12345を当てた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント





プレゼントのおもちゃに大喜びの愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 13:15| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

久々に

昨日のゼット王子様は、フリスビーがお得意っと言う事で
みなさん気になられたご様子るんるん

勿論ぽてぽて歩きの愛子には、フリスビーなんてムリムリ顔(笑)顔(笑)顔(笑)
そんなわけで私もビックリしたのですが
(やっぱりワンコと言ったらフリスビーを飼い主とキラキラした感じぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
やるってイメージありますよね?
もっとご覧になりたい方は、ホント上手なので
是非ひまりさんのブログで見てみてくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



今日もちょっと走っている愛子から

最近車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)が通らない道で100bぐらいだけ
リードなしで愛子なりの全力疾走の練習をしているんです顔(笑)

なので、早くずっと走っているように思われているかもしれませんが
ホント100bあるかないかの距離なので。。。
普段はやっぱりぽてぽてです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

リードを外して、30bぐらい離れたところから呼ぶと・・・

P1000468.jpg

こんな上感じで一生懸命走って来てくれるんです犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと走ると気持ちがいいのか

P1000475.jpg

嬉しそうに私の事を見上げてきますハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

もっとたくさん走れる広い芝生のあるところが
近くにあったらいいのになぁ。。。かわいいかわいいかわいい


このあと、実家へ愛子と一緒にGO顔(笑)手(グー)

実は、ひこちゃん先週熱が39℃出てしまって
愛子と会うのは久々。
あまりに嬉しくてこんな下になっちゃいました顔(笑)顔(笑)顔(笑)

P1000477.jpg

愛子もまんざらではない様子犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

そのあともなかなか愛ちゃんを離したくない様子で。。。

P1000481.jpg

P1000484.jpg

愛子も気持ちいい様子でのんびりとしていましたハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

このあともずっと一緒で
とうとう最後にはこんな事に。。。

P1000487.jpg

ちょっと愛子は迷惑そうかなぁ。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

さすがに愛子、ひこちゃんの相手に疲れちゃったのか・・・

P1000489.jpg

いつもより早めにソファでうとうと犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

愛ちゃん子守お疲れ様顔(笑)るんるんるんるんるんるん
まだまだ、ひこちゃん赤ちゃんだから
もう少し愛ちゃんが子守する方かなexclamation&question顔(笑)




かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。

12345を当てた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント





まだまだ子守犬が卒業出来ない愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 01:03| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

白馬に乗った王子様特集 〜第3弾〜

昨日もまたカエルちゃんエピソードをお2人の方からいただきましたので
先ずはご紹介をるんるんるんるんるんるん

『ふたりといっぴきLife♪』のちこさんからです秊

私もアマガエルだったら触れます^^;
前に、小指の先もないちっちゃいアマガエルが部屋に入ってて、
ちょろに見せた事があります。
ちょろは無視してましたけど(^^ゞ




そして次は『TAKの生活』のラブレーさんですわーい(嬉しい顔)

私も小さい緑カエルなら全然平気です。
小さくて可愛いと思いますよ。



ちこさん、ラブレーさんお2人とも列記とした『カエルラー』さんですね顔(イヒヒ)
ルーフィーおかんさん認定していただけますよね?顔(笑)


ワンコと一緒に暮らそうとするような方々ばかりなので
やはり生き物がお好きな方がたくさんいらっしゃるなぁ。。。っと
改めて思いましたわーい(嬉しい顔)

皆さんの子供時代の数々のエピソードどれもとっても楽しかったので
また、何か思いついたら
是非子供時代こんな事なかったですかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)っとか。

普通の方では、分からないワンコのここが好き揺れるハート
みたいなエピソード募集しようかなぁ。。。っと思います。

今回とっても楽しいお話してくださった皆様どうもありがとうございました揺れるハート揺れるハート揺れるハート


では、前置きはこのぐらいで・・・
本日はとってもカッコイイ王子様をお1人
ご紹介させていただきたいと思います顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

愛子もそれからプリンスちゃんがいらっしゃるおうちのママさんが
気に入ってくださるといいなぁ。。。顔(笑)るんるんるんるんるんるん


愛子見て見て
この凛々しいお顔の王子様をわーい(嬉しい顔)

middle_1189667351.jpg

愛子:本当だぁ〜ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
    とっても横顔が素敵で、オメメがカッコイイね犬(笑)GoodGoodGood


こちらの王子様は、『M.ダックス Z☆R☆R』
ゼット王子様犬(笑)王冠

middle_1185797833.jpg

愛子:何か考えているのかなぁ。。。
無口な王子様なのかした?
愛子頭脳派も好き犬(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート


うんうんわーい(嬉しい顔)
物思いにふけっているお顔も素敵ねハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

でもね、ゼットくんは、こんな運動も得意なんだよ顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

middle_1192690533.jpg

すっごい猛ダッシュ犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
愛子ついていけるかな?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

こんな雪の日だって・・・

middle_1200891218.jpg

すっごいでしょ?わーい(嬉しい顔)

愛子:お耳が上に飛んじゃうぐらい早く走るってどんな気持ちなのかなぁ犬(笑)?

秘訣をゼットくんに教えてもらったら
愛子足がすっごく早くなっちゃうかもしれないね顔(ペロッ)
それにこんな下特技もゼットくんはもっているんだよ顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

middle_1189667673.jpg

フリスビーをしっかりキャチしちゃうなんてかっこいいね顔(笑)顔(笑)顔(笑)

愛子:頭脳派・運動派全てを備えているなんて・・・
愛子ゼット王子に決めちゃいますハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ちょっと待って待って顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まま愛子に一つ言い忘れていた事があったわexclamation×2exclamation×2exclamation×2

実は・・・

middle_1224489652.jpg

こんな上感じで、ゼットくんは、ひまり組の組長さんなの犬(笑)

愛子:ふ〜ん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

愛子大丈夫なの???顔(汗)

愛子:もうこの際このひまり組に所属する犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でもね。。。

middle_1223532740.jpg

愛子:・・・・。

P10703911.jpg

そっ、そうだね顔(汗)
ごめんね。愛子かわいいかわいいかわいい
ゼットくんかっこよかったから・・・
また、改めて探そうね顔(笑)るんるん

ひまりさんのおうちは、とっても綺麗なコスモスが満開かわいいかわいいかわいい
それからバラのお花もとっても綺麗なんですよ。
私は見とれちゃいましたハートたち(複数ハート)目ハートたち(複数ハート)
それからリブちゃんは、驚く程美人ワンコちゃん。
とっても気品があります。
ローズちゃんは甘えん坊ちゃんでとっても可愛いしハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
良かったら綺麗なコスモスとかわいいひまり組の3兄妹を見に行ってくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



かわいいかわいいおまけかわいいかわいい

母の愛子ワンピが出来ましたるんるんるんるんるんるん
良かったらちょっと見てくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1000461.jpg

これですと何も見えないですねぇ・・・
モデルの愛子さんちょっと後ろ向きで・・・

P1000462.jpg

ちょっと夜中で愛ちゃんネムネムちゃんなので
上からで失礼しますわーい(嬉しい顔)

P1000464.jpg

本当は、下にも別の模様が入っていますが
ちょっとモデルが不機嫌なため途中までで。
上のボンボンは風船になっていて
首のところでリボンでまとめているって感じなんですよ顔(笑)
愛子が歩くといろんな色のボンボンはぽんぽん見えて
とっても可愛いんですハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)
愛子も着やすいみたいでのんびりと気持ち良さそうにしていますハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

またまた、母が新しいワンピに取り掛かっているので
良かったら見てくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)





かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。

12345を当てた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント





またまた王子様にふられてしまった可哀想な愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 02:20| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

『びゅんびゅん』に変更かしら???

本日10月27日で5歳になるお友達がいますので
まずがお祝いから。。。

本日お誕生日の『あるる&りおん&たらごなの日記』のあるるちゃんぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC05100.jpg

あるるちゃん5歳のお誕生日おめでとう!!!

クールビューティーのあるるちゃんかわいい
3兄妹のお姉ちゃんとして、これからも凛とした美しさで
あるる家をまとめていったくださいねウサギウサギウサギ


愛子からも一言お祝いがあるそうなので揺れるハート

P1030266.jpg

良かったら皆さんもあるるちゃんにお祝いコメントよろしくお願いしますねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


これから遊びにいらしてくださる愛子とかわいいお友達の
お誕生日にはそれぞれお祝いをこうやって載せていきたいと思いま〜す顔(笑)顔(笑)顔(笑)
それから何か記念日をご自身のブログに載せていらっしゃる方もかわいい
次はどのお友達なのかなぁ。。。
忘れないようにしないと顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)


それから昨日の私の子供の頃のカエル事件を載せたところ
面白いコメが入っていましたので
ぜひぜひご紹介させていただきたいと思います顔(笑)手(グー)

※載せられたりしたら私のイメージが。。。。っと言う苦情を受け付けしませんので
どうかご了解ください顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


コメ欄記載順でご紹介させていただきまするんるん

先ずは、カニヘン3姉妹がいらっしゃる
『a day in Paris〜ララとノンノンとパリス』のlalanonさんかわいい

あら〜私も緑カエルちゃん結構好きですよ!
そして、小さい頃・・・私も
大量のカイコちゃんを箱の中で育て
いそいそと桑の葉をとってきては与え無事
繭へとなりました・・・・
そして・・・ そうです 繭から孵った
カイコちゃん・・・ 部屋中が・・・
その後、母絶叫です(笑)


蚕は私もちょっと・・・・顔(なに〜)
蚕にいそいそと桑の葉をあげたいたlalanonさんもかわいらしいですけど
お母様の絶叫を想像すると朝から笑いが止まりませんでした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



そして、次は『ダックスのルーフィーと時々柴太君』のルーフィーおかんさんかわいい

言ってなかったけど、オカンはカエル好き!
あいこままさんがキティラーのように
オカンはカエルラー(爆



ほらほらこちらにカエル好きの方が揺れるハート
それもカエルラーとご自身でおっしゃる程お好きなようで。
これからカエル好きの方はカエルラーですよ顔(イヒヒ)
って、事はlalanonさんは、カエルラーでカイコラーでキティラーですか?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
おかんナイスネーミングです顔(笑)GoodGoodGood


そして次は、本日お誕生日のあるるちゃんのお母様のあるままさんかわいい

実は私はカエルは嫌いなのですが、カマキリは好きで、
カマキリの卵はシュークリームに似ていると
幼心に思っていたものですから、卵をいっぱいとってきて、
机の引き出しに入れておいたのです。
春になったら、卵が孵って、
母が掃除しようとしたらごそごそいうので、
引き出し開けると
カマキリの赤ちゃんがた〜〜くさん飛び出してきたんですって!!
すご〜〜く叱られました!!



カマキリの卵は、シュークリームに皆さん見えましたか?がく〜(落胆した顔)
カマキリは、手を切られそうで
私は怖いですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
でも、これは半端ない数だったろうと思うと
お母様がきっとすっごく驚かれた事でしょうねぇ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


そして次は『ティーカッププードル チョコとバニラの癒しDays』のチョコバニママさんかわいい

チョコバニママも、モグラを捕まえてママの
ヴィトンのバッグの中で飼おうとしてて、発見されたときはものすごく怒られました(笑)


子供には、ブランドのバッグなんて関係ないですものね顔(イヒヒ)
ママさんがとっても気の毒でしたが
こちらも思いっきり笑わせていただきました。
で、このモグラちゃんをどうやって捕まえたのか
皆さん気になりませんか?顔(イヒヒ)



そして最後に『5+4+3のバタバタ生活』のくーちゃんさんかわいい

私・・・カエルに似てるといわれます。
小さなアマガエルなら平気。
手にも乗せられるよん。


っと、くーちゃんさんは、ルーフィーおかん流に言うなら
列記としたカエルラーさんですね顔(イヒヒ)

私は、もっとすごいわよ顔(笑)GoodGoodGood
と言う思い出がございました。
是非コメ欄に下 下 下
また、皆さんにご紹介させていただきますので揺れるハート揺れるハート揺れるハート


今日は、ちょっと長くなってしまったので
愛子の写真を2枚ほど。。。

実は、最近愛子走るのが早くなってきたんです顔(笑)顔(笑)顔(笑)

P1000446.jpg

ねっ顔(笑)
風のようでしょexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
お洋服がめくれちゃうぐらい早く走っちゃうんですよ顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


P1000457.jpg

こんな風に早く早くって要求されちゃったり顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ブログ名『ぽてぽて』から『びゅんびゅん』に変えないといけないかなexclamation&question顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


明日は、のびのびになっている
白馬に乗った王子様特集をしたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)

お嬢様がいらっしゃるお母様は、必見ですよぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
今回の王子様もとっても素敵なイケメンワンコちゃんなので
楽しみにしていてくださいね揺れるハート揺れるハート揺れるハート




かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。

12345を当てた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント





びゅんびゅん愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 03:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

もっと柿ちょうだい♪♪

昨日は、優しく温かいコメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
その中で一番気になったのは
皆さんが『カエル』が苦手だって事顔(ペロッ)
どうしてですかぁ???
意外と可愛いお顔をカエルちゃんはしていますよ顔(笑)るんるんるんるんるんるん

実は、私カエル大好きなんです顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
子供の頃
ある夏休みにお庭にカエルがぴょんぴょん。
カエルを飼いたくなりましたが逃げてしまうので
子供心に考えてみました。

あっ顔(笑)ひらめき
カエルに紐を付けて
洗面所で飼ったらいいんだぁ〜顔(笑)手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もちろん即実行。
洗面所いっぱいにお花と葉っぱで飾って
お水をたくさん張って紐を蛇口に括って完了顔(笑)手(チョキ)

数分後洗面所から母のすごい悲鳴がexclamation×2exclamation×2exclamation×2
手を洗おうとした母の手にカエルがぴょんっと顔(ペロッ)

もちろんすっごく怒られて
カエルは紐を解かれてお庭に放されました。

そんなわけでカエルは全然へっちゃらです顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


長い前置きになってしまいましたが
気を取り直して。。。

最近毎日愛子は、お庭になる柿を食べています犬(笑)

P1010682.jpg

数日前に収穫した柿を母が剥いてくれましたかわいい
すると。。。
どこからともなく愛子がやってきて
一番柿が見えるいい位置をゲット犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1010692.jpg

でも、剥かれた柿は愛子の口には入る事なく遠くへと・・・

P1010706.jpg

こうしてもらえないと分かると
おうちで一番甘い妹のところへ。。。

P1010711.jpg

仕方がないので、愛子にも柿をあげる事になりましたわーい(嬉しい顔)

P1010651.jpg

よかったね顔(笑)愛ちゃんるんるんるんるんるんるん

P10106631.jpg

柿が好きなのは分かったけど
愛ちゃん近すぎ近すぎ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

まだまだ食べたかった様子の愛ちゃん犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、こないだたくさん食べて戻しちゃったからがまんだね顔(ペロッ)

すると愛子とひこちゃんが窓際で2人で何かこそこそと話している様子
近づいてみると。。。

P1010720.jpg

普段食べ物にはあまり執着しないのに。。。
よっぽど柿が食べたいのね犬(笑)
でも、一体何を見ているの?
アングルを変えて覗いてみると・・・ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1010721.jpg

柿だったのねかわいい

P1010722.jpg

でも、さっきもう食べちゃったでしょexclamation&question顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
また、明日一緒に食べようね顔(笑)るんるん

P1010724.jpg

我慢できない様子の愛子を必死に説得するひこちゃん
ひこちゃんの説得でようやく落ち着いたようで。。。

P1010723.jpg

うんわーい(嬉しい顔)うんわーい(嬉しい顔)
また、明日一緒に柿を食べようね揺れるハート揺れるハート揺れるハート




かわいいかわいいかわいいおしらせかわいいかわいいかわいい

キリ番をしています。

12345を当てた方は、コピーを取ってご連絡ください顔(笑)るんるん
ささやかながらプレゼントをお送りしますプレゼント





柿がいっぱい食べられるように愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム あいちゃん at 02:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

昭和記念公園 〜後編〜

こないだの愛子の帽子ですが。。。
ちょっと私の書き方が悪かったようで
誤解を招いてしまった方もいらっしゃるようなので
先ずは、訂正を顔(ペロッ)

あの愛子の毛糸の帽子を作ったのは
このブログを書いている『あいこまま』ではなく、
あいこままの母様です顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

誤解を招くような内容で申し訳ありませんでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

わたくしあいこままは、編み物全く出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)
自分では器用な方だと思うのですが
編み物はダメみたいです。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そしてネット販売の件なんですけど。。。
母は、まだ皆さんのコメントを読んでいなく
(いつもは必ず全部読ませていただいていますが、
ここ数日忙しくて時間がなかったので)
皆さんが、お世辞で言ってくださっているのよ。。。と
あまり本気にしていないようでした。
多分ネット販売をするつもりがないようで。。。

それで少し考えたのですが・・・
キリ番をしようと思っていましたが
10000がディズニーランドに行っているうちに終わってしまって。。。
そんなわけで『12345』のキリ番でしてみようかと思いますわーい(嬉しい顔)
その時に母に帽子を作ってもらって
上まだ、許可はもらっていません)
1名様になってしまいますが
プレゼントプレゼントさせていただこうと思いますので
良かったらキリ番あててくださって
コピーしてご連絡くださいねるんるん

いつも遊びに来てくださってコメント下さる方に当たるといいなぁ・・・顔(笑)
でも、初めての方でもこれから訪問してくださる方でもかまいませんよかわいい
それからもちろんワンコを飼っていない方でも。
プレゼントは帽子以外も考えますので顔(笑)ハートたち(複数ハート)




前置きが長くなりましたが・・・
だいぶ前のものになってしまいますが
『昭和記念公園の後半編』せっかくなので
お届けしたいと思います顔(笑)手(グー)


広場で遊んだ後は、
広場に咲いていた白いコスモスと一緒に記念撮影カメラ

は〜い、みんな良いお顔してぇ〜
ハイ、チーズ
カメラむかっ(怒り)パシャッ

P1070794.jpg

せっかくなので広場に咲いている白コスモスもかわいい

P1070791.jpg


ここから丘に向ってさらに奥へGO顔(笑)手(グー)


ちょっとお疲れだったので
ひこちゃんママに抱っこしてご機嫌るんるんるんるんるんるん

P1070808.jpg


途中久しぶりの生き物を発見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
追っかけて捕まえてみました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

先ずは、初めてなのでひこちゃんとご対面かわいい

P1070816.jpg

ひこちゃん初めてでちょっとビックリ顔(なに〜)顔(なに〜)
でも、ちょっと慣れたみたいで。。。少し笑顔がiモード(枠付き)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

P1070817.jpg


では、愛子ともご挨拶を黒ハート

P1070813.jpg

愛子は、意外にかえるちゃん気に入ったみたいでしたハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
愛子は、かえるが怖くなくて私に似たのかな?


そしてコスモスの丘へ

P1070861.jpg

でも、まだ5分咲きかなぁ。。。かわいいかわいいかわいい



愛子嬉しくって楽しそうに
珍しくグングンと進んで犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

P1070857.jpg


そしてコスモスとも一緒に記念撮影カメラ

愛ちゃん、ハイチーズカメラむかっ(怒り)パシャッ

P1070840.jpg

もう一枚撮るよぉ〜顔(笑)

P1070841.jpg


帰り道普段と違う元気に走る愛子の姿が犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

P1070870.jpg

P1070866.jpg

やっぱりこんな広い芝生の上だったら
愛子もぽてぽてじゃなくて
もっと早く走れるのかなぁ。。。顔(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート
元気に走る可愛い愛子の姿に嬉しくなっちゃいました顔(笑)るんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





綺麗なコスモスと一緒に可愛く写真が撮れた愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム あいちゃん at 02:45| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

初デート

昨日は、初めて愛子ワンコちゃんと一緒に一日過ごすと言う
すっごい体験をしちゃいました顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日のお友達は・・・こちら下 下 下の。。。。

P1000211.jpg

かわいぃぃぃぃぃぃ〜顔(メロメロ)揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ショコラくんは、まだ7ヶ月のパピーちゃん犬(笑)
おめめがくるくるのとってもかわいいお顔をしているんですよぉ〜顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


それでねるんるん

P1000311.jpg

ショタンハウスには、おもちゃがいっぱい入っていて
夢の国みたいなんだよぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)


あれれ???
ショコラくんが、顔(なに〜)いないぞexclamation×2

あっexclamation&questionショコラくん発見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1000252.jpg

そうショコラくん恥ずかしがり屋さんで
なかなか愛子と一緒に遊べなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)
愛子も恥ずかしがり屋
恥ずかしがり屋同士だからなかなか難しいかなぁ・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

でもでも、ショコママが一緒だと・・・

P1000251.jpg


愛子も私がいないと弱虫だけど
一緒だと強くなれちゃうから
似たもの同士だねぇ。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


少し一緒に空間にいたら慣れてきたのか。。。
ショコタン行動開始犬(笑)猫(足)
パピーちゃんでもさっすが男の子
えらいぞexclamationショコタンぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P1000231.jpg

愛子も私の膝の上でうずうず
ショコタンジリジリと来てくれて。。。

P1000230.jpg

ちょんちょん遊ぼうるんるん遊ぼうるんるん
っととっても楽しそうぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)


そしてとうとう・・・

P1000227.jpg

愛子も遊びたいけど
じっとがまん犬(笑)がまん犬(笑)

でも、お互い恥ずかしがり屋同士のわりには
こんなに接近出来て頑張ったでしょ?顔(笑)
えらいぞ。ショコタン。愛子。


この後一緒におうちを探検したり
おもちゃで遊んだり・・・

P1000293.jpg

ショコタン最高の笑顔だねハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ショコタンの笑顔を見たら愛子も嬉しくなって・・・

P1000332.jpg

愛子良かったねぇ〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)
仲良くなれそうかな???

P1000346.jpg

ショコタン、ままが大好きで
必ずままのアイコンタクトぴかぴか(新しい)目揺れるハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ママが大好きなんだよねぇ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1000349.jpg


そうだよねぇ。。。
初めて違うワンコと一緒にたくさんの時間を過ごしたんだから
ショコタンお疲れ様黒ハート黒ハート黒ハート
では、そろそろお開きと言う事で・・・

ショコタン帰る頃になったら
愛子をじ〜っと熱い視線でハートたち(複数ハート)目ハートたち(複数ハート)

P1000392.jpg

そして愛子も・・・

P1000396.jpg

また、一緒に仲良く遊べるといいねるんるん


かわいいおまけかわいい

P1000374.jpg

実は、こんな感じでお鼻ふんふん出来たんですよぉ〜
仲良くなれるのもそう遠い先の事ではないね揺れるハート揺れるハート揺れるハート





かわいいショコタンと愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム あいちゃん at 15:33| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

帽子

最近母には、昔の趣味が復活exclamation×2exclamation×2exclamation×2
どんどん、どんどん作品が増えているので〜すわーい(嬉しい顔)

趣味とは、これ下これ下

P1000207.jpg

実は、ぴょ〜んと飛ぶのが上手な『モモちゃんの独り事』のモモちゃんのブログで、
手作りのかわいい帽子が紹介されていて
それに刺激を受けて行動開始顔(笑)手(グー)


ではでは、実際にモデルさんに着用してもらおうと思っていま〜すかわいいかわいい

では、モデルさんどうぞぉ〜ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


先ずは、黄色の帽子から

P1000025.jpg

ちょっとあまりやる気がないみたいですが。。。顔(汗)
そこは気にしないでくださいね顔(ペロッ)

拡大してみると・・・

P1000027.jpg

この帽子のポイントは
上のボンボンとキラキラのお星様で〜す☆☆☆


では、次をお願いしま〜す顔(笑)ハートたち(複数ハート)

P1000029.jpg

こっちも似合うでしょ?わーい(嬉しい顔)

これも拡大してみると・・・

P1000030.jpg

これは、右側についているお花ちゃんと
縁取りにかわいい模様の編み込みがしてるのが
ポイントなんですってハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

そして最後に帽子ですが。。。
愛子ちゃんどうぞぉ〜

P1000032.jpg

これは、両方にとんぼをつけているので
頭にリボンをつけないで済むのがポイントですって揺れるハート揺れるハート揺れるハート

拡大してみると。。。

P1000034.jpg

実は、頭のてっぺんにビーズでお花がかわいいかわいいかわいい
このお花ちゃんもポイントなんですよぉ〜顔(笑)

まだまだ、帽子は作らていて。。。
さらにワンピースも作成中ブティック
今年は、たくさんのお洋服が出来上がっていきそうだね顔(笑)ハートたち(複数ハート)
でも、愛子ちょっとやる気がないのかなぁ。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




かわいい帽子しゃんと愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 09:49| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

あめ玉ちゃん

昨日今日ととってもいいお天気晴れ晴れ晴れ
とっても気持ちのいい毎日ですわーい(嬉しい顔)

昨日は、たくさんの方が遊びにいらしてくださって
ありがとうございましたるんるん
お出かけしてしまって、途中で力尽き
コメントちゃんとしたものが残せませんでしたが
今日は、昨日遊びにいらしてくださった方のところに
もう一度遊びに行かせていただいて
コメとぽちきちんと残しま〜すわーい(嬉しい顔)
私のところはまだよexclamation×2って方は
忘れちゃっている場合もありますので
忘れているよってコメ残してくださいねかわいいかわいいかわいい


昨日の夜の愛ちゃんハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P1000038.jpg

そうなんです。
昨日は、ひこちゃん生まれて初のディズニーデビューで
私はお供で一緒にディズニーランドへ行ってきましたヤギ

愛子も初のお一人様長時間お留守番犬(泣)
どんなに長くても3,4時間しか1人でおうちにいた事がない愛子犬(泣)
相当怒っているかなぁ。。。っと思ったら
意外にのんびりと一人でお昼寝していたようで
甘えはすごかったのですが
3,4時間のお留守番の時よりも全然いい子ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ちょっと拍子抜けしてしまいました顔(汗)

愛子もたまには、1人になりたいのかなぁ。。。。


そして、昨日の主役のひこちゃんるんるん
お天気も最高に良くて晴れ
かなりご機嫌ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1000104.jpg


初のディズニーランドはすっごく楽しかったみたいです顔(笑)
2歳のうちにたくさんディズニーランドに行こうね顔(笑)るんるんるんるんるんるん



最近習い事を始めたあいこまま。
なかなか思ったようにいかず
悪戦苦闘していますふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1000040.jpg

愛ちゃんあめ玉に見えるexclamation&question
違う。違う。
食べちゃダメよ顔(ペロッ)るんるんるんるんるんるん
これはね・・・

P1000037.jpg

って、言うものなんだよ顔(笑)
だから、食べられないの。ごめんね顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)


ガラスを火にあぶると
とろ〜りと溶けていって
思うようになかなか形にならず結構難しいですふらふらふらふらふらふら

その上のんびり屋なので
ず〜っと火の中どんっ(衝撃)でクルクルクルクル台風台風台風

火から外して今度は
縦からも横からも見てみたくて
またあっちこっち回してみていると・・・

先生から
『もう大丈夫だからそろそろ灰に入れてみたら?顔(イヒヒ)
と言われてしまう始末。

とろい上にしつこい性格だなぁ。。。っと思われているだろうなぁ。。。っと思っています顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

まだまだ初心者なのでたいしたものは作れませんが
出来た作品はちょっとずつ記念にブログに載せたいと思っていますので
よかったらお付き合いくださいねかわいいかわいいかわいい




初の兆時間お留守番がちゃんと出来た愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム あいちゃん at 14:47| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

【緊急企画】バントを回せ!!!

今日は、本当は白馬に乗った王子様特集のつもりでしたが
『おとぼけバニラアイスクリーム』
バニママさんから
バトンをいただきましたので
つないでいきたいと思いま〜すかわいいかわいいかわいい

愛子犬(笑)愛子犬(笑)
バニママさんからバトンだってよぉ〜わーい(嬉しい顔)


P10507511.jpg


えっと。。。今回のバトンルールはねぇ。。。

ウサギ3日以内に書くこと。
ウサギ嘘偽りなく答えること。
ウサギアンカー禁止。
ウサギ回した人はその人が書いているか確認すること。
ウサギ書いてない人には罰ゲーム。

3日以内exclamation&question顔(なに〜)
って、事は今日回さないと
愛子と私は、バニラちゃんと一緒に芝生でゴロスリするexclamation×2exclamation×2exclamation×2

楽しいでっせ〜(左バニママさん)

上 ウサギ ウサギ
いやいやバニママこれしちゃったら愛子を洗うのたいへん顔(え〜ん)たいへん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なになに???
愛子はバニラちゃんとゴロスリやるってexclamation&questionexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
ダメよ顔(え〜ん)ダメダメ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、バトン愛子と2人で頑張りま〜す顔(笑)手(グー)犬(笑)猫(足)
初めてのバトンなので
上手に出来るか分かりませんが、頑張りますので
最後までお付き合いくださいねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
もしかしたら次のバントはあなたかもしれませんよ顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)



で、今回の質問は

♪あなたのお名前は?
♪あなたの年齢は?
♪好きなタイプは?
♪嫌いな(苦手)なタイプは?
♪好きな音は?
♪送り主を色に例えると?
♪罰ゲームは?
♪次に回す5人は?

で〜すわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん



ではでは、うちのかわいい娘さんにインタビューしたいと思いま〜すカラオケ

先ずは、♪あなたのお名前は?

P10506031.jpg

でも、愛子には元々付いていた名前があるんだよねわーい(嬉しい顔)るんるん

060910_1003~02.jpg

血統書についていた名前が、ケリー犬(笑)
家族の間では、ケリーって顔をしていなかったので
大笑いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
たま〜にケリーと呼んでみたりすると
パピーちゃんの時の記憶がよみがえるのか
ふとこちらを見たりもするんですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


そして
♪あなたの年齢は?

愛子の年齢はですね。。。

P10304261.jpg

でも、歩くのは、のんびり
ぽてぽて調子なんですよ犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)顔(イヒヒ)
おばあちゃんみたい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


次の質問は・・・
♪好きなものは?


愛ちゃんなんだったっけ???

P10306581.jpg

もちろんそらまめ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P10309651.jpg

愛子は、そらまめが大好きで今年の夏は毎日皮むきしていたようなぁ。。。
でも、季節的に今はそらまめがないので。。。
秋で好きなものはハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
かわいいかわいい

P10107041.jpg

愛子欲張りねぇ・・・
今年は、実家の庭に200個ぐらいの柿がなったので
毎日愛子柿を食べていま〜す犬(笑)るんるん

いつも嬉しそうな顔でムシャムシャと。。。
P1010663.jpg


そして一時するとこんな下顔へと。。。

P1010666.jpg

うっとりちゃんになっちゃうのですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


♪好きなタイプは?

それは、もっちろん

P10303351.jpg


いつもですねぇ。。。
こ〜んな下感じなんですよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P10400631.jpg

P10404461.jpg

あれれれ???
ひこちゃんはちょっと微妙なのかなexclamation&question顔(ペロッ)

P1030455.jpg

そんなに愛子心配しなくても大丈夫だよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


何々?
他にも好きなタイプがexclamation&questionハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
愛子気が多いわねぇ・・・

顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P10302771.jpg


えぇぇぇぇ〜〜〜顔(なに〜)
ひこちゃんに白馬に乗った王子様全員exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
それは、さすがに気が多すぎよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
こんな気が多い愛子ですが、
王子様方々愛子の事嫌いにならにであげてくださいね顔(笑)るんるん



ではでは、気を取り直して・・・

♪嫌い(苦手)なタイプは?


P10306681.jpg

P10306691.jpg

上の階からたま〜に生まれてから聞いた事のないような金属音が顔(え〜ん)
すると愛子ちゃん天井に向かってワン犬(怒)むかっ(怒り)ワン犬(怒)むかっ(怒り)
その音がすっごく嫌いみたいです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



そして。。。
♪好きな音は?


クラシックやウクレレの音楽るんるんが好きなのですが
もっとも好きなのはやっぱりこれ下でしょうか?わーい(嬉しい顔)

P10404381.jpg

ひこちゃんが寝ると自然と一緒にウトウト・・・犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ひこちゃんの寝息が愛子にとっては子守歌に聞こえるのかなexclamation&questionハートたち(複数ハート)


そして・・・
♪送り主を色にたとえると?


私のイメージのバニママさんは。。。これ下これ下下

sy_071.jpg

バニママさんは、毎朝家族のお弁当を作られているんですよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
上って、私が自慢げですが。私は作ってません顔(ペロッ)
お弁当と言ったら卵焼きるんるん
優しいママさんの温かい気持ちが伝わってくる黄色が
バニママさんのイメージかなぁ。。。晴れ晴れ晴れ


そして次のバントの方ですが・・・
5人ですよねぇ。。。

えっと・・・
まずは、ブログを始めてすぐにお友達になってくださった

『もみじ咲く、まめたろうな日々。』まめもみさん



『モモちゃんの独り事』モモちゃん
モモちゃんは、とっても写真が上手でモモちゃんが愛子と違って元気っこちゃん。
とってもかわいいブログなんですよぉ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それから・・・
『M.ダックス Z☆R☆R』ひまりさん
ひまりさんは、私のお姉さん的存在。
いろんなワンコの事相談に乗ってくれる優しいお姉さんです。
3兄妹のかわいい写真の数々が必見ですよぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


それから・・・
『あるる&りおん&たらごなの日記』あるままさん
あるままさんも私のお姉さん的存在ハートたち(複数ハート)
こちらには、前にご紹介したりおん王子もいますが
かわいい猫(笑)のたらごなちゃんも登場しますよぉ〜ぴかぴか(新しい)猫(笑)ぴかぴか(新しい)


そして、最近私と朝の時間を共に過ごしてくださる・・・・
『珍犬バニラのおとぼけ日記』angeさん
こちらは、愛子のボーイフレンドの一人のバニラくんがいます犬(笑)
おとうちゃまラブのかわいいバニラくんの姿が必見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


一応確認したつもりですが。。。
実は、私はブログ初めてまだ3ヶ月と日が浅いので、
重複していた場合がごめんなさい顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そして、罰ゲームですが。。。

P10504931.jpg

最近ひこちゃんはおしゃべり止まらない上に
元気よく一日中走り回ります顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)
そして、愛子もその後をついて。。。
あとあと、2人とも歯磨き大嫌いですが
毎日ちゃんとお願いしますね顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)

次のバトンの方2人の事よろしくです揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート


P10507491.jpg




バトン頑張った(?)愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ















ニックネーム あいちゃん at 21:03| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

大好きな場所

ここ数日お天気もよく
気持ちいい日々ですね顔(笑)
愛子も昨日に引き続きのんびりタイムを過ごしているみたいでするんるんるんるんるんるん

今日は、愛子から皆さんにご紹介したい
大好きな場所があるんですって揺れるハート揺れるハート揺れるハート

P10506831.jpg


P10506301.jpg


ここはふわふわソファで愛子の体がすっぽりとはまる場所ウサギ
その上、このうさぎちゃんが可愛いので
私がひとめぼれハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)で即買い顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P10506321.jpg

愛子のんびりっこちゃんになっちゃうみたいです顔(笑)顔(笑)顔(笑)

そして優しい風に誘われながら。。。

P10506331.jpg

らしいですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

みなさんのかわいいワンコちゃんにも大好きな場所ってありますか?顔(笑)



明日は、久々の白馬に乗った王子様シリーズです揺れるハート
今回の王子様は、どの王子様かなexclamation&question顔(笑)
ぜひぜひお姫様がいらっしゃるおうちのお母様お父様は
ご覧になって、素敵な王子様を愛子と一緒に探しましょうぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)





秋風にうとうとお昼寝する愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 01:51| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

初撮り

今日は、朝からテレビで『ブルセラ症』の事が報道されていたので、
ちょと心配になって
広い公園に遊びに行くのは中止犬(泣)バッド(下向き矢印)

代わりに2日間放置していた
おうちのお掃除を午前中はしましたわーい(嬉しい顔)
2日放置すると大変な事になっちゃうものですねぇふらふらふらふらふらふら


午後から愛子を自転車の前カゴに乗せてカフェまでGO犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
とってもお天気が良かったので
気持ちのいいドライブ日和でしたよわーい(嬉しい顔)るんるん


今日は、池袋の『news DELI』のオープンカフェでのんびりとお茶をしました顔(笑)ハートたち(複数ハート)

と言うのも実は、ここ数日何度もカメラを買ったりする関係でこの前を通っていて
思わずこれ下がどうしても食べたくなっちゃったんです顔(笑)顔(笑)顔(笑)

P1000020.jpg

ハニーバタートーストwithアイスるんるんるんるんるんるん

これあまあまでうまうまわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なんですよぉ〜揺れるハート


そして記念すべき一枚目の写真がこちら下 下 下

P1000001.jpg

ごめんふらふらごめんふらふら
ちょっと写真失敗しちゃった顔(ペロッ)
でも、せっかくの記念の一枚目だから載せちゃいましたるんるん

そしていつもの愛子とお供には。。。

P1000003.jpg

最近2が出来るようになって、
私はピースだと思っていたら
ひこちゃん2歳です顔(笑)
って、事なんですって。

最近2歳と5か月になってちょっとお兄ちゃんになったひこちゃん。
どうしても愛ちゃんの面倒がみたくて仕方ないんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1000008.jpg


こんな感じで大暴れ顔(なに〜)

仕方ないので、愛子にはちょっとの間我慢タイムです犬(泣)
愛ちゃんの方がお姉ちゃんだから仕方ないね顔(イヒヒ)

P1000015.jpg

ひこちゃん大満足ですハートたち(複数ハート)顔(笑)ハートたち(複数ハート)

P1000013.jpg

愛子から救いの目が目たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
もうちょとの辛抱だよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
愛ちゃんお姉ちゃんかわいいお姉ちゃんかわいい

少し落ち着いてから
いただきますハートたち(複数ハート)をして、
ひこちゃん初めてのハニーバタートーストwithアイスですかわいい

P1000017.jpg

こんな時は愛子お姉ちゃんぶりたいんですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


P1000021.jpg


せっかく気候のいい秋かわいい
この間にたまにはゆっくりとお茶したり
お散歩したいねるんるん愛ちゃん犬(笑)ハートたち(複数ハート)





お姉ちゃんぶりたい愛子とお兄ちゃんぶりたいひこちゃんにぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 03:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

お騒がせしました&昭和記念公園 〜中編〜

昨日の携帯&デジカメ水没事件
今日電気屋さんを回ったりで無事通話出来るように
それから写真も撮れるように
(まだ、撮っていないんですけど。。。)
なりましたわーい(嬉しい顔)


なぜ、水没しちゃったの?っと言う質問がありましたので。。。
お答えさせていただくと。。。

実は。。。
デパートでトイレに入ってカバンをカバン掛けに掛けた時に
ポトンー(長音記号2)っとこのふ2つだけが転がっていっちゃったんですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
こんな悲しい瞬間ってないですよね。。。顔(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お騒がせしてしまってすみませんでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今回買ったものは、こちら下 下 下

P1010471.jpg

あれれ???
何だか余計な物が一つあるようなぁぁぁ・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
あら不思議るんるん

実は、Wiiのゲームが大好きなんです。
そんなわけでもちろん今日の発売日待ちに待っていて。。。
デジカメ買って付いたポイントでただでもらえちゃいました顔(笑)るんるん
ちょっと得した気分ですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
でも、まだ使っていないので
早くやりたいなぁ・・・かわいいかわいいかわいい

そんなわけで、愛子ちゃんと記念撮影をカメラむかっ(怒り)

P1010465.jpg

もう夜が遅いので
かな〜りやる気のないお顔顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
不機嫌そうですけど、気にしないでくださいね顔(ペロッ)るんるん

そんなわけで、明日からはまたのんびり生活が出来ますかわいい
バタバタ生活するのってやっぱり嫌ですねふらふら
明日は、のんびりカフェで愛子とお茶をするつもりです喫茶店


それからここで皆様にお願いがあります。
どうしてもコメのお返事が追い付かなくて。。。
そんなわけでせっかく書いていただいた大事な大事なコメントなんですけど
申し訳ありませんが、一つ前からお返事させてください。
古いお話だとなんだか申し訳なくて。。。
わがままな事言って申し訳ありません。

そんわけで昨日の分のお返事が全部書いてみましたので
良かったらまた覗いてお帰り下さいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


だいぶ遅れているんですけど。。。
昭和記念公園の続きを・・・
(上今頃何?なんて言わないでくださいねもうやだ〜(悲しい顔))


変わりコスモスを見た時に
今度は、広場へGO顔(笑)手(グー)ダッシュ(走り出すさま)

最近ひこちゃん大きくなってきて
愛子のリードがどうしても握りたい様子
でも・・・

P1070640.jpg

愛子もひこちゃんの赤ちゃん時代を知っているので
どうしても納得しないんです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
リードを持てるのは、もう少し後かなぁ。。。わーい(嬉しい顔)

広場にあった変わりギンタンバッコと滑り台でちょっと遊んでみました。

P1070645.jpg

一緒に遊ばせてもらった子が泣いていたので
ひこちゃん不思議そうに覗きこんでいました顔(イヒヒ)

次は滑り台るんるん

P1070651.jpg

ひこちゃん滑り台得意なんですよ顔(笑)グッド(上向き矢印)

P1070661.jpg

愛ちゃんも滑り台滑ったのだけど
軽くてあまりに速いため写真撮れませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
残念顔(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


普段の愛子は、全然走ってくれなくて
いつもコンクリートの舗装された道をぽてぽてと歩いているだけなんです。
でも、今日の愛子は違いましたよぉ〜顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1070704.jpg

P10706761.jpg

P1070687.jpg

P1070683.jpg


こんなに嬉しそうに走る愛ちゃんはめったに見られないので
メチャメチャ嬉しかったですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ひこちゃんのおかげかな?

ボールでも遊んでみたりしちゃいましたハートたち(複数ハート)顔(笑)ハートたち(複数ハート)サッカーサッカー

P1070694.jpg

P1070686.jpg

ひこちゃんもひこぱぱから指導を受けて野球の練習野球

P10707461.jpg

P1070737.jpg

ひこちゃん将来は、野球選手かな?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


たくさん走って疲れた愛ちゃんとひこちゃんは。。。
こ〜んな事下になってしまいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P10707791.jpg

遊び過ぎよ顔(ペロッ)るんるん


そんなわけで一休憩犬(笑)眠い(睡眠)

P1070745.jpg

P10707491.jpg


愛子は、甘えん坊で
こうやって誰かにぴとっとくっついていないと
いられない子なんです顔(イヒヒ)
一日中誰かの膝に乗っていて。。。
床の上にいるのって一日どれぐらいあるんだろう???

今日は、ここまで。
このあとコスモスの丘でまたたくさんのコスモスを見ましたが
続きは、また今度わーい(嬉しい顔)
大した内容でもないのに引っ張っちゃってすみませんふらふら

次は、そろそろ白馬に乗った王子様特集もしたい頃王冠
次はどこのカッチョイイ王子様かなハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
楽しみにしていてくださいねかわいい




走るのも大好きな愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ











ニックネーム あいちゃん at 02:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ご連絡ください

今日は、とってもとっても悲しい事ありましたもうやだ〜(悲しい顔)

実は、実は、携帯とデジカメを水没させちゃったんですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
そんなわけで今日(昨日)は、一日バタバタふらふらバタバタふらふら

明日にならないと携帯は手に入らないし、
デジカメは使い物にならなくなってしまったので
明日買いに行かないといけなくて。。。
かな〜り痛い出費です顔(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ブログを見てくれているお友達を皆さんるんるんるんるん
水お友達皆の電話番号もメアドも分からなくなっちゃって。。。
このブログ見てくれたら
メールくだちゃいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

特に返信途中だった愛子のドッグアドバイザーのMちゃんハートたち(複数ハート)
ショコラママちゃんハートたち(複数ハート)
お話途中だったので、気づいてもらえたら嬉しいけど。。。。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




明日もなくなったものを取り戻さないといけないので
一日バタバタで訪問遅れちゃうからしれませんが、
必ず遊びに行くので
仲良くしてくださっているママちゃんたちっどうか待っていてくだちゃいねハートたち(複数ハート)顔(笑)ハートたち(複数ハート)



ここから気持ちを改めて。。。

lalanonさんから3姉妹のバンド(オケ隊)入隊希望がありましたので
こちらのお上品なお嬢様3姉妹には、
優雅にヴァイオリンなんてどうでしょうか?わーい(嬉しい顔)
特にララちゃんが似合いそうですよねかわいい


コメントへのお返事また遅れちゃっていますが。。。
またちょっとお返事しましたので、
良かったらまたお帰りの際にちょこっと覗いてお帰りくださいね顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)



『昭和記念公園 〜前編〜』


かわいいななママさん かわいいバンビちゃん かわいいアンジュママさん
かわいいlalanonさん かわいいさとみさん かわいいmisaちゃん
かわいいmimiママさん 



『めだかの兄弟』

かわいいちこさん かわいいひまりさん かわいいangeさん
かわいいルーフィーおかんさん



今日は、携帯とデジカメ落としちゃったけど
その前までは楽しいお食事会だったんですわーい(嬉しい顔)
久々に叙々苑に行ってきましたわーい(嬉しい顔)手(グー)

P1080057.jpg

ひこちゃん赤ちゃんの時から
お魚派魚だったんですけど
最近はモリモリお肉食べちゃうんですよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

メニューは、昼御膳を頼んだのでこ〜んな下感じです顔(ペロッ)

P1080070.jpg

P1080072.jpg

P1080089.jpg

P1080090.jpg

お肉がトロトロでウマウマわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
叙々苑最高顔(笑)手(グー)
でしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1080079.jpg

ひこちゃん途中から海苔ビリビリ作業に夢中ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
あまりの夢中さに
眉毛ぶっとくなっちゃってしまいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


ここまでは、よかったんですよ。。。
このあと大変な事発生で顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
帰りも遅くなっちゃって
毎日記事更新が滞ってしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけで今日は愛子のかわいい写真を一枚だけカメラ

P1010461.jpg

右のぬいぐるみは、COBEのプードルちゃんタイプ犬(笑)
そして左は、ひこちゃんから愛ちゃんへのプレゼントプレゼントのひよこちゃんハートたち(複数ハート)
ひこちゃんは、一番大きくてかわいいひよこちゃんを愛ちゃんにプレゼントしてくれたんだって。
そのまま心優しい男の子に育ってくれたらいいな顔(笑)るんるん





1人でお留守番しないといけなかった可哀想な愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 01:10| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

パピー愛子

今日は、初めてお洋服を着た時の愛子の様子をお届けしたいと思いま〜すハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
愛子まだまだ赤ちゃん顔なので、
かわいいですぉ〜〜〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


もうすぐお外でお散歩デビューだったので
お洋服を購入ブティック
早速母に手伝ってもらってお洋服を着せてみましたわーい(嬉しい顔)

初めてのお洋服とあって
母と私2人がかりで大格闘犬(怒)どんっ(衝撃)顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

あっわーい(嬉しい顔)
今はもちろん『お散歩行くよ犬(笑)犬(足)』って
声を掛けると愛子お座りして首を出してくるので
お洋服喜んできてくれていますよ顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

えっとこれ下がその大格闘顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

051011_1824~01.jpg


051011_1824~02.jpg

母も扱いが分からなくて首を顔(なに〜)
えっexclamation&question首持っちゃっていたのがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
昔の事だけど。。。
愛子ごめんね。。。もうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して・・・顔(ペロッ)

051011_1824~03.jpg

今度はポーズを取ってもらうのに
大格闘犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

おもちゃやおかしでつりながら・・・・
そしてやっとやっと。。。。

完成で〜す顔(笑)手(グー)

では、皆様かわゆいパピー愛子をごゆるりとご覧になってください揺れるハート
(↑かなり親バカ顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)

051011_1825~01.jpg

すっごく可愛いですよね揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
愛子こと時からすっごく垂れ目ちゃんだったんです顔(イヒヒ)
でも、今はこんな苦労もしなくなって
ちょっとずつやっぱり大人になっているのね顔(笑)
ままは嬉しくて。。。嬉しくて涙がもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
我が子の成長は嬉しいものですよねわーい(嬉しい顔)るんるん
皆さんにもこんな最初のお洋服着せの思い出ってありますか?
やっぱり格闘したのかなぁ。。。




かわいいパピー愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 13:02| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

朝寝坊愛ちゃん

前々回のバンドメンバー募集に対して
バニママさんちのバニラちゃんが、カスタネット隊に犬(笑)っと言う事でしたが
バニラちゃんは可愛い子ちゃんのお姉ちゃんなので
アンちゃんと一緒に木琴で揺れるハート

ちこさんちのちょろちゃんは、愛子の頼もしいボーイフレンドくん揺れるハートは、
ちこさんの希望通りちょろちゃんは力持ちでカッコイイので
ドラム担当で揺れるハート

まだまだ募集してますので、
まめもみさんみたく人間さんでも構いませんからね顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



それからお返事の件なんですけど。。。
大変遅れ気味ですが
(ごめんなちゃいふらふらあせあせ(飛び散る汗)ごめんなちゃいふらふらあせあせ(飛び散る汗)
また、ちょっぴり進めてみました。

『勝沼日帰り旅行 〜吹きガラス編〜』

かわいいnaoちゃん かわいいまめもみさん かわいいlalanonさん
かわいいangeさん かわいいバンビちゃん かわいいmisaちゃん
かわいいくるみママさん かわいいひまりさん かわいいななママさん
かわいいモモちゃん かわいいアンジェママさん かわいいばぶさん
かわいいあるままさん かわいいmisaちゃん かわいいなぽりんさん
かわいいらん♪ななさん かわいいルーフィーおかんさん かわいいふみひかさん
かわいいまめもみさん かわいいlalanonさん




『白馬に乗った王子様特集 第1弾』

かわいいangeさん かわいいあるままさん かわいいルーフィーおかんさん かわいいnaoさん
かわいいちこさん かわいいモモちゃん かわいいlalanonさん
かわいいななママさん かわいいひまりさん かわいいmisaちゃん
かわいいこむママさん かわいいまめもみさん



『昭和記念公園 〜前編〜』

かわいいnaoさん かわいいangeさんかわいいルーフィーおかんさん
かわいいラブレーさん かわいいモモちゃん



お帰りの際に良かったらちょこっと覗いていただけたら
嬉しいです揺れるハート揺れるハート揺れるハート



愛子は、朝がお寝坊さんなんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
なかなかエンジンがかかりません。
今日から私も早起きしようと頑張って
愛ちゃんも巻き添えで一緒に起きてもらいました犬(笑)グッド(上向き矢印)
でも、なかなか起きてもらえないので、
上布団ごと愛子をリビングへわーい(嬉しい顔)


P1080022.jpg


眠いねぇ。。。ふらふら
でも、頑張って早起きしないと一日が短くなっちゃうから
頑張って起きよう顔(笑)手(グー)

P1080024.jpg


あっ
わーい(嬉しい顔)
おめめ覚めたのねかわいい
愛ちゃんおはようわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ありゃりゃ?顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

P1080027.jpg

せっかく起きたんだから
愛子頑張って犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


P1080029.jpg

そのお顔見せちゃったら
かわいい王子様たちに愛子絶対嫌われちゃうよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1080030.jpg

愛ちゃん低血圧なのかなぁ。。。顔(汗)

P1080037.jpg

ままの声が聞こえていないでしょ?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
その上撮影拒否?顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
困ったなぁ。。。顔(汗)顔(汗)顔(汗)

P1080044.jpg

そうねぇ。。。
頑張って起きてみようよわーい(嬉しい顔)愛ちゃん揺れるハート

P1080048.jpg

結局寝ちゃうんですね。。。ふらふら

今日から始めた早起きなので
愛子結局今日はまたねんねしちゃいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
すっごく早い時間じゃなくて
少しずつ早い時間帯にして頑張って早起き出来るようになろうねるんるん
愛ちゃん揺れるハート犬(笑)揺れるハート




早起き頑張ろうっと思っている愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム あいちゃん at 19:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

キティーコレクション

昨日は、愛子と一緒にバンド組んでいただけると言う
大変大変貴重なワンコちゃんがたくさんいてくれて、
愛子とっても喜んでいました犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ボーカルに手をあげてくれたあるるちゃん
それから愛子のボーイフレンドのバニラくんに
ボーカルを(愛子は歌はダメなので顔(イヒヒ)
naoちゃんちの3姉妹にコーラスをお願いしようかなぁ?顔(笑)るんるん
さとみさんちのさくらちゃんもカスタネットで参加してくれるって顔(笑)
後は、ギターだなぁ。。。
ルタローくんと柴にぃダメにお願いできないのかなぁ。。。
まだまだ、募集しているので
ぜひぜひお願いしますねかわいいかわいいかわいい

人間様ですが、まめもみさんもボーカルしてくださるそう顔(イヒヒ)
メチャメチャいい人だよね顔(ペロッ)
まめもみしゃん揺れるハート揺れるハート揺れるハート

misaちゃんちのモモちゃんとモモちゃんちのモモちゃんにも
モモモモコンビで鉄琴をお願い出来ないかなぁ。。。

ふみひかさんちのアンちゃんには、可愛らしいから
木琴とかどうかなぁ。。。ハートたち(複数ハート)

それからネコ娘さんちの蘭丸ちゃんは、美人ワンコちゃんだから
フルートとかがいいよね顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)

あれれ???
バンドじゃなくてオーケストラ隊exclamation&question顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



今日は、お買い物に行ったら、かわいいものを発見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
せっかく見つけたので、愛子と記念撮影をカメラどんっ(衝撃)

P1080004.jpg

そうなんですわーい(嬉しい顔)
実は、私はかなりのキティラー猫(笑)
キティーちゃんの根付けは1000個以上持っているかも顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

キティーちゃんのマカロニを見つけて目
嬉しくて記念撮影をしてみました顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

キティーちゃんの身長と体重って知っていました?
キティーちゃんは、リンゴ5個分の身長で
体重はリンゴ3個分なんですって揺れるハート
リンゴで例えるなんてやっぱりキティーちゃんは永遠のアイドルなんですねかわいいかわいいかわいい
愛子は、リンゴ何個分なのかなぁ???

うん?
愛子ちゃん何々???

P1080002.jpg

ごめん顔(イヒヒ)ごめん顔(イヒヒ)
キティーちゃんじゃないんだけど、
ただバナナが148円で売っていたので、珍しいのかなぁ。。。っと思って
一緒に撮ってみただけ。

私は、毎朝バナナジュースを飲むので
ダイエットとか言って高くされちゃうと迷惑なんですよねぇ。。。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
あっがく〜(落胆した顔)バナナダイエットされている方いたらごめんなさい顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それからそれからまた本題に戻りますが・・・
キティーちゃんのマカロニちゃんはこれ下これ下
アップでどうぞるんるん

P1080008.jpg

中身もキティーちゃんなんですが、
お料理で使う時に今度お見せしますねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


キティーちゃんコレクションこれでおしまいって思いましたか?
実は、写っているけど、写っていないものがあったんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

こちらで〜す下 下 下 

P1080019.jpg

あれれ???
よく分からないですねぇ。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

では、もう一枚カメラどんっ(衝撃)

P1080014.jpg

揺れるハート揺れるハート
愛子のお洋服もキティーちゃんなんです顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

愛子ごめんふらふらあせあせ(飛び散る汗)ごめんふらふらあせあせ(飛び散る汗)
明日は、前向きの可愛いお写真をいっぱい撮ってあげるからね顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


皆さんも何かコレクションしているものってありますか?わーい(嬉しい顔)




キティーちゃんにも負けないぐらい(?)かわいい愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム あいちゃん at 20:09| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

バンドマン募集

昨日は、白馬に乗った王子様特集いかがでしたか?わーい(嬉しい顔)
王子様は、愛子だけのものではありませんので
ぜひぜひお気に入りの王子様が見つかった
お姫様は、遊びに行ってみてくださいねるんるん顔(笑)


今日は、愛子のまた違う一面をお見せしたいと思いま〜す揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ひこちゃんは、音楽が大好きわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
赤ちゃんの時から歌を歌ってあげると
キャッキャッと喜んでいて、
今は音楽教室にも通っているんですよぉ〜わーい(嬉しい顔)

そんなわけでこれは下ひこちゃんの必須アイテムなんですねわーい(嬉しい顔)

P1070979.jpg

ピアノやヴァイオリンを習うのは賛成だけど
もし将来ひこちゃんが、髪の毛ツンツンにして
ギター背中に背負ってお化粧たくさんするような
お友達をおうちに連れてくるようになっちゃったらどうしよう顔(なに〜)顔(なに〜)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


なんて妄想を巡らしていると・・・
もちろん愛子さんが代わって欲しいと。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1070972.jpg

ひこちゃんの取り上げてまで遊ばせてもらっているんだから
愛ちゃん早く歌いなさい顔(笑)

P1070969.jpg

愛ちゃん上手るんるん上手るんるん

P1070970.jpg

だんだん調子が出てきたね顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1070971.jpg

愛ちゃ〜ん顔(え〜ん)
もうそのぐらいでいいよぉぉぉぉ〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

P1070974.jpg

ひこちゃんはほめてくれているけど。。。
正直いまいちのようなぁ。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
愛ちゃん思い切って歌は誰かにお任せしたらいいんじゃない?

愛子ピアノはとっても上手なんですよ顔(笑)
そんなわけで一緒に愛子とバンドを組んでもいいよわーい(嬉しい顔)るんるん
っと言う心のひろ〜いワンコちゃん犬(笑)
愛子と一緒にバンドマンになっちゃいましょう顔(笑)手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




愛子の歌でもまあまあだと思ってくださった奇特な方は、
バンドマン愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん


下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 15:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

白馬に乗った王子様特集 第2弾

今日も東京がいいお天気です晴れ晴れ晴れ

可愛いお姫様がいらっしゃるママ様方には、
大変お待たせしてしまいましたが
素敵な王子様をまた
2プリンス犬(笑)王冠ご紹介したいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)
今日もまたまたイケメンワンコちゃんたちでビックリですよ揺れるハート揺れるハート揺れるハート


ちょっと王子様特集が遅れ気味になっていた上
前回は、プリンセス付きではないものの
素敵な相棒や兄弟・姉妹がもう既にいて
がっかりの愛子さん犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

愛子のために今日はまたままが素敵な王子様をご紹介しますよぉ〜わーい(嬉しい顔)

P1070523.jpg


そうそう揺れるハート
愛ちゃん、愛ちゃん機嫌を直して元気になってね顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)

前回兄弟がたくさんいてがっかりだったから
今回は、1人っこくんを紹介しちゃうからねぇ顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先ずは、『珍犬バニラのおとぼけ日記』から
笑顔がバツグンにいいバニラ王子様をご紹介しま〜す顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20080917114800.jpg

ねっ顔(ペロッ)
愛子とっても笑顔が素敵でしょ揺れるハート

愛子:うん揺れるハートうん揺れるハート
お口がにぱってなっていて
すっごく素敵な笑顔だねぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
愛子目を奪われちゃったぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


因みに今回は1人っこよ顔(イヒヒ)

それにね。愛子には出来ないこんな下特技を持っているんだよ顔(笑)手(チョキ)

2008_0714_095801-P1140597.jpg

愛子:わぁぁぁ〜犬(笑)バニラくんかっこいい〜犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もとみて目みて目

2008_0714_095348-P1140588.jpg

ワンコリンピックにだって出られちゃいそうなぐらい
カッコイイ泳ぎでしょexclamation&question顔(笑)

愛子:金メダル級だね犬(笑)
愛子もうバニラ王子しゃまに決めちゃいます犬(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート


そっ、そうだねぇ。。。
でも、最後にちょっとこの写真を一枚見てもらおうかなぁ。。。わーい(嬉しい顔)

20080805104239.jpg

愛子:・・・・・。
ままさんこのキラキラまぶしいお写真のバニラくんと一緒にいる方は???
おとうちゃま?
愛子が、入る隙間ってものがどこにあるのexclamation&question犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


ごめんふらふらごめんふらふら
バニラくんは、1人っこだけど。。。
おとうちゃまラブ黒ハートなんだよねぇ。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
家族が仲がいいのはいいことだよるんるん

愛子:でも、愛子の事はきっと振り向いてくれないよ犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そっ、そうだね顔(汗)
じゃあ、気持ちを新たに次の王子様へGO顔(笑)手(グー)


次の王子様も1人っこの『ふたりといっぴきLife♪』から
こちらも笑顔が素敵なちょろ王子様で〜す顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

photo_17.jpg

こちらのちょろ王子もメチャメチャスマイルがいいでしょ?

愛子:うん犬(笑)うんパンチ
舌がハアハアしていて愛子と似ているね犬(笑)ハートたち(複数ハート)
すっごく気が合いそう犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


うんうん。
きっと2人で走ってハアハアってする息もぴったりで
一緒にお散歩したらきっとベストカップルよ揺れるハート

それにね、ちょろ王子も泳ぐの得意なんだよ犬(笑)

img_4946.jpg

ねっ、ねっ。
このなめらかな泳ぎるんるん

愛子:すっごくかっこいい犬(笑)揺れるハート揺れるハート

こっちも見て目見て目

img_5081.jpg

愛子すごいよねぇ〜顔(笑)exclamation×2
あんなに高い波だってドプ〜ンって乗り越えちゃうんだよ犬(笑)台風
まるで海猿みたいでカッチョイイね?

海猿ちょろ王子だね犬(笑)
愛子今度こそちょろ王子に決めちゃうぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)


愛子泳げないからあの素敵な泳ぎにホレちゃったのね顔(イヒヒ)

でも、またその前にもう一枚写真をるんるん

ままさんもしかしたまた愛子の恋路を邪魔するつもり?犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

そんなんじゃないよ顔(え〜ん)
まあまあ、写真見て目見て目

img_5933.jpg

愛子:歯磨き上手に出来て素敵な王子様ねハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

愛子、さらに歯磨き上手なちょろちゃんの事好きになっちゃったのねかわいい
清潔かっちょいい王子様はいいものねかわいい

でもね、よくよく見て目
ちょろちゃんの歯磨きしてくれている人は。。。

愛子:目目目目
・・・・・。
また、パパさんなの?犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


そう、ちょろ王子もパパさん大好きっこで、
歯磨きだってパパさんがしてくれるんだって顔(笑)
それによく写真みたら
全部にパパさんの足とか写っていて。。。
愛子今回もダメじゃない?

愛子:そうだね・・・犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

P1070547.jpg

まあまあ、愛子ちゃん泣かないで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

皆家族が大好きなのは当然でしょ?
愛子だって甘えん坊さんなんだし顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

次は、きっと愛子にぴったりの王子様がいる・・・かな?
いやいや、きっといるから大丈夫だよ顔(笑)Good



お姫様がいらっしゃるおうちの皆様も
愛子同様素敵な王子様は見つかりそうですか?
またまた、カッチョイイ素敵な王子様がドンドン登場してくるので
楽しみにしていてくださいねかわいい
そしていつも遊びにいらしてくださる王子様方
次回は、きっと君にスポットがぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
カッチョイイ王子様になってもらいますので
楽しみに待っていてくださいね揺れるハート揺れるハート揺れるハート




まだまだ愛子だけの王子様が見つからなくて泣いている
可哀想な愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん


下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム あいちゃん at 15:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする