2008年09月29日

勝沼日帰り旅行 〜ぶどう狩り編〜

ちょっと脱線しましたが
また、勝沼の日帰り旅行に戻りたいと思いま〜すかわいい
今日は、ぶどう狩りの模様をお届けしま〜すわーい(嬉しい顔)

愛子に運転を邪魔されながらも無事勝沼へ到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
勝沼にはたくさんのぶどう狩り出来るところがあるので、
どこにしようかと迷ってしまい
勝沼の町をくるくる車(セダン)台風くるくる車(セダン)台風

皆手招き手(パー)手(パー)手(パー)をしていて。。。
迷いましたが、こちら下へ決定わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P10701541.jpg

決めた理由は、
ワンコちゃんがいて、ワンコもぶどう園内決定とのこと。
お店の方は、とっても親切で
『うちにも犬がいるから大歓迎ですよわーい(嬉しい顔)
ただ、吠えちゃうと思うけど、ごめんなさいね』
なんて優しい事を言っていただけて
のびのびと愛子も園内を歩けました犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

それから不思議な看板が
P1070152.jpg

『世界のぶどう』と言うだけあって
たくさんの品種を取り扱われているようでした。


こちらの『大雅園』さんは、食べ放題ではなく
採ったものを量り売りで買うシステムで
まずは、園内にあるテーブルで今日のオススメぶどうを試食顔(ペロッ)

P1070092.jpg

ホントだねぇ・・・わーい(嬉しい顔)
残念な事に写真を撮るのを忘れて
嬉しさのあまりすぐに試食してしまいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
お見せ出来ないのが、残念もうやだ〜(悲しい顔)

下の方からあつ〜い視線がぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1070094.jpg

ばぶさんから言われたでしょexclamation&question顔(イヒヒ)
ぶどうをワンコは食べられないんだよ?

P1070095.jpg

はいわーい(嬉しい顔)はいわーい(嬉しい顔)
もうちょっとしたら行こうね顔(笑)グッド(上向き矢印)かわいい

愛子の我慢の限界が来る前に・・・
お店の方に案内してもらってぶどう狩りへGO手(グー)グッド(上向き矢印)

P1070111.jpg

愛子おしりふりふり可愛いね顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
すご〜くすご〜く広いぶどう棚で
迷ってしまいそうだったけど
ちゃんとお店の方が案内してくださった上に
ぶどうの説明とまたまた試食をさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

P1070114.jpg

ホントどこまで続きのかなぁ。。。
広いねぇ。。。
でも、愛ちゃんお散歩になってよかったねわーい(嬉しい顔)

道を挟んだあの先もまだまだぶどうが続いていました顔(笑)るんるん

一番奥からぶどう狩りスタートexclamation×2

どれにしようかなぁ。。。。揺れるハート
愛ちゃんどれがいいと思うexclamation&question顔(笑)

P1070121.jpg

ホントだねぇ顔(笑)
あま〜い香りがするねハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

どうしようかなぁ?どうしようかなぁ?

P1070122.jpg

ホントだねぇわーい(嬉しい顔)
じゃあ、どれにしようか迷っちゃうけど
この愛子より大きな顔のぶどうにしちゃおっとハートたち(複数ハート)

次はどれにする?顔(笑)
愛ちゃん選んでくれるかな?かわいい

P1070132.jpg

ホントだねぇハートたち(複数ハート)
愛子のおめめ目よりも大きいよるんるん

P1070135.jpg

そんな物欲しそうな顔をしても
愛子は食べられないんだよexclamation


さあさあ、気を取り直して次のぶどうを探しましょうわーい(嬉しい顔)手(グー)

P1070137.jpg

ごめんふらふらごめんふらふら
そろそろおしまいにしないと愛子のご機嫌が犬(怒)むかっ(怒り)って
なってしまいそうなので
このぐらいでおしまいにする事にしました顔(ペロッ)


そしてお会計へ

P1070140.jpg

どれも美味しそうだったからついつい・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1070139.jpg

10房買ってしまったので
ちょっと心配でしたが
意外と安く6500円で、かなりほっ顔(笑)

いろんな品種のぶどうが楽しめるし
園内ワンコも一緒に歩けるので
かなりオススメで〜すわーい(嬉しい顔)

次回は、ハーブ庭園での愛子の可愛い姿をお送りしたいと思います揺れるハート
まだまだ続きますが
皆さん良かったら見てくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



ぶどうが食べられなかった可哀想な愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム あいちゃん at 20:41| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ちょっと脱線

ずっと暑い日が続いていましたが
昨日から東京もかなり寒め霧
突然秋がやってきたみたいです顔(なに〜)
寒暖の差が激しいので、風邪引かないように
皆さん気を付けてくださいね顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)


P1070375.jpg

土曜日だったので
お寝坊していたら突然トンカチを打つ音が顔(なに〜)どんっ(衝撃)
普段おうちではあまり吠えない愛子も
さすがにビックリグッド(上向き矢印)
トントン部屋中に響く音に合わせて
ワンワン犬(怒)どんっ(衝撃) ワンワン犬(怒)どんっ(衝撃)

おうちなしっ子になってしまい朝から慌てて実家へ移動犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)


おうちに到着して少し落ち着くと。。。
愛子さんが

P1070377.jpg

そうだよねぇ。。。
ご飯エサ抜きで飛び出してきちゃったものねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

P1070380.jpg

ごめんね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ご飯抜きで走らせたりして犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

おばあちゃんが準備してくれたみたいだから
早く食べに行ったら?わーい(嬉しい顔)

P1070382.jpg

いつもそうやってすぐにご飯エサ食べないじゃない顔(イヒヒ)

愛子は、『ご飯エサ』って言葉は大好物なのですが
何故か食べる事には躊躇があるみたいで。。。。
食べてくれるまですっごく時間が掛るんです顔(え〜ん)
その上小さく切って口に入れてあげないと頑固に食べないので
かなり大変顔(なに〜)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
なので、ご飯に喜んで飛びつくお友達ワンコ
上これティンベルちゃんの事ですハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)エサハートたち(複数ハート))を見るぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
うらやましく思う今日この頃なんです顔(笑)


やっとご飯を食べてくれて
愛子はこ〜んな下のんびりタイムを満喫ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P1070391.jpg


お昼近くにひこちゃんもおうちにやって来ました家
おばあちゃんから実家になっている柿をもらって嬉しそうなひこちゃん顔(メロメロ)るんるん

P1070359.jpg

そうなんです。そうなんです。
ご飯には、躊躇する愛子なんですが
果物には目がない愛子ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
必ず甘い香りに誘われたかのように
果物に向かってふらふらぁぁぁ〜っと近づいてくるんです顔(イヒヒ)
ご飯に対してもこのぐらい興味を持ってくれたらいいのになぁ。。。顔(汗)

せっかく愛子さんが近づいてきてくれたので
ひこちゃんと愛子で今年実った柿さんと一緒に
記念撮影カメラどんっ(衝撃)

2人ともいい顔してくださ〜い顔(笑)グッド(上向き矢印)かわいい

P1070365.jpg

何度撮っても食べる気満々の愛子は舌がペロン犬(笑)グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
太るといけないからたくさんはあげられないよ顔(イヒヒ)愛子ちゃんるんるん

せっかくなので
ひこちゃんにまた、かわいいひこぐまちゃんに変身してもらいました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)

P1070369.jpg

ひこちゃんメチャメチャ可愛いハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ひこちゃん、愛ちゃんのくまちゃんにしてもらえる?

P1070371.jpg

愛ちゃん怒らない顔(イヒヒ)怒らない顔(イヒヒ)
ひこちゃんまだ2歳だからそれだけ出来たら上出来だよわーい(嬉しい顔)
愛子はおねえちゃんなんだから
優しい気持ちで見守ってあげてね顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ちょっと仲良し2人の雰囲気が、悪くなってきてしまったので
気分転換にお外へるんるん顔(笑)犬(笑)るんるん

P1070372.jpg

2人とも仲良しさんなので心配しないでくださいね顔(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート



かわいいかわいいおまけかわいいかわいい

昨日お稽古ごとに行っている間の愛子さん犬(笑)
P1070446.jpg

愛子は、私がいなくても結構楽しんでいるらしいですもうやだ〜(悲しい顔)


それからもう1つ
私が望む愛子のマネてもらいたいご飯食べる時のお姿顔(笑)
(写真はばぶさんのブログからお借りしちゃいました顔(笑)グッド(上向き矢印)
20080924225908.jpg

愛子もいつかこんな風にお食事してくれますようにぴかぴか(新しい)顔(笑)ぴかぴか(新しい)
もっと続きが見たい方は。。。
ばぶさんの『カニヘンダックス ティンク&ベルの玉手箱 』
遊びに行ってみてくださいね顔(笑)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)




可愛いひこぐまとあいぐまにぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

是非ばぶさんのところのティンベルちゃんのもぽちっとして
お帰りくださいね顔(笑)かわいい





ニックネーム あいちゃん at 11:28| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

勝沼日帰り旅行 〜ドライブ編〜

9月21日日帰りで勝沼へぶどう狩りに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

愛子の可愛い写真をたくさん撮ったので
上親バカ顔(イヒヒ)発言)
今回は、勝沼までの道中をお届けしたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)るんるん

朝5時起きで行く準備をしたので
車中最初は調子の出なかった愛子さん犬(笑)
最初は、こ〜んな下お顔でのスタートとなりました顔(イヒヒ)

P1070078.jpg

今日は、勝沼にぶどう狩りに行くんだよわーい(嬉しい顔)
久しぶりのドライブだから愛子楽しみかな?犬(笑)

P1070080.jpg

そうだよわーい(嬉しい顔)
愛子は、ぶどう狩りにまだ行った事なかったね顔(笑)
庭園にも行くから自然の中をいっぱいお散歩しようね揺れるハート

P1070079.jpg

うんわーい(嬉しい顔)うんわーい(嬉しい顔)
朝早かったから愛子は勝沼までねんねしていていいよわーい(嬉しい顔)

うんexclamation&question目目パチパチ目目目パチパチパチ

もう一度写真をズームアップして。。。。

P10700791.jpg

きゃあぁぁぁぁぁ〜〜〜顔(なに〜)
衝撃的瞬間がく〜(落胆した顔)
愛子の鼻から鼻水がたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

これじゃあ、グラドルなんて無理ね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
まぁ、ままの運転の邪魔をせずにのんびり眠っていてね顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)
鼻水愛子ちゃん顔(イヒヒ)かわいい


途中までは、良い子にねんねをしていた愛子犬(笑)
でも・・・

P1070082.jpg

なぜか運転席の好きな愛子犬(笑)
ちょっと油断をするとすぐに運転席へと飛んできてしますんですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
運転席に座りたいなら運転してくれたらいいのに。。。。顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)

P1070083.jpg

愛子さん、ままの手の上でのんびりくつろいでいないで
ちゃんと助手席に戻ってもらえると嬉しいなぁ。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな声は全く愛子には届いていない様子でとうとうこんな事に下ふらふら

P1070085.jpg

いやいや顔(イヒヒ)
任せておけないって
愛子足届くのかしら?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

早く進まない事が悔しいのかさらに調子に乗ってしまった愛子下

P1070086.jpg

危ないからそろそろ助手席にexclamation×2exclamation×2exclamation×2顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

P1070088.jpg

運転どう?って・・・
運転していたのは、私だからね顔(ペロッ)愛子ちゃんるんるん

幾ら募集しても愛子に運転手してほしいって言うような奇特な方は
いないと思うよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

良い子の皆様は、愛子のような事なく
良い子に助手席でドライブを楽しみましょうねわーい(嬉しい顔)揺れるハート


こんな珍道中での始まりになってしまいましたが
楽しく勝沼までの道のりを過ごせました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

次は、ぶどう狩りの模様をお伝えしようと思いますので
またぜひ遊びにいらしてくださいねるんるん



運転手になりたいと心から願っている愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






ニックネーム あいちゃん at 16:13| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ぶどうと山東菜

こんにちはわーい(嬉しい顔)
今日は、秋晴れでとってもいいお天気晴れ晴れ晴れ
愛子も朝からベランダで気持ち良さそうに風に吹かれています犬(笑)るんるん


愛子犬(笑)からお話があると言うことなんで良かったら聞いてあげてくださいね顔(笑)


TS390790.jpg

そうなんです。
遅れ気味だったので、昨晩なんとか。。。
遅くなっちゃってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

P1070352.jpg

遅れたコメントのお返事ではちょっとつまらないかもしれませんが
一生懸命お返事しましたので
良かったら覗いてみてくださいね揺れるハート


週末は、勝沼にぶどう狩りに行った愛子犬(笑)
その模様はまた、後日と言う事で
取り敢えず、たくさんのぶどうの種類をとってきたので
見てくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

これ下これ下

P1070316.jpg

美味しそうなぶどうさんたちでしょ?わーい(嬉しい顔)

せっかくなので愛子もぶどうと記念撮影をカメラ

は〜いわーい(嬉しい顔)愛ちゃん写真撮りますよぉ〜揺れるハート
可愛いお顔でるんるん
ハイ チーズ カメラどんっ(衝撃)
パシャッ

P1070326.jpg

ホントだねぇわーい(嬉しい顔)
愛子の顔より大きいよ揺れるハート
顔が潰れてる?
気のせいふらふら気のせいふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P1070327.jpg

ごめん顔(イヒヒ)ごめん顔(イヒヒ)


ぶどうを一粒ずつお皿に並べて食べ比べをしてみましたわーい(嬉しい顔)

P1070335.jpg

どれもそれぞれとっても美味しかったけど・・・
私は、ニューナイがすごく瑞々しくて美味しかったです顔(笑)るんるん
それからビックリしたのは、スチューベンるんるん
粒がすっごく小さいのに甘味がぎゅ〜っと凝縮して
すっごくすっごく甘かったです顔(笑)グッド(上向き矢印)

桃太郎は、最近皮ごと食べられると流行っていますよね顔(笑)
こちらもすっごく美味しかったですわーい(嬉しい顔)

他にも勝沼にはたくさんのぶどうがあって
どれにしようかと迷ってしまうほどでした。


今度は、野菜を揺れるハート
習い事先で家庭菜園をされている方からいただいた山東菜

P1070336.jpg

山東菜は、初めて見たのですが
アブラナ科で白菜の仲間で、中国の山東省が原産地なんですって顔(笑)
間引きしたものをいただいたのですが
しゃぶしゃぶにしていただいたらとっても美味しかったです揺れるハート
でも、調べてみたらお浸しにしていただくと一番おいしいらしいです。

もっと拡大して葉っぱを見てみると・・・

黒ハートの形をしていて、とってもかわいらしいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

みて目下 みて目下

P1070340.jpg

ほんわか幸せな気持ちになりましたハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)

せっかくお初のお野菜だったので
愛子と一緒に記念撮影をしようと思ったら。。。

P1070343.jpg

山東菜ってお野菜よ顔(笑)
せっかくだから写真。。。
あれれがく〜(落胆した顔)???

P1070350.jpg

えぇぇぇぇぇ〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
愛ちゃんいつからそんな子にexclamation&question顔(え〜ん)


よっぱど美味しいらしく
手で押さえてまでムシャムシャ犬(笑) ムシャムシャ犬(笑)

P1070348.jpg

やっぱり新鮮なお野菜は違うのかなぁ?
愛子が進んで自分から食べているし顔(イヒヒ)
でも、愛子ってこんなワイルド系だったかしら?顔(イヒヒ)

P1070346.jpg

美味しいお野菜で愛子よかったね揺れるハート
今度見つけたら目たくさん買ってあげるね顔(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート
皆さんも癖なく美味しいお野菜なので
良かったら一度いただいてみてくださいね顔(ペロッ)るんるん

それにしても愛子の変わり身の早さにびっくり。。。。顔(なに〜)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)でした顔(ペロッ)




変わり身の早い二重人格チックな愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ











ニックネーム あいちゃん at 13:30| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

秋祭り

先週の土日は、実家の町内会のお祭りでした。
皆さんがすぐに分かってしまったように
愛子も半被を着てお祭りに参加犬(笑)るんるん

P1010404.jpg


ひこちゃんは、まだ2歳なので山車に参加。
出発前に山車の上に乗って、先ずが記念撮影カメラどんっ(衝撃)

ひこちゃ〜ん、ハイチーズ手(チョキ)るんるん

P1010358.jpg

次は、お神輿と一緒にるんるん

P1010363.jpg

ひこちゃん調子が出てきたのか
お神輿一人で担いでみちゃいました顔(イヒヒ)

おっexclamation×2ひこちゃん力持ちぃぃぃ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ひこちゃんお祭りは、生まれて2回目。
でも、初めてのお祭りは0歳だったから覚えていないんだよねわーい(嬉しい顔)
そのためかかな〜り出発前は、緊張の面持ち顔(イヒヒ)

ひこちゃんさっきの元気は
 どこへいっちゃったのかなexclamation&question顔(イヒヒ)


P1070020.jpg

実際山車が出発すると何故かひこちゃんこ〜んな事に下なっちゃいました顔(イヒヒ)

P1070022.jpg

ひこちゃんたらーっ(汗)ひこちゃんたらーっ(汗)
綱引きじゃないからがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
逆々顔(イヒヒ)緊張し過ぎだよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1010365.jpg


少し経つと要領を得てきて、みんなと一緒に足並み揃えて
山車を引けましたよわーい(嬉しい顔)
ほらねるんるん下

P1070032.jpg

こ〜んな感じ下で愛子山車に参加犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

P1010395.jpg


途中ジュースをもらって公園で休憩揺れるハート

P1070059.jpg

P1070063.jpg

子守は大変だけど、愛子はお姉ちゃんだから
頑張ってひこちゃんを引っ張っていかないとね顔(ペロッ)るんるん

ひこちゃんと愛子も休憩中
山車の上に乗せてもらいましたわーい(嬉しい顔)

P1070077.jpg

まだ、ひこちゃんは2歳だから無理かなぁ。。。わーい(嬉しい顔)
って思っていましたが、翌日の山車ではひこちゃん太鼓を叩いたんだって顔(笑)グッド(上向き矢印)
見られなくて愛子残念だったねもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


休憩も終わってもうひと頑張り顔(笑)手(グー)

P10700671.jpg

休憩して疲れが取れたのか
愛子最後までお姉さんぶりを発揮ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ひこちゃんをちゃんと先導して無事最後まで2人とも歩ききりました猫(足)犬(笑)猫(足)


最後に愛子もお神輿と記念撮影カメラどんっ(衝撃)

P1010412.jpg

ひこちゃん再来年は4歳だからまだ早いかな?わーい(嬉しい顔)
だから、愛子もまだまだ山車を引く方かもね顔(イヒヒ)

P1070073.jpg

そうだね揺れるハート
来年は、盆踊りかわいい
再来年の秋祭り楽しみにしようね犬(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート




先に秋祭りの記事をアップさせていただきました顔(笑)
コメントへのお返事遅れていますが、
今日の夜にお返事しますので、よかったらまた遊びにきてくださいね揺れるハート
遅れ気味でごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



秋祭りを楽しく過ごせたひこちゃんと愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 20:31| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

何するの?

台風13号が、夜に去って
朝からいいお天気晴れ晴れ晴れ

お掃除していると
暇そうなお顔の愛子さん犬(笑)眠い(睡眠)

P1060286.jpg

ごめんふらふらごめんふらふら
お散歩も忘れてないからもうちょっと待ってね揺れるハート

って、愛子さんあなたどこに乗っちゃっているの?
お片付けにならないでしょ?顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

P1060285.jpg

あぁぁぁぁ〜ちっ(怒った顔)
可愛くペロッて舌だしてもダメよ顔(笑)

ではでは、お着替えして
お出かけの準備をしましょうるんるん

TS390784.jpg

愛ちゃんかわいいぃぃぃ〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート

皆さん分かりましたexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

この続きはまた明日かわいい
次回は、愛子のボーイフレンドひこちゃんも登場で〜すわーい(嬉しい顔)




いつもコメントそれから応援ぽちくださる皆様ありがとうございます揺れるハート
愛子と2人とっても感謝していますぴかぴか(新しい)犬(泣)ぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
前回の記事のコメント半分お返事返せていませんが
月曜日までには、お返事しようと思っています。
せっかくいただいたコメントなのでひとつひとつ丁寧にお返ししたいので。。。
またぜひぜひお返事も読みに遊びにきてくださいね揺れるハート




またまたままの趣味に嫌々付き合わされている愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム あいちゃん at 00:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

枝豆いっぱい

だいぶ秋めいてきましたが、
皆さんもお散歩たくさん行かれていますか?
愛子も真夏よりも少したくさんのお散歩に行けて嬉しそうですぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)


皆さんは、ワンコちゃんのお食事どうしていますか?
愛子は、いろいろな野菜をフードに混ぜ混ぜしていただいています犬(笑)エサ
特に豆類の大好きなワンコなんですよハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


そんなわけでまとめて野菜を茹でたり、切ったり
そして冷凍と作業をする日があります。。。



いつものように大量の枝豆むきをしていると。。。
ぽてぽてと愛子が鼻をクンクンしながらやってきました犬(笑)犬(足)


P1050847.jpg

愛子の大好きな枝豆ムキムキしているんだよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


P1050856.jpg


あれれ???
愛子気のないお返事ねぇ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1050859.jpg


そうだねぇ。。。。顔(イヒヒ)
でも、これ全部愛子のごはんエサになるんだからいいでしょ?わーい(嬉しい顔)


さあさあ、ご機嫌なおして揺れるハート

P1050846.jpg

上目使いで甘えてもダメよわーい(嬉しい顔)かわいい


P1050854.jpg

あいちゃんなかなか粘るねぇ。。。顔(汗)
仕方ないからちょっとだけだよ顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

あいちゃんかわいいはいどうぞ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

P1050851.jpg

食べたがったわりには、ちびちび食べるのね顔(イヒヒ)

もう一口どうぞ揺れるハート

P1050849.jpg

ありゃりゃ。。。顔(え〜ん)たらーっ(汗)
歯むき出しで。。。顔(なに〜)
愛ちゃんレディーなんだからもう少しおしとやかにねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ちょびちょび愛子がつまみ食いをしながら
やっと終了下 下 下

P1050861.jpg

枝豆3袋分一気にムキムキしちゃいましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こんなにたっくさんあるから
冷凍して少しずつ食べようね揺れるハート犬(笑)揺れるハート

P1070019.jpg

はいはい顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
太らない程度にね顔(ペロッ)るんるん



いつもぽちっとしてくださる皆様ありがとうございます揺れるハート
とっても嬉しいですし、感謝かわいい感謝かわいいです顔(笑)



枝豆大好きっ子の愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 15:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

仲直り

だいぶ風が涼しくなって来たので
久しぶりに髪をカットして、お買い物に
自転車でお出かけわーい(嬉しい顔)

愛子は、一人でおうちで待っているのは可哀想なので
ひこちゃんのおうちでお留守番してもらいました顔(イヒヒ)

2人仲良くお留守番出来るかなぁ。。。なんて思いながら
ひこちゃんのおうちへ家
2人ともいい子に遊んでいたそうですかわいい
良かったかわいい良かったかわいい


その証拠に
これ下これ下

P1070002.jpg


そうみたいだねぇハートたち(複数ハート)顔(笑)ハートたち(複数ハート)
心配していたけど、良かったよるんるん

あれれ・・・???
なんだか愛子のお顔がおかしくないexclamation&question顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
気のせいかな?顔(イヒヒ)

P1070004.jpg


でもですねぇ。。。
今日は、2人の赤ちゃんの頃をお見せしたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)
愛子1歳
ひこちゃん0歳の頃で〜す揺れるハート

(携帯で撮った分なので画像悪いのはお許しくださいふらふらあせあせ(飛び散る汗)

愛子は、ひこちゃんが生まれてくる前から
ずっと楽しみに待っていたのか
生まれてくると一生懸命ひこちゃんの面倒をみてくれたんですよるんるん

こ〜んな下風に

060806_1357~01.jpg

このひこちゃんのコンビラックに付いている赤いリボンは
ひこちゃんが泣いた時に愛子がひっぱって
コンビラックを揺らしてあやしてくれたんです犬(笑)ハートたち(複数ハート)

そして時には
こんな下風に足元で一緒に過ごしたり

060806_1403~01.jpg

るんるん
まだ、愛子も1歳で赤ちゃんの時だったのに頑張っているでしょexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

060806_1348~02.jpg

こうして見ると愛子もまだまだ幼い顔をしていますねるんるん



赤ちゃんの頃の愛子を皆様見ていただけましたかexclamation&question
是非これから赤ちゃんをるんるんっと言う方は
是非仲良く一緒に育てて子守ワンコへと育ててみてくださいね顔(イヒヒ)


ところで・・・
おうちに帰って後の愛子さんはexclamation&questionっと言いますと・・・

P1070005.jpg

ちょっぴりお疲れのご様子顔(イヒヒ)
そんなに眉間に皺寄せると愛子そんな顔になっちゃうよ顔(イヒヒ)

今日は、一日お留守番ありがとね顔(笑)るんるん
それからこれからもひこちゃんの一番のお友達でいてあげてね揺れるハート


コメントに対するお返事が遅れていますが、
明日までには、またお返事書きたいと思っています。
もうちょっぴり待っていてくださいね顔(笑)
それからいつもぽちっとしてくださる皆様ホントにありがとうございまするんるん
愛子と2人これからも頑張っていきますので
末長く仲良くしてくださいねかわいい
よろしくお願いしま〜す揺れるハート揺れるハート



子守ワンコの愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 21:31| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

中秋の名月

P1060848.jpg

愛ちゃんそんなに大きなため息ついちゃって。。。
お手伝いしてくれる?わーい(嬉しい顔)

P1060851.jpg

今日は、お月見でしょ?満月
お月見の準備しようと思うの顔(笑)

P1060850.jpg

そうだったけ。。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いつも邪魔ばっかりしてくる気がするけど。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1060852.jpg

あれれれ。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あいちゃん待ってぇぇぇぇ〜顔(え〜ん)ダッシュ(走り出すさま)


P1060839.jpg

すっごくかわいいよ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
上出来わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)上出来わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

P1060842.jpg

うん顔(笑)るんるんうん顔(笑)るんるん
かわゆいよ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

P1060843.jpg

愛子調子出てきたねるんるん

じゃあ、次のタイプにお着替えしてくれるかな?


愛子のお着替えが終わったみたいですハートたち(複数ハート)

では、愛子さんかわいい犬(笑)かわいい
さぁ、皆さんにお見せしてくださ〜いかわいいどうぞ揺れるハート


P1060847.jpg

あいちゃ〜ん顔(汗)たらーっ(汗)
さすがにどの子が愛子かって皆わかるって。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P1060845.jpg

聞いてないし。。。

ハイハイふらふら
わふわふしっぽさんね顔(ペロッ)


P1060854.jpg

あいちゃん可愛かったけど。。。
勝手にファンレター要求したり
↓とか出さないでふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






お月見うさぎ愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん
こちらの矢印は本物です顔(笑)揺れるハート


下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 01:42| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

宮崎とひこちゃん

こんばんは三日月
皆さん連休楽しくお過ごしですか?

愛子は、ままさんがまた首が痛いって言うので
大人しくままさんに付き添ってあげていたんです犬(笑)
いい子でしょ?


そんなわけで、今日はままさん達が愛子を置いて帰った
宮崎でのひこちゃんの様子をお伝えしますねるんるん

そうそう、その前にこれ下見て目見て目

P1060780.jpg

このベッドね、骨の形しているの犬(笑)るんるん

P1060785.jpg

骨の形ちているから
愛子たまにカミカミしたくなっちゃうけど。。。
せっかくままに買ってもらったお土産だから
大事に使おうと思っているの犬(笑)揺れるハート
でも、スヌーピーくんがついているから
ついつい愛子あむあむしたくなっちゃう犬(笑)ハートたち(複数ハート)


えっと・・・宮崎忘れちゃうところだった犬(笑)たらーっ(汗)

まま達は、今回お仕事で宮崎に帰ったから
観光していないからあまり写真ないんだって。
だから、それほど楽しくないかもしれないけど、
良かったら最後まで見てね目

P1010207.jpg

ここは、宮崎空港飛行機
よく巨人軍のキャンプの初日にTVで見るでしょ?
愛子ももう3回も行った事あるんだよハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
それにしてもひこちゃん何見ているのかな?

あぁぁぁ〜あれねかわいい
あれって、これ下これ下

P1060560.jpg

時間ぴったりになるとお人形が出てくるんだよ犬(笑)
本物見たかったら高千穂に行ってね犬(笑)るんるん


今回は、久しぶりの宮崎でおうちを開けていなかったから
ママたちはホテルホテルに泊まったんだって
いいなぁ〜犬(怒)
愛子も病院の先生と仲良くしていたからいいけど犬(怒)むかっ(怒り)

ホテルの窓から見えた景色

P1060605.jpg

青島は、宮崎の名所の一つリゾート
鬼の洗濯岩って聞いた事あるでしょ?
この青島の向こう側にあるんだよ犬(笑)
ここも愛子行った事あるよ犬(笑)

P1060647.jpg

これでは、寂しすぎるからってひこちゃんから
記事読んでくれているみなちゃんにサービスだって犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

存分に堪能してくだしゃいね犬(笑)るんるん

では、どうじょ揺れるハート

P1060654.jpg

青島の海水浴場では、もう季節が終わって
サーフィンしている人がいっぱいだったんだってリゾート
見て目見て目
愛子と同じミニチュアダックスちゃんが泳いでいたんだってよ犬(笑)
すご〜いぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P1060645.jpg

愛子泳げないからうらやましいなぁ。。。ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
来年まで特訓して泳げるようになりたいなぁ・・・・犬(笑)

そのあとままがお昼寝している間に
ひこちゃん達は海で遊んだんだって。

P1010241.jpg

P1010246.jpg

ひこちゃん波怖くなくてじゃぶじゃぶ海に入っていったんだって。
来年は、一緒に泳ごうね犬(笑)るんるん
愛子もがんばろ犬(笑)猫(足)


すっごく過密スケジュールだったけど、
無事お仕事終わって今回は帰ってきたんだよねぇ。
ひこちゃん赤ちゃんだけど、よく頑張ったねかわいい

P1060693.jpg

次回は、あまり間を空けずに宮崎行きたいねわーい(嬉しい顔)
愛子も一緒にね顔(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート


飛行機の中で

P1060706.jpg

夕焼けに染まる景色の中に佇む富士山を見たら
愛子に早く会いたくなっちゃったんだって犬(笑)
ままったら愛子離れが出来ないのよ犬(笑)
愛子は、ままいなくっても大丈夫なのに犬(笑)顔(イヒヒ)

そんなこんなの二泊三日で
今回は用事が多くて、観光の出来ない寂しい宮崎への帰郷でしたもうやだ〜(悲しい顔)
次は、せめて霧島ぐらいまでは行きたいな車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



ここからは、私愛子ままがお送りしま〜す顔(笑)


妹とひこちゃんが動物病院にお迎えに行ってくれたけど
全くストレスなく、
なんだったかまだまだ先生と一緒に過ごしてもいいって顔での
久しぶりの対面だったんですって顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

愛子の方が親離れが出来ているみたいで、寂しいなぁ。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

久しぶりの再会でひこちゃんテンションあがりまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
愛子に近づくと。。。。

P1060714.jpg

と、何度ひこちゃんが抱きつこうとしても
拒絶の手猫(足)を出す愛子犬(笑)

幾ら拒絶されても負けないひこちゃん顔(イヒヒ)

P1060717.jpg

そんなに嫌がらないでハグしてあげたらexclamation&question顔(イヒヒ)
ひこちゃんは、愛子のボーイフレンドでしょexclamation&question顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1060745.jpg

そうそう頑張れ愛子わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

P1060735.jpg

病院で先生と一緒に生活したら
仲良しだったひこちゃんとの生活忘れちゃっていたのかなexclamation&question顔(イヒヒ)

でも、こ〜んな下仲良しさんにまた戻りましたよ揺れるハート

P1060724.jpg

でも。。。
なんだか向き合っていないのと
ひこちゃんの背中に手を当てているのが
少しままには微妙な関係のように思えたけど顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな事ないよね顔(笑)あいちゃん揺れるハート





只今微妙な関係のひこちゃんと愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

お土産だわん♪

シティーホテルでリフレッシュしてきた愛子さん犬(笑)
昨日迎えに妹とひこちゃんに行ってもらったけど
飛びついて来る事もなく
『このまま先生のところにいてもいいわよ犬(笑)揺れるハート
って、顔をしていたそう顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

実家でドキドキ揺れるハートしながら
すっごく満足して、その上リフレッシュして帰って来たご様子るんるん


愛子、先生大好きだもんねハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)



今日午前中に宅急便が届きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

愛子ちゃんさあ、皆さんにご披露してくださいねかわいいわーい(嬉しい顔)かわいい

P1060767.JPG

P1060763.jpg

これ、赤ちゃんようのあぶちゃん掛けかわいい
愛子は、胸毛が立派だから
これでお食事の時に汚れずに済むね顔(ペロッ)


動物病院で、先生と楽しく過ごしてきた愛子さん犬(笑)
不満がないらしく
いくら不満を聞いても全く無視犬(笑)

感動の再会ぴかぴか(新しい)犬(笑)揺れるハート顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

・・・・・・・・・・・・。

なかったですもうやだ〜(悲しい顔)



まだ、疲れが取れていないので、
詳細はまた明日るんるんるんるんるんるん


昨日の夜からたくさんまたぽちが増えていたのですが。。。
誰が遊びに来くれたのかなぁ。。。
是非お礼のぽちに伺いたいし
遊びに行ってお友達になりたいので
『ぽちしたよ』
だけで、かまいませんのでコメ残してもらえたらすっごくすっごく嬉しいですハートたち(複数ハート)顔(笑)ハートたち(複数ハート)




動物病院の先生大好き好きの愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム あいちゃん at 22:28| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

お知らせ

忙しくお掃除をしていると・・・
可愛いいたずらっ子愛子が登場犬(笑)るんるんるんるんるんるん

あら愛子ちゃん溜息ついてどうしたの?

P1060345.jpg

そうexclamation&question
ままは、大忙しいよ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1060347.jpg

そうねわーい(嬉しい顔)
お片付けが済んだらね顔(ペロッ)
猫の手も借りたいぐらい忙しいのよダッシュ(走り出すさま)
うちにはワンコの手しかないでしょexclamation&questionexclamation&question顔(イヒヒ)

P1060344.jpg

あらら?顔(笑)
愛子ちゃんお手伝いしてくれるのかな?ぴかぴか(新しい)
優しくていい子ね揺れるハートあいたんは揺れるハート

きゃあぁぁぁぁ〜愛ちゃんやめてぇぇぇ〜

P1060358.jpg

ままが悪かったわぁ〜

P1060355.jpg

でも。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1060350.jpg

あっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

大変大変がく〜(落胆した顔)

愛子から一言皆様にお願いしてもらえるかな???もうやだ〜(悲しい顔)

P1060352.jpg


と、愛子が申している通り
明日から宮崎に3日間帰ってきます飛行機
明日の分はいつも遊びに来てくださっている皆さんにぽちっとさせていただきますが
コメントのお返事が10日以降になってしまします。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
帰って来たらすぐに遊びに行かせていただきますね揺れるハート


そして、今回愛子は宮崎には初めて一緒に帰らず動物病院病院に預かってもらってます。
預けに行くと先生を外からひゅんひゅん呼んでさっさと中に入っていっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
少しは、寂しがってくれるかと思っていた私としてはすっごく寂しい瞬間でしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
愛子って・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


少しの間遊びに行けませんが、ホントにごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)




全く私をままだと思っていないひどい愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム あいちゃん at 23:52| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜散歩とドッグカフェ

昨日は、お天気も良かったので、
愛子を連れてに横浜のカフェにこないだ撮っていただいた
写真をもらいにGO電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)

横浜についてすぐに&カフェへレストラン

P1060413.jpg

こないだ綺麗なお姉さんに写真撮ってもらたでしょ?
あいたん覚えている?犬(笑)

・・・・犬(笑)

愛ちゃん忘れちゃったみたいです顔(イヒヒ)

ちょっと暑くてお疲れの愛子さんは
こ〜んな下事に・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1060418.jpg

あいたんそこは入口じゃないから・・・無理しないで・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
あ〜あ。。。
女の子なのにおちり丸出しで顔(イヒヒ)
でも、ぷりっとしてかわゆいおちりでしゅね揺れるハートあいたんハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

かわゆいおちりの愛子ちゃんnるんるん
お店の綺麗なお姉さんから写真のプレゼントだってよプレゼント
一緒に見てみない?わーい(嬉しい顔)

P1060421.jpg

うん顔(笑)こないだ来た時に撮ってもらった写真カメラどんっ(衝撃)
すっごくかわゆいよ揺れるハート
愛子見たい目るんるん

P1060425.jpg

愛子かなり写真写りいいね顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)

P1060434.jpg

ごめん顔(ペロッ)ごめん顔(ペロッ)
愛子ちゃんご機嫌直してかわいい
勿論本物の愛子が一番よわーい(嬉しい顔)

P1060415.jpg

ご機嫌直ってよかたぁぁぁ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ほっダッシュ(走り出すさま)
愛子ご機嫌斜めになると大変だから顔(イヒヒ)

忘れていたけど・・・今回のお食事は

P1060422.jpg
スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ

P1060423.jpg
豚肉ときのこのソテーと五穀米

どっちもメチャメチャうまうまでしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



その後入れ替わりに別のワンコちゃんがお店に来ていました犬(笑)
とっても大きくて、でも大人しくて可愛いワンコちゃん犬(笑)ぴかぴか(新しい)
白手袋しているんですよ手(パー)
ちょびっとだけご挨拶をかわいい

P1060435.jpg

愛子吠えちゃってごめんねふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



お腹いっぱいになったのでちょっぴりお散歩を犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)
って、お散歩は愛子のはずが。。。
何故か私とまーくんのお散歩に顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
暑かったから仕方ないね顔(ペロッ)

っと、言ってもこれ下はやり過ぎじゃない?

P10604421.jpg

まーくんも愛子には甘いし
愛子もまーくんには甘え過ぎよちっ(怒った顔)
2人ともラブラブでいいわね顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)

なんて話をしながら桜木町方面までお散歩してくると
まーくんが探してこれていたカフェを発見目目目
桜木町 イタリアン R cafe』と言って、桜木町から2分のところにありました

せっかくなのでお茶をしようと中に入る事にしました喫茶店

すでに3ワンコちゃんがお食事中でしたレストラン
愛子に興味を持ってくれたみたいで
身を乗り出してこちらを注目目目

P1060470.jpg

愛子は、全く無関心にネンネ中犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ごめんね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そうしたら今度はまーくんに関心を持ったようで

P1060447.jpg

でも、まーくんも全然気がついていないみたい顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ホントにごめんねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そうそう、お店のハンガー掛けがメチャメチャ可愛かったですハートたち(複数ハート)
これ下これウサギ

P1060473.jpg

こんなのおうちの寝室にあったら楽しくなっちゃいそうだなぁぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)


ケーキをたくさん食べちゃったので
このあとみなとみらいの方面まで今度こそ愛子さんがお散歩に犬(笑)𕾘犬(足)犬(足)

P1060543.jpg

ごめんふらふらごめんふらふら
可愛いからついたくさん撮っちゃった顔(ペロッ)

P1060544.jpg

じゃあ、お言葉に甘えてポーズ取ってもらっちゃおうかなぁハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1060503.jpg

ありがとねかわいい
百日紅も可愛いけど、
愛ちゃんも可愛いよハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

帰りは疲れたので
妹夫婦に車で迎えにきてもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P1060514.jpg

P1060515.jpg

愛ちゃんが、邪魔するとそれこそ事故っちゃうから
静かにしていないとダメよ顔(ペロッ)

実家に着くと
ひこちゃんがこ〜んな下事になっていました顔(イヒヒ)

P1060519.jpg

愛ちゃん邪魔しちゃダメよわーい(嬉しい顔)
あっexclamation×2exclamation×2exclamation×2がく〜(落胆した顔)

P1060526.jpg

愛子は、ひこちゃん大好きだから
こうやって飛びついてペロペロ起こしてあげちゃうんですよ顔(イヒヒ)
でも、赤ちゃんの時から愛子と一緒にいるひこちゃんは全然へっちゃらるんるん
強い子になるだろうなぁ。。。


愛ちゃんは、りんご大好き揺れるハート
母がお疲れの愛子に林檎を顔(ペロッ)

P1060542.jpg

愛ちゃん良かったねるんるん

P1060536.jpg


そうだねわーい(嬉しい顔)
また、一緒に横浜にお散歩行こうね犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)





お散歩あまりしたがらないダメダメ愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 21:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

もう一度挑戦

朝母から電話が。。。

母:『桃買って来たから愛ちゃんと一緒に遊びに来てわーい(嬉しい顔)

・・・・・。
もも!?
もしかして再チャレンジするつもり?顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


取り敢えず、愛子犬(笑)と2人実家へGOexclamation×2

P1060301.jpg

母は、ニコニコわーい(嬉しい顔)と冷蔵庫へ・・・

P1060303.jpg

そうです。
間違いない。
あの丸くてピンクの可愛い物体。。。桃ですウサギ

しか〜しexclamation×2
母の中では、桃を買ってきた目的が違っていたんですね。。。

母は、手術をしたもみじちゃんを応援しようと

桃付きネットを買ってきたんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

(母の中では、あくまでネットがお目当て)

それも今回は、ピンクのネットを探してきたんですよ顔(笑)

母:『愛子ピンクなら似合うんじゃないexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

う〜ん。。。
こないだ1次審査で落選したのに。。。
愛子やってくれるのかなぁ。。。顔(汗)


あらexclamation&question顔(笑)ハートたち(複数ハート)
愛ちゃんピンクだとすごく似合うから今回いけると思うし
ちゃんと練習した言葉をね???

さあ、愛子さんどうぞ黒ハート

P1060304.jpg

どうしたの?

P1060309.jpg

愛ちゃん可愛いから大丈夫なのに。。。
何でも出来るマルチタレントって手も愛子あるよ揺れるハート
(最初からグラドルデビューなんて話ないし。。。顔(イヒヒ)

P1060310.jpg

まっ、まずい顔(なに〜)
愛子が気がつかないうちに早く対処しないと。。。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ならば、愛子の強い味方ひこちゃんマンに登場してもらろうかわいい
さあ、2人で頑張ってexclamation×2exclamation×2exclamation×2

P1060297.jpg


P1060292.jpg


さあさあケンカしないで
もみじちゃんにメッセージでしょexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
練習した通りにね顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)


P1060289.jpg


ホントにホントにもみじちゃん良かったねかわいい

早く元気になって可愛いお顔を見せてねハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


かわいいおまけかわいい

今日は、お散歩に被り物といっぱい頑張ったので、
こ〜んな下姿になってねんねしちゃいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1060343.jpg

愛ちゃん良い夢見てね顔(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート
まめもみさん、2人の審査結果はexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionわーい(嬉しい顔)




ネット隊入隊をかけて頑張った愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


それから左サイドバーにある『もみじ咲く、まめたろうな日々』のもみじちゃんにお見舞いポチを揺れるハート
ニックネーム あいちゃん at 02:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

閉め出されちゃった

今日は、とってもお天気が良かった晴れ1日でしたが、
関東近辺ではない方々もお天気良かったのでしょうか???

夕方からのゲリラ雷雨雨雷台風で湿気が多すぎて
なかなかお布団が干せなかったので、
今日は朝から張り切ってお布団をお洗濯しましたわーい(嬉しい顔)

愛子も張り切ってお手伝いしてくれたんですよるんるん

P1060269.jpg

はいはいわーい(嬉しい顔)
お布団カラッとしていると
夜ふわっふわで気持ちいいもんねハートたち(複数ハート)
ふわっふわのお布団に入る瞬間って気持ち良いと思いませんか?顔(笑)

ベランダ掃除。お洗濯。
それから今日は床もいつもより念入りにピッカピカにぴかぴか(新しい)

洗濯物もすぐに乾いて取り込んでお部屋に戻ると。。。

『ワンワン犬(怒)

うんexclamation&questionなんだかお外から愛子に似た声が。。。

P1060271.jpg

あれ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
あれれ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どうして愛子が、ベランダにいるの?
う〜〜〜〜んふらふら

そんな事より窓早く開けないとexclamation×2exclamation×2exclamation×2
(なんて言いながら写真を撮っちゃったんですけどね顔(ペロッ)

閉め出しちゃってごめんね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
えっと・・・お詫びになんだけど
一緒に昨日のカピバラちゃんであそぼっるんるんるんるんるんるん

P1060270.jpg

カピバラちゃんクマの力ってすご〜い顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
このあとベランダで一緒にカピバラちゃんと遊んで
ご機嫌になってくれましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



お夕飯の後一緒に梨をいただきましたわーい(嬉しい顔)
昼間のお詫びに愛子にも梨をちょっぴりハートたち(複数ハート)

愛ちゃんナシどうぞわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1060278.jpg

どうしたの?
ナシ忘れちゃった?
美味しいよ揺れるハート

愛の気が進まないようなので
ちょっとずつ口に入れてあげましたるんるん

P1060273.jpg

そうね揺れるハート
可愛いワンコは、ちょこっとずつ食べるのよね顔(ペロッ)

あれexclamation&question愛ちゃんどうかした?

P1060274.jpg

うん顔(汗)
最初から美味しいよ黒ハートって言っていたつもりだけど。。。顔(チラッ)

P1060276.jpg

おちょぼ口愛子ちゃんはどこへ行っちゃったのexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
それじゃあ、完全にグラドル失格ね顔(ペロッ)


今は、こ〜んな下可愛いワンコちゃんになって睡眠中犬(笑)眠い(睡眠)

P1060283.jpg

昨日のカピバラちゃんのお財布も買ってきたのですが
それを発見した愛子は
嬉しくてそれを持ったままネンネしちゃったんです顔(笑)

きゃぁぁぁぁぁぁ〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)
かわゆい揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

P1060284.jpg

ごめんねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
起しちゃったね顔(え〜ん)

ゆっくりネンネしてね揺れるハート
可愛い可愛い愛子ちゃんかわいいかわいいかわいい



閉め出しにあった可哀想な愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 01:38| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

勝手に応募

今日は、母と丸の内でランチレストラン
丸ビルに36階にある『ブリーズ オブ トウキョウ』に
母をご招待しましたわーい(嬉しい顔)
実は、今年の誕生日会はお友達にここでお祝いしてもらったんでうるんるん

席にあんないされると
こんな下可愛い蘭のお花がお出迎えしてくれました

P1060247.jpg

36階ビルだったので眺めがバツグングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先ず右方面には・・・
P1060248.jpg
フジテレビ分かりますか?

そして正面には・・・
P1060249.jpg
ちっちゃくてデザート代りに食べられちゃいそう顔(イヒヒ)

そして左方面には・・・
P1060250.jpg


綺麗な景色に
P1060213.jpg


そうそう本日のお料理ですが。。。
前菜・スープ・魚料理・お肉料理&デザートでしたわーい(嬉しい顔)
どれも美味しかったなぁ。。。って
すっごくすっごく厳選して・・・

先ずは、前菜の『契約農家より届いた有機人参のムースと
本日小樽から届いた生雲丹 コンソメがけ』

P1060215.jpg

それからお肉料理の『葡萄牛の網焼き野菜とライス添え』

P1060227.jpg

それからデザートがうまうまグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で。。。顔(メロメロ)
『ライチのムースゼリーとマカロン』
P1060239.jpg
                   P1060241.jpg

とっても喜んでもらえて私も嬉しかったです顔(笑)
また、一緒に行こうねるんるん


おうちで待っていてくれている愛子に今日は母からおみやげがプレゼント
愛ちゃんいいなぁ。。。。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

P1060258.jpg

カピバラちゃんだよ顔(笑)ハートたち(複数ハート)

P1060259.jpg

そうよ。カピバラちゃんるんるん
可愛いね揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ゼンマイ仕掛けで、チョコチョコ動くので
愛子は、先回りしてカピバラちゃんに対抗犬(笑)

P1060260.jpg

えっと・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
カッ・・・・まっいいか顔(イヒヒ)
アイタン可愛がらないとだめだよ。

P1060262.jpg

あははわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
言えないからとうとうねずみちゃんになっちゃったのねクマ
せっかくおばあちゃんに買ってもらったんだから
大事にかわいがってあげてね顔(笑)黒ハート


ところで。。。。
母は、まめもみさんの『もみじ咲く、まめたろうな日々』のネット隊を見て目
どうしても愛子をネット隊に入隊させてほしいと。。。
そんなわけで募集もないのに応募する事に決めちゃいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1060264.jpg

あららわーい(嬉しい顔)
いつの間にか愛子もやる気になったのかなexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

でも、今募集かけていないみたいだよ・・・

P1060265.jpg

そっ、そんな簡単にあきらめちゃうの顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1060266.jpg

ぷぷぷっ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
そんな自分勝手だから桃に頭ぶつけちゃうんだよ揺れるハート

愛子が、上手にお歌歌えたらもしかしたら・・・ね顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)

P1060267.jpg

おっ顔(笑)いいんじゃない?わーい(嬉しい顔)
是非まめもみさ〜ん
東京公演の折には、ぜひ愛子も宜しくお願いしま〜す犬(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート




人(犬)生に迷っている愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 23:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24時間テレビと空飛ぶピザ

妹から朝一でメールが。

『今日24時間テレビのTシャツ着て、
ピザ食べながらエド・はるみの応援しよっわーい(嬉しい顔)るんるん


・・・・・。

やっぱり私も参加なのねもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そんなわけで夕方から実家へ全員Tシャツ来て集合手(グー)
と言われたけど、恥ずかしかったので持参で顔(汗)

妹に隣の駐車場まで愛子犬(笑)のお迎えに来てもらうと。。。
愛ちゃん、あまりの嬉しさにおしりフリフリあやしげな行動を顔(なに〜)

P1060199.jpg

何故か妹が大好きな愛子は、妹を見ると
おしりをフリフリチッチをしてしまうんです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
家族の間では、ちょっと困りもの。
誰か嬉しチッチを止める方法知らないですか???

P1060161.jpg

チッチの水しぶきと愛ちゃんのペロペロ攻撃に
妹はちょっとタジタジふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1060163.jpg

そっ、そうだね顔(汗)よっ、喜んでいるのかなぁ。。。顔(汗)ねぇふらふらあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question
せっかくお迎えしてくれたのに。。。
みやちゃんごめんねふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


おうちに入るとひこちゃんがねんねしてました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
みのくんもひこちゃんも気持ちよさそう顔(笑)

P1060164.jpg

それにしても綺麗な姿勢で二人とも寝ていて
やっぱり親子ね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

それよりもちょっと気になるあの黄色いTシャツ顔(チラッ)
やっぱり私も着ないといけないのね顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
結局覚悟を決め、私もTシャツへ着替えテレビを一緒に見ました目

そんな準備をしているとひこちゃんがお眼覚めに揺れるハート
ひこちゃんおはよう〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

愛子も・・・

P1060197.jpg

ホントにひこちゃんの事愛子は大好きなんだね犬(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート


早速ピザを食べながら夕方からエド・はるみの応援に手(グー)手(グー)手(グー)
ガンバレェェェ〜モータースポーツ
ガンバレェェェ〜モータースポーツ

ひこちゃんが、ピザに夢中になっていると
愛子さんは。。。

P1060173.jpg

あいちゃん先にさっきご飯エサ食べたでしょ?犬(笑)エサ
がまん犬(泣)がまん犬(泣)ごめんねかわいい

ひこちゃんが、ピザに飽きてくると
ひこちゃんが、動く方向に愛子もキョロ目
あっちへキョロ目こっちへキョロ目

P1060175.jpg

愛子忙しいねぇ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ちゃんと前を見てお座りしないとわーい(嬉しい顔)

P1060176.jpg

あらら顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
愛ちゃんピザに気がついちゃった犬(笑)ひらめきみたいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1060180.jpg

そっ、そうね。
食べる前には『いただきます』よねわーい(嬉しい顔)

でも。。。

P1060183.jpg

顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
愛ちゃん残念だったね顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)


愛子は、8時になると決まったようにストンっと寝てしまうんです。
今日は、実家にいたので
私の腕の中で。。。
こ〜んな下可愛いワンコちゃん犬(笑)になっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

P1060205.jpg

かわゆい揺れるハート揺れるハート揺れるハート

P1060203.jpg

ピザ???
まだ、覚えていたの?顔(イヒヒ)
ピザは、もう食べちゃったよるんるん

P1060207.jpg

えっexclamation×2exclamation×2exclamation×2
愛ちゃんグラドルデビューしていたの顔(笑)???
なら、マネージャー探さないとね顔(ペロッ)かわいいかわいいかわいい

そんなわけで、
グラドル愛子のマネージャーぼしゅうしま〜すわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そんな奇特な人いない気がするよ顔(ペロッ)愛子ちゃん顔(笑)るんるん



ブログランキングに参加中です顔(笑)

グラドルデビューしていると勘違いしている可哀想な愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 01:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする