2008年08月29日

ガリガリ君ぶどう味と24時間テレビTシャツ

毎日毎日東京は、雨雨雨雨
愛子もお外に出られないので、ちょっぴりストレス溜まり気味なんだよね犬(泣)
そんなわけで、気分転換に実家へ犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

実家に着くと妹のみやちゃんも来ていて
微妙なプレゼントをいただきました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

いただいたものっと言うのは・・・
こちら下 下 下 

P1060123.jpg

P1060125.jpg


かわいいぃぃぃ〜顔(メロメロ)揺れるハート揺れるハート揺れるハート

と喜んだMITOですが、ふと我に返って・・・

MITO:『みやちゃんこれいつ着るの?これで、外歩けないよねぇ???』

みやちゃん:『24時間テレビの日だよわーい(嬉しい顔)これ着て皆でエド・はるみ応援するの顔(笑)

皆でこれ着てテレビTVの前で応援なんだぁ。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
それを何事もないように無邪気な様子でにこにこわーい(嬉しい顔)言う我が妹を見ていると
可愛くて、何も口応えが出来なかったMITOでした。。。




私からも実は、お土産(顔(イヒヒ)exclamation&question)が
私からはこれ下これ下

P1060120.jpg

先日盛り上がったガリガリ君のぶどう味が出ていたので、早速購入わーい(嬉しい顔)
袋のデザインは、ノーマルよりも拘っていて3種類ありました。
味は、まあまあかなぁ。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
もう発売になっているので、気になる方は是非コンビニコンビニへGOるんるん




今日は、愛子犬(笑)が出てきていないので、
先日の愛子さんの様子と銀座へのお食事&父の七回忌を

26日最初に勤めた会社で同期だったMgちゃんと銀座の御蔵でランチしましたレストラン

お出かけの準備をしていると。。。
何か異変に気が付いた愛子さん犬(笑)

P1060016.jpg

ごっ、ごめんねふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
実は。。。お出かけの約束が・・・
でも、今日は夕方ひこちゃん達に会えるから我慢してねわーい(嬉しい顔)
っと、愛子の機嫌を取りながら外出電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)

御蔵は、大学時代の友人のグルメっ子Ho〜ちゃんから教えていただいたお店。
でも、銀座店は今回が初めてでした。
入口に入ると・・・こんな感じで下本日の食材がハートたち(複数ハート)

P1060048.jpg

このお店は、京都の食材を使っていて、知らない食材が出てくる事が楽しみなんです。
今回は、変わった食材

P1060050.jpg

が。見た目は???だけど、お味は???わーい(嬉しい顔)

そして、入口で見た食材で作られたお料理がこちら下 下 下

P1060023.jpg

野菜たくさんでと〜〜〜っても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

うまうまグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そろそろお友達を揺れるハート

P1060020.jpg

こ〜んなに上スリムだけど、実は只今妊娠中わーい(嬉しい顔)
Mgちゃんのお姉さんも数ヶ月前に男の子の赤ちゃんが生まれたんですって。

おめでとうございま〜すぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

Mgちゃんの甥っ子ちゃんがこれまたチョー美男子くん顔(メロメロ)
ひこちゃんとは、また違って男らしいきりっとしたおめめ目でした揺れるハート

Mgちゃんのあかちゃんも甥っ子ちゃんのように

元気で、Mgちゃんのように優しく思いやりが

あって、かわいい赤ちゃんになりますように顔(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

初産だから体大事にしてねかわいいかわいい


その後、Mgちゃんオススメのケーキ屋さんで、父の七回忌のお供え用の
ケーキを購入。

P1060052.jpg
        P1060053.jpg


帰宅後、実家で七回忌を。

P1060054.jpg

もう七回忌。。。。
父が亡くなってあっと言う間に月日が過ぎ、
家族一丸となって、必死に悲しみを乗り越えて来た気がします。
お盆で帰ってきてくれたばかりだけど
今日は、ステラをお供に一緒におうちに帰って来てくれているんだろうなぁ。。。わーい(嬉しい顔)
父が亡くなった後に新しい命の誕生や新しい家族を迎えたり。。。
いろんな喜びもたくさんあって、幸せも増えた気がしますハートたち(複数ハート)
きっと男の子を望んでいた父は、ひこちゃんを見たら
すっごく喜んで毎日お散歩に連れて行ったんだろうなぁ。。。

そんなひこちゃんですが。。。顔(イヒヒ)
MITOが、買って来たシュークリームに夢中ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ひこちゃんお味はいかがですか?

P1060063.jpg

夢中になっちゃうぐらい美味しいみたいですねぇ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こんな姿父にも見せたかったなぁ・・・
でも、きっと天国から毎日見守ってくれているよね顔(笑)るんるんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

七回忌のお料理は、妹から

P1060068.jpg

そしてデザートは私から

P1060059.jpg

甘いものは苦手な父だったけど、喜んでくれたかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)



ところで愛子さんは???
こ〜んな事になっちゃってました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P1060070.jpg

でも、それは愛子には食べられないんだよ顔(え〜ん)ごめんね犬(泣)

すると、今度は・・・なんだか向こう側からあつ〜い視線がぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P1060102.jpg

あらexclamation&question顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
そんなにままをみつけなくても愛子いいのよ顔(笑)るんるん

っと思ったら・・・

P1060104.jpg

そっ、そうだよね顔(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
パイナップルの方が大事だよねもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



また1年皆が元気で暮らせるように

どうかお父さん見守っていてねぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




ブログランキングに参加中です顔(笑)

パイナップルに夢中の愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 01:29| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ひこぐま・あいぐま

今日は、朝から整形外科へ行ったMITO。
痛い痛いって言うとあちこち痛いって言うって家族から言われちゃうから
我慢していたけど、やっぱり気のせいではないので、病院へ病院

そしたら、首の筋肉がつっていて首の骨が真っ直ぐになっているんですって顔(え〜ん)
(普通人間の首の骨って弓なりになっているのが正常らしいです)
そんなわけで、今日は首の牽引されて
まるで何かの獣になってワナに掛った気分でした顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
これから病院病院通い大変だけど頑張らないと手(グー)




気分を改め幸せなお話をここでひとつウサギ

先週前の会社で一緒だったNさんと夜新丸ビルに入っている
『酢重ダイニング』で、軽井沢の美味しい食事をいただきました。
ここの醤油豆がうまうまグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
MITOは、おうちでここの醤油を使ってます顔(笑)

どの料理も美味しくて、
あまりの美味しさに写真撮るの忘れて、食べちゃいました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、サバ味噌とご飯とお味噌汁は辛うじて・・・顔(汗)
お味噌がすっごく美味しかったので、

メチャメチャ

P1050715.jpg

でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


ところで、Nさん。
なんと2週間前に結婚が決まったんですってわーい(嬉しい顔)
おめでとうございま〜すハートたち(複数ハート)ムードぴかぴか(新しい)

P1050722.jpg

写真を見せていただきましたが、とっても優しそうな彼。
Nさんも彼の横にちょこんと座ってとっても幸せいっぱいの様子でしたムードハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
彼と2人幸せな家庭を築いてくださいね揺れるハート揺れるハート揺れるハート



先週の愛子さんですが。。。。

MITOが、一生懸命お掃除をしていると・・・

あつ〜い視線が目目目ぴかぴか(新しい)

P1050749.jpg

ハイハイ。お掃除中ですからね顔(ペロッ)

P1050745.jpg

ソファでのびのびしているのに。。。顔(ぷんっ)どんっ(衝撃)
それ以上沈んじゃわないで顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

じゃあ、気分転換にトマト見てみる?目

P1050751.jpg


結構トマト食べ頃だねわーい(嬉しい顔)
愛ちゃん、ひこちゃんにお土産ように取ろうか?
愛ちゃんが選んで揺れるハート

P1050729.jpg

そうねぇ。。。
これ下とかわーい(嬉しい顔)

P1050724.jpg

これ下???わーい(嬉しい顔)

P1050727.jpg


あいちゃん選べそうかなexclamation&question顔(イヒヒ)

P1050733.jpg

P1050735.jpg

そうねハートたち(複数ハート)美味しそうだねるんるんるんるんるんるん
ひこちゃんも喜んでくれるんじゃない?

本日の収穫は。。。

P1050743.jpg

9個でした揺れるハート


では、トマトを持ってひこちゃんのところまで

Let'sだGoexclamation×2exclamation×2exclamation×2

P1050832.jpg

ハイハイ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1050837.jpg

おっexclamation&question愛ちゃん早いねぇわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ガンバレるんるんガンバレるんるん

P1050839.jpg

かわいいお花が咲いているよかわいいかわいいかわいい
愛ちゃんここまで頑張って手(グー)

P1050772.jpg

あっひらめきチョウチョウさんがいるよほらハートたち(複数ハート)

P1050831.jpg

かわいいね顔(メロメロ)
あいちゃん遠くから静か〜に優し〜くね顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)

P1050773.jpg

愛子と実家までの道々寄り道しながらやっと到着犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

ひこちゃんとっても喜んでくれて
こ〜んな事になっちゃいました下 下 下 下

はじめまして、ぼく・・・

P1050827.jpg

愛ちゃん、愛ちゃん。
愛ちゃんもあいぐまになろう?顔(笑)
と優しいひこちゃん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ひこぐまのガールフレンドの・・・

P1050826.jpg

そうそう。子守は大変なのよ顔(イヒヒ)
耐えろexclamation×2愛子さんるんるん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



実は、ひこちゃん先日MITOのおうちでトマトの収穫祭したんだよねわーい(嬉しい顔)
前回このトマトって赤くなると思って待っていたけど
実は、黄色のトマトだったらしいかったの顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
赤くなるのをずっと待っていたMITO顔(え〜ん)
慌てて収穫したんだよね顔(イヒヒ)

P1050521.jpg

うんふらふらあせあせ(飛び散る汗)
MITOも実は黄色ははじめて


P1050532.jpg

MITOもいいと思うよわーい(嬉しい顔)

P1050533.jpg

上手に採れたねわーい(嬉しい顔)


P1050550.jpg

ひこちゃん優しくねるんるん
あいちゃ〜んがく〜(落胆した顔)よっよだれが。。。あせあせ(飛び散る汗)


初めての黄色いトマトのお味がいかがですか?ひこちゃん顔(笑)

P1050559.jpg

えっとぉ〜。感想もないぐらい美味しいそうです顔(汗)

ひこちゃん美味しい時は、こんな下風に愛ちゃんにあげるんですよわーい(嬉しい顔)

P1050568.jpg

美味しいものは、何でも半分こだよねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)犬(笑)


ひこちゃん落ち着いたところで・・・
美味しかったですか?

P1050576.jpg

よかったウサギウサギウサギ
来年は苗から育ててたっくさん野菜を食べようね顔(ペロッ)るんるんるんるんるんるん



ブログランキングに参加中です顔(笑)

可愛いひこぐまとあいぐまにぽちっとよろしくお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム あいちゃん at 21:31| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

グラドル愛子

大学のお友達と有楽町でランチのため
愛子には、早めのお散歩を敢行手(グー)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

P1050653.jpg

そうだねぇわーい(嬉しい顔)
早いお散歩は気持ちいいね犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)


P1050648.jpg

ホントだね。
朝早いとのんびりお花も見れて得した気分だねるんるん

愛ちゃん香りはどうですか?犬(笑)

P1050646.jpg

ホントexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
お花も薄紫で可愛いねかわいいかわいいかわいい

P1050650.jpg

P1050652.jpg

愛ちゃん、そんなにお花に嫉妬しなくても
愛ちゃんが一番可愛いよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



お散歩で疲れた愛ちゃんをおうちに残して
MITOは、有楽町へランチレストランにGO電車電車ダッシュ(走り出すさま)

本日いただいたランチはこれ下下下

P1050662.jpg

有楽町で1,050円とかなりお得感たっぷりのランチレストラン
プルーンの酸味と甘味が、牛肉とマッシュポテトの塩加減と絶妙にマッチしてうまうまグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その後、前にお仕事していた会社の1階にあるカフェ喫茶店で、SちゃんとMちゃんと待ち合わせクマ
こないだのSちゃんの誕生日会で会ったばかりだけど、
毎日会っていた職場の友人だからやっぱり会えると嬉しいねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1050673.jpg

Sちゃんは、こないだのお誕生日会の主役の子。
そして、Mちゃんは愛子の専属ドッグアドバイザーさん。
2人とも動物好きで優しい子。その上美人さんかわいい
おめめ目がお見せ出来ないのが残念。。。顔(ペロッ)

お盆明けで2人ともたくさん遊んだのか元気そうで
MITOもうれしかったで〜す顔(笑)るんるんるんるんるんるん


おうちに帰ってから今日は、愛ちゃんお風呂に入りました犬(笑)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

せっかくなので、可愛い愛子のお風呂姿をどうぞハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P1050674.jpg

まあまあ、愛子さんそんな事言わずに。。。顔(イヒヒ)黒ハート

P1050675.jpg

あぁぁぁぁ〜顔(汗)
愛ちゃん、水分ブルブルしなくても十分可愛いからじっとしていてふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P1050676.jpg

うんわーい(嬉しい顔)愛子は裸んぼさんでも可愛いねるんるん
(何回可愛いってMITOは言わないと写真撮らせてもらえないのかなぁ。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


お風呂から上がると。。。

P1050679.jpg

と、愛ちゃん自分でプルプル体拭きに熱心なんですよわーい(嬉しい顔)
愛ちゃんエライね四葉

そして・・・
先ずは右側を。。。。。

P1050680.jpg

そして・・・
次は左側を。。。。

P1050681.jpg


そしてそして・・・

ふわふわ愛子の出来上がりるんるんるんるんるんるん


P1050683.jpg


そしてお風呂上がりのお決まりポーズを揺れるハート

さあ、愛子さんご披露をexclamation×2exclamation×2exclamation×2

P1050706.jpg

グラドル並みのこのお色気ぴかぴか(新しい)
Uさんにも足りないけど
飼い主のMITOにもないお色気もうやだ〜(悲しい顔)
一体どこで覚えてきたのかしら・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ままとしては、心配よ顔(なに〜)愛子さんexclamation×2



ブログランキングに参加中です顔(笑)

可愛い元気になった愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム あいちゃん at 16:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

良い事あるかも♪

寝違えてしまったようでずっと首が回らず
パソコンが出来なかったMITOです顔(ペロッ)
(年のせい?いやいやまだまだ大丈夫顔(笑)たっ、たぶん・・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで久々の更新で〜すわーい(嬉しい顔)


今日は、とっても良いことがありましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これ下 これ下

P1050638.jpg

まあまあ、そんなにあいちゃん機嫌損ねないでるんるん
アップにするのでよ〜く見てね目

P1050645.jpg

この猛暑で毎日ガリガリ君を食べていたMITO。
その割には全く当たらないなぁ。。。なんて思いながら食べていたら
やっと当たったんですぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
大事にアイスの棒をテーブルに乗せておいたら
早速いたずらっ子娘が加えてリビング中を走り回ってました。
やっとの当たり棒骨じゃないのよ愛ちゃんホネ
もう少し喜びに浸りたかったので、
取り換えには行かず、大事にしまっておきましたわーい(嬉しい顔)
MITOのささやかな幸せ揺れるハート






ところで、愛子さんはと言いますと。。。。

昨日の雨で少し涼しかったので、午前中お散歩に犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

P1050630.jpg

そうねわーい(嬉しい顔)せっかく涼しいのだからお散歩行こうか犬(笑)犬(足)犬(足)

P1050621.jpg

冷蔵庫空っぽだから買い出しもしたいなるんるん

P1050622.jpg

買い出しの時は、自転車置き場に行くんだよねわーい(嬉しい顔)
愛子は、いつも行く先々先回りして
ほめて犬(笑)揺れるハートみたいな顔をするんです。
そんなところが可愛いんですけどね顔(笑)ハートたち(複数ハート)
上親バカexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


途中にある真っ直ぐな道でほんの少しだけリードなして走らせてみました。

P1050623.jpg

上手に自転車の横を走れているでしょexclamation&question
小さな体でチョコチョコ全速力で走る姿はとってもかわゆいんですよわーい(嬉しい顔)

P1050624.jpg

ちょぴり自転車を速めるとかなり必死犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

リードはいつもは必ずつけているんですけど
リードなしでこんな風に走れるところあったらいいのになぁ。。。かわいいかわいいかわいい


おうちに帰って来たら
頑張って走ったからのびてしまった愛子犬(笑)バッド(下向き矢印)

P1050631.jpg

一生懸命走ったからねわーい(嬉しい顔)
愛ちゃん少しお昼寝したら?犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

と、愛子の様子を見てみると。。。

既にこんな下状態顔(イヒヒ)
P1050633.jpg

最近暑くてなかなかお散歩出来なかったから
全速力で疲れちゃったんだねわーい(嬉しい顔)



ではでは、愛子がお昼寝のうちに首が回らなかった間にあった
お盆の様子をアップしちゃおっとるんるん


MITOの両親は、宮崎出身なんので、お盆も九州風。
そんなわけで、お盆は8月にするんです。


先ずは、お馬さんと牛さんを準備して。。。


お外は、これで・・・

P1050481.jpg

そして・・・

P1050465.jpg

火を焚いて皆で1年に一度のお出迎えですわーい(嬉しい顔)

P1050477.jpg

こうしてご先祖様が迷わないようにお出迎えするんです。

P1050480.jpg

ホントexclamation&question
ならちゃんと迷わず帰ってこれたんだねわーい(嬉しい顔)


この後、皆で宮崎でいただくお盆の精進料理をいただきましたわーい(嬉しい顔)

P1050489.jpg

宮崎では、お盆は親戚全部が集まって
ずらりと親戚勢ぞろいする中、テレビでは甲子園TV
甲子園を見ながら精進料理をいただきながら
勿論片手に焼酎で、おおにぎわいなんですよ顔(イヒヒ)
宮崎の方ならきっと分かるだろうなぁ。。。。

私が子供の頃は、都城高校が野球強かったので
結構楽しかったんだけどなぁ。。。野球


お料理の中で子供の頃強烈だったのが、これ下下下

P1050491.jpg

緑色の寒天
子供の頃は、すっごく不思議な色で綺麗なもののように見えて
お料理が目の前に運ばれてくると楽しみにしていたんですが
食べてみると・・・顔(え〜ん)って感じ。
今はすっごく美味しいと思えるようになったんだけど
この緑の寒天は、酢味噌でいただくので
子供にはキツイ味だったんだろうなぁ。。。。

勿論大人になって今は、大好きなお盆料理の一つです。

とこで、お子ちゃまひこちゃんはと言いますと。。。

P1050493.jpg

煮物が大好きなひこちゃんには美味しい料理だったようです。
ひこちゃん大人だねハートたち(複数ハート)


P1050506.jpg

ホントだね。
ご先祖様が皆無事帰って来てくれてよかったねわーい(嬉しい顔)るんるん




ブログランキングに参加中です顔(笑)

可愛い元気になった愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム あいちゃん at 23:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

愛子のワン友とピンキー

あいちゃん。あいちゃん。
昨日はとっても楽しかったねわーい(嬉しい顔)

P1050398.jpg

実はね、お土産もらっちゃったんだよるんるん

P1050400.jpg

あいちゃんその前に昨日の楽しかった事紹介しちゃわない??


実は、ちょっと前からこの日を楽しみにしていたMITO顔(イヒヒ)

あいちゃんお出かけよるんるん
早くバッグに入ってわーい(嬉しい顔)入ってわーい(嬉しい顔)

P1050324.jpg

それは、着いてからのお楽しみかわいい
と、愛子には内緒で銀座にお出かけしました電車ダッシュ(走り出すさま)

銀座のDELIで待っていてくれたのは。。。

じゃあ〜〜〜んexclamation×2exclamation×2exclamation×2

P1050328.jpg

河口湖で、偶然出会ったさくらちゃんとさくらちゃんままハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今回は、まーくんとKAZUくんは不参加だったけど、
4人楽しくランチレストラン&お茶喫茶店をしちゃいました顔(笑)顔(笑)顔(笑)
女4人のワイワイランチも楽しかったよねるんるん愛子犬(笑)揺れるハート


よくよく皆さんに見てほしいのですが。。。

P1050335.jpg

うん揺れるハートうん揺れるハート
とっても仲良しこよしねるんるん
それにもしかして姉妹exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
おめめ目くりくりでそっくりだとおもいませんか?
さくらちゃんの方が小柄で女の子らしいかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

でもでも、似ていますよね?
ワンコダメダメ愛子もさくらちゃんとは仲良く出来て
遊ぶの安心なんですわーい(嬉しい顔)

それは、もしかしてこれ下が理由かな?

P1050359.jpg

さくちゃんままのおめめ目が見えませんが
とっても温かい眼差しで見守られているさくらちゃん黒ハート
だから、甘えん坊さんで優しいワンコで
愛子ともうまくいくんだろうねわーい(嬉しい顔)


その後、さくらちゃんのワン友の日菜ちゃんと日菜ちゃんままが
用事が済んで合流

P1050414.jpg

日菜ちゃんは、ミニチュアダックスとチワワのハーフの
チワックスちゃんなんですって犬(笑)
メチャメチャ可愛いお顔しているでしょexclamation&question

それからそれからこれ下これ下

P1050415.jpg

日菜ちゃんが着ているこのかわいいお洋服ブティック
日菜ちゃんママの手作りなんですって顔(笑)exclamation×2exclamation×2exclamation×2

リボンやフリルがたくさんついていてとってもキュートなのハートたち(複数ハート)
その上日菜ちゃんが入っているバッグも日菜ちゃんママが作ったんですって顔(笑)
MITOも愛子の洋服作ろうと思っているのに思っていてなかなか。。。顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
刺激を受けたところで頑張ってみようexclamation×2近日中には。。。

お店を日菜ちゃんママが開いたら
愛子もお洋服買おうね顔(メロメロ)黒ハート

さくらちゃんとさくちゃんママの旅行の途中に突然のランチ会だったけど、
とってもたのしかったで〜すハートたち(複数ハート)

最後に・・・
可愛いさくらちゃんの写真をもう一枚ハートたち(複数ハート)

P1050417.jpg

今度は、山中湖でのびのびお散歩しようねパンチ犬(足)犬(足)犬(足)


あっexclamation×2exclamation×2
そう言えば、お土産るんるんお土産るんるん

P1050392.jpg

さくらちゃんチョコになってるねわーい(嬉しい顔)
愛子も今度チョコになっちゃう?顔(イヒヒ)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

写真可愛いからもっとよく見ちゃう?

P1050393.jpg

3コともさくらちゃんメチャメチャプリティーだねハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
こんな可愛いチョコ食べられない顔(え〜ん)
さくらちゃん揺れるハートさくらちゃんまま
素敵なお土産ありがとう顔(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート



かわいいおまけかわいい

Sちゃんのお誕生日会でMちゃんからもらったピンキーかわいい
ピンキーってMITOの妹のみやちゃんにそっくり顔(イヒヒ)
みやちゃんにそっくりのひこちゃんはもちろんピンキーそのもの顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そんなわけでこの限定ピンキーはひこちゃんに差し上げましたプレゼント

P1050403.jpg

よく見えない方のためにズームアップ目

P1050401.jpg

ひこちゃんとピンキーそっくりでしょ?顔(イヒヒ)
あぁぁぁ〜明日ひこちゃんから苦情がきそう顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ブログランキングに参加中です顔(笑)

可愛い元気になった愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム あいちゃん at 00:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

Sちゃんのお誕生日会♪

昨年の8月から始まったお誕生日会るんるん
今年もまた開催する事が決まって、Sちゃんからのスタートとなりました。

お店は、ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座で。

席に着くとポール・ボキューズ氏のパンフレットがお出迎え

P1050250.jpg

上おなかを見ると相当試食をして、太った感じわーい(嬉しい顔)
これは、期待出来るぞexclamation×2っと一同期待が高まりました顔(イヒヒ)


ところで、本日の主役をご紹介かわいいかわいいかわいい

本日の主役の。。。

じゃあ〜〜〜んexclamation×2exclamation×2exclamation×2

P1050295.jpg

おめめくりくりぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)のとっても可愛いお顔をしているのですが、
お見せ出来ません顔(ペロッ) 残念あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


一緒にお祝いしたのは、いつも愛子にコメントしてくれるMちゃんと
もう1人Aちゃん。
昨年はNっちも参加だったけど、今年は妊娠中と言う事で不参加もうやだ〜(悲しい顔)
また、来年は一緒にお祝い出来たらいいね黒ハート
先ずは、元気で可愛い赤ちゃんを産んでね顔(笑)

そのMちゃんとAちゃんが

P1050305.jpg

アルバム作るために一生懸命なんだよね顔(イヒヒ)


お料理の最後にお決まりのこれ下 下 下 

P1050290.jpg

幾つになってもバースディーケーキバースデーは嬉しいよねハートたち(複数ハート)


そして帰りにポール・ボキューズ氏の写真と一緒に記念写真してきましたわーい(嬉しい顔)

P1050318.jpg

また、来年もこうして一緒にお祝いして年を重ねていけたらいいね黒ハート
Sちゃんに今年は幸せな事がたくさんありますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


それからそれから私にも素敵なプレゼントがありましたプレゼント

P1050320.jpg

こないだの誕生日会のアルバム本
こんな素敵なプレゼントプレゼント皆ありがとう揺れるハート


ところで、愛子さんはと言いますと・・・

P1050322.jpg

と寝言を言いながらねんねしちゃってます顔(ペロッ)
今日は、お留守番でひこちゃんとたくさん遊んだから疲れちゃったんだねわーい(嬉しい顔)
明日は、MITOと一緒にお散歩しようねるんるん
かわいいかわいいあいたんゆっくり寝てね犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

それからSちゃんおめでとうかわいいかわいいかわいい




ブログランキングに参加中です顔(笑)

可愛い元気になった愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム あいちゃん at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいい寝顔!?と続花火大会

今日も朝顔が咲きましたかわいいかわいいかわいい
最近毎朝起きて愛子と2人ベランダのお花や実をチェックするのが
楽しみなんです顔(笑)るんるんるんるんるんるん

P1050239.jpg

ホントだねわーい(嬉しい顔)
今日は、たくさん咲いたねかわいい

じゃあ、アップも一枚 パシャッカメラひらめき

P1050240.jpg

淡いピンクできれいでしょ?


もう真夜中になってしまって、愛子は只今おねんね中犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1050209.jpg

あいちゃん。あいちゃん。
ちょっとちょと・・・・
では、もうちょっとアップでしっかり見てみましょう顔(イヒヒ)

P1050204.jpg


そんな格好で女の子が、ねんねするのは問題じゃないexclamation&question顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

何でお手手を顔にあてているの?
それに舌は、ペッてしないでねんねしようね顔(ペロッ)

でも、やっぱり愛子の寝顔はかわゆいハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
愛子は、いつもおなかを出してねんねするんですよ。
皆さんのワンコちゃんもそうですか?




これ以上は、愛子さんに協力してもらえそうになにので
今日は、だいぶ前の事になってしまいますが、
花火大会での愛子の姿を送りま〜すハートたち(複数ハート)


8月2日。朝霞の花火大会に家族で行きました電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1040674.jpg

小さな頃から電車でどこにでも行くので
いつもおとなしく電車に乗ってくれます電車ダッシュ(走り出すさま)

8時からスタートだったので、
5時から食事をしながら花火大会が始まるのを待っていました。
取り敢えず、暑いので先ずはかき氷から。。。

ひこちゃんかき氷のお味はいかがですか?

P1040680.jpg

えっexclamation×2そんなにおいしいのexclamation&question
それなら・・・
P1040685.jpg

愛ちゃんには、ひこちゃんのじゃなくて
こっちをどうぞ黒ハート


P1040714.jpg

って、実はかき氷じゃなくてお水なんだけどね顔(ペロッ)

じゃあ、かき氷がいただけないあいちゃんには骨付きお肉をあげましょうホネ

はい。どうぞ揺れるハート

P1040725.jpg

愛ちゃんお味はいかがでしたか?

P1040723.jpg


P1040737.jpg

まだまだ明るいから
暗くなってお星様が見えたらね目

じゃあ、その待ち時間に素敵な愛子の浴衣姿を披露しちゃわない顔(ペロッ)?

じゃあ〜〜〜んexclamation×2exclamation×2exclamation×2

P1040716.jpg

大きなリボンがかわいいでしょexclamation&question顔(笑)


それからもう一つ注目目目目
これ下 これ下

P1040712.jpg

ひこちゃんまだ2歳だけど、しっかり正座が出来るんですわーい(嬉しい顔)
ひこちゃんえらいね猫(笑)

そうこうしているうちに辺りは真っ暗に・・・

そろそろ始るよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

P1040821.jpg

ホントは、もっときれいだったんだけど、
写真になっちゃうと綺麗さ半減だね顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ひこちゃんとっても真剣だね顔(笑)

P1040815.jpg

ところで、愛ちゃんは・・・

P1040817.jpg


あいちゃん、花火じゃなくてMITOの事見ているって事ない?顔(イヒヒ)
あっexclamation×2でも、吠えたりする事なく最後までしっかり見られました目
愛子偉いねわーい(嬉しい顔)

P1040824.jpg

P1040830.jpg

今年も花火綺麗だったし、ひこちゃんが加わってとっても楽しかったねわーい(嬉しい顔)
来年もまた皆で一緒に行って、大きな花火を見ようね顔(笑)




ブログランキングに参加中です顔(笑)

可愛い元気になった愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ











ニックネーム あいちゃん at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

朝顔と愛子

久しぶりのブログですわーい(嬉しい顔)

愛子の具合が悪かったり、
旅行に行ったり(伊豆高原に行ってきました。その事はまた今夜アップしま〜す)で、なかなかブログをアップ出来ませんでした。


具合の悪かった愛子ですが。。。。

とっても元気になりました黒ハート

愛子から皆さんに一言あるそうです。

愛子さん。はいどうぞるんるん

P1050217.jpg

こんな感じで、おめめ目にも力が入って元気に走り回っています犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)


そうそう、愛子の横にある朝顔ベランダで育てていたのですが、
とっても元気に育って可愛く今日もまた2つお花が咲きましたかわいい

P1050212.jpg


昨日は、愛子はお留守番でUさんと丸の内でランチをしましたレストラン

P1050223.jpg


最近よく一緒にランチしていま〜す黒ハート
昨日は、前にUさんがオススメしてくれたお店でランチをしました。


昨日食べたのは、こちら下 下 下

P1050220.jpg

目的は、パンの方なんです顔(イヒヒ)

P1050226.jpg

とした不思議なパン。
お値段は1260円と手頃なお値段でパンは食べ放題るんるん
美味しくてたくさんパンを食べちゃいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

また、美味しいランチ一緒に行こうね顔(ペロッ)Uさん揺れるハート




ブログランキングに参加中です顔(笑)

可愛い元気になった愛子にぽちっとよろしくお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム あいちゃん at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

お留守番

今日(っと言ってもまた日付が回って昨日になっちゃったんですけど。。。顔(なに〜))は、
愛子の具合が悪くなって朝から病院へ病院

ちっこが、前日の夜中から出なくなってしまったのと
体中に湿疹がでてしまったんですがく〜(落胆した顔)

3歳になる愛子ですが、病気一つせず健康に育ってくれていたので
すっごく心配でしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、妹の早めの処置(妹は薬剤師なんです)のおかげであまり酷い事にならずに病院に行け、
病院の先生のおかげで何とか今は元気な顔を見せてくれましたわーい(嬉しい顔)
あいたんよかったねかわいいかわいいかわいい

みやちゃんいつもありがとう揺れるハート


そんなわけで花火大会の様子はまた、後日
(って後日が多いんですけど・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は、花火大会翌日のお留守番の模様をお届けします。


花火大会の翌日の上とっても日曜日は暑かったので
実家で愛子はお留守番と言う事になりました。
実家へ着くとひこちゃんが、先に遊びに来ていました。

せっかく走って来てくれたのに
MITOのサングラス姿を見ると後ずさりされてしまいました顔(汗)

サングラスをひこちゃんに貸してあげたら・・・

あら。ステキ黒ハート

P1050003.jpg


うんうん。ホントにイケメンね揺れるハート
ひこちゃん可愛いよるんるん


今日のランチは、まーくんが食べた事がないと言う事だったので
純豆腐(スンドゥブ)わーい(嬉しい顔)

まーくんの注文したのがこちら下

P1050004.jpg

まーくん特製緑野菜の純豆腐 切り餅&豚肉トッピング
(かなり具だくさんになってました顔(イヒヒ)
まーくん欲張り過ぎだよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


MITOの注文したのがこちら下

P1050005.jpg

めんたいこの純豆腐

どっちも辛そうに見えますが、それほどでもなく
美味しかったです黒ハート
でも、まーくんはお気に召さなかったみたいです。



夕方実家に帰ると。。。。

P1050018.jpg

ホント?
愛子ったら可愛いこと言ってくれるのね黒ハート
良い子に待っていてくれた愛子たんにおみやげるんるんるんるんるんるん

はい。どうぞ黒ハート

P1050020.jpg

そう?いつもそのぐらいのものなら持って歩いているじゃない顔(イヒヒ)

P1050026.jpg

あれれ・・・顔(汗)もしかして愛子の言う通り大過ぎだった?
愛子ちゃん。愛子ちゃん。
女の子がその顔はないんじゃない?顔(ペロッ)

P1050030.jpg


早業ね顔(イヒヒ)
でも、女の子はやっぱり可愛い方がいいと思うよるんるんあいたんハートたち(複数ハート)




ブログランキングに参加中です顔(笑)

ぽちっとよろしくお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム あいちゃん at 00:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

花火大会

今日は(ってもう昨日になっちゃったけど。。。)花火大会に行って来ました犬(笑)

愛子3回目の花火大会。

愛子と花火大会の模様はまた明日(今日だけど)また改めてアップしま〜す顔(笑)

取り敢えず、可愛い愛子の浴衣姿を見てくださいね目目目

P1040842.jpg

あららら・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
モデルのあいちゃんかなりご機嫌斜めのご様子顔(なに〜)
せっかくの写真撮影だよわーい(嬉しい顔)
あいちゃん可愛く笑ってくだちゃい揺れるハート
はいはいいつもの笑顔をお願いしま〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

っと、モデルの機嫌を取ってみましたが。。。

P1040844.jpg

そっぽを向かれてしまいました顔(イヒヒ)
そんなわけでかわいい愛子の浴衣姿のみで
花火大会の模様はまた明日アップしま〜すわーい(嬉しい顔)



ブログランキングに参加中です顔(笑)

ぽちっとよろしくお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ニックネーム あいちゃん at 03:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

黄色いトマト

今日は、お掃除終わってから2人でリビングでコロコロー(長音記号2)

あいちゃん犬(笑)あいちゃん犬(笑)
いくらお疲れでもその顔はないんじゃない・・・・顔(イヒヒ)

P1040653.jpg

昨日、お風呂で泳ぎの練習したからお疲れ気味なんだよねわーい(嬉しい顔)
今年の夏は、暑いからだいぶ泳ぎの練習をしている愛子犬(笑)
でも、ちっとも上達しないんだよねもうやだ〜(悲しい顔)


あいちゃん、気分転換にベランダのトマト見てみようかわーい(嬉しい顔)

P1040655.jpg

どのぐらい色付いてきたか楽しみだね黒ハート

見て見てだいぶ色付いてきたよ揺れるハート
ほらるんるん

P1040652.jpg

P1040650.jpg

あいちゃんトマトくんのご様子はいかがですか???

P1040651.jpg

えっexclamation×2exclamation×2
愛ちゃんまだ早過ぎるよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
食べたい気持ちは分かるけど・・・

P1040656.jpg

どうだろねぇ。。。
あと一週間ぐらいかな?わーい(嬉しい顔)
収穫する時は、ひこちゃんもおうちに呼んで皆で仲良く収穫しようね黒ハート
それより、あいちゃんのその下にある上着MITOのだよ顔(え〜ん)
お願いだから踏みつけたりしないでねもうやだ〜(悲しい顔)


ブログランキングに参加中です顔(笑)

ぽちっとよろしくお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム あいちゃん at 16:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百日紅

今日は、午前中にお夕飯の買い出しがてら愛ちゃんの散歩♪
お散歩途中の夏らしいお花と実を発見exclamation×2exclamation×2


先ずは、これ下下
P1040604.jpg

母方の祖母のおうちのお庭に咲いていて、これを見ると私は夏を感じるんです。
色はやっぱり白よりピンクが夏らしいですよねるんるん

その後、スーパーへ到着わーい(嬉しい顔)
あいたん自転車の上でちょっとだけ待っていてねわーい(嬉しい顔)

・・・・・・・・
どこからか感じるあつ〜い視線目

P1040605.jpg

分かりますか?この熱い視線を目
よく分からない方に。。。

ズーム アップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1040606.jpg

うんふらふらうんふらふら
すぐに戻るからねわーい(嬉しい顔)

あいたん、おまたせ揺れるハート
ではでは、おうちに向かって帰りましょうるんるん
帰り道また、夏の物を発見exclamation×2exclamation×2

P1040610.jpg

う〜んふらふらでっも、まだ青いからきっと酸っぱいよ。
アップでよーーーく見てごらんるんるん
ほら顔(イヒヒ)
あらら・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1040608.jpg


その後、お風呂でぴかぴか愛子で実家へGOダッシュ(走り出すさま)

P1040614.jpg

実家へ着くとひこちゃんはお昼寝中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
愛ちゃん残念だったね。。。
あれれexclamation&questionexclamation&question愛ちゃんどこどこ?

P1040615.jpg

ひこちゃんに添い寝してあげているのねわーい(嬉しい顔)
あいたんお姉さんだから子守頑張らないとね手(グー)

でも、あいたんの方が甘えん坊でひこちゃんの上に乗っかって
甘えているようにも見えるけど顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

夏の物第3段は、これ下 下

P1040631.jpg

二人とも初めてかな?
今年初めてお庭に出来た初物ですわーい(嬉しい顔)

P1040630.jpg

あれれ顔(え〜ん)
2人とも仲良くなんでも半分こしようね顔(笑)

食後、軽井沢で買って来たブルーベリーを皆でいただきましたわーい(嬉しい顔)
すごく粒が大きくて美味しそう揺れるハート揺れるハート揺れるハート

P1040645.jpg

おっ63686;今度はちゃんと半分こ出来ているねわーい(嬉しい顔)

二人ともえらいかわいいえらいかわいい

帰りがけにひこちゃんがMITOの写真を撮ってくれました黒ハート
きれいに撮ってねぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)


P1040647.jpg

上手に撮ってくれてありがとう顔(笑)
将来はひこちゃんカメラマンかな?
プロになったら愛子犬(笑)の写真撮ってね揺れるハート


今日も軽井沢ドライブアップ出来てませんが、
明日は必ず顔(え〜ん)
愛子の可愛い写真どんどん載せるぞexclamation×2exclamation×2



ブログランキングに参加中です顔(笑)

ぽちっとよろしくお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ニックネーム あいちゃん at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする